アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月16日

今日は、朝から寝坊して

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日は、朝から寝坊して、8時10分前に起きてしまって、朝ご飯はミートソース作ってあったから、フライパンでお湯沸かして、7分茹でのスパ茹でて、。

お弁当は、ごめんなさい、で1000円渡した。

息子は今日は休みだったけど、
私と一緒に、ウイメンズパルの担当の方に呼ばれてて、1時に行かないとだめで、。

午前中に洗濯干すのと夕飯の買い物も、お風呂も入りたい。と色々済ませておかないといけないと思ってバタバタ。

息子起こしたり、息子の朝御飯、鯖缶と、ベーコンときのこ炒め出して、、息子がお風呂入ったり着替えたりして、、用意して、


50分前に家を出てバス乗って、
そしたらぁ揺れて揺れて、オラ、、酔った。


気持ち悪いけど、時間がないんで、休めないししんどいけど歩いた。

会社での様子言われたり、家での様子を聞かれたり。

睡眠導入剤が増えたことや不眠気味なこと、手が勝手に動くことがあって、癲癇波、また出てるのか、、脳波を調べに行かないとだめかも、。
と私が思っている事も伝えておいた。



息子が5歳の時に一度だけ癲癇起こして入院したケド、その時は、家庭環境、最悪で離婚する間近、悪いがノイローゼ状態だったから、

それが影響してストレス状態で出たと思ってるけど、私の父方の一部の従姉妹や従兄弟が癲癇発作持ちなので、、

私は、一度も発作起こしたこと無いし、癲癇波出てると言われた事も無いけど、その代わり目がド近眼と弱視、片耳、中耳炎後遺症から来てるのか、、若干、聞こえづらい、。耳の検査のピー音が子供の頃から聞こえない。


なんで聞こえないんだろう。でも、、、
聞こえないって言うと変人と思われる。と子供の頃は思ってたから、聞こえると聞かれたら聞こえるって答えてた。(笑)

アホだよね。
早いうち治療しとけば良かったのにね。苦笑


帰りにバス乗ったら、また揺れて揺れて、急ブレーキで、酔った、、。

家に帰る途中でコンビニ寄ってお金おろして帰ろうとしたら、息子が、メガネ買い直したいから給料日まで2万貸してーって、。

家についてからお腹空いたというのでミートソーススパゲティ作って、息子、メガネ買いに行ってそのまま遊びに行って。
20201216_150128.jpg20201216_205726.jpg


私少し寝て、起きたら娘が帰って来たので、鳥のささみでタッタ揚げ作って。
ミートオムレツ作って、りんごむいて、。
洗い物終わらせてからいま記事書いてるとこ。

息子からライン来て5500円だったからお釣り帰ったら返すって。(笑)


今日は一日、少しだけ
ハードスケジュールだったわー。
これからPCパソの整理して、
外付けハードディスク、最重要なの厳選で、保存しよー。

お気に入りのテレビ撮った古い動画の大好きシリーズのだけチョイスして消えないように、しっかり、残しておきたいな。

もう消えたら手に入らないものだから。


ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年12月15日

今日は、お友達ママ来てます。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日は私の糖尿病の通院日でした。
うっかり寝てしまい。出るのが
いつもより遅くなって、、。

昨日記事で書いたけど病院で、ドジって、
あの後、しばらくして呼ばれて、
数値、少し悪くなってた。

食後の血糖値が下がってたので薬は、効いてるから、このまま様子をみましょう。水分は多く取ってくださいね。
薬の影響で、尿に糖が出ているから膀胱炎や腎炎になりやすいですから。中性脂肪上がりましたね。気をつけてね。だって、、

中性脂肪は、上がると思ってた。土曜日の夕方に日高屋行ったからね。下がりきらないうちに、検査だドーン。

何も作る暇がなくて、
朝昼兼用で、普通に、味道楽のふりかけご飯で、食べて薬飲んで出て行ったし最悪の条件下での採血だった。苦笑

まぁ、酵素サプリも大分前に飲み終わって
何も酵素飲んでないから、それも影響あったかな。
今月はハードディスク買って余裕ないんで、
来月、大高酵素を買って、あのらっきょ味のアレを飲もうかと思う。牛乳割りなら大丈夫そうだし。

んで、全部終わって、薬局出たの5時ちょい過ぎ、んだら外、真っ暗、。

足元見にくい、。
なんか忘れたと思ってたけど杖忘れてた。
前回の3ヶ月前のノリでいたし。

前より日が短いから暗いのよー。
重大なことを忘れてた。

しょうがないので、
スマホで懐中電灯にして足元照らして
病院のすぐ隣の業務スーパーへ。

入り口通ったらピッ ピコーン。
??周り見たら自動検温機?らしきものがドーン。

業務スーパー、検温、ハイテク機器を導入してた(笑)
3725_21042.png4355_4172.png

で、ベーコン、ひまわりの種、バター、トルティーヤチップス。
↑姜葱醤(ジャンツォンジャン)、40のショッピング袋100枚入り。

買ってあるものの中にバターあるし、予想外に暗すぎて足元見にくいから転びたくないし、おとなしく歩いて帰るのはやめてバスで帰ることにした。

家について、買ってきたのを冷蔵庫しまって、
ひまわりの種、を割ってたべたら、薄い塩味で、美味しい。

殻取るの面倒臭いけど。
先っぽもって、膨らんだお尻のとこを、かじって、中身吸い出して食べるらしいが、

出来んかった。無理ーーー。
とげ抜きのやつで、ひまわりの種の横をはさんで、割り取って、隙間に爪入れて開いて天神を取って食べると楽やった。
20201215_082401.jpg

夜の11時くらいから朝の4時半までかけて
ひまわり全部殻むいたー。しんどー。


今日は、お友達ママ来てます。

お友達ママ

久しぶりに夜中にピンポンされたそうな。
しかも2回。

12時くらいと、3時くらいと。
12時の時は、気のせいと思いなおし、。

3時の時は、寝ぼけてて、まだ12時過ぎくらいの感覚で、自分の息子が来たと思って、、
はあい、って玄関まで出て、のぞき窓から見たら、黒い人影と、白い四角いマスクみたいなものが見えたらしい。

で、玄関開けたら、誰もいない。。。
げ、開けちゃったよ。
って慌てて玄関に塩まいた。

何で寝起き悪いのに、ピンポン1回で起きちゃうわけ?

訪問看護師さん来たとき、この話したら、夢じゃないの?と言われた。

たまたま、その時、ピンポン鳴って、訪問看護師さん、ドキッとして鳥肌が立って、
なんで今日、ここに来ちゃったのかしら。
来たくなかったー。
鳥肌立ってるんだけどー。その話やめてー。
って言われちゃった。参ったよ。ってお友達ママ。

私、、自分ちの塩を袋に、詰めてあげたわー。
悪霊退散。


で、お友達ママが言うに、
生霊じゃないの?って、。

あなたが見た通りほんとにマスクしてたならそうなるよ。でも誰?と聞いたら

会いたくないって私が、児童相談所や施設から6年間言われてきたように、娘にも6年間言ってきてると思うから、娘が、忘れた頃に怒って生霊飛ばししてきてるのかなぁって。お友達ママ。

ありえないことでは無いけど。夜中に出る??
って、、こんな内容を話してる。




政府はコロナ収束して欲しくないんだね。
ワクチン出来て、国民全員にワクチン売りつけるまでは。

ワクチンなんか、受けないし。
あかんべー。

今日の娘のお弁当。
20201215_082231.jpg


ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年12月14日

今日は私の糖尿病の通院日。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日は私の糖尿病の通院日。
数値、同じか良ければ御の字。

体調は、悪くないし、階段の登り降りも平気だし。変わった感じはないけど。
糖尿のヘモグロビンA1Cの数値悪い時は、私の場合、足のかかとの角質が固くなり割れて血が出たりしてた。

今はそういうことないな。


数日前から、外でカタカタ音がしてて
今朝、もしかして私んち?と
スマホ握って外へ、
裏に、回ったら、2階のエアコンの室外機から音がする。

なんか形がおかしいし白い、なんで?と
思いながらスマホのカメラで撮って、、。

拡大してみたら室外機の空気が出るところが凍ってる??手でさわったら、カチンコチンの氷が下の方に大きくなるようにしてまあるいのがついてて、、。

羽が、氷に当たってる音??
今年は、寒いな。とは思ってたけど
室外機に霜ついて凍るほど、寒いとは、、。

洗面所からジョーロに、お湯汲んで、
ジョー。と4回くらいお湯を運んで、
外側の氷にかけたら、氷が取れて下に落ちて、
カタカタしてた音もしなくなった。

やっぱり氷がどんどん太って、大きく膨れて、
それが室外機の羽に当たってたのね。
凍った年は初めてよ。

夏にドレンホースが割れて、水漏れしてたから水抜きがうまく行かなくて凍ったのかな。

室内のエアコンは、暖房、普通に動いてて、暖房のききは大丈夫だったんで、室外機が凍ってると思ってなかった。

びっくりした。
いずれは近いうち、、なんとか夏前までにはお金ためて買い換えるつもりなので、、今年の冬だけもってくれたら良いな。

検査結果が気になる。
まだよばれない。病院はまつの長いね。

あと1本早くバスに乗れたら良かったなー。
受付の時、間違えて、息子の診察券で受付機通して、予約なし表示になって、、

アレ?と思ってカード見て貰ったら、
診察券の名前が違ってますよ。と言われて、、。
自分の間違いに気づいた。

同じ色だから、、私と息子の診察券を違うところに入れたつもりが、土曜日に息子の診察券出したときに、自分と同じ診察券入れのところに入れてしまってたらしい。

で、受付するのに15分くらいは遅くなってる。
その後、採血や採尿もしてるんで、いつもより30分以上ロスが出てる。今16時10分。

まだ診察と会計があるから、
薬局6時半までに間に合うかが、気掛かり。

今朝の娘のお弁当と昨日の晩御飯
20201214_161439.jpg20201214_161506.jpg


ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年12月13日

昨日は息子の通院日でした。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日は息子の通院日でした。

息子仕事でストレスあって,,
不眠とか胃痛も有るので、寝れないのは困るので、
睡眠導入剤のリスミー3ミリグラムから4ミリグラムに増えました。

病院から帰るとき、
息子、お腹ペコペコで、ひな鳥状態、。

お腹空いたすいた、ずっと言ってたので、
日高屋なら良いよと連れて行って、ご飯食べました。

20201213_150448.jpg20201213_150509.jpg


息子は汁なしラーメンとビール。
磯部揚げ。
私は鶏唐揚げ定食。唐揚げいくつかは息子にパス。


スマホの充電切れて、充電池が欲しいというので新小岩の駅前の北口ダイソーに行って、、

20201213_150528.jpg

10000mAhのバッテリーが1000円であって、,
USBのCタイプじゃ無くて、Bタイプなんだけども、。
容量多い充電池、娘や息子が持っていって返って来ないし、
2回分充電できて1000円でお手頃なので、
私の分と2個買って、あと、鏡餅もあったので4個買って来た。


鏡餅は、お友達ママに2個あげようと思っ
て。

鏡餅、なかなか争奪戦で、会ったときに買わないと、次は消えてる可能性あるからね。人気商品なんで。
スーパーでかうと税別で130円くらいするんで、。運が良かった。

ちょうど、次、百均言ったら鏡餅を見なくちゃと思ってたのよ。鏡餅、百均ので上等です。(笑)玄関の神棚と台所に供えるので2個。


昨日の娘の晩御飯。皿うどん。
20201213_150546.jpg

日本政府、チャイナマネーで、国土切り売りしてて、、
乗っ取りされても、いいの?のんきだね、。

いまでも、無条件で検査無しでシナ人受け入れているから
武漢コロナ蔓延してるじゃないの、。
武漢で、収まってないのに、、検査無しで受け入れてるから
日本国内でも、、収まるわけねーだろ、。



世界各国の死亡者数から見たら、、死亡者、日本は2,446人と、、少ないけどね、。
アジア地域では、死亡率高いよ。

さっさとシナ人ブロックして、コロナ抑え込んだ台湾に比べたら、ダメダメじゃん、。

台湾は 2400万人の人口を擁しながら、早期時点で、シナ人入国規制して、
新型コロナウイルス感染者数を499人に抑え、、
わずか7人の死者しか出していない(2020年9月15日時点)

今、海外からの帰国者からなのか、
8ヶ月ぶりに国内での感染が疑われる例が見つかったそう。
それでも、累計感染者679人 死亡者7人〈12月2日時点〉だって、

中国(シナ)との関係悪化を気にするより、
感染拡大を防ぐことが重要。
当局の判断を台湾市民の9割が支持してくれたって、
台湾の政治家さんが言ってたけど、

日本の政治家さんのほとんどは、
中国との関係悪化を気にして、何にもできない人ばかり、。

親中派のボケてる議員が、日本国内で威張ってるからね、、。
若手議員は、握りつぶされ、長いものに巻かれ、買収もされ、みたいな、。

昔の日本の議員とか外交官は、国民や、人のための政治をしてくれてたな、。
今のトランプさんみたいに、。

昔の日本の軍人は、
人道的なことのほうを良しとした、。命がけとなってでも、。
杉原千畝。樋口季一郎。東条英機。

参考サイトhttps://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009/e/e9c59714fd22a8f7a618e4c3c503feaa


昨日の夜、、PCパソに、パスワード設定して、
そのまま寝てしまい、、朝起きたら、、PCパソがロック状態、。
パスワード、、入れたら、、間違えてて、
ロック外れず、、パスワードリセットの設定まだ、してなくて、、、
ネットでしらべたら、、そういう場合は
またパソ初期化しないと、だめ、、がっくし、、と思ったけど、。

ダメ元で、マリアン数字数字数字、、といれたら、、パスが通って無事に解除、。
1文字でも短いほうがいいと、、マリアと入れたつもりが、、
マリアンになっててnを一個追加したら通った、。

ウインドウズに無事にログインできてから
パスワード忘れたときの質問と答え、、画像認証とか、色々、、
パスを忘れたときのための設定した、。

パスワード面倒で、、したくなかったけど、
マックから、リモートコントロールする場合にパスワード設定がいるのよね、。
色々いじって使えそうなら、このまま、、。
だめなら、PCパソのパスワード外すつもりだけど、。
あーびっくりした、。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年12月12日

今日は息子の通院日。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


今日の娘のお弁当。
20201212_084039.jpg

今日は息子の通院日。
昨日の夜、寝るのが遅かったらしく、
なかなか起きなくて。
間に合わなくなるかとハラハラしたし。

9時に起こして9時半に起こして、10時に起こしても、二度寝して起きてこなくて、10時半近くに、いい加減起きんかー。またサボる気か〜ゴラァー。って

お決まりの怒鳴り声で起こして、
やっとこ起きて来てシャワー浴びて、
50分に家を出れて、17分のだかの電車に乗って、滑り込みセーフ。

ぎりぎりは、、疲れるからヤダって言ってるのに、、。今日も、病院の階段急いで登って診察券出すの間に合った。

前なら楽勝だけど、今はコロナのせいで問診、検温あるので入り口で足止めされるから、11時半に間に合わないと午後回し。しかも2時間半だけだから診察が、午前中より雑。(笑)

間に合って良かったー。

マジつかれたし。前は階段登るの息切れしてぜーハーしてたなー。今はそこまで大変じゃない。
でも急いで、走ったりするのは躓いて転ぶからほんと、?やだ。


息子の友達が、、心霊写真?自分ちで撮ったらしい。ラインで送ってきて、それを息子が私に送ってきた。
誰の足ー(笑)って。

20201212_121623.jpg
足が椅子?の下から、ニョキっと、。
足がある側、壁なんだって、人が座るスペースないんだって。

そこ、二階が無い平屋なのにドタバタ走ってうるさかったんで、うるせえなーとお友達が言ったら少し音が静かになったとか、。強いな。わら。慣れた?

で、そのお友達のお家に、息子が遊びにおいでよって呼ばれてるらしい。。。

息子に、お前、そこんち行ったら、お土産に連れて来るんじゃね?私ゃ要らんからね。
それに私は無事でも、ねーちゃんが数日寝れなくなるし、下手したらお前も熱出すやろー。と言ったら。

大丈夫だよーって息子。

大丈夫じゃねーよ。林間学校行ったとき長野のオーブだらけの旅館で原因不明の高熱出したやんかー。と私が言ったら、

オーブは撮ったの、おれじゃないよ。
担任の先生だよ。女子の部屋、オーブだらけでやばかったなー。って

話、そこじゃないんだけど。

ま、良いから良いから、。
おかん。おれ最強だから大丈夫よ。(笑)だって。

親指ゴキブリに悲鳴上げて逃げるのに、。
どこが最強なんだか。
幽霊より親指ゴキブリのほうが怖い息子。(笑)
病院、混んでるし長いよ。

記事1本、タブレットでの手打ちなのに書けちゃったやん。

息子ご飯食べはぐったから、腹減った、腹減った。あとで何か食わせてー。と
ひな鳥状態。(笑)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン