2020年12月10日

無料のネット上で出来る音楽コンバーター、んでメール登録もなし。ありがたやー

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


どーしよう、。
ネタがないぞう、。象状態で、困っていながら、、

スマホの音楽をマックの方に、移し終わってたのを、
iTuneみたいな音楽アプリでMP3からACCに変換してたら、、
認識しない音楽があって、。

は?なんで?スマホでは聞けたのに、。
ファイル壊れて無いでしょ、。
とスマホで画面の写真摂って拡大して、詳細モードにしたら、
m4aフォーマットだった、。
なんで動画、、フォーマットなわけ?

なんで?どこで、動画に化けたんだろ、。

マックのQuickTimeで、再生すれば、聞けるけど、、
音楽のライブラリーに入れておきたいのに、。と、ためいきついて

ネット上で、登録なしで、、
動画をMP3にしてくれるとこ、無いかな、。
と探してた、。

最初はマック用の変換アプリ探したんだけどね、。
メール登録しないと無料で使えないとか、
最初っから高額料金取るのとか、、使って、
自分が使えるかわかってからお金払うほうが良いよ。

無料アプリでも、ほんと試用版で、音楽の途中までしか変換されないとか、、
時間制限ありとか、容量制限あり、とかで、、
使えないじゃん、。というのが続いて、

げんなり、してた。

ネット上でMP3にコンバートするの前に見つけてたんだけど、、
ブックマーク古いの消しちゃって、なくなっちゃったし
変換また、使うと思って無かったし、。

しょうが無いから、探したわけ、
ネット上で音楽の無料変換出来るところ、、。

今日見つけた、、ここ、Audio Converterって、いうサイト。
https://online-audio-converter.com/ja/
onlineたんなる変換だけじゃなくて、、トラック情報、
タイトルとかも、編集して書き込みできる、。

ダウンロード先画像2.pngダウンロード先画像.png


変換したいファイルを開く。
ネットにアップロードされるまで、待つ。
変換したいフォーマットを選ぶ、。
音質を選ぶ、。
音質の横のボタンで、トラック情報などを編集。
変換ボタンを押す、。
ダウンロード画面のダウンロードボタンポチると
変換済みの音ファイルがダウンロード出来るのだろうけど。

Chromeでは、、だけど、、ダウンロードボタン押しても
反応しない時は、マウスの右クリックメニューだして、
リンク先を別名で保存、すれば、保存できたよ、。


最高品質の変換でも、無料だったし、
変換スピードも速かった、。
MP3以外にも、WAV、M4A 他 iPhoneの着信音というのと、、
FLAC、OGG、FLAC、OGG、MP2、AMRに変換できる 、。

OGG、MP2、AMR、、あたり、、知らないし、。(笑)
前見つけてたのはMP3にしかコンバートできなかったんで、
こちらのほうが優秀、。

動画から、音だけ抽出して、別の動画の効果音として、使いたい、とか
容量減らしたいから、動画いらない、音だけでいいとか
そういうのに、利用出来そうね、。

私のiTuneで再生出来なかった2曲、無事にiTuneのライブラリーに追加出来た、。
良かった、。
ついでにスマホのSDカードの中の動画になっちゃってたの削除して書き直しておいたけど。
前の古いiTuneに入ってなかったから、どこかで、変換しちゃったまま、
SDカードに入れてスマホで、聴いてたんだろうな、。

音楽は音楽、、動画とビデオはビデオに分けてたのに、
混ざってたとは、。(笑)おドジさん、。

あ、、音楽に写真つけたい場合は、アルバムアートワーク編集できるアプリがあると良いね。
iTunesでは、アルバムアートワークを手動で追加・削除出来るよ、。
いまとちょっと仕様が違うけど、似たようなものだから、。
参照先https://www.ipodwave.com/ipod/itunesartwork.htm

ウインドウズだと、、Windows Media Playerで、
アルバムアートワークの編集できると思うけど。

私はどうしても自動取得できなかった曲のは、スマホの音楽アプリ
Album Art Grabberというのでアルバムアートワークを編集した。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.citc.aag&hl=ja

自分が探して落としてきた画像を、音楽のアルバムアートワークに設定出来るんだよ、。


今朝、、スマホ充電切れして、、お弁当の写真撮れなかった、。
20201210_170801.jpg

朝からマックいじってるのだけど、、
私が、マックが有る、台所のおこたのところにいるものだから、
雫が、、わざわざ、隣のエアコンついて快適な仏間から、台所まで、遠征してきて、。

何を思ったか、いつのまにか、、おこたのマックの後ろによっかかって、
SDカードとかいれてる小物入れを枕?にして寝てた、。

追っかけされたのかしら、、可愛いなぁ、。うん、。
雫、お前、世界一の猫やなぁ。

私んちに来てくれて、ありがとうね、。
長生きしなさいよ、。息子と娘は100年生きろよ、と言ってて、、(笑)
それじゃ、妖怪猫又、。(笑)
妖怪にはなってほしくないよ、。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年12月09日

昨日は、お友達ママと色々しゃべった、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


昨日は、お友達ママと色々しゃべった、。

お友達ママは敏感体質だから、人混みが苦手、。

私も、昔は影響されやすかったけど、
今は、、神様が、守ってくださってると、、
100%信じてるおかげで??か、

それとも、、マイナスエナジーが、ほぼ無いように、
リラックスモードと、ニコニコ笑顔モードで生きてるからか、
両方の理由でか、なんも大きな影響ないな、。

せいぜい、眠くなって、数日間、爆睡時間が増える程度はあるかな。


お友達ママが、、
私、前に、古着のバザーみたいな、、
一袋詰め放題に行ったときに、、いきなり具合悪くなって、
トイレに駆け込んで吐いたことある、。不思議よね。
って言ってきた。

あ、それねぇ、、
人にもマイナスエネルギーくっつけて歩いてる人いるんだけど、
古着、布にも、、悪いエネルギーも良いエネルギーも染み付くんだよぉ。
あと、宝石、パワーストーン、原石もね、、
持ってた人の正負のエネルギーがしみつくことあるよ。
と言ったら、、。

だから、デパートで、新品の石を買えというよね、。
質屋さんで買うな、、って、。

そうだね、。良いエネルギーなら、もらえたらラッキーだけど、、
悪いエネルギー貰うと、、具合悪くなる人もいるからね。
特に貴女はそうっしょ、。(笑)
私は平気だけどね、。
買ったとしても、、しっかり浄化してから身につけるし、。
誰が持ってたかわからない、悪いエネルギーあるかもしれないのに
いきなり身に着けないよ、。(笑)


お友達ママは、、私が入院したとき、、お見舞いに来るたび、、
色々影響受けて、、具合悪い、、、とメゲてた、。
私は高熱出てた間だけ、、色々あったけど、、、
あとは、追っ払った如くに、、静かに寝ることに専念できた、。

高熱あったとき、上の階から、、なんか落ちてきたのには、、びっくりしたわ、。
さすが病院だぞ、。(笑)と思った、。
私具合悪いんだから、、もう眠るの邪魔しないでよね、。
もと来たところへ帰れ!って、
強く思ったら、、あとは、そういうこと無かったな、。

私は、身体が弱ってなければ、、
なにかに付け入られないで、済むみたい、。(笑)
そーゆーのに、気に入られても困るけど、。

ま、一度、、自殺未遂してるし、死にかけてるし、
死ぬということと、生きるということの境目が、
あまりないんだよね、。

私の場合、死のうとしたけど、、子供の笑顔を思い出して、、
悲しませるから、、おとなしく、、死んでられねぇ、。と思ったから、。
寿命が来たら、しょうがないけど、、それまではね、活きるど、。

私はね、、毎日、を、日々、活きてるんだ、。
昔と違って、明日がある明後日があると、あまり思ってないの、。
今日の、今を大事に生きていく、。

戻ることのない時間を、悔いがないように、。
自分が楽しい時間、やらなきゃいけないこと、
やりたいことを優先してる。

寝すぎてしまい。
やりたいな、と思ったことができないのが、
一番、時間を損したな、、と思うかな、。

だから、熟睡5時間程度の、、短時間睡眠なのかもね、。

寒がる猫ちゃんのために、
仏間のエアコンつけたら約3000円くらい電気代アップしてた。
まぁしょうがないね。

自分のケージのベットで、気持ちよさそうに丸くなって寝てるよ、。
おこたに来なくなった、。
おこたの中は、暑すぎで、すぐ出てきて、毛布の上で寝てるから、
20度のエアコンはちょうど良いのかもね。



昨夜、、息子に、、いい加減お金貯めろ、。
そうじゃないなら、家出ていく覚悟をしろ、と、
夜帰ってきたときに、、脅したことまではおぼえてるが、。

もう、私の貯金が、、あまりないので、、
大口で、子供にお金出てくようなときに、、自分で全然支払えないままだと、、
私もしんどいので、。

息子の場合、、まさかの再入院が起きても、、自分でも30万くらい
ポンと出せるくらいの余力をつけてほしいしね。
私は、いつまでも生きてないからさ、。

強く威すくらいで、、言わないと、、、(笑)
息子は呑気なのでやらんから、。
三度もパチスロ破産してるしな、。



今日の朝、、起きたら8時5分前で、、寝坊した、。
スマホのアラーム、充電切れしてたから、止まってて鳴らず、、。
おまけに、、器用に、、またもや仏間で、、座ったまま、寝てたし。・
いつ寝たんかな、。わからん、。苦笑

で、、今朝の娘のお弁当、、超絶手抜き、。
さっとあるもの炒めて、白菜煮たのから、具を拾って、
詰めたお弁当。
20201209_082559.jpg
20201209_082700.jpg

茹でた小松菜ときゃべつと、ブロッコリーがあって、助かった、。
生ゴミも出す日だったんで、、いやーーまじで焦った焦った、。

昨日も、似たようなお弁当だった、。
あーあー。娘、、ごめんちゃい、。



やっと、昨日干したのが、全部乾いたから、、
これから、洗濯干しババァです、。

昨日息子がお持ち帰りして来た、息子の友だち、、雫が大好きな子だったっぽい。
雫が自分から、にゃーおにゃおって、たくさん話かけてた、。

呼ばれて返事、、は気が向いたらするけど、。
珍しいんだよ、。雫が自分から家の人間以外に、
にゃーーと話しかけるのは、。


今日はお昼ごはんに、、チーズ焼いて食べた、。
美味しかった、。たくさん食べなくても、、
満腹感あるし、白菜ときのこ煮たのも食べたから、、栄養は足りてるよん、。



毎日、来てくれてる読者様、、
ありがとう、。
楽しみにしてくださってること、有り難いです、。
ふつーーのおばたん、なんだけどね、。
なかなか、、70キロ、以下にならないな、。
20201118_154354.jpg

スカートは、、ゆるくなってしまい、。
ゴムのは、、すそ踏むと脱げる、、、爆、。
だもんでティラキタで購入した巻きスカートを履くようになった、。

これ、オールドサリーで作ったスカートで、
フリーサイズで、ワンピにも、なるすぐれものです、。
楽天市場 ティラキタ 魔法のスカート

あと、3枚位ほしいけど、2000円ちょいするから。

洗って、すぐ干して、すぐ乾くから、また履いて、、みたいなね、。
シワシワにならないのもお気に入りの理由、。

最近のお出かけ時は、、これ履くことが多い、。


ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年12月08日

追記 今日は、お友達ママが来てます。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日は、お友達ママが来てます。

ノートパソコン持ってきたんで、見てみたけど、、
お掃除ソフトが入ってなかったから、、お掃除ソフトの
Glory Utility入れて、、いらなそうなのアンインストールして、
お掃除した、。

でも、この前のパソより古くて、、
インテルレジスタードマーク Celeron Dだった、。2004年かそこらへんの古いCPU。
音楽聞いて、同時にビデオ見るには、ムリムリ、、なんだろうな、。
動きが悪い。
ゴミが159個もあったし、。

とりあえず、あまり同時に色々開いて
酷使したら、止まるよ、、といったけども、。

CD取り込み用のマシンにしてるみたいだった、。
うちのネットが、熱で、ちょっと不調です。
Wi-Fiが切れてしまって、、
スマホとパソのWi-Fiでつなぐ連携がうまくいかない、。

今朝、、白菜と薫香ウインナー、大根、しめじ、
しいたけ、たっぷり入れて市販のポトフスープで煮込んで、
お友達ママに出したら、、好評だった。
野菜はたんまり取るほうが良いね、。

私が使ってるのは、これ、。
ポトフ.jpg

追記

お友達ママが帰った後、、とても眠くなって、、
仏間のパソコンの前で座ったまま眠ってしまいました、。
目がつかれたのかな、。

お風呂から出た娘が、、お腹すかせて仏間に見に来たら、、
寝てたから、起こさないで、私が起きるの待ってた。
9時頃起きて、慌てて、煮てあった白菜とウインナー温めて、。

朝のお弁当の残りの鳥の甘辛煮を、、出して、
温泉卵もつけて、、デザートなんにもないけど、、
しょうが無い、

デザート用のプリンとか、値引き品、
なにか買い物に行く予定でいたのに、寝ちゃったんで、。

娘も、息子も、、なんで、私が寝てると、、起こさないのよーーー。
起こして良いからと言ってても、、ほぼ
自然と起きるまで待ってる、。

そりゃ、長くても3時間経てば、起きるけど、。
普通は1時間から2時間以内に、、起きるから、
その間、腹ペコで待つの嫌でしょうに、。

味のり食べて待ってたみたいだけど、。
鍋に煮てあるのだし、、勝手に食べても良いのにね、。
余程でないと、勝手に出して食べない、、

食べても、バナナや、海苔を食べる低度、、
私、死んだら、そうでなくても朝方まで寝倒して寝られたら、
腹ペコで、、困るやろーーーーいいから、、起こせよーーーー。って思った、。


思いやってくれて、起こさないでいてくれてるのは
ありがたいのだけども、。
優しい娘だな、。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年12月07日

今日も楽しい1日でしたー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


今日は、、娘が、会社休み、。
息子に朝ご飯、釜玉うどん、と
買ってきた鳥のてりやき弁当チンして出して、、
会社に送り出した後は、、9時まで寝てた娘に、、お誘い、、。

ほらー起きてよ。。9時だよー。
起きて遊ぼーーー(笑)

休みでも早めに起きてもらって、
朝ご飯食べてもらわないと、、
台所の鍋の片付けが進まない、。

と思いつつ起こしたら、、

今9時?うぎゃぁ、美容院に10時に予約ーーー。とバタバタと用意して、、でかけちゃった。

しょうがないので、ホットミルクティ飲みながら、さむ、、、と言いつつ台所片付けて、、洗濯回して、猫にご飯あげておこたでヌクヌク。

早く動くメモリー16ギガの
ノートパソか、ディスクトップパソ探して、あちこち見てて。

お、、これ良いなーと。とりあえずブクマ。

メモリー16ギガ、SSD512ギガ、レビューで1年保証の中古ノートパソ。


前にチェックしてた16ギガディスクトップは、やっぱ、昨日見たとき、もう売れちゃってた。
年末まですら、売れ残ってなかったな、。
さすが16ギガメモリーの底力(泣)

私もね、ノート長く使いたいから無線LANルーター付きのノートが良くて、今のノートパソはUSB無線チップで熱がすごくてパソが熱暴走する不満点があるんで、、有線でやるしかなくて、自由に持ち歩き出来ないのが難点。

今回のノートパソはそれをカバー出来る。
今、頑張って、一つのハードディスクに必要な画像、音楽、ビデオ等、コピペしてるけど、
全部入れ終わったら、無線ルーターのUSBコネクターにつなげて、うちのローカルネット上のパソから、読み出してデーターを使えるようにしようと思って。

よく知らん人来たとき、アクセスされたらヤバいから、暗号化しなきゃだめかしら、。
そこまで、やり方しらない(笑)

容量でかいハードディスク、あまり外して、
あちこち移動したくないのよ。
これは壊れたら嫌だから。

ワザワザ壊れにくそうな国内品の東芝製のを選んだんだし。

今のPC、メモリー8ギガでも、
固まる時あるから16ギガのメモリーありは、新しいパソの必須条件。

息子は自分のノートパソ遅い、、と、ブーイングすごい(笑)
自分のだけ速いパソ次々買ってーって。
自分で中古パソ買えよーって思うよ。

バックアップ用で、2台同じデーターで作っておけば、1台は無事だから、試用版入れれるのは入れておけば、アプリのアクティベート移動するだけなら楽だもんね。

バックアップ豆にしとくもんだ。
今回は懲りたわよ。苦笑
ほとんどバックアップとってないときので、
まいっちんぐマチコ先生。

前に整理したファイルも、、重複ファイル消すときに消し間違えてたらしく。
整理前に戻っちゃったのもあって、、。
色々がっかり。苦笑。

コピペだけでも、もっと早いと楽なんだけどね。
容量デカイハードディスクに全部いれたら、もう1個来年、容量多いハードディスク買って、。

まるごとコピペ出来る機械に、2台のハードディスク挿してバックアップ取ったら外付のポータブルハードディスクが空けれるから、それをマックパソ用に使お。

使わない要らないデーター、重複データーはどんどん削除して、気長に理してるけど、。

ゴソゴソしてたら
娘が髪の毛切って、トリートメントまでしてご帰還。
髪ツヤツヤーってニコニコ。

で、私に、、おもむろに、。

お金ないけど、コメダに行きたい。
ごめんねーークズで。と言ってきて。
要はコメダおごってーってこと(笑)

別にクズとは思わんが?と言ったら。

いや。おごってもらう気満々だから、クズっしょ。って。

良いよー。私もヒレカツ食べたいから行こうー。
でもお金無いから銀行寄ってからね。
と言って、

またまたコメダ行きました。(笑)
また、混んでて6組待ち。
この前より待った。

念願のヒレカツ。
20201207_140012.jpg

娘とヒレカツは、
シェアーするのでレギュラーサイズ。
私は、これに伊勢のホット紅茶をチョイス。
20201207_135927.jpg

この紅茶、お砂糖入れなくても
うまかっちゃん。ポットだから沢山どーん。
20201207_135948.jpg20201207_145805.jpg

娘は、コーヒーとチキンホットサンド。
デザートにミニシロノワール。
チキンサンド、、これもデカイ、、(笑)と思ったけど
衣がないチキンステーキみたいなのだったからか
全部ペロリと食べてた(笑)

娘、超絶腹ペコだった模様。
でもさすがに、私のヒレカツ、、1つしか食べなかったよ。
それは予想外で、、私はシロノワール食べれるだけ、
お腹空いてませんで、、元祖ジェリコを飲んで、
コーヒーゼリーを食べた気分を味わいました。


娘は、ミニシロノワールを食べて美味しい。
お母さんも、大きなシロノワール頼んで、
半分こして、これ食べれば良かったのに。っていわれた。

半分でも、食べ切れる自信なかったもん。
家で牛乳ベースのミルクティ2杯飲んでたし。

娘とお出かけ楽しいな。
今日は本当は、お友達と、水族館行く予定だったらしいけど、
コロナでヤバいから電車乗るの嫌で、取りやめて美容院いって、

カットだけにしようと思ったけど、
割り引きすると言われてトリートメント、シャンプーもして、
2500円の出費の予定が5500円飛んで、財布が寒くなったから、
コメダおごってハート(トランプ)になったらしい。

で、二人でたらふく肉と野菜と、デザートも食べて
4400円で、スシローより安い。(笑)
今日も楽しい1日でしたー。

帰ってから、二回目の洗濯物干すのが、、お腹いっぱいで、、
階段の上り下りが、、苦しいこと苦しいこと、。(笑)
ヒレカツ4個に、野菜てんこ盛り食べたからね、。あは、。

帰りに業務スーパーもよって野菜ときのこ、買って帰った。
娘が荷物もつの手伝ってくれて助かった、。

コメダ、雰囲気明るくて、お店は好きだけど、、階段が、、滑り止めないし、
角の色も変えてないし、ちょっと廊下が薄暗いから、、段差がわからなくてね。
下り階段とてもおっかないので、独りじゃ絶対に怖いからいけない、。

段差色の切り替えがないから、全然みえないんだもん、。
同じような色で、、色だけだと平らに見えてしまうから、、
階段があることを頭に入れてないと、私は落っこちる、。苦笑

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年12月06日

今日届く予定だったハードディスク、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日届く予定だったハードディスク、


↑これ、、実は昨日届いてて、
アマゾン、基本が置き配だから
ピンポン無しで玄関横のポストの前にドンと置いてあった。
20201205_181531.jpg

雨だったのに(笑)
外箱濡れてたけど中身は無事。こわっ

何気なくメールを見なければ、
娘が帰るまで荷物に気づかなかった。
荷物は今日来ると思ってたから。

1日早く荷物が届いた。
配達完了メール来てたんで、え、、雨なのに、、と
慌てて玄関行ったよ。めっちゃ驚いた。

早く届いたおかげで昨日の夜中じゅう、
PCパソのバックアップして終わってたけど。(笑)

なんかね、、ゴトゴト、グルグル、
書き込み時の音が、、割と、うるさい、。笑

起動は、ほぼ無音なのに、。
慣れれば、書き込み速度はやいし、
テレビで、録画に使うなら、録画時、そばにいないことが多いのだし
まぁ良いのでは、。

今日、急遽、お友達ママが来るっていうので
頼まれてたことを仕上げて印刷した。

昨日、息子がお友達をお持ち帰りしてきて、
娘、下で、憂さ晴らしにお酒飲んでたんで
息子の友達と鉢合わせするのがいやで
二階に行けず、おこたで、、そのまま寝てた、。

娘は、外でよく知らない人と会ったりしゃべるのが、いやみたい、。
会社では、しょうがなくしゃべったりしているようだけど
基本的には、一人で、家でのんびり過ごすのが好き、。
たまに、島村にいくぞゴーしたり、、おひとり様カラオケに行くけれど。

家でiPadでお絵かき黄ハートが、一番好きみたいね、。

息子は、太鼓の達人でストレス発散とパチンコの当たった時の轟音が
ストレス発散になるらしい、。

私にいわせりゃ、パチンコ、スロット、なんて、
(元)ヤクザとか裏稼業の人間や、そういう系の金持ちに
ただ取りされて、まるで貢いでるようなもんだから、。
あほくさ、、って思うけど、。

ま、そのうち、今の機種消えたら、、
行くの減ると思う、。
一発大当たりが出なくなるらしいので、

息子はそれがなきゃ面白くもなんともないみたいだから、。

今は、太鼓や食べに行くこと、服に、お金使って
貯金も30万くらいしかできてないみたいで、娘も似たようなもんで、、
私が死んだら、まだ貯金ほぼゼロだし、、

これから私のと息子の月7500円の障害手当の分1万5000円を、
貯金するためにケチって貯めるようにするんだから

私死んだら、私の葬式代もないし、どーするよ。
元夫に、、破産だけはしないように、、
見切りは早めはやめにつけて、安全確保で、がんばってくれ、。って
思う、。

コロナ落ち着いたら、、目が悪くてもできる仕事あるかな、。
年齢でも、弾かれてるし、娘じゃないけど
自営業、ユーチューバーしないと、だめか、(笑)

あれ、、日本語変換しにくいと、思ったら、、蒼くない、。
グーグル日本語変換もPCパソすっ飛んでる。
マックは音声入力使えるし良いな、。

PCパソ手打ちすると、誤字変換率やばい、。(笑)
最近音声入力に頼り切ってたからなぁ。。
キーボード打つのもパソの練習がてら、打たないとな、。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年12月05日

知らんかったけど。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m。

知らんかったけど。
ウインドウズ7と8の、、古い
ライセンスプロダクトキー、、。
↓こういうやつね。
images.jpeg
利用されずに、
一定期間の空白の時間が経つとリセットされて、再登録可能になるらしいので、。

古いウインドウズキーは書きとるか写メって
ホームかプロか、のエディションのレベルを合わせて、10をダウンロードして、

ライセンスキー登録すれば
10が認証されるみたい。

この前のi7の壊れたパソコンのライセンスキーも貼ってあったんで、。

パソコン捨てる前に、書き取っておけばよかった。

誰も使わないままだったなら
その古いライセンスキーで10が通るようになるかもしれないわけで。

私は7は、Windows 7 Ultimateアップグレード版 、買ってたんで、XPとかVistaのインストールをしてから、アップグレード版で7にアップグレードしてから10にしてたけど。

今は、ネットで、ダウンロードが普通だからね。古いライセンスキーが、、、ライセンスがない自作パソや、うっかりリカバリーして使えなくなったパソとか、ライセンスキーがない別のパソに新しくウインドウズ10を入れるためのお宝キーに化けるかもしれないわけね。

中国とかで、DELL系のウインドウズ7の海賊版DVD?を見たことあって、そういうのについてた、ライセンスキーは、無効登録されてると思う。

ライセンスキーは、、
ディスクトップパソのケース裏とかノートパソの裏、あと電池ボックスの中に貼ってたりする。
タダで粗大ごみに捨てないで、ウインドウズのエディションとキー番号控えておこうね。

10のライセンスキー買えば2万くらいはするっしょ。

私なら古い7のDVD系のライセンスパック買ってウインドウズ入ってないなら7をインストールして、10にアップグレードするけどな。
時間かかるけど。少し安いから。

認証済みのウインドウズ7,8の10へのアップグレードなら、この方法で出来るよ。

Windows 10 無償アップグレード まだ行ける♪


ーーー

今日は、ほんとは、息子の通院予定日だったんだけど、

息子、、
めったにこっちに来ない友達が、ゲーセンに来るって言うから、行きたい。というので、


病院早めに行ってお昼に戻れるようにすればいいでしょう。と私。

そしたら、昨日の夜、友達と喋ってて、寝るの遅くて、友達来るまで寝たいから、病院パス。と息子。

はぁ?面倒臭い。
いつもお前のスケジュールに合わせてられっかー。駄目っブーイングって言って下に降りてきたら

しばらくして、息子が、、
おかーん。お願いー。来週はサボんないから来週にしてーーーって、頭スリスリ、ごま摺り団子状態。

お前、うるさー。しつこー。
じゃ一筆書けー。んでサインも入れてね。
と言ったら書いたんで、

テーブルの上だと猫にグッチャにされるから
棚のとこに置いて貰って、、息子は2階に寝に行き、
洗い物と米を研いだ後に、書いた紙のことを思い出して、見てみたら、、。

コレ↓(笑)
20201205_134401.jpg

おれ、、って何(笑)(笑)(笑)

朝から死ぬほど笑った。
まったく。お前はジャイアンかい。(笑)
そこ、、自分の名前書くじゃん、ふつー。

この息子のすっとぼけ感、天然パワーが、、我が家で笑いを呼ぶんだろうね。

真面目な記事で、真面目に終わる予定だったけど、、私には、【おれ】 が超ウケた(笑)
娘が帰ってきたら教えたろー。(笑)

今日も笑いがある、平和な我が家でやんす。
洗濯終わったし、干して、PCノートパソの整理して、ハードディスクに移す準備しとこ。

PCパソに、保管したい個人のデーターも保存してあったし、ソフトも色々インストールしてあったから、
ウインドウズ初期化したけど容量あまり減ってなくて、買った時より大分重たい。

ポータブルハードディスクは、容量少なくて高いから、3.5インチので6Tの大容量のハードディスクを購入、。

1割引だったんで、よろめいてしまった。
12000円ちょいで6T。

明日ハードディスクが届くので、外付けに
パソの全体のバックアップと内部の保存しときたいデーター保存して、ノートパソ内は、アプリくらいにして、画像も音楽も動画類も外付けに、おまとめしてしまいたいので、

音楽は音楽のフォルダーに
画像は画像、
ビデオはビデオ、、
動画は動画、で、フォルダー分けしておけば、

一つのフォルダーコピペしたら
移動できるようにしとけば、
明日からの移動作業楽だなーって。


来年、パソ新しいの買うにしても、
1台にしようかな。

息子のノートパソ、10嫌って7のままだし、どのみち中古パソだと私がメンテしないと息子は10にして使えないしね。そんなにいっぺんにパソ面倒見きれないし。

息子のは、ゲームと動画が動くの早くないと喜ばないだろうし。

私は、ハードディスクの容量が多いこと、画面が13インチより大きいこと、。が最重視。
モニターでかけりゃでかいほど見やすいし嬉しい。
25インチが一番、文字も絵も見やすいなー。

ついにmicroSDカードまで、
テラのサイズに突入したよ。すごいね。

まだ高いなー。スマホで認識されんかも。
しばらくはパソ用かねぇ。コレは、、。
1テラのサンディスクmicroSDカード(笑)


ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年12月04日

私が、トランプ大統領を擁護する記事を書くと、、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

私が、トランプ大統領を擁護する記事を書くと、、
色々、反発?されてる感あるなぁ、。苦笑

日本中、、洗脳されて、トランプさんは
人でなしで、性格わるくて、、
女性軽視の、人類の敵ってイメージが、作られて来たからなぁ、。

チャイナマネーで買収された、大手メディアの裏側を、知らないまま、
昔と同じって、、真実のニュースを流してくれるって、、
信じてるままの、、メディア信仰してる人が、日本にもまだたくさんいるんだろうな、。

ニコニコ、。
私は、正義側は、、トランプさん側だと思ってる、。
お金で買収されたりしないで、人道的正しさを守ろうとしてるんだって、。

日本人には、あまり知られてないけど、、
アメリカは、自由の国の象徴で、アメリカの大統領になることは、
世界を牛耳ることもできる権力を手に入れること、。

だから、ディープステートは、何度も同じ人間を当選させないようにする、。
人脈、人気、などで、、力をつけられたら自分たちに逆らうかもしれないから。

ディープステートは、自分たちが操りやすい人が、大統領になる方が良いのよね。
トランプ大統領は、市民に人気が出ちゃったから、たぶんね、4年前、予定外で当選しちゃった。

トランプ大統領は、この4年間、、
すべてを、ディープステートの言う通りにはせず、反抗してたのかもしれないね。

アメリカの民主主義は、、作られてきた自由だけど、、
ディープステートは、表に出て来ることはしなかった、。



来年1月末には、真実が暴かれてる、、と私は信じる。

シナの乗っ取るやり方の酷さを知ればね、
シナと全面戦争出来るトランプさんの存在は貴重だよ、。
彼がいなければ、世界中が、シナの植民地化されてしまうよ。

記事引用先https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/12/post-95114.php?page=1

オーストラリアの島を買って住民の立ち入りを禁じた中国企業に怨嗟の声


<楽園のような島を買ってビーチや滑走路へのアクセスさえ禁じたのは、中国人専用の観光地にするためか?>

オーストラリアの島の土地を買い上げた中国の不動産開発業者が、オーストラリア人の立ち入りを禁じて、地元住民や観光客が不満を募らせている。

問題のケズウィック島は、人気の観光スポットとなる可能性を秘めた島だが、チャイナ・ブルームという企業がその一部を買った。島の住民は、同社が楽園のようなこの島の一部地域への立ち入りを禁じていると訴えている。住民によればチャイナ・ブルームは、住民のビーチへの立ち入りや、ボートでの着岸を禁止。滑走路へのアクセスまでも禁じたという。

島に住む複数の家族はさらに、チャイナ・ブルームはこの島の観光業を死に追いやろうとしていると訴える。住民が所有する物件をAirbnbで観光客に貸し出したり宣伝したりすることも禁じられたというのだ。

「彼らは、オーストラリア人を島から追い出したいのだと思う」と、元住民のジュリー・ウィリスは、オーストラリアのニュース番組「カレント・アフェア」に語った。「彼らはこの島を、中国人向け観光専用の島として使いたいのだろう」

インフラ投資を歓迎する当局
ウィリスとパートナーのロバート・リーによると、2人が抱えた問題はさらに深刻だったという。というのも、2人は2月になって、それまで6年間にわたって借りていた不動産から3日以内に退去するようチャイナ・ブルームから言い渡されたからだ。2人は物件を購入しようとしたが、チャイナ・ブルームから、物件に不具合が生じた場合の修理にあてる費用として、保証金10万オーストラリアドル(約770万円)を要求された。

ウィリスはこう語る。「彼ら(チャイナ・ブルーム)は、私たちが物件を買うのをあきらめるよう仕向けていたのだと思う。私たちにここにいて欲しくないのだ」

ケズウィック島は、ウィットサンデー諸島に属する島の1つで、オーストラリア北東部にあるクイーンズランド州の海岸線の中ほどの沖合に位置する。

ケズウィック島の大部分は国立公園に指定されている。クイーンズランド州資源局の広報担当者は、チャイナ・ブルームと住民の間に存在するいかなる問題も、解決されることを望んでいると述べた。

広報担当者は、チャイナ・ブルームが道路やボート用のスロープ、桟橋や港湾関連など島のインフラ改善に取り組んでいる点にも留意する必要があると指摘。少数の住民が申し立てている問題の大半は当事者同士で解決されるべき問題だと語った。

中国とオーストラリアの間では最近緊張が高まっている。中国政府当局者が、オーストラリア軍の兵士がアフガニスタン人の子どもを殺そうとしているように見える偽画像をツイートした件では、オーストラリア政府が中国政府に謝罪を要求している。

オーストラリアは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生源に関する調査を要求する動きの先頭に立っているほか、中国政府によるオーストラリアへの内政干渉にも神経をとがらせており、両国の関係は悪化の一途をたどっている。

(翻訳:ガリレオ)
ーーー
引用終わり


世界中、、日本中、、あちこち、、シナが土地を買い付けて、、
自治区を作ろうとしてるんだよ、。
シナ人以外は入れないように、、追い出して、、

このシナ人は、中国共産党を支持し従事する裕福層や、その家族たちのことで、
一般庶民じゃないよ、。
シナの一般庶民は家畜みたいな扱い受けてるから、
こんなリゾート地に住めない、。

でも、こういうきれいな楽園が、ゴミだらけの汚い町に汚染されていく、。

マクドナルドでも、テーブルの下食べかすや容器が散乱してて、ゴミ箱に捨てないんだよ、。
ゴミをゴミ箱に捨てて、公共の場をきれいに使う、という道徳的な概念すら無いんだから、。

こんな悪習慣をもつんだから、、植民地みたいにされたら、、
世界中がゴミの島だらけになるよ、。


共産党をつぶして、道徳的な教育を、自由国圏みたいに、、
国民や、子供たちに教え広めて、世界の常識、
ごみ捨てと、衛生管理のマナーを身につけてから、、
世界に出てきて欲しいね、。


一党独裁体制して、貧しい国民はろくに教育せず、
インターネットも言論規制されてるせいで、、
自分たちのマナーが悪いとか、シナの共産党の悪事とか、、
気付け無いじゃない。

差別とかじゃなくて、、お互いに気持ちよく付き合うのに、、
ゴミ捨てのルールと、衛生管理のマナーは守るべきだと思うんだけど、。

生ゴミや、埋もれてなにか判別不能のゴミとか、、
家の中にてんこ盛り、、のゴミ屋敷の人が、、日本人にもいるけどさ、、

彼らはだいたい、心の病気なのよ、。

しらふ、精神が正常な状態じゃないんだから、、
まだ、病んでるから、、と思えるけど、、。

混んでる電車の中で、、
子供に床にうんち、させたり、おしっこさせたり、
大人でも、、それやるのは、、ほんと、理解できない、。

中国には布巾というものが無い、
床拭いた同じ雑巾で、、テーブルも身体も、、なんでも拭くっていう。

まさか、シナの病院でも??そうなの?、と思うと、
コロナ、武漢で収束しないのは当たり前、、コロナ3波日本に起きたのは、、
管首相が、検査もせず、フリーでシナ人が入国するようになってから、、
一気に増えたから、、、。
生きた歩くコロナ菌兵器が送り込まれて、、
世界中をコロナで汚染させてるのか、、ぞっとする、。


ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 
検索
最新記事
最新コメント
やっぱ、ワクチンはヤバい。 by まりあん (02/17)
昨日の地震。猫が飛び起きて、 by まりあん (02/17)
やっぱ、ワクチンはヤバい。 by もも (02/16)
昨日の地震。猫が飛び起きて、 by ひよこ (02/15)
障害年金の振り込み通知来て by まりあん (02/10)
障害年金の振り込み通知来て by ひよこ (02/09)
Wish で買い物したら by まりあん (02/08)
Wish で買い物したら by まりあん (02/08)
Wish で買い物したら by ほのん (02/08)
Wish で買い物したら by なつ (02/07)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
マリアンです。 家ついてってのテレビに出たよん。 http://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 あと、漫画と読書が好きだけど、 目が悪い・・。
写真ギャラリー
ファン