アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: googleb91a9120eb81a5ed.html

広告

posted by fanblog

2015年12月19日

バッテラ好きには見逃せない! 太宰府五条にある居酒屋 大ばけ小ばけ

太宰府五条駅から歩いて2、3分のところにある居酒屋 大ばけ小ばけ。
オーナーがもともと寿司職人だったこともあり、
お魚の質がよく、何を食べても美味しいお店。

個人的に大好きなのは、オーナー自身も自慢のバッテラ〜♡

IMG_9245.JPG

この厚めのしめ鯖が少しあま〜い味付けで
なんともいえないのですよ。

実はそんなにバッテラ好きじゃない私が
ここのバッテラだけは何度でも、どんなにお腹いっぱいでも
ペロリとぜんぶ一皿食べれちゃうくらいなんですよん。

って、もちろん他の料理も美味しいんですよ。

おすすめはバッテラですが、
お刺身もかなり新鮮で、お口の中でとろけます。

IMG_9236.JPG

刺し盛りはその日の仕入れで内容が変わりますが、
とにかく美味しい♪ この日は数の子がついてました〜。

この日頼んだ山芋チーズ鉄板はふわふわ、とろとろ〜。
また、茄子のチリソースは、ぜんぶソースまで
しっかりと食べちゃったくらい、甘酸っぱいチリソースが最高でした。

IMG_9239.JPGIMG_9240.JPG

そして、美味しいお肴には
やっぱり美味しい日本酒がはずせませんね〜。

たまたま、寒北斗の三十周年記念酒が入っていて
一緒にいただきましたが、かなりスッキリ!
料理にもあって、大満足の夜となりました。

IMG_9238.jpg

太宰府まで足を伸ばしたなら、
ぜひ大ばけ小ばけへ寄ってみてくださいね。


大ばけ小ばけ
場所:福岡県太宰府市五条2−2−33
電話:092−929−4456
定休日:日曜日
営業時間:17:30〜24:00 (ラストオーダー 23:00)




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4537017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー

あなたの人生を幸せに導く! 引き起こしの法則

新品価格
¥1,490から
(2016/10/27 08:14時点)

カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
自然派生活さんの画像
自然派生活
基本、福岡のおすすめのお店や、実際に使ったり、食べたりして、いいものやおすすめを紹介していきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。