アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月12日

トランプ大統領の後ろで、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日の、娘のお弁当。
20201112_152313.jpg

牛肉アメリカンハーブソルトとポン酢ちょぽっとで焼いたもの。
クリーム煮のささみ。小松菜とベーコン炒め、卵焼き、焼き鮭、焼きたらこ。


Real Clear Politics によると 
現時点ではバイデン 259 トランプ  217。
トランプさんが3増えた。

ノースカロライナは、トランプさんがリード。ほかも少しずつ追い上げてる。

180歳の幽霊の投票とか、引っ越してそこに居ないのに2重投票状態とか、わけわかめな投票状態なのを、1票ずつ手作業で、スキャナーかけたり、透かし確認したりしてるから、時間かかってるんだね。

ま、嘘の結果より時間かかっても正当な投票結果のほうが、アメリカ国民は望んでると思うし、良いと思う。


トランプ大統領の後ろで、聖書掲げた修道女がいたし、アーミッシュっていう現代の隠者集団とも言える、古くからあるプロテスタント系コミニティがあるらしいけど、。

彼らが100年とか300年とか、めっちゃ久しぶりにトランプに投票するために隠れ里から表に出てきたって、、、ことで、、

アメリカじゃ話題になってるらしいよ。

彼らはトランプを応援する看板?メッセージボードや旗を馬車や牛車につけて何時間もかけて投票に向かったんだって。



なんで?って気になったんで、しらべたら
英語の聖書に、トランプ、、って言葉が出てるらしい。

え、、マジで?と、調べたら、、

第1コリント
15章52節
最後のラッパが鳴るとともに、たちまち、一瞬のうちにです。ラッパが鳴ると、死者は復活して朽ちない者とされ、わたしたちは変えられます。

52 in a flash, in the twinkling of an eye, at the last trumpet. For the trumpet will sound, the dead will be raised imperishable, and we will be changed.

ラッパかぁー。
トランペット、、がトランプなわけね。
日本語の聖書ばかり読んでるから、はぁ私って不勉強だなー。

古代ユダヤ(古代イスラエル)では、
戦のとき合図のラッパ(角笛、ショーファ)を吹くのよね。角笛と共に神様と出陣して、悪側の敵は倒されるって流れなんだけど。

あとお祭り、満月と新月のときも角笛を吹いた。
日本だと修験者、山伏が、ほら貝吹いてるよね。ちょうどあんな感じ。


マタイ福音書
24章31節
人の子は、大きなラッパの音を合図にその天使たちを遣わす。天使たちは、天の果てから果てまで、彼によって選ばれた人たちを四方から呼び集める。」

31 And he will send his angels with a loud trumpet call, and they will gather his elect from the four winds, from one end of the heavens to the other.

トランプさんは、、
4年前、大統領に出馬して、当選したら、、
チャイナマネーに汚され腐敗したアメリカと世界を救うラッパの使命が自分にあって、それを成し遂げる努力をするなら、神様の側、神様の加護があると、、

神様を信じて、自分なりの正義を、貫いてるんじゃないかな。口が悪い、態度が横柄って、マスコミに悪いイメージ作られてきたけど、、

トランプさんは良いことの方が多くしてる。
第一、ただ働きで、全部自分の財産や支援者からの寄付だけで、政治活動してるんだよ。

シナから裏で受け取るようなお金じゃ無くてクリーンなお金で、がんばってる。
そんだけでも偉いよぉ。

だってトランプさん大統領になったら損だらけやん。シナとバカ良しのマスコミのせいで誤解されて、うしろ指さされるわ、政治活動するので財産減るわ、訴訟したり訴訟されて敵だらけになるわ。

大統領にならなければ悠々自適、なんの不自由もなく、少なくても、今より人生平和だったと思うよ。

強く見えるけどね。孤独な戦いをしてる。
腹心と思ってても、チャイナマネーで買収されて、裏切る人も多いだろうし。

オバ○は、トランプ陣営のスパイしてたんやろなー。ツイッターでトランプさんがつぶやいてた。なんの根拠もなしに、そういうこと言わないだろうからね、。

辛いと思うよ。信用してても、周りが買収されて行くことがあるんだから。
お金で、人は魂も、愛も売るやろ??
今は、、綺麗事だけでは済まない世界。

だからトランプさんもね、民を救うためには、この世の権力を持つ必要があるから、
円滑に正しいことをするためには、、この世の権力権利を維持するために、多少の圧力や、脅しをしても、、必要悪であると私は思う。

その強い物言いや態度をする目的が正しいことを行うためのものなら、、辛くて心から血が流れるから、、神様からの情状酌量はあると思うから。

トランプさんのことは、ささいな悪行でもマスコミは、しつこくひどくあげつらうけど、、。

バイデンの息子や、シナの共産党の幹部共は、トランプさんに、何を言える??ってだけの悪行、たんまりしてるんだから、、。

生きたまま臓器移植売買してる悪魔の国と、それ知ってて、血で汚れたチャイナマネー受け取る野郎どもが、、トランプさんになに文句言えるんだい?

シナの共産党員や、シナになびく連中は、、お金受け取ったのがバレなきゃ何でもあり。って思ってるからなー。

クリーンなお金でがんばってるトランプさんは、どう転んでも、神様側でしょー。

清廉潔白だけでは 巨悪には勝てないの。
清濁あわせ持つというのはそういう事。
この世では、、。
この世で勝つためには、綺麗事だけでは無理。しょうがない。

相手が損得勘定して、表立って争わずに、勝つようにするには、、脅すことも、切れたふりするのも、武力行使も、、必要。

可愛くない巨悪のシナが絡んでるから余計にしょうがない。強く生きていかなきゃ、オ○マやバイデンみたいに、なめられて、弱いとこつかれて、手駒にされたりするんだから。

シナはデカイ悪魔組織だよ。
おいそれと喧嘩売って簡単には勝てない。
お金と権力と知恵と根性フルで頑張らないと、。

今回 悪魔側のシナと共産党は 大きな不正をした。
清書のレビ記の裁定では、
罪の償いは、、等倍プラスアルファだから、トランプさんに、、万が一の場合、、。

4年後、、次のトランプ側の、新しいラッパ役の人は、、トランプ側が今回の不正の等倍以上の事、、をしても 勝つ権利は得ている。

だからと言ってトランプさんの暗殺だけは起きて欲しくないから、神様にトランプさんの加護を願って祈ってる。

話変わるけど、、
雫がね、、、ここ最近、長座布団にジョーーってしないでトイレに行ってたから、油断してたらね、。

お友達ママとだべってる間、台所監視フリーなもんだから、新規開拓じゃないところの長座布団に、クソでかい世界地図が、、、、。

やられた、、。チーン。

仏間でくたびれて寝ちゃって、、
気づいたのが、火曜日の夜中で、、
洗えないじゃん。再度、チーン。
もうね、半分以上泣いた。


で、昨日の朝から、長座布団、カバー。
2次災害食らったおこたにかけてた毛布も、、洗って。通常の洗濯物もドーンとあったので、疲れて死んだ、、。

洗っても干せないから、洗い残したのを今日の朝、洗って、。
娘が帰ったら、もう一回洗濯せにゃ。

エアコンつけてても寒いからイマイチ乾かないからね、、おもらしはマジで困るのよ。

あと、私が、掃除と洗濯後の
お楽しみにして買っといた、セブンのあんこ揚げ食パン。またもや昨日の夕方、息子に食べられそうになってたらしく、、

それを見た娘が、、、
この前、、オジィ(息子)に、揚げパン食べられて3個買って来たのに1個も食べれなかったと、おかんが、ぼやいてたよ。って

なにげにストップかけてくれたようで、。
息子はポンデケージョっていう他のパンを食べて、あんこ揚げパンは守られましただ。

娘ーあんがとーーー。うれぴー。
で、、今日、お昼ご飯として食べたー。至福ーー。

最近、なぜか疲れて寝てばかりいるし
甘いの欲しくなるのよ。
明日で、これ終われーって毎日思ってる。

娘もだるいだるい言ってるけど。
なんかね珍しく低体温状態なのよ。
35度台、私平熱36.7だったのにー。

身体の冷えがすごくて、、おこたに張り付いてる。少しずつ改善しているから、ホルモンバランス落ち着いたら治るかな。この低体温状態、。

明日は、息子の方の用事で一緒にお出かけ、。

15日の息子の誕生日、どうせ家に居ないだろうから、明日の用事後と、土曜日の病院後と、2回、、。

ラーメン屋さんで、おごるか、おごり1回とうまい酒の2000円分のプレゼント、どっちが良い?って聞いて、実行する予定。

娘の病院代で1万円お給料払いで月末まで貸したから、、息子のお祝いの家族揃ってのスシローでの外食は、12月の半ばまでおあずけ。

息子が21ー。娘は、、26、。
去年の、今頃は、、、生活どうするかで四苦八苦してたな。

今年は、段違いに楽になった。
ありがたや。子供達が家にお金入れてくれてるおかげ。

最後に雫の写真。
20201112_152328.jpg

おこた入らず、毛布の上で、寒くないのかー。私は、寒いぞー。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




2020年11月11日

アメリカ大統領選挙、現時点で。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘、昨日は命の母、ホワイト飲んで
後から死ぬタイプのやつかなこれ??って言ってて、飲んだ日は、元気出てたけど、

次の日の昨日は、反動出て、急きょ会社を休んだ。

お弁当箱には入れなかったんで
昨日は、お弁当に入れる予定だった、
焼き鮭と焼きたらこと、小松菜とベーコン炒めたのと、ささみと白菜のクリーム煮で朝ご飯急いで食べて、、午前中しか開いてない女医さんが居る病院に行った。

全くね。びっくりしたわー。
いきなり休むから。

で、、血液検査して
一週間後の検査結果まち。

私は、不調の理由はミネラル不足か低血圧から来てる貧血のせいだと思ってるけどね。

今日は会社行きたくねー。
若いのに休んでばかりのクソって思われてるよー。陰口言われて嫌われてるかなぁ。

おかんは、こんなポンコツな私でも見捨てないから偉いよーって言ってきて、、

なんかどっかで聞いたセリフ、、、。
息子も同じこと言ってたな。

よく俺みたいな
クズの息子見捨てないねーって、、。

さすが姉弟だわ、、、。似たもの同士(^_^;)
類友の法則かよー。(笑)


今日の、娘のお弁当。
20201111_110206.jpg
鳥肉の塩焼きやいたんだけど、焼いた肉は、パス、クリーム煮のささみとベーコンは食べるっていうので、。

もやしミックス小松菜炒めと、小松菜ベーコン炒めと、ささみと小松菜と白菜のクリーム煮の野菜多いお弁当になってもうた。

ーーー
アメリカ大統領選挙、、
バイデン、不正してたのね。

オマケにトランプさんはバイデンの不正を予測してておとり捜査を仕組んでた。


これでバイデンの名前で不正行為してたのは捕まるし、バイデンの不正も調べられて、逮捕となれば大統領候補者自体にもなれなくなるかも。

↓トランプさんの票がバイデン名に置き換えられる不正ソフトかなにかで、得票の操作もあったらしいし、。

プログラムHAMMR(「ハンマー」)とスコアカードと呼ばれるプログラムを使用して投票の3%がデジタルで改ざんされた可能性がある。

それで、
アメリカのReal Clear Politics によると 
バイデン、もう過半数270 以上取れてないよー。
Screenshot_20201111_133213_com.android.chrome.jpgScreenshot_20201111_132431_jp.co.yahoo.android.yjtop.jpg

現時点では
バイデン 259 トランプ  214だよ。

バイデンの当確は、アリゾナとペンシルベニアなどが取消しされて、
再度、集計取り直し中。

日本のマスコミは、バイデンが過半数の270獲得したのにトランプが敗北宣言しないから恥って、まだ古いデーターでニュースながしてるけどさー。

まだアメリカ現地では当確も当選も出てないんだよ。

それって、、わざとぉ??
アメリカのリアルタイムの数字と日本のマスコミの発表ズレまくりだね。(笑)
仮にもニュース伝えるプロが、手抜き仕事してて良いのかぁ?苦笑

それともシナにガブガブ噛み付くトランプさんが煙たいから、印象操作かなぁ〜。

テレビしか観ない人は、トランプさんは負けたくせに図々しい、って、だまくらかされるなー。

あと、新聞テレビなどのマスコミ信者の年配者は、コロッと騙されて、トランプさんは悪人というイメージ持つなー。

おい日本のマスコミ〜。
あんたら不公平だよー。
なんでバイデンの息子のハンターバイデンが、オバマが大統領のとき、

尖閣諸島への軍事行動をシナが起こしたら、見てみないふりをする見返りに10億ドルを支払うという契約をオバマに誘いをかけ持ちかけて、、、、。

ほぼハンターバイデンが、その10億ドルをシナから受け取ったっていう、疑惑があって、ハンターバイデンが豪遊して、やりたい放題の悪行してるのを、、。

バイデンがもみ消しやら、買収やらしてるのに、、それはスルーしてるんだい?
 
だーい好きな買収系スキャンダルだけどぉ?バイデンの息子が、オバマに売国行為させたんだけどねー。

なんで安倍元総理のときは、しつこくネタにしてネチネチしてたのに、バイデン候補の息子ハンターバイデンのポルノネタや、買収ネタはスルーなのぉ?

それスルーでも、、アメリカ内で不正投票が起きたことや、バイデンの当確取り消し再度集計し直しになったって話や、。

トランプさんが、不正防止に投票用紙に透かし入れたり、後から置き場所が追跡できるようにしたりしてたことも、なんでスルーしてんの??

バイデンとバイデンの息子にも、安倍元総理にしてきてたように噛みつけば??(笑)
ある人が動画のコメント欄でうまいこと言ってた。
Trump gave up a lot of money for America, Biden gave up America for a lot of money!

トランプはアメリカのためにたくさんのお金をあきらめました、
バイデンはたくさんのお金のためにアメリカをあきらめました!

トランプさんは、、ほぼただで、アメリカのために大統領してる。大統領になってこんな陰口叩かれ、暗殺の危険も有るのに、全然、得してないけど、でも祖国アメリカを愛してるからだよ。

ひいては世界を愛してるから、良くしたいからシナの金満主義と戦ってる。

本当なら人生リタイヤして、楽しく暮らせるのにね。その幸せを捨てて、アメリカと人の愛と自由のためにがんばってる。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




2020年11月10日

イエーイ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

イエーイ。
二度目はうまくいったー。
20201109_191655.jpg
小ぶりのフライパン、薄く油を敷いてちょっと熱くしておいて火を止めて、、

チーズ6個を円のようにして並べてから、軽くゆすりながら中火で焼いたら、、うまいことこんがり。

娘、少し不調だったようで
命の母 ↓ホワイトっていうの買って、昨日届いて、、

飲んだら、夕方頃、

おかん、、これヤバイ、
ハイで、元気なんだけど、、。
後から死ぬタイプのやつかなこれ??って言ってた。

エナジードリンクと同じってことかね??と私が言ったら、。

かなぁ?でも、楽。
おかんが言ってたキューピーコーワゴールド2錠飲むのと、どっちにしようか迷ったけど、こっちにした(笑)だって。

15分早起きして
ご飯きっちり食えば良いのに、。
と言ったら、、

うるせー、ババァー。(笑)って言われた。(笑)

朝、、食べる時間無いからって おかずだいぶ残して、ご飯メインで、食べてくから、万年栄養不足状態になってるんじゃ?と私は思ってるけどさ。。。

娘、、葉酸だけのサプリ飲んでたらしいけど、

葉酸と鉄とビタミン入りのを飲むから、おかんに葉酸だけのあげる
って葉酸サプリよこした。

病気は栄養バランス悪いからなるんだよね。糖尿病も、糖質の多い食事して、肉、野菜、タンパク質、ミネラル不足でなるんだし。

一生懸命、サプリやら、酵素やらを飲んで、タンパク質とミネラル取れる物色々探して食べてるんだけどね。
飲むサプリが増えた(笑)

チーズは良い感じ。肌のハリが、、良くなってる感じする。

私は顔の手入れ、洗顔と週1のアカスリと、そのあとで化粧水、乳液、美容液、を塗ることかな。
普段は、お湯洗顔と、洗顔石鹸での洗顔。

自然が1番。
お化粧しないからねー。
55だけど基礎化粧の化粧水、乳液くらいはするけど、いつもスッピンで外に行く。

お化粧嫌いだから。
汗で取れるからねぇ。しないほうが楽。
化粧水、乳液、美容液は、コットン使わず、手で少しずつとって顔に塗って、内側から外側に向けてマッサージするようにしてつけて、。

軽く顔をパンパン叩いて肌に吸い込ませるのを3度くらいしてしっかり保湿して肌に入れ込む。コットン使うと無駄になるっしょ。

コットンよか、自分の手に保湿成分を吸わせたほうが良いじゃん。
コットンなんか使わないよ。面倒くさい。(笑)手で十分。

色々、気をつけて、炭水化物だけでお腹いっぱいにするのはやめて、肉まんや豆類、、卵、チーズ、などタンパク質と野菜多めで、食べるようにして

酵素も飲んだら、肌のシワやシミが減った気がする。身体を作るのは毎日の食べ物だなー。

きな粉開けたから、
米ぬかときな粉と、リブレフラワー混ぜて、お湯で溶いて、こうせん(はったい粉、麦こがし)やそばがきみたいにして、めんつゆで味付けして食べてる(半分、飲んでるみたいな)。

粉だから消化吸収良いからねぇ。
腸に無理がかからなくて良いみたい。

粉ミルク呑んでる赤ちゃんレベル飯だなー。(笑)
チーズ食べることで、腹持ちが良いよ。お肌もテカテカーーー。

手がほっぺに、、くっつく くっつく(笑)ピタッと。

肌の元気度は保湿力の維持だなー。
外側から塗るだけより、栄養バランスよく酵素も食べるほうが大事だと思う。

ジャンクフードばかりだと
年重ねてからシワだらけになるんじゃないの?

私はなるだけ、野菜と肉と魚とかで手作りする。疲れたときや、自分の時間欲しい時は、お惣菜買ってくるけど、スーパーのも手作り惣菜で冷凍物ではないやつを買う。

冷凍食品は保存がきくしレンチンで出来て便利だけどね。豆、野菜、カツ、おやつなど一部を利用。

今は働いて無いから時間が、あるんでいくらでも手作り出来るからね。
目が今より悪くなってしまったら、作りたくても作ってあげにくくなるからさ。

今はまだうっすらボケてても右目がなんとかピント次第で見えるんで、、出来るうちは、出来る限り子供たちにしてあげたいからね。

料理のレパートリー少ないけど
色々作って無駄にならず、飽きず、使いまわしがきく食材なんだよね。
小松菜は、ほうれん草より短時間茹ででもアクがないので問題無し。

だめになってる葉っぱや茎が見分けやすい。ほうれん草の場合、小松菜の3倍見つけづらくて苦労する。
ほうれん草のほうが、冷凍しないと小松菜より早くだめになる。

卵はオムレツ作れば、ご飯代わりになる優良食材。チーズ入り、ベーコン入り、醤油バター炒めきのこいり、オムライス、色々バリエーションも簡単に出来る。

豚こま肉は、茹でしゃぶにしておけば日持ちが良い。そのままでも炒め具材にも出来る。

豚こまとキムチとつぼ漬汁ごと炒めたキムタク丼は、ご飯作るのに、困ったときの定番メニュー。
炊きたて混ぜごはんに混ぜれば、おかずいらず。

ひき肉は、安い上に、ハンバーグ作ったり、ミートソース、ミートカレー、肉じゃが、、肉豆腐、麻婆豆腐、色々出来るっしょ。

ぷちトマトは生野菜だし大きいのより栄養価が高い。お弁当の彩りに、穴埋めに便利。

サラダほうれん草は生野菜なのがグー。唐揚げの下敷きにしたり、バランの代わりに使う。

アスパラとブロッコリーは疲れが取れやすい食材だっていう。
焼き鮭は、娘と息子の共通で好きなもの。焼けばどっちに出しても大丈夫なのでよく買う。

ミックスもやしは洗わないですぐ使えるのもグー。
で、彩りもよく穴埋めにもなるし、最初に作ればお弁当入れる頃に味がしみて、美味しく食える。
きのこ入れたりベーコン入れたり小松菜追加とかでアレンジしやすい。

こんな感じで、理由があるから
同じ食材を、よく買うんだよね。(笑)

たまに安いものは、違うものを買うけど、。

他のメニューでは
ピーマン肉詰め、たらの切り身に明太子マヨネーズ載せて焼いたやつ。
ヤマイモ刻んで納豆と刻みのり、。

大根の煮物、かぼちゃ煮、、耳うどん、、ひじき煮。

昨日というか今朝、、息子が、午前様で帰宅、ラーメン食べて来たって、、。
あ〜あ、外で食べて来てー。
またお前の分のおかず残っていくやんかー。と息子に言ったら、

え?おかんが死んじゃう前にもう少し手料理食べとけって??
大丈夫、。おかんは不死身だから死なない。おかんの手飯最高だけどね。
って 
ごますりしながら2階に行って寝た。苦笑

今日はお友達ママが来る予定。
午前中、買い物しておきたいな。

今日は鳥レバ煮た。
で、いつもと同じに、ケチャップとソース、今回は、スライスチーズ2枚とクレアおばさんのデミグラスソースも2欠片入れて煮て、。
IMG_20201110_103834.jpg

具を少し残して、バター大さじ2杯とスジャーター3個入れて、ブレンダーで、クリームパテ状にした。

パンや茹でたじゃがいもに塗れば私しか食べれないけど、良いかーと。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





2020年11月09日

トリノで作ったイタリアンチーズパスタソース、、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日、娘、晩御飯に、
お腹すいてないから、、
ご飯じゃなくて軽いもの、、って言われて、。

夜だしスーパー開いてないから
あるもので、、スイーツ作るか、、と思って、

もち粉こねて、丸めてから
平にして茹でて、
きな粉と玄米のぬか半々に混ぜて、、黒みつをかけた物を出した。
ティーバッグだけど、お茶付きで。(笑)
20201109_014537.jpg


きな粉と混ぜた甘みがある米ぬか。

私も、きな粉と混ぜて黒みつかけて、もち団子、、を食べたら、とてもうまかっちゃん〜。

私もミルクティーやミルクコーヒーではなく、お茶を入れて飲んだけど、お茶が出すぎて渋くて、、ちと口が死んだ。(笑)

今日は息子は出勤なので、、
息子は普通に朝ご飯。
息子からリクエストのサバ水煮缶入りトマトソースリゾット。
20201109_073603.jpg

業務スーパーのトリノで作ったイタリアンチーズパスタソースの瓶使った。

美味しいって書いてるサイトさんがあったんだけど、初めて使って見たんだけどね、、正直言って、、、

何がすっぱいかわからんけど、酸味と癖のあるチーズの香り、。

どーやって、こいつを食える状態にするか、、悩んだ。(笑)

まぁ55歳の年季入りの主婦なんで、、多少のものは味を整える技はあるから大丈夫だけどさー。

私個人的にはトリノで作ったトマト&バジルパスタソースのほうが、、バジル入れすぎだろってくらい、香ったけど、ソースの味はそっちのほうが好みだな。

トリノシリーズはバジル入りをリピる。まだ使ってないノーマルのトマトソースを、つぎに1つ買ってみようかな。

今回のレシピ
トリノで作ったイタリアンチーズパスタソースに、入れ物の瓶半分より多めの水入れて、玉ねぎ入りなので、入れたのは、きのこオンリー。

えのき大一つ、しめじ1パック、むき枝豆適量、牛乳小さめのコップに半分くらい。
コンソメとチキン出汁で味をつける。
サバ水煮缶多めのを汁ごと入れて、お玉で軽く潰してソースとなじませる。

バジルの乾燥したのを、ひとつまみ。きのこに火が通ったら、ご飯にソースかけて混ぜて、。

仕上げに、ソースの酸味が、若干強めなのでスジャーター2つ入れると、?まろやか。これはお好みで。

なんとか美味しく出来て、息子、ほぼ食べてった。えのきとしめじが美味しかったって。時間ぎりぎりまで食べてて、ほんの少しだけ残した。

お前ホントにトマトソースのメニュー好きだなー。と私が言ったら、

息子が
俺はケチャップ味が好きなんだよ。だからトマトの形のままは嫌いだけど、ケチャップみたいなソース状態にしてあるのは大丈夫。うまかった。ごちそうさまー。行ってくるねー。って。

一時はどうなるかと、、思った。
私右手の薬指怪我で先っぽ無くて、力イマイチはいらんので、ビンの蓋開けるので、時間くって、

息子がお風呂入ってシャワーして出てくる時間分、およそ15分くらいしか時間無くてー超焦った。

無事に食べさせられて良かった。駄目そうなら、肉まんチンするしかない、、と思った。(笑)セーフ。(笑)

今日は娘、会社やすみー。
なのでお弁当は無いです。



トランプさん、、予め不正を予測して、投票用紙に透かし入れてた。

バイデンに不正されるのは予測済みだったと思う。はなから裁判で争うつもりだったんだな。

バイデン、こんなバレバレの不正して逮捕失脚が目に見えるのになんで?と疑問でした。

お友達がネットでカマラ・ハリスを大統領代行にするのが目的。と書いてて、ストンと腑に落ちた。

3人目の黒幕が、いて、表に出ないでソっとアメリカの権力を、シナの息がかかってる者が乗っ取り、、実質シナが奪う。

そうなるとアメリカが、
アメリカでないものになる。

シナが乗っ取ったら少しずつ、個人の自由は規制され奪われていく。

トランプさんが裁判で勝ちそうなら暗殺も、、ありえそうだな。
それは、、すごい嫌だ。

裁判で敗北もしくは決まらないなら、下院議員は棄権するだろうし、。

バイデンが大統領決まっても、黒い疑惑が多い彼の逮捕、失脚などの事件が起きたら、、

自動的に副大統領候補のハリスさんが大統領代行をすることになる。

このアメリカの副大統領候補に選出されている、、ハリスさんの夫であるダグラス・エン ホフさんが、、

パートナー契約を結ぶ世界的な国際法律事務所DLAパイパーは、、

中国企業と緊密な関係にあって、、元共産党幹部を雇用してるって言うし、、、。
ハリスさんは、、バイデン同様シナ寄り、、。

いや、シナ側はスキャンダルだらけのバイデンを抱きこむより、ノーマークのハリスさんを抱きこむ方が動きやすくて良いだろうね。

記事引用元
https://this.kiji.is/666086523508851809?c=44341039600582657

引用始めーーー
【ワシントン共同】トランプ米大統領は11日、民主党のバイデン前副大統領が副大統領候補にハリス上院議員を選んだことに「驚いた」と述べた。民主党の候補指名争いの討論会で、ハリス氏がバイデン氏を厳しく非難したことを挙げ「自分に無礼を働いた者を選ぶとは思わなかった」と指摘した。

 ハリス氏は昨年6月の第1回民主党候補者討論会で、数十年前の人種問題への対応を巡りバイデン氏を追及した経緯がある。トランプ氏は記者会見で「バイデンに対して、とてもひどいことを言った」と強調した。

 ペンス副大統領については「岩のように全くぶれない。宗教界からの信頼も厚い」と称賛した。
ーーー
引用終わり。

ようは大統領選前、、
ハリスさんは、反バイデンのふりしてて??トランプさんの目を欺いてたのかな?

トランプさんはハリスさんが副大統領候補に選ばれたことを、めっちゃ驚いてるからね、予想外の話なんだろうね。

バイデンとの対決の準備と対策はしてただろうけど、、

バイデンが、逮捕失脚、暗殺などで、何かの事情で、候補から居なくなって、、。

彼女が、大統領代行になる場合の対決対策は、ほぼ無策なのかもしれない。

トランプさんに、、
神様の更なる加護を願います。

父なる神様、、我が神、我が父、、。
どうか、トランプさんの
暗殺だけは避けられますように。

生きてさえいたら、、リベンジ出来るから。もし暗殺されたら、トランプさんの娘のイヴァンカさんが悲しむ。

絶対に、敵討ちしたいと、、強く思うだろうね。

彼女はユダヤ教徒に改宗して正統なユダヤ人になってる。

ディープステートの悪いユダヤ人以外の世界中のユダヤ人から援助応援されてアメリカ大統領になる可能性が高い。


私の朝ご飯
20201109_045426.jpg
焼きチーズ。お醤油ポチャ。
6個で丸状態にして、
フライ返ししながら焼いた。
焼きチーズ、、まいうー。

これと玄米粉とぬか混ぜたのを
お湯多めにしてスープ状にして飲んだ。
ちょっと体重減って戻ってきた。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




2020年11月08日

米ぬかが、、来たぁ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日の娘の朝昼兼用ご飯。
20201108_101418.jpg

キムチチャーハン枝豆と卵でかさ増し。

昨日の晩御飯
20201108_052202.jpg

皿うどん。ぷちシュー付き。


トランプさん、、予め不正を予測して、投票用紙に透かし入れてたって、
やるなー。さすが。
頭脳明晰なブレーンが居るのね。


日本とアメリカのほとんどのマスコミ、テレビは、シナの共産党の味方なんで、、、

シナに喧嘩売るトランプさんを、、
悪くしか言わん。
シナにこび売るバイデンのおかしいところは全部スルーしてる。


トランプさんのことは重箱の隅をつつくように悪く思われる印象を持つニュースばんばん報道してる。

トランプ反対デモや暴動も、、
シナの金持ちがバイトで雇ったのも居るんだよ。

名前忘れたけど、この前、記事で動画投稿したけど、有名な人がトランプが勝つのは同じ所に2度雷が落ちなきゃありえない。というコメントしたら

そのあとでトランプタワーに3度雷落ちて、そのうち2発は同時にに落ちて
勝利のvサインになったって言うし。

神様の意思はトランプさんが勝つことだと思ってるから、何か起こると思ってる。


アメリカのディープステートに繋がるのは、日本の大○省、に居る。

闇のお金の流れに気づいた人で、なびかない黙認しない人、は○される。
口封じ。

おかしいことをおかしいって言うと○されるんだから、。

一般人は大丈夫でも人気があって影響力があると邪魔者として嫌がらせされたり、政治家の場合、一○盛られて自○したようにして○される。

お金に心売った悪魔のような人でなし。


米ぬかが、、来たぁ。


20201108_052130.jpg20201108_052116.jpg

まじで、、きなこのような、、
ほ〜んのり甘い、、。

でも、粉だから、口にそのまま入れたら、咳き込んでむせた。あはは。

ヨーグルトにかけたり、牛乳に混ぜて飲む方が良いかな。
水分は、少しずつ入れて混ぜていかないと混ざりにくい感じ。

計量スプーン付属してないって描いてあったのに計量スプーンもらえちゃった〜。
初めての注文だからかなー。

2回目以降は、計量スプーンついてこないんだろなー。
付属の計量スプーン2杯8グラムで、お茶碗1杯分の栄養が補給出来るってことで20キロカロリー。

まともに玄米ご飯食べたときより8分の1。同じ量の栄養素とるのなら玄米食べるより米ぬかのほうがローカロー。

しかし、この米ぬか、ほんとに甘くてびっくりした。きなこに、ほんのり砂糖入りみたいなお味。

米ぬか、不味いのが普通なんだろうけどね。九州のネットのお友達が、新米買ったら、その内、少しだけど、、送るから気長に待っててって、。

ネットとはいえ10年以上のお付き合いだけど、物を送って頂くのは初めて、、。

10俵のお米、前もって農家のお友達にお願いして、注文したんだって、家族親戚分も入れて見たいだけど、。

1俵、今は30キロだから、300キロだよね。5キロの米袋だと、60袋?ってなって、、

私んちは30キロでさえ玄関と棚と台所と、3箇所に分散して置いてるのに、、。

お米、60袋も一時的とはいえ受け取るわけだから、、ひゃー広いお家で羨ましいーって、おもわず言っちゃったよ。

いっぺんにお米買うのは、たまになんだって、お米が豊作で安くて美味しい時に。

玄米で来るらしいから
え、、精米機あるの?って聞いたら
お米売り場のとこに精米機が置いてあって、自分で5キロ10キロを精米するんだって。

10キロで100円とかだって、
こっちは大きいスーパーでしか精米出来ないし、1キロ当たり300とか400円取られるよー。ほとんどが、ぬかの処理代なんだろうけど。

お米も安いけど精米するのも安い、。
東京は、安いと最初は、良くてもリピーターになると、、
古米ブレンドか、古米、古々米状態で
ひどいの来るとき、あるんだよね。

私は、食べれないほど不味いのは当たらなかったけど、、お友達ママは前に、炊いたその時点で、、もうまっ黄色という前代未聞の古々々米?に遭遇したっぽい。

来月、この精米機買おうかと思ってる。

古米を精米したてのように
リフレッシュ出来るのは良い機能。あと無洗米に出来るのも◎。

前に書いたけど、、市販の無洗米は、期限が1ヶ月切れただけで、チャーミーグリーンの匂いと味で食べれなくて、捨てたと、お友達ママが言ってたから。

無洗米、とがないで済むのは良いのだけど、怖いので市販のは、買ったことないのよ。

精米機あれば、白米のぬか落としやリフレッシュも出来て、、玄米を好きな段階に精米出来るのもよいなー。

あと、玄米の状態で、、
米虫が発生してしまっても
精米器で精米すれば、、虫は完璧に除去されるので、、。

外で新聞紙広げて、、虫退治するより効率的。うちはそんなことしたら雀が来ちゃうよ。

まぁ私んちでは、お米に虫がつくほど長期保存出来ないけどね。30キロでも2ヶ月くらいで私と、子供達のお腹に消えるし。

雫が寝てばかりで、じゃれるのもイマイチで、あげれるような動画が出来ないのよ。

ブログでもラインでも顔だししてるしね。私と雫のおしゃべり動画でも良いかなぁ。(笑)

お掃除しててカリンバ弾かないでいたら、超下手になってて泣いた。
毎日幾分でも練習しないとあかんのね。

お風呂のお掃除が、思ってたより難航中。
スチールラックのサビ落としが、大変で大変で、タイルに穴もあいてるし。

天井、脚立、角度的に使え無くて、掃除棒が届かないし、。壊れたバス掃除のと同じの探してるけど無いのよ。

風呂場、結構掃除の難所だったよー。

腕上げっぱなしで、筋肉痛で痛くなったから、今日は掃除お休み。

娘の上着の袖のゴム入れ直ししようかと。
といってたら、お友達から電話来たぁ。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン