アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月30日

パソ整理、頑張ってるとこ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

寒いし、私一人のために
エアコンつけるのもなんだから、。

おこたで、マックと、お友達のパソコンと、、
2台並べて、えっちらおっちら。(笑)

今までのPCパソは後まわし、。
ソフト、インストするのに地味に時間かかるんで。

マックを効率よく使えるように、先にメンテすれば、
記事は書けるわけだから、。
アップルストアーから、アプリ探しが、大変、。

マックのソフト、
買い切りで、安いものは購入も考えてる、。

コピペした履歴を、全部、自動で分類分けしてくれて、
履歴から、落とした画像や、テキストが、ファインダーから
ワンクリックで、コピペ出来るおもしろソフトとか、。

買いきり版は1200円。月払いは550円、
私は買い切りのほうが好いよ、。

無料で優秀なソフトは多いのだろうけど、
ある程度は日本語対応してくれてないと、私ゃ、わからんので。
しばらく試用してから、使うかどうかを決めてる、。

私がおこたのある台所に居たら、、猫が、玄関も廊下も仏間も
エアコン無いと流石に寒いから、
おこたの、私の横に来てゴロン。
20201130_140503.jpg20201130_140448.jpg


今朝、それを見た娘が、、
猫ーーなんでママのそばには行くのーー。って、
雫に、、超ブーイング。(笑)

今朝の娘のお弁当と昨日の晩御飯。
20201130_051118.jpg20201130_140431.jpg


晩御飯、量減らしてーというから少なめにしたけど、
プリンもしっかり食べてましたっ。(笑)

娘は、ぎりぎりまで寝てて、
朝ご飯ろくに食べていかないので、、夜に栄養取らないと、
自転車漕ぐし1日ほぼ立ち仕事で動くから、次の日倒れるからね。

私はある程度は、しっかり食べて欲しいわけよ。
娘は夜は食べたら太るからあまり食べたくないわけよ。
でも、働いてきてお腹空いてるから、食べちゃう、、って自己嫌悪してる。

20201130_140546.jpg

息子の分で買った、この恋シリーズの
パンプティング、、
食べたら、、

うーん。可もなく不可もなく。
食感が、、硬すぎ(笑)
柔らかくて娘がブーイングしてたのかと思ってたけど逆だな、、。

かためすぎて、、ふわっとしたプティングじゃ無くて、プリン液で固めたかためのパンプリン、。

味はまぁまぁだけどさ。

パンケーキ部分がかためでボソボソ
なめらかさ、というか、口溶け感が無くて
そこがしょぼい。

コソッと、パソコン系情報。


パソコンで、、ここのサイトで、
動画のあるサイトのURLを、、
□の中に貼り付けると面白いことが出来るのよ。
混んでる時間帯は、後にして、と弾かれる事もあるけどね。

登録も要らない、。ネット上だけの変換サービス、。
消えないで欲しいよね、。

ここ最近は運営の独断と偏見で、
消される動画が多いからね、。
消したほうが良いのは、消さないのに、。


コロナの予防に関して、、情報。


記事引用先https://news.yahoo.co.jp/articles/8caa7f4beb7439b17bd08aa2db5e15e0ac3886c9


市販のお茶に「コロナ無害化の効果」…カテキンが関係する可能性、教授が指摘


引用はじめ。
11/28(土) 12:30配信
市販のお茶に新型コロナウイルスを不活化(無害化)する効果があると、奈良県立医大(橿原市)が27日、発表した。30分でほぼウイルスが不活化したお茶もあった。

飲料メーカーに結果を伝え、より不活化させる力が高い銘柄を見つけ、商品名を公表する。  

実験したのは、市販されているペットボトル入りの緑茶2種類、茶葉から入れた紅茶と大和茶の計4種類。
ウイルスが入った液体を混合し、作用を調べた。

その結果、30分後に紅茶は99・99%、大和茶は99・9%までウイルスが減少。
ペットボトルでは緑茶1種類も99%まで減り、別の緑茶はあまり変化がなかった。  

ボトル入りのお茶や茶葉など数百種類以上から無作為で選んでおり、矢野寿一(ひさかず)教授(微生物感染症学)は「感染力を失わせる能力が高いお茶とそうではないお茶があった」と説明。

不活化する仕組みは不明だが、お茶に含まれるカテキンが関係する可能性を指摘した。  
飲用しての感染予防効果は検証していない。

MBT(医学を基礎とするまちづくり)研究所の細井裕司(ひろし)所長は「会食時にコロナ対策ができる可能性がある。今後、不活化のメカニズムなどを明らかにしたい」と話した。
引用終わり。

コロナ予防に、お茶を飲もう。
身体を冷やさないように、、
あったかいお茶。

茶葉とお湯で入れる
温かいお茶を入れるほうがいいね。

ーーー
日本の一般人にも目覚めてる人が増えてきた。
テレビマスコミは嘘つきだよ。
シナの手先してるのが多いんだから。



トランプ大統領ーー
日本と、ひいては世界の明るい未来のために、、
頑張れーーーー。

日本から、、応援♡
President Trump, do your best. I'll support it.


マック、PCパソみたいにソフト入ってないから、、
タブをたくさん同時に開けて、コピペがやりやすい、。

で、ここのサイトの初期の頃のように、見出しなどつけてみたよ、、
読みやすくなったかな?
拡大鏡、メガネルーペしてる私、
安物だから、鼻に当たるところが痛いな、、とおもって、
眼鏡の鼻のとこ。触ったら、、いつの間にか、鼻のところのラバーが消えてた、。
安物だから、、壊れた、、いつ消えたやら、。(笑)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

ラインのお友達から、聞いた曲ー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

ラインのお友達から、聞いた曲ー。

キリンジ - エイリアンズ



懐かしいじゃろーーー。
めっちゃきれいな歌声ー。

久保田早紀 異邦人



私の好きなクリスマス曲。

クリスマス・イブ/山下達郎



盲目のピアニスト。
人間諦めずに努力すれば報われる。

人間、いっちゃん大事なんは、、
素直な子供のような心だぞ、。
打算や見栄、化粧やなんやらして作った美しさあっても、、
心がアウトなら、、何も意味がない、。

辻井伸行 ラ・カンパネラ



胸にジーーーンと来る美しいメロディ。
優しいお人柄が、、弾く曲ににじみ出てる、。
ピアノが、、こんなに優しい音色になる、、ふしぎ、。

辻井伸行 / 「春よ、来い」 作詞・作曲 松任谷由実   NobuyukiTsujii / May Spring Come



10月4日に買った榊。
まだ向かって右の片側分だけは、
まだ葉が青いとこあるけど、
左側のは数日早くお礼言いながら処分した。
20201127_130856.jpg

新しい榊を、一昨日買ってきて差し替えた。
古い榊は下げて、台所に置いて、
いつまで持つか、鑑賞用に、。(笑)

もう約2ヶ月近く経つのよね。
少ないにしろ、まだ青い葉があるのって、
何なんだろうね。

榊、日持ち良すぎっしょ。
さすが神様に捧げる枝葉だな。
新しい榊は、やっぱ良いね。

3拝3拍手1礼の古式方式で、、
拝礼して感謝の祈りしてる。
人間は神様に生かされてるからね。

空気や太陽や、雨、、。
自然、天からの恵みがあるから
人は吸って食べて飲んで生きていける。

空気あるのも食べ物や水が水道ひねれば
すぐ飲めるのもありがたいね。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年11月29日

業務スーパーで見つけた、、 まいうなお菓子。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


業務スーパーで見つけた、、
まいうなお菓子。
20201129_083101.jpg

お友達ママが来たときのお茶受けにと、一口ポイタイプのチョコ菓子買った。
別ブログで美味しいと書いてたの見たことあった。

娘が塩キャラメル好きなので、塩キャラメルチョコトリュフ買った。

こっちは娘が速攻で開けて、美味しいよコレって一つ、
箸でつまんで渡してくれて私も食べたけど、まいうーなお味。
シャンパン風味のと2種類あったよ。

20201129_082955.jpg

取り扱いが復活してた冷凍のエッグワッフル。
うれしー。これ、大好きなのよ。
わあいー。復活バンザーイ!!おかえりー。

20201129_082900.jpg20201129_082928.jpg

大好きなサラダ豆も買った。ウキー。
出汁と醤油で煮豆にしようかな。

なんか白い箱が、?
なんだろ?とみたら小ぶりの長い冷凍ロールケーキ。
見た目、ロールちゃんの長いのバージョン。

まだ食べてないけど、ホイップみっちりで美味しそう。
冷蔵庫でゆっくり解凍して食べるらしい。

20201129_083710.jpg20201129_083225.jpg

一昨日の夜に作った、鳥肉いりポトフ。
昨日のお弁当にも詰めて入れた。

ウインナーと鳥肉、きのこから良いお出汁が、、。大根がうまい。
今回は、大根としいたけ、たくさん入れた。

大根下ゆでしてから、人参、と、しいたけ、しめじ、肉、砂糖ステック1本と
チキン出汁とヤマキ出汁入れて煮て、煮えて来たら、

醤油とめんつゆ、塩などで、スープの味の濃さ調整。
スープが美味しい。



さっき私一人なんで、体勢変えた時に、お腹に力が入って、、おこたの中で、、
つい、軽く、PU〜したら、、。

雫が、、のそぉっと立って
ゆーっくりおこたから出てきた。。。

いつの間におこたの中に居たの、ごめんね。。。(苦笑)
さすがに猫は鼻が良いな。

娘も息子も、二人とも鼻が良い、。
私は、そうでも無いので元夫側の遺伝だろうな。(笑)

