2017年01月16日

中洲でみつけた素敵なカフェ♡ お料理 最高! カーサデル・カフェ・カリアーリ

久しぶりに中洲に美味しくて、素敵なカフェ 
みつけちゃいました♡ 

Casa del Caffè Cagliari カーサデル・カフェ・カリアーリ
う〜ん 舌噛みそう♫笑

友人と3人で新年会ランチで予約して
おじゃましてきちゃいましたよ〜。

おまかせコースに飲み放題

よくバスの中から国体道路沿いに見てましたが、
いままで中には入ったことなく、初入店。

店内ゆったりしていて、とっても素敵な雰囲気♡

16114663_1259234917496728_2999570843805679524_n.jpg

遅れてきた友人と一緒に昼間から乾杯!

15966031_1259234920830061_6989355221305009745_n.jpg

まずは、前菜から。
前菜はなんと5種類

16003288_1258985574188329_249628609345122082_n.jpg

生ハムに、新鮮トマトのカプレーゼ、鮮魚のカルパッチョに
パイ地のコーンスープ、そして、まるでお菓子のようなムース風味のラスク

もう、カプレーゼにムース調ラスクは絶品
2重華丸つけたいくらいの美味しさでした。

次に出てきたのが、なんとこれまた贅沢な
32種盛りのサラダ

15977150_1258971610856392_4006709881707740853_n.jpg

これまた、超新鮮で美味しく

ヨガインストラクターの友人 大絶賛

そして、お次はカルボナーラのパスタ
だけど、ムースのようなふんわりした変わり種カルボナーラ

15977373_1258971614189725_8844280018972620145_n.jpg

そして、お次はメインのワイン煮込み
これがまたまた美味かった

16105632_1258971647523055_6927113028087564445_n.jpg

すっごくお肉が柔らかく、
お腹いっぱいのはずなのに、なんともぺろりと食べちゃいました

15965919_1170645893056054_3412812778710318833_n.jpg

最後にデザートのティラミスとこちらの可愛いカフェラテアート

ゆっくり友と語らいながらの時間
新年ランチ会 最高でした



Casa del Caffè Cagliari カーサデル・カフェ・カリアーリ
場所: 福岡県福岡市博多区中洲2-3-8 中洲ガーデンテラス 1F
電話: 092-292-4343
定休日: 不定休
営業時間: 月〜金、祝前日: 11:00〜翌3:00 (料理・ドリンクL.O. 翌2:00)
      土: 11:00〜翌3:00 (料理・ドリンクL.O. 翌2:00)
      日、祝日: 11:00〜翌1:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)






posted by MARIKO at 22:38 | TrackBack(0) | おすすめの店

2016年10月11日

繁枡のバリエーションをいろいろ楽しめるお店 薬院・米と葡萄信玄酒店

最近なかなかおすすめしたいお店がないので、
アップできてなかったのですが、
先日、グルメウォーク薬院というイベントで出逢ったお店♡

なかなかのお店でした。

何がなかなかかというと、
店主が八女出身ということで、繁枡のバリエージョンが豊富!
これは酒好きにはたまらない笑

IMG_2589[2].JPG

そして、それらのお酒が0.25合や0.5合という少量からも頼めちゃうので
いろんなお酒を味わいたい人にはもってこいなのでした。

もちろん、繁枡以外にも而今や喜多屋、ほかにもいろんなお酒あり。

そして、お料理もなかなか美味しい。

この日食べたので、一押しは八女の上陽豚の自家製ソーセージ。
これ、最高! 手前の短い太いソーセージ♪

IMG_2591[1].JPG

なんと中にしゃきしゃきレンコンが入っていて、
この感覚はとっても新鮮。

そして、もうひとつ酒のつまみに気にいったのが、鶏味噌。

IMG_2590[1].JPG

鶏のミンチと少し甘めの味噌がなんとも
お酒のおいしさをそそるのでした。

スタッフみなさん 明るくて、気のいいメンバーが勢揃いなので、
気軽にカウンターも楽しめますよ。

またいってみたい、そう思えたお店のひとつでした。

IMG_2663[1].JPG


米と葡萄 信玄酒店
場所: 福岡県福岡市中央区薬院2-14-18
電話: 092-985-9744
定休日: 月曜
営業時間: 18:00〜翌6:00





posted by MARIKO at 10:00 | TrackBack(0) | おすすめの店

2016年10月09日

引き寄せではなく、引き起こし「あなたを幸せに導く!引き起こしの法則」

引き寄せだとなんだか人生うまくいかないって人いませんか?

240_F_93677136_GixGNNcWm65ua1l0691bShJxOyWzYdpe.jpg

いいものばかりを引き寄せられたら、それはとっても嬉しいんだけど、
いつもいいものばかりじゃない。

「どうして、あとちょっとってときに、いつもこうなるの?」って、
自分の運命呪いたくなる、そんなときってありませんか?

そんな方に朗報! 引き寄せではなく、引き起こしの法則!

いってることは引き寄せの法則とほとんど同じでも、
自分の中にあるから引き寄せるとみるのか、
自分の中にあるから引き起こしているとみるのか、
同じ見方でも、とらえ方ひとつで人生は大きく変わってくるものです。

もし、いままで「引き寄せ、引き寄せ〜」って思っていたけど、
それでも人生うまくいかなかった人は
どうぞこの本、「あなたを幸せに導く!引き起こしの法則」を読んでみて。

同じことでも、とらえ方が変わると
何かがあなたの中で変わってくるはず!

「あなたの人生を幸せに導く!引き起こしの法則」

IMG_2004.png

あなたが最高に輝いて、パワフルに生きていくための本。

あなたの思考やとらえ方のベクトルの向きが変わるだけで、
人生はもっと楽しくなる!

今までのあなたの固定観念をくつがえしていこう。


「あなたの人生を幸せに導く!引き起こしの法則」
こちらAmazonサイトで、購入いただけます。





posted by MARIKO at 10:00 | TrackBack(0) | おすすめ

2016年06月25日

よもぎの繊維いっぱいのよもぎ餅に地鶏おにぎりが美味しい♡ 三宅牧場まきば

以前から気になっていた三宅牧場まきばさん

年に1回、まとめてよもぎを収穫する
よもぎ摘みにおじゃましてきました♪

ちょうど4月の春先からゴールデンウィークの頃くらいまで
1年間のよもぎ餅にするよもぎを収穫して、水洗いして
湯がいて、冷凍保存して、お餅に使っているそうで。

そのよもぎ摘みに参加してきました。

IMG_0654.JPG

炎天下の中、ビニール手袋して収穫し、
その後水洗いすること約3時間半

なんと、なんと、店内の商品を購入できるチケット
2000円分をゲット!

IMG_1085.JPGIMG_1087.JPG

もちろん、それで
よもぎ餅に地鶏おにぎりを大量買いしちゃいました。

おかげでおにぎりは残り2つに〜笑

これ以外にもちらし寿司やおはぎ
調味料や地鶏卵なども売ってます。

お餅におにぎりは冷凍して、
チンしたり、焼いたりするとなおいっそう美味しいですよ〜。

近くに行ったら、寄るのもよし!


三宅牧場まきば
場所: 福岡県筑紫野市大字常松2番地
電話: 092-926-4353
定休日: 木曜
営業時間: 9:00〜17:30




posted by MARIKO at 10:00 | TrackBack(0) | おすすめの店

2016年06月23日

麻婆豆腐が最高! 警固にある文華市場(マンダリンマーケット)

中華好きな知り合いがおすすめする文華市場(マンダリンマーケット)
気になって、食の好みがおんなじランチ友と一緒に行ってきました♪

ランチメニューもいろいろ

IMG_1132.jpg

あんかけ焼そばと和牛入りの麻婆豆腐が気になって、
どうしようかと思っていたら、
さすが食の好みがおんなじランチ友。

彼女も同じものが両方食べたいとのことで、
それぞれ焼そばと麻婆豆腐を頼んで、
待つことしばらく〜。

グッツグツの石焼鍋に入った麻婆豆腐がやってきました♡

IMG_1133.JPG

そして、あんかけ焼そば〜。

IMG_1135.JPG

確かに中華好きな知り合いがおすすめするだけあって、
美味しい♡ 

ただ、量が嬉しいくらい多いので、友人とシェアして
2種類食べれて、ちょうどいい感じでした。

なんとお店で出す野菜は
糸島より毎朝直接買い出しに行ってるそう。
思わず色とりどりのお野菜たちが買えるのかと思って、
ショーケースの中 のぞいちゃいました笑

IMG_1140.JPG

食に対するこだわりが半端ない。

そして、店長さんはじめ素敵な笑顔のスタッフたち〜。
恥ずかしがるスタッフさんたちをムリヤリ撮影!
麺好き、イケメン好き、マーボー好きは行くべし!笑

IMG_1141.JPG


文華市場(マンダリンマーケット)
場所: 福岡県福岡市中央区警固2-2-28 エステートモア警固 1F
電話: 092-718-0801
定休日: 月曜
営業時間: ランチ 11:30〜14:30
      ディナー 18:00〜23:00(L.O.22:30)


posted by MARIKO at 10:03 | TrackBack(0) | おすすめの店

2016年04月03日

スッキリしたいときに おすすめタラソテラピー アクアトナル バルネオソルト

ときどき頭や肩が重たくて、
スッキリしなくってなんとなくツラいときってありませんか?

そんなモヤモヤをスッキリするのが
ミネラルたっぷりのバスソルトでの入浴
タラソテラピー♡アクアトナル バルネオソルト

IMG_0295.jpgIMG_0293.JPG

海藻のラミナリアがたっぷり入っているので、
浴槽に少し緑色の藻のようなものが浮遊して
見た目ちょっとグロいのですが、実はそれがいいのです。

IMG_0252.jpg

お湯を入れながらでもすぐ溶けてくれます。

そして、身体全身からミネラル吸収♪

肌もしっとりする上に、身体が温まって、
しかも頭や肩、もちろん腰や足の疲れもスッキリします。

特に汗をなかなかかけない私には
発汗作用を促してくれるので、さらにいい♪

塩は浄化作用もあるし、
母親のお腹にいたときの羊水は
古代の海水と同じと言われているだけに
タラソテラピーするだけですっごく気持ちも癒されます。

お試しサイズもあるので、
冷え性やあちこち身体の疲れが溜まっている方は
ぜひ試してみてくださいね〜。




アクアトナル バルネオソルト
原産国:フランス
メーカー:株式会社アクアモーレ




posted by MARIKO at 22:07 | TrackBack(0) | おすすめ
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー

あなたの人生を幸せに導く! 引き起こしの法則

新品価格
¥1,490から
(2016/10/27 08:14時点)

カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
MARIKOさんの画像
MARIKO
おすすめ・紹介ブログ
ブログ
プロフィール
google-site-verification: googleb91a9120eb81a5ed.html