2020年10月31日

珪藻土のバスマット買った

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘の昨日の晩御飯
20201031_004136.jpg

ピザ。ミニヨーグルト、チョコクレープ。

今朝の娘のお弁当。
20201031_143156.jpg

ほうれん草、もやしミックス入り炒め、鮭フレーク。
唐揚げ、鶏のレモンペッパー焼き。
焼きたらこ。ぷちトマト。

今日も眠くて、2時半まで寝てた。
夕方まで寝ないだけマシ。

娘が珪藻土のバスマットが良い、というので、100円均一で買ってきたけど、なんか硬いし私的には冷たいし嫌だなーと思って。

珪藻土バスマットを検索してみたら
7000円とか5000円台で、抗菌ソフトな粉末タイプの柔らかいバスマットのクラウドファンディングを見つけたんだけども、。

もっと安いので良いから無いかなーと思って、アマゾンで、ソフト珪藻土バスマット で検索したら、

何でも売ってるアマゾン〜♪で
あったから、注文した。

ちょうど、アマゾンアフィリエイトの報酬がギフト券で支払われたから、それを使った。


メーカー直送、1年保証つきだし ちょっと値引きされてたし。
明日とどくので、明日届いたら、触り心地などレビュー記事書くねー。

珪藻土の粉末が本体で、それに2枚カバーついてて、カバーは洗濯。本体は立てておけば500mlくらいの水分は吸収するっていうので。

10人で使っても大丈夫っていうので、
うちは3人だし、お風呂入るのも間があいてるし大丈夫だろうと思って(笑)

カバー付きで柔らかいし段差オッケーで、足がひんやりしない、、というのが一番、私的にはポイントたかかった。

珪藻土の硬いバスマット、冷たくてさー。お風呂上がりに、ヒヤッとしたのよね。そんなことでも、今よりも年かさねたら心臓に悪そうだし。

立てて干して乾燥させてたら半永久的に利用可能って言うし、硬い珪藻土バスマットは割れる心配もあるし、。

ま、硬い珪藻土のバスマットは、、割れたら砕いて、100円均一で袋探して2重にして、靴の湿気取りにでもリメイクするつもりだけど。

前も買ったお米30キロも、買った。
安いので、。ご飯鍋で炊いたら十分、美味しいと思うし。
2度目のリピ、レビュー見て、リピ買いしても大丈夫そうだし、寒くなり まとめ買いしても大丈夫そうだしね。
銀米堂 生活応援米30キロ

玄関に置いても前より玄関広いからね。あは。これで今年中は、お米の心配しないで良いわ。

5キロ10キロじゃすぐ無くなる、買い物で荷物大量のときとか、辛いから。
自転車乗れないし全部手運びだしね。

最悪、お米と水と塩、味噌あれば、食えるからね。
ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村







2020年10月30日

MOWのバニラが売ってて ヤッホーって思って、、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘の昨日の晩御飯
20201030_181700.jpg
豆カレーうどん。
納豆、ヨーグルト、クロワッサン。
ぷちシュー付き。

今朝の娘のお弁当。
20201030_181813.jpg
薄焼き卵焼きの下に、ミックスもやし、ほうれん草入り野菜炒め。鮭の切り身。豆カレー、彩りにむき枝豆ちょろ。ミートソースと とろけるスライスチーズ入り薄焼き卵焼き。


昨日、スーパーで
MOWのバニラが売ってて、ヤッホーって思って、、
20201030_181733.jpg
一個買ってきて、少し食べて
ちょい溶かしてから、よく混ぜて食べたら、とても美味しかったー。

ミルクミルク、バニラバニラして。

スーパーカップのバニラよりMOWの方がバニラ感が濃い感じがした。

お風呂上がりに娘が、
あ、、良いもの食べてるー。
溶けてんじゃん、なんで早く食べないの?

わざと溶かして混ぜたの。
バニラバニラしてクリーミィで美味しいよ。といったら

一口ちょーだいって娘、食べてって、、、
MOW うまーい。だって(笑)

MOWのバニラ、、暑かった間、ずっと行方不明だったぞ。
生産停止か中止になったのかとビクビクしたよー。
 どこもかしこもキャラメル味のMOWしかなくてさー、。

念願叶ってMOWのバニラ食べれたー。
やっぱり、混ぜて空気入れたほうが口溶けが違う感じ。
とろりフワっ、と溶ける。
とても、うまし♡
ホットケーキと一緒に食べたいよー。
痩せなきゃー。


最近、眠くて眠くて、何時間寝ても眠い。短時間、、電話に付き合ってるだけなんだけど、すんごい眠くなる。

今日は、そのお友達と会話中に寝てた。
寝る気はなかったけど気づいたら寝てたのよ。

肩が凝って異常にお腹空いて、パンやカップ麺を1食分食べて日に3食状態になったら、体重約2キロ増えた、、。

神棚でお願いしたら、痛みも食欲も収まって今日は通常に戻った。
今日は、まだ1食食べただけ。

病院食が、少ない足らないお腹空いた。もっと食べたい。早く退院したい。

退院してリハビリして、歩ける様になったら、ご飯食べに行こうね。旅行も行こうね。お腹いっぱい食べたい。って、

ずっとお腹空いた、、空いたと
言われてたからか。
お腹空いたーの言葉の呪文に影響されてたかも。

お腹空いた空いた、、と
何度も言われたら、ほんとにお腹すいたし。苦笑

で、電話切ったら、普通は食べないのに、1食多くたべて、、。

動けばよいけど、眠くて寝るから、、
必然的に太って、
短期間で72キロ近くまで行き、、
まじで参った。

眠いのはしょうがないとして、
食べまくるのと肩が凝って痛いのが、寝ても良くならず、なんとかしたくて、

神棚に向かって、普通は感謝しかしないけども、肩が重いし凝って痛いので助けて下さい。お願いしますって、

3礼3拍手、1礼の、古い古神道の頃の祈り方でお願いした。
この3拝3拍手1礼のやり方が正式な神社参拝の祈り方だと、ネットでみたの。

神社で実際にしたら、風がやんで、境内がザワザワした空気に包まれたと書いてあったんで、神棚は神社の簡易版だから、同じ祈り方したほうが良いなーと思ってね。

ネットの神様と話せるお友達も、この話をしたら、自分なら2拝2拍手1礼ではなく、3拝3拍手1礼で祈るなーって言ってきたので。

で、両肩を払うように叩き祓って、神社で拝礼するような思いで、3拝3拍手1礼のお作法で、神棚にお願いをした。

相変わらず、ずっと眠くて、今日も朝から夕方まで、ほとんどねてた。

最近、数日間、何もして無いけどずっと疲れて寝てる感じだったけど、寝ても寝ても眠いの。

今までも、たまにそういうときもあるけど、毎日、10時間以上、寝てるから、、私的には寝すぎだろーって思うのに、眠いのよね。

そんだけ寝てても、肩が凝って痛いのは寝ても治らず、だったのよ。今日は肩が痛いの取れたっぽい。ありがたやー。


手の治りも良くて、もう傷が盛り上がってきてます。

包丁で切って乾いて持ち上がってピロピロしてる硬い皮部分が、生傷に触れると擦れて痛かったので、。

娘にハサミで硬い部分を切ってもらって、普通のバンドエイドに変えたらバッチリ。

水仕事の時は、ゆるい指サックプラス
ビニール手袋。ゴム手袋だと締め付けられて痛いから。

最低限の汚れ物しか洗わなかったんで、、洗い物がごってり溜まってたけど、、普通に汚れた食器や鍋が洗えるようになり、気分もスッキリ。

業務スーパーで
トマトソース、買ってきた、。
3230_19360.png
トリノで作ったトマト&バジルパスタソース

4222_19359.png
トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース

でっかい瓶詰めソース。
680も入って大容量のやつ。

3336_19361.png
プレーンなトリノで作ったトマトパスタソース

前は鯖の水煮缶で作るトマトリゾット、トマト缶で作ったけど、このバジルか
チーズのパスタソースで作ったら、より美味しいかなーと思ってね。

息子が家に居たら、作るつもりだけど。
えのきが無いのでしめじで、サラダほうれん草無いのでほうれん草で、、。

バジルも買ってきてあるから、私は、ガーリック、アメリカンミックスソルト味のバジルパスタが食べたいな。

バジルパスタ、私の好物なのよー。
バジルソースは、オリーブオイルと、ガーリックパウダーと塩とチキン出汁少しで、簡単に出来るし。

できたら生バジルが良いけど手に入らなくなったからね。乾燥バジルでも美味しいしね、、。
今日の晩御飯、何にしよー。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村






2020年10月29日

息子のオヤジギャグ

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘の昨日の晩御飯
20201029_084546.jpg
昨日は、手が痛かったので、
豆カレー温めた以外は
買ってきたもので、済ませてしまった。

今朝の娘のお弁当。
20201029_084517.jpg

ミックスもやし、ほうれん草入り炒め、鮭の切り身。アスパラとシャウエッセン炒め。枝豆入り卵焼き。豆カレー。鶏の唐揚げ。

昨日、ご飯作って、玉ねぎ切るとき、左手の中指を切ってしまって、ちょい痛い。
腫れてしまって、ズキズキ。

洗い物するのが、しんどい。娘が、かわいそうーって言ってきた。苦笑

ドジったなー。
スマホ、、テーブルの上に置いて、音声入力したけど、、いつもよりやりにくいな。


今朝方、
息子が夜中の3時すぎに午前様で帰宅。

今日は会社出勤無しで
自宅待機日なので花金気分で遊んできて、、。
ウルトラ酔っぱらって、、
日本酒臭くて笑えた、。

おかん ただいまー。
なでても良いよーって言いながら
私が横になってる おこたの横に、割り込んで、私の腕を腕枕にしてきて、。

図体デカイ赤ん坊(笑)いきなり、なんなんだか、。(笑)
いつもは屋根裏の自分の部屋で寝るのに。

で、、すんごいお酒臭かった(笑)

30分くらい寝かしたら起こして、
風邪ひくから自分の部屋で寝るように言ったけど、

起きないで、爆睡しとったし
お寝ぼけ酔っ払いおじじだったし。

風邪ひくから起きなよー。と言ったら、
デラックス、大丈夫。とか
わけからん返事してきたんだよね。(笑)

どうしても起きないので、私が、そこどいて、シンク横側のおこたに移動した。

まぁ会社で、ストレス溜まってるみたい。後輩が、息子が挨拶してもガン無視して、。

どうでも良いときに他の同僚と話してるときに割り込んできて、話をさえぎり邪魔してくるんだと
大声で話すし笑うから、自分らが目立つので、恥ずかしいからガオってるみたい。

会社やめたいと言い出してる。
今の給料と有給の多さと仕事内容が事務で、重労働でなくて、残業もない。のは、無いから。

辞めたら他の仕事じゃ、自分が、楽しめる職種でないなら、後悔すると思うのよね。
だから、、やめたら駄目ってダメ出ししてるけども。

私からすれば
そのくらいで、ストレス毎日ためてたら人生お先真っ暗やん。

楽しいこと考えよーって思うけどなー。まだ若いからなー。
目立つと思うから、恥ずかしいし、耐えれない出来事なのかもね。

若さ、、良いなー。
半分、私にくれーっ。(笑)


息子が寝落ちする前に、
9時に起こして、って言われたと思ったんだけどね。

あやふやだったんで、
今朝、、、朝の6時ころ
おい、じゅんー。何時に起こせば良いのー?と聞いたら

おやじ、。
ってマジに返事してきて

親父って、、オヤジギャグかよー。(笑)おバカ、、オイこら何時に起こせば良いの? ともう一度聞いたら、今度は、、

スペシャル、、。って言ってきてさ。

、、、。だめだこりゃ。と思ったね。

息子の脳みそ半ボケ。(笑)

で、8時半に
オイ、9時だよー。9時ーーーー。
9時に起こせと言ったろー。と言ったら、、

え、、9時?
俺、ここで寝ちゃったん?
おかんの横に倒れこんだことまでしか覚えてない。朝ご飯くれー。って起きた。(笑)


お前さ、私が何時に起こせば良いの?って聞いたら、オヤジって言ってきたよ。
あと他に寝言で、スペシャルだのデラックスだの、大丈夫ーって言ってきて、私はおもくそ笑えたし。
何がオヤジだよー。お前の脳みそ、寝てても冗談言うかー。(笑)って言ったら

息子、自分で自分のこと笑ってた。
しっかり返事してても、、
全然覚えてないって、。

今朝の娘と息子の朝ご飯は豆カレーともやしミックスの野菜炒めとアスパラとシャウエッセン炒めの残りと、枝豆入り卵焼き。

晩御飯は、多分ミートソーススパゲティになるかなー。
まだ指が痛いからあまり左手を濡らすようにしたくないのよね。

今日はリメイクシートで壁紙の補修してたから、肩も ちょっと痛いな。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




2020年10月28日

豆ミートカレーと、ミートソース作った。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘の昨日の晩御飯
20201027_202721.jpg

白菜とミックスもやし、ほうれん草、ベーコン、しめじ、海苔をたんまり入れたラーメン。温玉載せた。プリン付き。

今朝の娘のお弁当。
20201028_100316.jpg

ミックスもやし、ほうれん草入り炒め、白菜と、しめじと舞茸ベーコン炒め。鮭の切り身。アスパラとシャウエッセン炒め。


今日は、使うもの半分は同じだから、、豆ミートカレーと、ミートソース作った。
20201028_100351.jpg


玉ねぎ大1個をみじん切り器でみじん切りにして、半分ずつにして、
炒め玉ねぎペーストも、半分こにして、
ひき肉は600グラムくらいの2パック。

カレー粉はSB食品のフレーク状カレー粉と、粉末カレー粉、とろけるカレールゥのミックス。牛乳をいれて甘口カレーに。

カレーの方にひき肉600グラムと人参、中2本をみじん切り、玉ねぎのみじん切りと冷凍の炒め玉ねぎペースト入れて煮て、。

カレー入れてルゥがきれいに溶けたら、サラダ豆入れて、豆が温まったら火を止めて、豆にあまり火を入れないでおく。豆に歯ごたえある方が豆カレーはおいしい。

味は濃い目に作って、少量をご飯に混ぜたりパンに載せて食べる感じ。

食パンに載せてとろけるスライスチーズ載せて、トーストしても美味しいよ。

食パンの真ん中を四角にくり抜いて土手作って、穴にベーコン、卵、カレーソース、スライスチーズ、抜いたパンの順に入れてトーストしたら豪華なおかずカレーパン。

ミートソースの方でも同じ要領で、
ミートソース使って食パンをトーストしても、美味しいよ。
おすすめは8枚切から6枚切で。
8枚のほうが食パンがカリッと焼けるよ。

ミートソースの方は、
ひき肉600グラムを炒めて、玉ねぎのみじん切りとしいたけ1パック分を軸もみじん切りにして、

業務スーパーの冷凍パプリカを、少し解凍しておいて みじん切りにして、冷凍炒め玉ねぎペーストも全部入れて水少し入れて煮込む。

私、初めて冷凍パプリカ使ったんだけども、冷凍パプリカのほうが甘口になる。

パプリカの代わりにピーマンの冷凍でも良いけど、生ピーマンより冷凍ピーマンのほうが煮とろけるよ。

材料に火が通ったら、クレアおばさんのデミソースのビーフシチューのルゥを入れて煮込む。
ハヤシライスじゃないほうね。

私は大きな深型フライパンにてんこ盛りで作って、ルゥを1箱半使った。

仕上げにケチャップ、ひと絞り、牛乳180ml入れてひと煮立ち。

食べるときに、
スジャータ1個入れると さらにまろやかー。

出来上がり品は、こんな感じ。
20201028_100421.jpg
朝作って、、その日の夕方から
次の日が味しみて食べごろ。

ミートソースは今は2週間くらい、
チルド室でタッパ保存で日持ちする。


不安ならタッパで冷凍すれば一ヶ月くらいは持つよ。(笑)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




2020年10月27日

なかなか ぶっ飛び発言だなー、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘の昨日の晩御飯
20201027_092620.jpg

白菜とミックスもやし入れた焼きうどん。クリームスープ。

今朝の娘のお弁当。
20201027_092649.jpg

ミックスもやしと、ほうれん草入り炒め、しめじと舞茸ベーコン炒め、鮭の切り身。焼きたらこ。


ところで、、
麻生太郎副総理兼財務相が、、
「特別定額給付金」
一律10万円に関して

「特別定額給付金」の多くは貯金に回り、、、景気浮揚効果は限定的だった。
という、、、認識を示したそうな。

さらに
福岡市で開いた自身の政治資金パーティーで、、
「(個人の)現金がなくなって大変だということで実施した。当然、貯金は減ると思ったらとんでもない。その分だけ貯金は増えた」と述べたそうな。


なかなか ぶっ飛び発言だなー、。
(笑)(笑)(笑)

一般庶民で〜、一気に10万も使うのは、、パチンコとパチスロと競馬競輪が趣味のギャンブラーと、、家電がぶっ壊れた時くらいだよなー。うん。

生活に余裕資金や、入ってくるもんが無い人はね、。とりあえず貯金しといて、ちょびちょび、必要に応じて使うの。

一気にドーンと5万とか10万とか使うのは、実家暮らしで家賃や光熱水費払う必要なくて、生活不安がない人だけだよー。(笑)

明日の生活さえわからん庶民は、将来のために、まず備蓄しようとするんよー。

生まれた時から10万が、お小遣い程度の人の金銭感覚は、超ぶっ飛んでるなー。幸せといえば幸せだね。

困らないで人生過ごせたわけだから、でも私目線からみたら、、、
次の人生は、きっと貧乏な一般人に、生まれ変わらされるだろうね。

政治家にまでなりながら、なんも貧しい人へ貢献も出来ず、思いやりも勉強出来なかったのなら、今のままでは人生での人生勉強は、不合格レベルだからね。
ニコッ。

話変わるけど、、
昨日の昼間と言うか、夕方5時近くにチビゴキ出て、、、ゲッ、もしや、、111と思いながらホイホイを確認したら、、

親指サイズのデカイのが1匹、侵入してた。

で、ぽえぎゃーーーって、、
ギャーギャー言いながら、、、

全部、新しいホイホイに取り替えて、
通り道にも、ゴキジェットもまいた。

新しいほうが餌の臭い強いから、引っかかるでしょ。

寒くなって、ついに、、
家の中に、ゴキが出て来るようになった。

つい この前の暖かいときまで、チビゴキすら1匹も、ホイホイにかからなかったのに、、。

ゴキキャップ1年用買ったけど、お友達ママがもう寒くなったらゴキ出ないから、来年の夏に開けたほうが良いよって言われたけど、、冬のほうが家の中に出るーーーー。

一生、ゴキに出てこないで欲しいわー。シクシク。

今日はお友達ママが来てるので
ゆっくりしてまーす。

ふたりで、
スーパーで買った150円のラスクを
かじってるとこ。(笑)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




2020年10月26日

ロディオクイーンのカバー作った。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘の昨日の晩御飯
20201026_084827.jpg

肉まん、絹の厚揚げ豆腐、白菜としめじと舞茸、コーン入りクリームスープ。

今朝の娘のお弁当。
20201026_084627.jpg

鶏肉レモンペッパー焼き。
ミックスもやし炒め、しめじと舞茸、ベーコン炒め、鶏の唐揚げ、枝豆入り卵焼き。焼きたらこ。


娘の目は、原因不明だとかで、、
皮膚科でもらった薬を塗って、
少しずつ腫れがひいてる感じ。

良かった。

今日は、掃除しようと思ってたけど、どうにも眠くて、少し横になるつもりで、おこたで横になったら、起きたら夕方4時すぎてて、がちょーん。

今、洗濯機だけ回した。

買い物行くぐらいしか出来ないな。
最近、病気してるお友達から電話が、よくかかってきてて、

20分から30分、ちょこっと話すだけなんだけど、話したあとは めっちゃ眠くなるのよね。

ちょっと爆睡すれば治るんだけど。
掃除して体力使ってるからか、。
たまに眠気が治らない日もあって、数日眠い日が続くこともあるんだけど。

今日はめっちゃ眠くて、。
起きてられなかった。

予定が未定の総崩れー。
ま、こんな日もあるさー。(笑)

こういうときは、のんびりしよーっと。
おこたでゴロゴロ、猫にちょっかいかけてナデナデ、もう冬毛仕様なので お腹のもふもふ感が至福。ホカホカー。

寝てようと思ってたけど、
雫が、ロディオクイーンの上に乗り、爪とぎするんで、、カバーしないと あかんなぁ、、と思い。

猫のトイレマットを使って、ロディオクイーンのカバーを作ろうと、今、試行錯誤中。ゴムバンド、どのへんに縫い付けようかしらー。

縫い物中、、、、、。

完成。
20201026_180931.jpg

床に敷く部分の身体と、蓋カバーの猫の顔2つをドッキングさせて、。

顔の上のところ折って、ロディオのハンドルやモニターが表に出るようにして、後ろにゴムバンドつけて、。

これで、雫にロディオで爪とぎされずに済む。雫は、だめよ〜。って言うと、やめてくれるから賢い猫ちゃんだと思う。

うちのかわいい天使、、雫ちゃん♡
オス♂です。

昨日まりあんラインのお友達に、、

昨日、↓この写真アップして、、
オスだけど優しい顔しててかわいい光るハートって
ラインメッセージしたら、、。

ずっと女のコだと思ってたー。優しい顔してて女のコみたいね。って
複数のお友達から言われた。(笑)

20201025_215647.jpg

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




2020年10月25日

久しぶりに花瓶を出して仏壇に仏花を供えました、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

雫に、この前は毛布にジョーされちゃって、毛布、こたつ掛け、汚れ防止のピンクの上掛け、、の3枚一気にお洗濯行きにされたけど。

あれからされてない。嬉しい。
ちゃんとトイレでしてるぅ。
ありがたや。

人間、、笑顔で居るだけでも、
人に安心感あたえれるからさー。

猫に対しても、人に対しても、そこは同じみたいよ。

雫がトイレに行ったら、
偉いねー。トイレに行ってくれて
ありがとうねーって、言葉はわからんだろうけど、ニコニコしながら雫に言う。

で、おもらしされたときは、真顔で、雫ぅ、おしっこは、、トイレいきなさいね、、。と笑わずに言う。
そうすると、ヤバいと思ってるのか、速攻で逃げていく雫(笑)

人もだけど、、猫も、人と同じで人の顔色雰囲気をうかがうねー。苦笑。

なでてたら、寝そう。
今夜は、まだ暖かい、。
20201025_215706.jpg

今日は、白菜炒め作って、、、 
娘に朝昼兼用ご飯を作った。
20201025_220046.jpg
昨日、朝ご飯用に、まとめて作った卵としらすとベーコンとむき枝豆入りのチャーハンの残りを、レンチンしてから

白菜炒めを入れて少しめんつゆ足して、サッと混ぜて温めて、一晩、冷蔵庫にいて、若干パサついてたチャーハンをリメイク。

洗濯2回して、白菜のきのこ入りクリームスープを作って、晩御飯の分を一品作ったので、

あとは買い物に行くまで ちょっと、ゆっくりしようと思って、横になってねむったりしてました。

夕方、スーパーに買い物にいき、綺麗な仏花があったので、久しぶりに花瓶を出して仏壇に仏花を供えました、。
20201025_220429.jpg

私の母は花がとても好きだったのですけど、なかなか生花を供えてあげれなくて、余裕が出来たとき位しかお花供えれないし、お墓に行くのも行けてないけど、。

故人へ想いをはせる、、
気持ちのあるなしが一番の問題だと思うので忘れ去らないで、時折にでも思い起こして自分の命を繋げてくれた両親を含めて、、自分の御先祖に感謝することが、大事。

自分の先祖に感謝しない人は、神様にはもちろんのこと、生きてる人に対しても感謝することはしないと思うよ。

私の娘ねぇ、ご飯作って、2階に持ってくと、何もしないのにご飯が出てき来るから、ありがたいわー。ご飯ありがとう。って言ってくるよ。

これが子供だから親にご飯作らせて当たり前って態度するとね、。
因果応報で、自分が周りから感謝もされない。大事にされない。自分が、人にしたように自分に戻ってくるんだよ。

娘が、採血の時、座り込んだら、周り中の同じ部署の人も、そうじゃない部署の人も大丈夫?って声かけたり、空いてる部屋探して、肩貸して連れて行ったりで、

いたれりつくせり状態で、
娘、どうしよう、、でもひとりで動けない。って申し訳なくありがたいなーって思ってたんだって。

自分に原因ゼロっていうのは無いのよね。
因果応報だから。
聖書では自分が、してほしいことを、
人にしなさい。と教えてる。
自分が、与える人に変わらなきゃ、。
与えて貰える人にはなれないんだよ。

自己卑下して自分自身を嫌うか、他の人を嫌って憎むか、誰かを嫌い憎んでなきゃ、人からフン扱いされないよ。

自分の想念、意識のあり方が原因だからねー。
自分が、人に与える人になることで、人から与えて貰える人になれるの。

自分一人で生きてる人はいない。
クソな毒親でも、なんだかんだと雪の中や乳児院にほうり投げずに我が子として育ててくれてたなら、、心根腐ってるけど親だよ。

見殺しにしなかったんだから。
生まれる前からの約束守って育ててくれたんだから。

意地悪な親から意地悪されても、デメリットばかりじゃないよ。
ちっとやそっとじゃ負けない意地や根性は、、その馬鹿親が頼れないから、強くなるしか無かったわけだし。

意地や根性は意思力の強さに比例するから、マイナス思考やめたら最強の引き寄せ体質になれる可能性が高いどん。

何でもマイナス面ばかりじゃなくてプラス面があるんだから、プラス面を伸ばせば良いことじゃないのかなぁ。

自分は運がわりぃって
ブツブツ、、グレてても
良い運は開かないよー。

愚痴と不満だらけの、、
人から奪いたい精神、貰いたい精神はポイして。

与える人、助ける人、感謝する人、笑顔の人、朗らかな人になれるよう努力することが、宇宙レベルの法則なんで、、。

幸せになりたいなら、幸運体質に成りたいなら、頑張るしかないんよー。

頑張れー。
目が悪い私も自分なりに がんばってるよー。
55のおばちゃんの私ががんばってるんだからー。誰でも大丈夫。
心で決めたら、頑張れるよー。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
マリアンです。 家ついてってのテレビに出たよん。 http://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 あと、漫画と読書が好きだけど、 目が悪い・・。
写真ギャラリー
ファン