昨日は元夫と出会った頃の、思い出話に花が咲いた。
そういえば、2度目のデートのとき、
まだ結婚する前から、私の女友達だった、あの人、ついてきて、ずっと居たよね。

私、顔見たら帰ると思ってたら帰らないし、
なんで実質的なデートのときにずっと来るねん。と思ってはいたけど。

邪魔されたわけでも無いから気にしないでいたけど、次は何も言わんどこ、と
いつデートと彼女に言うのはやめた。


二人で、今思えば、あの時から、別れさせる計画的思考してたんじゃね?
あわよくば婚約しないうちに横取り。
まさか結婚したあとでも、あきらめずに横取り作戦続けてたと思わんかったが。

ずっと元夫の方が先にモーションかけてたことになってたけどね、。
彼女の方がモーションかけてて、。

元夫が彼女の方が好きでモーションかけてると思いこんでた私と
うまくいかなくなり、私から何度か離婚別居の話が出るようになってから、
不倫状態で、付き合ったのが事実だけど。

彼女が、あちこちモーションかけてまくって
何人も同時に男性と付き合ってたのは知ってたけどね。

まさか、元夫にも先にモーションかけてたとは思ってなかったんで、
計画的に私らをそれぞれ騙して、
相互に悪く吹き込んでた、とわかった時に、、あとから、殺意わいたし。

実際に手をくだそうとはまで思わなかったけど、思い切り憎んだよ(笑)
子供らに迷惑かかると思わなきゃ、なぐり倒すくらいは、、当時はしたかったわよ。ホンマ。

人の家庭、嘘ついて ひっかきまわして、ぶっ壊しやがってーって(笑)

でもおかげで、ネットでここじゃないけど、ブログ10年も書いて、
お友達もたくさん出来たし、、、
ここのブログの使い方も、ほとんど悩まず
管理操作できたわけで、、マイナス面ばかりじゃないんだなー。

マイナス面があれば同じ分のプラス面もあるんだよ。

元夫が来たときに、言ってたけど
心底いやな思い出って、ほんとに忘れるって、
ど忘れじゃなく、思い出せないらしい。

私、だいたいなんでも、コレいやと思うことは片っ端から忘れるようにしてる(笑)
ニュートラルに戻るほうが良いからさー。
良いにつけ悪いにつけ、深くこだわり続けないの。

良い結果だけ頭の中で思い描く、空想する方が楽しい。
ダイエットしてるのに痩せてる自分をイメージできないんだよね。
若いときから太ってたんで、。

おかげで、老けただけで、高校卒業後くらいから、顔はあまりかわらんなー。
すぐ、私だとわかる。

元夫も、痩せたくらいで顔変わんないな。
元夫の頭、坊主頭見慣れたけど、髪の毛あった頃いつかなー。(笑)

過ぎてしまえば、人生楽しむが華。
良いことも悪い事も自分の益となって人生を形作る元になってる。

自分が何したいか、どうしたいか、心を掘り下げて原因究明して、
自分の本心に逆らわずに、、起きる流れに逆らわずに、、笑顔で行くのがベスト。

自分が嫌いな人に向けて、悪意を持つのをやめるのが課題のことが多いんだよ。

憎たらしいと、思い続けるよりも、物理的に元夫みたいに、
さよなら出来る生活基盤があるなら、さよならすれば良いし。

もし一番切れてる相手にさよならしても、
他の誰かに切れる状態ならね。

すぐ切れる自分を変えろってことなんだよ。

来年には見えない次元のゲートは閉じて、
物理的に同じ精神レベル同士以外は、
交流もしづらくなってくらしいし。

自分を変えるのは今だよ。

より良い笑顔で生きれる自分を作りだせば良いんだよ。
頑張れー。なりたい自分になれるのは今よ。

みんなー、一緒に活きるのを頑張ろうねー。
同じ、、ハッピな出来事ばかりの、
精神レベルの世界に行こうー。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

ちょいとびっくり(@_@;)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


ちょいとびっくり(@_@;)

元夫、パワハラが、すごくて、一念発起して、パートの仕事辞めて、フランチャイズで子供にパソコン、ワード・エクセルと、プログラミング、を教える教室、バレットキッズ教室を自宅の一部屋を使ってやるって、。(笑)

おったまげー。


で、、、元夫が言うに
自宅なので、教室分の家賃いらないし、パソコンは3台あるから、最低であと2台、自作パソを作りたいから、

外のケース使えるので、うちの処分すると言ってたパソコンとモニター処分しないで、着払いで送ってくれルとありがたい、。

あと、責務は何も発生しないけど、メールアドレスがないと登録する必要があるから、。

妹に聞いたら、ラインはしてるけど、メールアドレスはしていないようだし、今、時分と同じで、パワハラで、仕事辞めたばかりで、凹んでるの、。そっとしててほしいと妹に言われて、、

説明してメールアドレスの使い方から、教えることになるから、悪いけど、、自分が何かあって連絡つかなくなったときに 

どこいったとか、どうなってるか、フランチャイズ側が、生存確認できる親しい人のメール登録するのを、私に協力してほしいといわれたので、。

パソコンも自分で組み立てて用意するし、、家賃もないから、借金はゼロで、ロイヤリティの40%惹かれた残りが振り込まれる。

稼ぎがなければ、、在庫を持つわけではないので、振り込みゼロってだけだから、
あとから借金肩代わりということもないから安心して、って元夫がいうので、

メールアドレス書いて教えました。

元夫が研修受けてからだから、来年2月にスタート予定だそうで、。


今まで、人につかわれてガマンしてきたけど、最後くらい、人を使う側になってみたい、。
あと2年くらい無収入でも生きていけるから、やって駄目なら、バイト探して暮らすよ、。

でも、ここらに子供のパソコン教室ないから、ライバル居ないので、頑張れば、大きくは無理でも少しはかせげるって、出生データー調べて、言われたらしい、。

月に10万稼げたら、お釣りがくるから、12万くらい稼げたら、電気代とか出るかな、。って元夫が言ってた、。


、、、、あの、気の弱い人が、、、起業?
よほど、とさかに来たらしい。
はぁ?マジっすか?とびっくりしたけど、。
思い切ったことしたなぁ、。


契約金10万と講習代3万、看板は自腹で1万、合計14万がフランチャイズの必要経費。
チラシ1000枚はサービス。教室借りないといけない人は、こんな額ではフランチャイズ出来ない。

あ、教室予定のところにエアコンもいれるらしい。


元夫もロイヤリティ高いけど、契約金はフランチャイズ系では普通100万超えだから10分の1。ほとんどただみたいなもの。

だから、細く長くロイヤリティで稼ぐ方式だと思う。って言ってた。

一番安く開業出来るし、教材はフランチャイズ側から支給だから、子供に教えるだけでよいから、気が楽だって。

元夫、年齢行った大人に対する対人恐怖症、
人間不信になってる感じ。
嫌味言ってきたのもお局おばばん、おばはんに告げ口したのも年上おばはん。

店長は、いくらパワハラの事情話しても見て見ないふり助けてはくれない。

なにもしてなくても目の敵にして、そばに行くだけで切れる人も居て、これ以上いたら神経ボロボロになるから、と

でも無断欠勤はヤバイと思って、
夜中に、店長あてに、出社したいと思っていてもパワハラによる心身の体調不良で、出社できません。って手紙書いて、店のポストに放り込みに行ったらしいので、。

大分、追い詰められての行動かな。

そういうので、前から自分の家の部屋使ってできる自宅開業のことは言ってたけど、改装工事も要らないし、パソコンは、私んちの古いパソでも、ウインドウズ10が動けば良いらしいので、。

お金もかけずに開業出来ると、
今のところ、やるからには成功目指すと、
本人とても乗り気みたい。


屋根も壊れて、100万かかるっていうので、色々あるみたい、。
私ちのパソコンとモニターお嫁入り先が出来てよかった、。

ま、本格的に始動したら紹介記事にするよー。

いきなり、明日か明後日、行っていい?というセリフと、、電話番号変わりました。の一文で、仕事辞めたことだけはわかったんで、新しい就職先の身元保証人になってって話かなー。

だったらラインで言ってくるよな。
なんだべかー。と思ってたら、起業話だった。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

2020年11月28日

ちょいとびっくりしたどー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘が、、会社の人と、性格というか、性分というか、ポリシーが合わずに正反対で、ストレスためてうがってるんだけど。

頭きてイライラして、ムカつけば、ムカつくほど、悪い事態がカモーンて、、現実化するねん。

頭と心はゆるーく、ま、こういう事もあらーな。(笑)って、すぐ忘れるくらいで、こだわらずに、ニュートラルに戻れると、ゴタゴタが減るだよ。

自分以外の人の行動は自分自身の鏡になるから。拒否れば自分が拒否られる。
因果応報。

変えたいのにいつまでも変わらない。
変わらないから気がおかしい。と
イライラするより、

この人は、、自分のすぐイライラしたりむかつくって思う部分を直すように、教えてくれてるんだと、思ってありがとうね。と
思えたらベストだけど。

自分が大爆発してるのを人のせいにしないことよ。自分が怒りんぼやめる、。気にしないにしようと心底決めたら、そう出来るはずだからね。

自分が激怒してイライラする自分を醜い、嫌だと心底思えばやらないんだよ。

怒るのも切れるも、周りにやって当然、、と思ってるから、常に般若のお面をかぶって平気でいれる。要は自分の中のマイナス部分を直す気ないと直らない。

誰のせいでもない。
変わると決めないから変われないまま。

私は、自分の心の奥底の闇を見て、
人に死んじまえと思ってた自分が、
魔女の目と心で、、そういう自分で、居るのは嫌だと思ったし、自分がそこまで醜い心だと知って愕然としたんだよ。

表向き綺麗事言ってて、心の中は悪魔レベルじゃん、、ってね。これじゃ人のこと言えねー。同レベ以下、同じ穴のムジナじゃん。(泣)って。

周りにあれこれ言う資格私には無いな。と
思うようになったら。
周りを、そんなに気にしなくなった。

単発、短時間は、怒ったとしても、
ずっと継続して腹立てたり切れなくなっていった。

腹立てて当然、自分が正しいオンリーだと思わなくなれば、、相手を容認出来るし、容認すると不思議と相手も変わる。

変わらない場合でも、穏便に自然と、、、自分とは縁が切れる。(笑)

ほら、私のときの例で言えば、前任の社労士さん、大喜びで、私との契約解除を受諾したよ。
事務手数料分払え、とかゴネる事もなく。
すーんなり解除。

で、前のとき、近場の行けそうな場所の社労士さんをなかなか見つけれ無かったのに、すぐ別の社労士さんを見つけれた。

たぶんね。最初2今の社労士さん見つけれても
私のは診断書も殆ど揃って無かったし、息子の分だけだったと思う。

古い診断書、出てきてから、申請お願いしたとおもうから、2月に申請出来て無くて、
眼科の診断書、期限切れで使えず、、。

眼科に今の社労士さんとお願いしたり、して
申請の為の書類集めるために、今もかっとんでたかも。

最善のタイミングで、物事流れたなーって
今、前を、振り返ると思う。

うまいこと、パズルがハマって、くれてる。

途中経過はこだわらずに、結果だけ、自分の願いを心の中で想い描くと良いよ。

悪いことは願うと自分に反るからしてはだめだよ。
人を憎み呪うのはね、結局、自分自身を呪詛するのと同じ。ブーメランになるから。

娘は、会社の人と同じように
私がズボラでも、仲良くしたいから、
私の良いとこ見つけて脳内補正かけるから、怒んないしブチ切れないで済んでる。

私のこと嫌いな場合、、脳内補正全然かからず、嫌な部分、ムカつく部分ばかり目について、余計にイライラが増すわけよ。

数年前がそうだったの。
でもね。私が気にして泣いていじけてドツボにハマって嘆いてたら、今みたいに仲良し状態には戻れなかった。

仲良かったころの想いを、思い返し思い返し、大丈夫、大丈夫、私たちは誤解が解けて離れない、すぐ元通りになる。って、信じ続けて3年くらいかかったけど。

元通り以上に仲良いよ。
悪い状態になっても変えれる。

自分が気にして振り回されず、なりたい状態が叶った気分でニコニコし続けるのが現実を変える鍵。

怒ると、ぜんぶ1からやり直しだかんね。

怒らずにリラックスして、目の前に強盗や殺人鬼がいても自分には笑顔で助けるって信じれば、誰も足を引っ張ったりしない。

周りに振り回されないで自分軸で生きると楽ちんよ。
言う権利があると思うから腹が立つんだから。

自分も人にぶち切れてる部分や嫌う部分で、
身勝手な人としてることは同レベルだから、
言う資格が無いと割り切れば、、
がち切れするのをやめようと思えるし。

自分の心を平常心に維持するように
コントロールすることが大事。

今日は、元夫が来たのよね。
明日は、その話を書くよ。
ちょいとびっくりしたどー。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 
検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン