アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月27日

脳みそと心が疲れてる人多いな。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


昨日、昼の3時ころ、、近所のおばたんが、、きて、
なんの用かと思ったら、


おば  こんにちは。あれ?寝てたの?(笑)ごめんね。あのね、なんか今日は、外に出たらだめな日みたいなの、。

私の心の声(今、私んちに来てるのも、外じゃないんかい。)

おば  外出てたらいけないみたいで、買い物が出来なくて、、。猫の餌が無いのに、買えないから困ってるの、。

私の心の声(猫の餌、、無心にきたんか。(笑))

私  私、眠いから寝てたんだよー。
外出たら、駄目?でも、今、外にいるじゃん、。(笑)そこのユニバに行けば猫の餌、色々有るよ、。
  
おば  でも、決まった人のレジでないと、物が買えないみたいなの、。おかしいことばかり起こるんだもの、。

私  そんなことばかり言ってるから、宇宙人のままなんだよぉ、。いい加減、地球人になりなよ、。(笑)

おば  良いのよ、宇宙人のままで、この世界に来たのが、間違いだった、。この世界のルールおかしくて、。
昨日、通販で猫の餌頼んだら、在庫ないから金曜日になるって言われて猫の餌がないから、どうしようかと思って、。

私  寝てたから、、まだ眠いんだけど、。(笑)
   猫の餌あれば解決するんだね、。
   ちょっと、待ってて 

ガサゴソ、。
キャネットの猫餌、少し残ってあったのを、そのままあげた。
 
私  はい、。これ使いかけで良ければ、これだけあれば一週間分くらいあるっしょ、。
  
おば  ごめんね、、ありがとうございます。いいの?こんなに、。


私  ロイカナにすこしだけ混ぜてるんで、減らないから、古いものだし、それでよければ、あげるから良いよ。じゃ、眠いので、、私寝るね、、おやすみ、。


色々端折ってるけど、、流れはこんな感じ、。
ウトウトして私が寝てたのはホント、。
目が覚めたら、、すぐにピンポン鳴ったん、。

まともに会話すると、、同じことエンドレスで、、
3時間位話してるし、お空飛んでるこというから、、
たぶん心の病気なんだと思うけど、。

折り合えるところは、折り合って、
波風立たないように、、付き合ってるつもり、。
前のゴミのときも、、私に全部押し付けようとしてきたけど、。

区画が隣なんで、、自分の家の私道のところじゃない
他の家の私道のゴミ置き場のことに口出し出来んからね、。周りから、嫌われてるみたいだし、。

おかしなこと言うから、、変人だと思われてる
+町会の役員のこともやらないから
陰口叩かれたり、嫌われてるんだろうな、、。

私はあまり実害はないけど、。
たまに、どうしたらいい?って色々言いに来る、。

この前はスマホ買おうかどうしようか、返そうか、買おうか、ってぶつぶつ2回、合計2時間話してきたし、、、

自分のことは自分で考えるのよ、。
嫌ならかえせば?欲しいなら買えば?って
返事してた。

おばちゃんの話だけ聞いてもね、。
事実はわからんし、。

おばちゃん曰く、、、区役所に何度か電話したら、
最後に、別のところにかかって、ここは〇〇だから、
区役所にはお繋ぎできません。って言われて

間違い電話したのか、と履歴みたら、間違えてないのよ。だから、私は何度も、同じところに電話するといけないのよ。とか言ってきて、、
 

はぁ??そういうことは普通ありえないから、、
幽霊があなたのスマホに、いたずらしたんじゃないの?(笑)って、答えといた、。(笑) 


ま、病んでる状態で、、、生きなきゃいけないから、、色々心と脳みそ使って、現実逃避しないといけないくらい、脳みそも心もくたびれてるんだろうし、、。

頑張ってねーーー。あまり、私に迷惑はかけないでね。自立してがんばって、、、。って、
遠巻きにする感じで、、、お付き合いしてる、。

だいたい、、なぜか、私が寝起きのときに来るんだよねぇ、。寝起き、、ピンポイント突撃が好きなのかしら。(笑)

昨日の、追記した話に書いた、、、
この恋シリーズのセブンデザート、、
パンプディングを晩御飯のデザートで食べた、、娘の感想、。

うーん、。まずくはないけど、、
約300円出して、また食べようとは思わない、。
出来損ないのフレンチトーストみたいな、、味。だって、。
柔らかな甘いフレンチトーストってことらしい。

じゃ、、息子は甘すぎのは駄目だから、、
セブンのは私が食べて、、別の焼きプリンか、
デザートをスーパーで買って来よう、。
って思った、。

300円分なら、2個は買えるし。

別のチョコっとリラックシューは、売り切れ続出で美味しいらしいね。

昨日、、ラインで、、

うん。
死ぬ前に、(焼肉)食べようね
って、言われたんで

あはは、。死ぬ前に、飽きるくらい
食べてから死にたい、。(笑)
ってメッセージしたら

笑うー泣き笑い
ほんとに
たらふく食べて、死のうね
めっちゃめちゃ、笑ったーーー
わらわらわらわらわらわら

って、、超爆笑されましたん、。

生きてる間しか、美味しいものは食べれないんで
なんであれ、美味しく頂いて感謝して生きるよ〜ん、。

今朝の娘のお弁当。
20201127_130819.jpg

惣菜のチキンカツ入れた。
16穀ご飯とたらこ、玉こんにゃく。
牛肉と白菜としらたきの煮たの。
もやしミックスとキャベツと豚肉炒め。
プチトマト。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年11月26日

追記 ポトフ、丸1日で、、ほぼ消えた、。(笑)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


昨日の晩御飯、と今日の娘のお弁当。
 
20201126_181254.jpg20201126_181339.jpg

ポトフが、、晩ご飯。(笑)
寒くて、、リングフィットさぼってるからか、、
体重減らないようで、、
夜ご飯、やだって言うから、。

ご飯、炭水化物以外で、お腹膨れて、栄養も取れるもの出来りゃ温かいとベスト、というのは、、
温野菜、ポトフ、だよね、。

本当はウインナーより、肉団子のポトフのほうが、
私は良いけど、。娘が、、ハンバーグは良いけど、
肉団子、つみれ系は、、やだっていうから、、薫香ウインナー。
本当は、シャウエッセンが良いけど、、お高いので、、ガマン、。

ポトフ、丸1日で、、ほぼ消えた、。(笑)
子供たちに人気メニュー。

東京、、寒いし、、温かいスープものが良いみたいね。

6pチーズを焼いて、
お醤油たらして食べたら、、美味し、、。

https://www.epochtimes.jp/p/index.html
ここみたいに、、中立の立場で、、
嘘のないニュースをメディアは流して欲しいね、。

バイデン擁護のニュース見聞き飽きた、、。

パソとの戦いはまだ続いてて、、(笑)
DVDにデーター保存するっての昨日見たのに、、
見当たらないのよ、。

どこ行っちゃったのかなぁ。
閉じたら、、もう二度と出てこないボタンだったのかな、。

でも、見たのよ、。
DVD用意して、あ、、ゴミ掃除したんだし、、
バックアップとってから、と思って、
バックアップとったあとの画面で、、DVDに保存するって画面と、
必要枚数6枚って出たの見たのに、、。

次に、保存したあと、同じ画面が、二度と出てこない、。
なんで、、。
なかなか、うまく行かないなー。

追記
保険の支払いするのに、夜道だし
娘にお願いしてセブンに付き添ってもらって、。

ラインのお友達から美味しいよーって。
教えてもらったコンビニデザートの

この恋あたためますかシリーズの、
チョコっとリラックシュー探した。
images (1).jpeg

でも3軒、セブン回っても買えんかった。

近所のセブンだから、、
すぐ帰ると思って、、
娘は、、素足にサンダルで家から出てきてて、

寒い寒い言いながらも3軒付き合ってくれたんで、、
娘に悪いから、iTunesカード1000円買って
この恋の別の、、極上パンプティングを買ったら、、。

ラインのお友達からメッセージ来てて
極上パンプティングを娘さんが買ってきてくれて食べたらしく、、 

味は美味しいけど食感がイマイチだったって、。
20201126_210152.jpg

娘の晩御飯デザートにしたけど、、。
さて、、我が娘の反応やいかに、、。

高いので、子供の分だけ買った。
あんこあげ食パン、も無かった。(泣)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年11月25日

昨日はお友達ママが来てて、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日はお友達ママが来てて、
パソコン直してーーーって、、持ってきた、。

はぁ?と思ったけど、、。

見てみたら、、めっちゃ遅い、、、。

ずーーーーーーーーーっと、ウインドウズの
アップデート状態が続いては、起動を繰り返す、の繰り返し、3時間も待って、終わらない、、。

なんじゃこりゃ、、という状態、。

ゲ、、これじゃ、嫌気さして、
なんとかしてーと、持ってくるわな、、、苦笑


とりあえず、、ファイル管理ソフトGlary Utilitiesと、スタートメニューなどをXP風に変更できるソフトClassic Shellをダウンロードした、、。

ウインドウズ8.1だったもんで、、、。
ウイン7風にしないと、、ダウンロードしたのや、、
ファイル、どこか、、探すだけでも
わかんないから、やりにくいんで、。

まずはGlary Utilitiesインストールして、、
ワンクリックメンテナンスで、、
不要ファイルを削除、。

290ファイルも、、不要なファイル、他に壊れたショートカット、インターネット一時ファイルなどなど、色々、削除したら、

急に富士通からの更新通知が届いた、。

んで、ウインドウズのダラダラ更新も止まった、、。
なにが原因だったんかね??

そういうのやって、。
ハイ、終わったー。って渡したら、

お友達ママが、、急がないからウインドウズ10にして
欲しいというから、。

じゃあ、わかったー。ということで、
パソ置いてって貰ったのね、。


で、10のインストール用のツールプログラム、、
私のパソの中のダウンロードファイルの中にあると思って、探したら、。

消えた困るやつは、、別に保存してあったんで、
すぐ見つけれて、、昨日の夜中、、10にアップグレードしようとしたら、、途中まで、、普通に進んで、、順調だったのに、。

いきなりドーンとエラー画面、。
このパソコンはアップグレード対象外です。って、、、

はぁ??対象外?
噂には聞いてたけど、、
初めて見た、。

パソの型番をスマホのカメラで拡大して写真撮って
型番プラス10アップグレード対象外で、
検索かけたら、富士通のサイトにヒットして、。

対象外シリーズラストの2015年製造のパソ。

たぶんね、、、おかしなストレージ切りしてて、
ハードディスク、パーティション半分にして、
最初をCドライブ、あとをDドライブにして、
Dはバックアップデーターの保存専用にしてるのね。

全部で320ギガしか無いのに、さらに半分って
ハードディスク、超無駄な使い方、、、苦笑。

ウインドウズの通常方法じゃ
ストレージの増減はいじれなかった。
Dドライブ削除しても、Cと合わせれなくて、、。

いじるのやや禁止状態、どこかに管理ソフトあるんだろうけどね、。

パソのマニュアルもないし、、。
まぁ、パソいじって探すほうが速いから、。
いじってたら
富士通の専用アプリあって、、。

富士通のサイトみながら、いじったり、
ネット検索したら、、
少しは使い方はわかったけど、、、、。

下手にウインドウズ10にすると、
色々バグるタイプのパソらしい、。

メーカーが、、10にアップグレードせずに、、
そのままお使いくださいって、。(笑)

いじったらだめなやつ、?と思ったけど、、
往生際が悪いので、、検索して調べたら、、
富士通のウインドウズ7ので、
10アップグレード対象外パソを、、
10にアップグレードしたって記事みつけて、、読んだら、、

バグ多発して、最終的には起動しなくなり、
バイオスやら、色々いじって
だいぶ苦労して、、また起動させることに成功したらしいけど、。

お友達ママは、それしたら、、脳みそ死ぬなー。
私も、、プッツンするの嫌だから、、。

バックアップすらとってなかったから、、
今、Dドライブにバックアップデーター作製してる、。

出来上がったら、そのデーターを、
DVDに書き込む、機能が出てこなくて、、
どこ?って探してるとこ、。

昨日あったのにな、、
一度しか出ないページなのかな。
見つけたらDVDにバックアップとって、

富士通のツール使って、
ハードディスクのパーテーション、少しずらして、
ウインドウズ側で、使える領域増やせば、、よいか、、と。

で、出来そうなら
ウインドウズリフレッシュしてから
バックアップからアプリ戻して、
古いバックアップデーター削除して
新しいウインドウズデーターで保存すればバグ消えて軽くなるかな。とおもうけど。

脳内で思うのは易し、行うは難しなんだよね。
パソコンって、色々不具合でて面倒くさいから。

これ画面でかくて、重さ無くて軽いし良いパソなのにね、、、。

10にできないから、、リカバリー用のディスク作んないと、、使い続けるのは、怖いわーーー。

大した、アプリ入ってないのに、、ウインドウズの
アップデート状態がグルグルして、パソが重くて使い物にならないと、お友達ママの子供がほっぽり捨てたパソだから、、。

ちょっとしたことで、重くなって動かなくなるパソじゃ恐いからね、。
すぐに、もとに戻せるようにしとかんと、。

脳みそつかうし、、眠い、、笑。

マックパソ、、音声入力使うと
自動で音楽再生止めて、、自動で音楽再開、。
おいこら、音楽止めないでよ、、、って言いたいが、、それは無理な話、。

音楽聴き続けたきゃ、、手打ちしろって、、笑。

スマホで音楽流すより、、
スピーカー良いから、、音がステレオで、響くし良いのよ、。
ヘッドホンしてなくても、気分アゲアゲ、。

スマホでイヤホンつけて、少し大きめ音量で聴く時みたいな気分、。

記事書くのに、、パソのほうが画面大きいから良いし、音楽も聴くとスマホやタブレットは熱くなるんで、スマホは、画像撮って、画像加工してサイトに上げるだけにして、タブレットは読書。
役割分担させて、無理させずに大事に使う、。

マックパソ、仮想ウインドウズ用のアプリ外して
OS新しくしたら、、熱持つの軽くなった。
i5の今パソよりも熱くない。

昔のOSのほうが軽いはずなんだけどね、。
仮想マシンアプリ入れてたのが、、重かったのかなぁ、。

i7パソは、こたつ板、ボコボコで死んだからね、。
熱がないほうが、おこたで記事書くから、、私は嬉しい、。

余裕できたら、、ハードディスクをSSD1テラに換装して、長く使いたい。笑。
このパソ、新しいOS入れれるからか、12年前のパソなのに13000円で売りに出てた、。

メモリー増設なしで、、ハードディスクもノーマル500ギガで、私のは、両方増設ありで、OSも新しいの入れてあるから。
価値的には15000円くらいはあるのかなぁ、。

自分で、壊れたら新しいハードディスクやバッテリー、SSD、光学ドライブを換装してメンテナンス出来る最後のマック、。

あの時、頑張って買ってよかった。
こーーんなに長持ちするとは、当時は思って無かったよ、。

5年位で壊れるかと思ってた、。
好きな音楽流しながら、、ネットサーフィン、楽しーーー。

音楽の追加の仕方が、、、前と違って、一度入れた
音楽ファイルは表示されないからライブラリーに
重複保存されなくて、最高。

全部、一気に保存で、
フォルダー単位でも音楽ファイル追加出来て便利ーー。

自分がしたいと思う環境が整うと気分良いね。
アニソン好きでさーーー。
特に宇宙戦艦ヤマトーー。佐々木いさおさんの声、重低音で素敵、。

英語の歌、聞き取り易くなった感じ。意味はわからんけど。(笑)

昨日の晩御飯、と今日の娘のお弁当。

20201124_215243.jpg20201125_165818.jpg


ご飯だけ返品された。
キャベツとしいたけと大根としめじと薫香ウインナーでポトフ作ったんで、ご飯にかけて私が晩御飯にして食べた。

白菜、チキン出汁とヤマキの出汁とめんつゆで煮て、
白菜取り出して、フライパンに煮汁と玉こんにゃく入れて、4グラムシュガーステック2本とすき焼きのタレ少し入れて煮詰めて、汁を絡めた玉こんにゃく。

仕上げにラー油2滴で、ピリ辛おつまみ風。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年11月24日

こんちはーー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

こんちはーー。
無事に、新しいOSで、マック使えるようになったー。
20201123_143250.jpg

マックの標準装備での
日本語入力が、出来なくなった時は焦ったけど、
参照サイト様の下の方にGoogle日本語入力使えば良いって書いてあったから
ホッとしたぁ、。

マックでも Google ドキュメントを開いて
そこから音声入力を使えるという情報を見つけて

Chrome ブラウザからドキュメントを開いて、
ツールから音声入力を選ぶと
無事に Google の音声入力を使えました。

Google 音声入力の方がやっぱ、、精度がいいし
自動変換で修正してもくれるからいいな。
古いマックが色々、、便利になった 笑。

手間がちょっとかかるけど
Google Chrome のよく使うリンクに
https://docs.google.com/document/u/0/

登録すれば OK っぽい 。

ただ Google 音声入力は
キーボード打ちながらは変換できないみたいね。
しゃべってから後から変換追加みたいな。

でも精度が良いので長文打つ時は便利だなー。

パッチ作った作者さんが、自動でアップデートしてケアするプログラムまで
作ってくれてて、バグのフォローまでしてくれて、、

おかげで、タブレットに入れた、まりあんラインを、マック版のラインアプリ入れて同期するためのラインアプリを、、マックパソにインストール出来た。
20201123_162422.jpg

画面デカイので、ラインページ、見やすいわーーー。笑。

ついでだから、、
仮想マシンのウインドウズ入れてたけど、
pcノートあるし、必要ないから、
内蔵ハードディスク、2個に分割してたのを一つにして1テラの状態に戻そうと思って。

初期化して、クリーンインストールしたから、
メモリー不足の問題も解決、。

スマホのSDカードから
音楽と動画、マックの内蔵ハードディスクに入れて、、ヘッドホンで聴きたーーい、。

出来たら、ハードディスクをSSDに換装すると良いらしい。ネジが、、小さすぎてみえないから。

SSD買って、換装やるにしても、、
ネジ外すのと留めるのは息子か元夫が来たときに頼むしかないな。

このマックは、ネット観覧と、記事テキスト打つのと、、音楽動画鑑賞用、、。

古いので、Chrome利用で、ネット上の本を読むことと。音楽、動画をストリーミング視聴するくらいはできそう、。

と、、ここまで Google 音声入力で打ってみた。

マック、、「Command+Shift+S」で、
音声入力にショートカット出来る。
マック、、便利ーーーー。

間違えて 変換しても音声入力なら、
消すのも入れ直すのも、ラクだもんね、。

でも、、目と脳みそが疲れたぁ、。(笑)
OSも色々変わってて、設定画面、、どこよーみたいなね。アプリも入れ直だし。苦笑まだ元通りに行かないなー。

昨日と今日の娘のお弁当。昨夜の娘の晩御飯
20201123_112940.jpg
20201124_122514.jpg20201124_122440.jpg


ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年11月23日

偽物だとは思ってたけどね。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘、、会社行くのしんどいー。って、
眠い、ダルい、風邪かなぁ。
熱も無いのに、なんなのよ、、と
言いながら会社に行った。

今日は、昨夜、というか今朝、息子が、
朝帰りして来て、鍵忘れたとかで、
電話来て起こされたんで、私、ちょー寝不足。

そっか、今日は祭日だからか、
スマホのカレンダー見て祭日だと気づいた。

昨夜、マックの中の消えて欲しくない音楽データーだけは、
コピペして、外付けハードディスクにコピペしてた。

画像は前にPCの方に保存したとおもうから。

USBを空けないと、、と思ってたけど、
前に使ったのはOS戻す場合にいるかな、と思ったんで。

ダメ元で、Wishウイッシュで買った
インチキ2Tの金色の見た目だけはきれいなUSBメモリー、31ギガ分は普通に保存出来てたから。
20201124_215216.jpg

それマックのインストーラーの起動USBに利用すればいいか、、。と、

笑ってしまうよ。
偽物だとは思ってたけどね。
20201123_172220.jpg20201123_172543.jpg

まさかの、、容れ物がただのプラ容器にアダプターと
マイクロSDカードが入ってた。
バレたときのオマケとして
SDカードをUSBに差すときに使うアダプターがついてた、。

31ギガしかデーター保存出来ないけど、
書き込み作業は最後まで正常に終了して、
メモリーの容量以上は、空のファイルフォルダーだけが残ってるの。

書き込みエラーにならんので、気づかないねぇ、。
おまけに、パソでフォーマットしても、
スマホでフォーマットしても、嘘の容量の表示のままなんだよね、。
パソや、スマホで容量確認しただけじゃ、偽物かどうか、わからん。
20201123_172415.jpg

512ギガのマイクロSDカードも同じやった。
値段からして絶対、偽物と思ってたけどさ。
アマゾンでも同じもの売りに出てたし(笑)

私は検証記事ネタにするつもりで
偽物なのわかった上で購入して

不良品のセーラーのお店に、。

大きい容量のSDカードは32ギガまでしかデーター保存出来ない、偽物の可能性が高いです。容量が大きいSDカードは買わない。
ってコメント入れておいた。

地味に営業妨害かも(笑)
その代わり、返品手続きしないで
あげたんだから運営にはバレてないで済んでるかも、、しれない。

ハードディスクも2T購入したけど、
入れ物代だなー。
こっちは実容量の計測出来なかった。

300ギガのデーターコピペして
48ギガ分のファイルががあったんで、多分80ギガのハードディスクいじったやつかなぁ。
20201123_172705.jpg

外箱はUSB2.0対応のケースだったから
2.5インチのケース代金みたいなもの。
中身のハードディスクは使い物にならないゴミ(笑)

USBとマイクロSDカードの方がまだ、一時的な保存とかでなら使える。長期や大量のデーター保存には、インチキデジタル品は向かないね。

消えても良いものに使うよ。(笑)
というわけでWishで購入した、
デジタル記憶媒体は、、、総全滅で、まともな商品はなかったよー。
20201123_172746.jpg

指で酸素濃度測る機械は、日本で買うよりめっちゃ安く買えた。
ただ、箱が、ぐっちゃです。中身は無事、。

20201016_215533.jpg20201123_172005.jpg

洋服類は、色が若干違ってたり、
裾や袖のデザインが、縫製コケたやつ?
お店の写真イメージと、違うやんというのがあった。

色が多少違うのは許容範囲だけど、
生地が薄くてすけるのがあった(笑)
生地薄いのは重ね着でカバー出来るけど。

デザイン全然違う、というのは、駄目じゃんと
思ったけど、肌触りは良かったんで、まあいいやと返品しなかった。

スポーツブラは、日本で売ってるのと同等品だった。
面白い柄の靴下が、、オマケ。(笑)
20201123_171804.jpg20201123_171840.jpg


息子に購入した靴も、日本でも売ってた。


靴底、ちゃちくて、、届いたとき、、みて、
私はがっかりしたけど、
息子、軽くて、履き心地が良いって、。

届いてから、ずっとこればかり履いてる、。
見た目より、、履き心地で、軽いのが、息子は良いらしい、。

いま、マックと格闘中、。
まりあんラインのお返事出来てないけど、
もうちょっと待っててね。
今、設定、頑張ってるから。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 
検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン