2020年06月30日

キターキター。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

キターキター。
ティラキタから
ブレスレットと、水晶のポインター来た。
20200630_143542.jpg

嬉しいな♫♫♫
ラピスラズリが入ってるのが良いなーと
思ってたら、うまいことそれが来たー。
この白い石はハウライト(マグネサイト)

んで、、「平穏・叡知」を象徴し安心感と安定感をもたらすパワーストーン。

自分の周囲のエネルギーを清くし高め、高次元からの導きを受け取ることができると言われるかっちょいいい石で、持ってなかったから惚れた。

それに、明日、年金事務所の人と話すからー
インスピレーション、ピピッと湧くといいなぁー。

今日、お友達ママが来てるから
サリーの着付けと、写真撮るのを
手伝ってもらった。(笑)
20200630_150703.jpg
いまいち、下手な着付けだけど、、
ごめんちゃい。

持ってた3枚全部着付けてみた。濃い紫と金色のは婚礼出席用サリー。

薄手の紫と金色のは夏用サリー。
ベージュのは普段着用のサリー。

薄手の紫と金色の以外は、、
20年着てなくてノリがついたまま。
ベージュの、一度洗ったと思うんだけど
なんかノリしたっけ??って感じ。忘れた(笑)

私が昔、福袋で買った衣料品。
サイズ、エムとかエルで着れないから
お友達ママにあげたら、
棉100%なので、喜んでくれた。

全部値札付いてるし、夏物は売れるかもと思って。昔のほうが生地も厚地で、、。
今は木綿100%は少ないね。


もうすぐ都知事選。
れいわの山本さんも、都民に10万円給付と光熱水費一年免除で、うちみたいに無収入の家にはありがたくて一番良いけど。

この都知事候補の櫻井誠さん、。
外国人の生活保護の即時撤廃だって、。


この方の公約、わかりやすい。
他に固定資産、都民税、ゼロだって。

ほんと、、せめて、外国人の生活保護者を、、
これ以上、増やさないで欲しいよ。

際限なく日本にきて、
日本語わからない。という理由で
簡単に生活保護受給できるんだもの。

で、困っても日本人が生活保護を受給できず
餓死しているのは、ほんとに変。

ーーー


ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




レジ袋が、、、7月1日から有料化。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

レジ袋が、、、7月1日から有料化。

海に漂うプラスチックごみを
減らそうという狙い。

1枚1円以上の販売が義務づけられ
無料配布は禁止される。
コンビニやスーパーは1枚2〜10円。

セブン‐イレブン:3円/特大のみ5円
ファミリーマート:3円(税込)。
ローソン:3円(税込)。
ミニストップ:2円/特大のみ4円。

ただし、生分解性プラスチックの配合率が100%のもの、バイオマス原料を、、
25%以上使った袋、繰り返し使える
厚さ0・05ミリ以上の袋は無料で良いそう。

で、大手牛丼店やマクドナルド、
ケンタッキー・フライド・チキンなどは
このタイプの袋を用意して袋の無料を継続するという。

でもまぁ、、
どこで袋が必要になるかわからないし、
薄手のエコバッグを一つ、
普段バックに放り込んでおくのは
良いと思うよー。

私は薄手のエコバッグ2枚と帆布製の
ショッピングバックを2種類用意したよー。


今日は、やること多いな。
でもね。雫がおもらし、
朝に一回しかしてなくて、。
昨日はちゃんと、トイレでしてた。

私が家から外出して、すぐに確認するのが、
雫のおもらし。(笑)

昨日、晴れたから絨毯洗っておけばよかったかなー。お出かけしちゃったから、しょうがない。今日は予報は雨??曇り、微妙ー。

通常の洗濯はしなきゃなー。
絨毯洗って、洗濯機の乾燥機能使おうかな。


話変わるけど、
人の心理って面白いのよ。

下手に出ると強く出てきて、威張ったり、、
自分の意見を押し付けようとかして、自分の
言うこと聞かそうするのね。

で、強く、駄目、無理、ブロックする。
付き合うのやめる、家出てく。
って、強くきっぱり毅然として言うと、
強がってたほうが急に、、
オロオロオタオタするパターンの方が多い。

自分の尊厳を持ち、心を強く維持して、
逃げたい、怖い、という
恐怖とかに負けないで、
それが何か?位にスルーする位の、
強さをもたないとね、、

相手の気にのまれて
どんどん奴隷状態になってしまう。
際限なしになるよ。

人って、こいつは弱いから、
何しても平気と思えば、
どんどんエスカレートして
ひどいことするから。


肉体的、物理的な暴力で来る場合は、
そばに居ないのが一番有効。

力づくじゃないと言うこときかせれないので
感情で殴るけるなんてね、動物以下だよ。

野良猫だって餌が係るから自分のテリトリー守ろうとするのであって、家猫のように御飯と家が保証されたら、そこそこ我慢して付き合うからね。

恐怖感で心が萎縮して言いなりになるのが人間。その弱さを利用して、威張るのがいる。

自我が芽生えてきた、子供の頃から、
人への思い遣りを持つことの大切さを
教えられて、わかんないとだめだねー。


親子の会話バラし、。
昨日、娘が、、歩きながら
私、子供嫌いだけど、、
まだ小さい子に、素でガキって言う
大人のことはすごいムカつく。
小学校入って大きくなると自我が出てきて
威張り腐るようになったのは、
くそガキって思いたくなるけど
というので。


ま、子供は何するかわからん
ギャングだからなー。(笑)
子供に悪意持ってガキっていう自分だって、
ガキの時代はあったのにねー。
いきなり大人になったわけじゃない。
ま、、幼い子供に悪意持って、
ガキとか、子供にいうのは、
ろくな性格してねーな(笑)
子供ね、私も嫌いだったよ。
でもね、あんたら生んで気が変わって、
子供は面白いし、可愛いし、
一緒に居れる時間が楽しいよ。
子供生んだら、気が変わるぞ。
と私が言ったら。


一生結婚しないし、しても子供産まない。
弟のじゅんは、穏やかだからワンチャンあるかもだけど。私は結婚も出産も無いよー。って娘。

結婚しないという人ほど、その時が来たら早い。(笑)私だって入籍したの27で早くは無いよ。すぐに子供出来なくて、ぎりぎりお前を29で産めた。30前に生みたかったんでセーフ。
じゅんは、34でそれこそぎりぎり。と言ったら、


ばーさん、高年齢出産じゃん。(笑)
お疲れ様ーー。
一組の夫婦が最低でも二人産まないと、
親ふたりは死んで行くから人口減り続ける。
でも、今どき、ふたりまでで、
それ以上生むのって珍しくない?と娘。


(笑)だねー。
昔の人は10人とか生んで、
男の子は小さいときは身体弱いから
昔は死に易かった。一人かふたり死んで、
残りは、生き残ってくみたいなね。
今は医療が進んで、よほどのヘマをしなければ、夭折しないけどね。大きくなるまでに心を病んで自殺のほうが多いなー。
って話をした。

自殺しないで生き延びた方は、
暴力行為するとか言葉で罵るとか、、
随分と、本来あるべき姿から
ズレちゃってるわー。

悪い想念撒き散らかして、
周りを不幸にして、自分も不幸になってる人もいれば、自分さえ良ければで、自分は天国、周りは地獄ってのも居て、。

自分が天国、周りも天国というのもいて
三者三様だなー。

人の心の痛みを理解できないまま
大人にならないように、
先に生まれてる大人が子供たちに
良い手本を見せねばね。
悪い見本見せても良いけどさ。
反面教師になるならね。

20200629_002345.jpg
昨日の晩御飯。
たこ焼きで、腹減ってないというので、
麺半分のサラダ明太子うどんと、ミニヨーグルトと値引きプリン。

しくしく、娘にプリン返品された。。

パチンコで5万負けた息子が夜中に帰還、。

9万持ってって5万で突っ込むのやめたっていうので、そうかい。5万でやめたのはえらい。
前のお前なら、そんな出そうな気配が続いてあれば、全部突っ込んだろー??と言ったら

あ、これ無理だ。
朝から出玉出てても呑まれて、
また出てもすぐに消えるだけで挙動に騙されてる感じでやるの諦めた。
金もったいないから、一日、
朝飯以降なんも食べてないー。
なんか食わせてーって(笑)

息子分に残しておいた銀タコの残りと、
豚チンジャオロースの半分とプリンで
夜の一時近くにヤケ御飯してました。

自分の金だし、誰にも借金してないし。
貯金は一応してるから
何も強くは言わんけど、。

自分のお金で自由に遊べるのは、
今のうち、。

私が生きてる間は、それでいい。

結婚したり、私が死ねば、自分で払わないと行けなくて、いずれは遊ぶ余裕もなくなるからね。今のうち、羽伸ばしておきんしゃい。
私が、若いときに遊ぶの、、
できなかった分、のんびりおやり。って思ってる。

私は、家と仕事場の往復で、洋服買うのと、
たまの休みの日にファミレス行くのが楽しみで、お金使わなかった。
ゲーセンも結婚してから初めて行った。
メダルゲーム面白いなー。
スロット面白いなーと思ってた。
私が32くらいだから23年前の話かねぇ。

まさか自分の息子がスロットに
ハマると思わなかったなー。
血は争えませーん。似たもの親子。

私のスロット時代より今のマシンのほうが凝ってるしねー。
違うのは、私はただのゲーセンのスロット。
息子はパチスロだというのが違う。

独身時代に遊びゼロだと結婚してから
遊びにハマったり、遊べなかった独身時代を後悔したりするから、後悔せずに、、前に行けるように、縛ったりはしない。

お金ないと困る事は、
二度ギャンブルで貯金ゼロになって
身にしみてわかってると思うしね。(笑)

ーーー


ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




2020年06月29日

娘とお出かけしちゃったハート(トランプ)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

娘とお出かけしちゃったハート(トランプ)

娘が今日、休みだったので、
駅までお出かけ誘われたので、
一緒に出かけちゃいました。ハート(トランプ)

年金事務所に
電話しようと思ってたけど、、
明日でも良いかーと。

で、新小岩の駅に行ったら
銀タコが、
新小岩に居酒屋で戻ってきたー。
嬉しい。

もう二度と銀タコ食べれない、、と
がっくりしてたから。
北口側の、、松屋の隣。
20200629_173957.jpg
20200629_174012.jpg

私は南口のダイソー行きたかった。
20200629_171456.jpg
サラダボウル。フェルト、。手芸用品類。
カラフル毛糸、充電ケーブル2メートルの。
メレンゲの泡立て器、(これずっと探してた)。スマホ横置きで使える防水カバー。(私のスマホだとぎりぎりサイズで、無理に入れてつかうと壊れそうだから、誰かにあげることに、。失敗、。)
薄手の緑のエコバッグも買った。
2枚薄手のエコバッグに、ニトリのショッピングバッグ。
3枚用意した。

帰りに娘が銀タコ買って帰った。
20200629_172844.jpg
少し食べれた。
美味しかった。ご馳走さま。

暑いなか、他にも娘に付き合って
ルミエール商店街の中、
他に銀行まで歩いたりしたら、
ちと疲れました。

ルミエール商店街の中で臨時のお店
ブランド洋服のところで冷感手づくり布マスク一枚700円で売ってた。

娘ちゃん、。
たこ焼き買う分でマスク2枚買えたやないの。
普通の不織布マスクだと、暑くて死ぬーって黒の布マスクしてた娘。

会社は黒マスク禁止で、口元だけ覆うカバーみたいなの配布してくれたらしいけど
上のとこ隙間が開いてるからヤダって娘は、洗える布マスクを使ってるらしい。

冷感マスク、、
ユニクロヤフーショップ

接触 冷 感 フェイス マスク 日本製 楽天市場へ


ひんやりして、蒸れない布マスクが良さげ。。
不織布マスク、、まじであちぃよー。
ーーー


ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




2020年06月28日

台所の排水溝が臭う時には

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

台所の排水溝臭うときは。
重曹:100 グラム
お酢:200ml(1カップ)
熱湯:500mlあれば十分。

沸いたお湯に、お酢を入れて混ぜる。
重曹を流しの排水溝にふりかけてから
お酢入りの熱湯を排水溝にジョボジョボ。

泡が、ブクブク立ちます、。
排水溝に蓋をして1時間放置してから
流せば終了。奥の見えない排水管にこびりついた汚れが取れて臭いも緩和。

私は、まめに熱湯を注ぐのはしてる。
それだけでも違うけど、重曹とお酢は、汚れ落としの天才。

お酢、少し洗濯機に入れたら
服地などに入り込んだ動物の抜け毛が
取れやすくなるからたまに入れてる。
使いきれずに古くなったお酢は、重曹とセットで掃除に使えば良いのよ。捨てないでさ。

さっきアマゾン見てたら

私と同じスマホが、、
お安くて、まぁ新規と乗り換え獲得用プランだから、しかたないけど、
私、3万いくらかかったのに。
2万円以上のお得感あるのは、
乗り換え組は、良いなぁ。と思ってしまった。
同じSプランだし、羨ましいぞーさん。

今アマゾン、、タイムセール中
28日、今日の23時59分まで

ーーー



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村


------------------------




ラインでメッセージしたんだけどね。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

ラインでメッセージしたんだけどね。
ティラキタというインド雑貨のお店。
若いとき、すごい欲しかったので、
サリーを何枚か買いました。 

今回買ったもの。
天使の羽根つきカラフルなブレス。
あと小ぶりの水晶。
土つきってとこが良さげ。

給付金入金されたら生活費に消えますなー。

卓上の冷風機欲しいから買うつもり。
古いエアコンより電気代安いから。

https://www.tirakita.com/np_acs/np_crys_483.shtml

https://www.tirakita.com/id_mala/id_mala_107.shtml


インドの雑貨サイトから
かわいいブレスと水晶のポインター買ったの。
両方でおまかせ送料無料で2090円。

来週には届くかな。
届いたら記事にするよん。

↑のメッセージ読んだ
ラインのお友達から
サリー着た所、見たいーって
ご要望が、、。(汗)

綺麗に着付けて着れるかしら??
サリーは一枚布だからね、。
フリーサイズ。(笑)

生地によっては透けるから
ペチコート履く。

20年前、せっかく買ったペチコートがぁ、、
ま•る•で••••入らなくて(自爆●〜*)

ガックシ来たなー。
当時、多分、88から92キロの大台だしね。
当たり前っちゃ当たり前。

サリー、。
豪華版のと普段用のを2枚買って、
豪華版は、金糸使ってて下手に洗えないので、恐ろしくて一度も着てません。

当時、約1万3千円位したような覚えがあるけど。20年もののタンスの肥やし。(笑)
今は2000円位の安いサリーもあるね。

そういうのは昔より色が落ちると思うけど。
そこは、困るね。

ブレスレット、届いたら、サリー
着付けチャレンジしてみようかな。

普段用の方で(笑)裾も補強布を当てるか縫うかしないと、裾が擦れて駄目になるのよね。
あまり着てないのでなにもしてないまま、、冷や汗。

何度着たかなー。って回数。
痩せてたら、もっと着てたけどな。
特に夏。サリーは風通し良いからねー。

ハローウインの時なら、普通にお出かけできちゃうかも。派手なのでなければ。ワンピースドレス感覚で着れる。

あ、、でも裾少し短くしないと
上り階段で、、
裾、グニッって踏んで100%コケる。

私ね、次に息子か私の医者行くとき
青のワンピース、着て
昔の写真と比べてみたいなーと思ってたのに、
息子の病院サボタージュで、日延べ。

息子、毎日見てるから
多分95キロ以上もあって20キロは
痩せたのに、あまり変わってないじゃんというのよー。で
昔の巨漢の写真ラインに送ったら
20200628_132221.jpg
デカイって(笑)
まぁ腹も顔も今よりデカイ。

糖尿病薬のアマリールの副作用で、
気を抜くとすぐ太る状態に、、
スーグラ50増えたら、トイレが近くて夜も起きて、万年寝不足気味モードで眠い。

でも71寄りが多い体重が、、70寄りに、、
うまいこと70以下になれるかなー。
ちょっと期待。

スーグラは、尿中に糖が排出されるので
腎盂炎になったことがある私は、、
膀胱炎なること危惧されてたけど、今の所、
膀胱炎の気配も無しで大丈夫そう。

夏バテで、料理の味見で、お腹いっぱい。ってなって、昨日はバナナ2本と、ポテチ少し食べておわり。

今日は、娘に、
もやしミックスと豚しゃぶ肉で
皿うどん作ったから味見してないので、
コロッケ2個、用意はしたけど食べれるかな。
20200628_133858.jpg
この私が、夏バテで食欲落ちるとは、、。
具合悪くても食べるタイプだったのに。

(笑)コロッケ1個食べてギブアップ。
バナナに変更。
バナナは食べれる。(笑)
身体が必要なのかな。

足がつる人はミネラル成分不足。
バナナはカリウムが豊富な果物。
野菜ではトマト。ブロッコリー。
カリウムが多い食べ物を取ると良いっていう。

ーーー



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村


------------------------




人同士が争わず憎まず、和合して生きていける穏やかで平和な世界になるように。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

人同士が争わず憎まず、
和合して生きていける
穏やかで平和な世界になるように。
神社で、祈った。

神社行ったら、今まで自粛で、日本人
引き籠りで、出歩かなかったからか、
お願いごとをする人も居なかったのかな。

前より、清々しく感じるのは、、
なんでだろー。

不思議、ふしぎ、。今度、聞いてみよ。

私は神社に行っても、、あまり
神様にお願いごとをしないな。
日々、生きていけることを感謝する。

今生きてるってことだけでも、
ありがたいから。

ふと思いついた。
眼科に行くとき、口頭で説明するのでは無くて
事情説明とお願いのお手紙、パソで印刷して持って行こうと思って。

口頭だと、まだ前回のこと
覚えてたら、くどくど言われるのは
面倒臭いし、うざいと

すぐに追い返される可能性があるけど、
手紙は読んでさえもらえたら、お願いを聞いてもらえる可能性が高い。

スマホで音声入力で手紙打って、メールでパソに転送すれば印刷出来るから。
パソコンにも音声入力標準搭載されたら楽なのに。

有料サービスでならあるけど
買い切りじゃなくて月極め払いだから。
導入できないのよね。

これからはスマホも要らなくなる時代になるのかなー。メガネタイプの音声認識、物理認識、遠隔操作タイプのメディアが、、出てきてるから。

いずれは、安価でそういうのが普及して
目が悪くても、AIが障害物あるから危ないとか音声で教えてくれたり、脳内に映像化してデーターを送ってくれたりするのかな。

ワクワクするような未来の世界。
ドラえもんの不思議な道具みたいに
過去での夢物語が、現実になっていく。

その内、空飛ぶ円盤も、出来て
宇宙旅行や、宇宙で暮らすのも当たり前になるのかな。

タイムマシンも、出来るかな。
ワクワク

私が、まだ生きてたら、
見たい過去がある。(笑)

この私らがいる銀河系宇宙のはじまり。
そこには神様と天使だけが居るわけだから。

俗に言う地球外生命体が地球に来て
自分たちの遺伝子を、、
類人猿に植えて人類を創造したものなのか、

神様は、人智で知り得難い霊妙で
未知の霊的な御存在なのか、。

原初の世界、アダムとエバが、人として生まれるときの世界が見れたら楽しい。
ロマンだなーと思う。

え?最近の記事は、、
神様に神社にエイリアン?宇宙人、
霊界だの天国地獄だの、
何でもあり状態で、、、

こいつ大丈夫?変な宗教かぶれ?
スピリチュアルオタク?って
思われてるかなぁ。(笑)

面白そうだから、私は否定せず、
何でもありで、受け入れておく。

でも、、有料部分まで
足ぶっこもうとは思わない。
無料の部分まで。

本物はお金をね、庶民からしぼらないでも、
自分に必要な分は集めれるんだよ。
宇宙銀行に口座ある状態じゃなきゃ
人類を助け導き救う側になんて居れないでしょ。

だから欲張りで金儲けたくらむ人は、
話半分で、、はいスルー。

宇宙人というか、地球以外から来る
宇宙人と呼ばれる存在は肉体ないんだよね。
地球に関わるためには、肉体を得て人間になる必要があるんだけど、

肉体持つと唯物主義になって、堕落して、
本来する予定の仕事が出来ないまま、自分が誰か忘れて、輪廻の輪に囚われて、戻らなくなるみたいな輪廻事故?が多発して

目覚めて宇宙人人間として働くはずだった元宇宙人が、使命忘れて普通の地球人してるのっていうの、面白い話よね。

私は地球内部が亜空間で、そこにはもうひとつの内部惑星があって、浦島太郎や、かぐや姫の伝承は、地球内部の亜空間から来た、もう一つの地球人。

彼らは元は北イスラエルの民で、血統的には
日本人と同じ血統を持つという。

彼らは太陽の光を浴びずにいて
長寿遺伝子も消えずに機能してて
500年位は生きて、こちらの世界では
神の人とか預言者とか言われたとかいう話があって興味深い。


健康で長生きするには。。。

記事引用元
https://www.google.com/amp/healthpress.jp/i/amp/2017/02/post-2833_entry.html

引用はじめ
李清雲(り せいどん)は10歳から漢方を学び、甘粛省、陝西省、チベット、安南、西安、満州などの山林の中へ薬草を採取して、寿命を延ばし長生きする為の薬草を研究したという。

約40年間、霊芝、クコ、オタネニンジン、ツルドクダミ、ツボクサ、米酒だけの食べ物で生き延びた。

1749年、李清雲は71歳のとき、武術老師の地位で軍隊に入隊。隊内でも人気があったが、私生活では結婚を23回、子供を200人以上もうけた。

 李清雲は、一度だけ500歳の人物に会ったことがあるとのこと。この人物は李清雲に気功を教えると共に、飲食についてアドバイスもした。この人物との出会いにより、世間一般の認識を超越した境地まで長生きする事が出来た。

 李清雲は、よく人から「長寿の秘訣はなんですか?」という質問を受け、「いつも心を穏やかに維持する事。そして、座るときは亀のように、歩くときは気力あふれる鳩のように、寝るときは犬のように」と答えた。

李清雲の驚きの長寿の秘訣は、心身を穏やかに保ち、呼吸の技巧を使うことだった。
ーーー
引用おわり

呼吸法は、うちらには置いておいても
健康に長生きしたいなら、、
心穏やかに生きる事が大事だってことね。

人間の限界寿命は、
聖書では120歳ということなんだけど。

多少の、、2、3年誤差はあっても
125まで生きれるのは、
そんなに居ないっていう。

自分を褒めて認めて、心穏やかに生きよう。

世界の始まりが、どんな事実でも、
私は今の私であり続ける。

クリスチャンでいることを捨てたり、
神社行くのやめたりしないなー。
私のポリシーというか
今のアイデンティティーが確立しちゃってるしね。

私の願いは、世界平和。
日本人が、少しでも多く、
本当の自分に覚醒することよ。

出来れば良い方向への覚醒を願うけど。
コロナで悪い方向へ覚醒してる
感じの人が多い。

自粛警察、マスク警察。
良い方向へ、覚醒せずに、、
なんで悪い方向へ覚醒してるんだろ。

日本人の祖先は尊く精神性の高い優秀な民だったのに、、今の時代に生まれて、
きれいにそれを、忘れてる状態。

自分だけが正しいって、やる人がいる。

私はこういう流れで、
自分を騙した人より、心で人殺ししたから、
自分の方が悪党だと気づいてゆるした、
と言ったら、。

そういう思考思いつきません。
悟りをひらいたお坊さんのような、
クリスチャンだから使徒ですね。
それなら誰でもどんな相手でもゆるせますね。
すごいヒントです。
って感動してたけど

自分を悪党って断罪するの楽じゃない。
悪党と認めるのは嫌だと思うから。
逆に自分を完全に自己肯定するのも楽じゃない。そんなこと思ったら尊大、傲慢、駄目だよと思うから。

私は同時進行で、最短ルートで一気に終わったけど。自分が悪党だと罪の重さで心潰れて、神様から赦され、それでも愛してると救われて元気になって、永遠の安らぎの中にいる。

欲しくてたまらなかったもの。
罪からの解放。

自分が悪党だと責めまくらないでも、良くなった。鬼や悪魔みたいな心で恨んで憎んで、死ねば良いのにと呪詛してた心の状態の私より、今の私の方が人らしく生きてるし、まともだし穏やかだから。

昔の悪党女の私でさえ神様は愛してると仰ったからね。今の私は、マシだから嫌われないって
永遠の安心感があるのね。

神様に愛されてる自分だから、、卑下もしないし、自分を好きで居れる。
デブでもブスでも関係ない。
私は、私のままでいい。

とは言うものの、オシャレしたい。
昔のお気に入りの服、また着たいー。
金食い虫の糖尿病も、治すぞー
というわけでダイエットもしてまする。

私をスピリチュアルの世界に
引き込んだのはエマニュエル スゥエーデン ボルグの霊界日記だったかな。

そこで読んだ地獄の様子がえぐい。
暗いのに、それよりさらに黒い
暗黒物質?が、地獄の空間中に、プカプカ漂ってて、って書いてあってさ。

それは、この世で言えば
人の悪想念が形となって普通は見えないのに、目に見えるほどのレベルで存在してるってことで、

初めてそれ読んだとき、
ゾクっとしましたわ。
どれだけの悪意の塊が浮いてるんだと。

そんなのに囲まれて暗黒の地獄で生きる?
死んでるから、死ねないのに?
ゲゲゲ、地獄キモっ、いや、と真剣に思って、

本物の神様ってなに?
どこにいるの?本当に居るなら逢いたい。
で、お側にいたい、と

真理探求者モード?となって
信仰も持って、周りを信じて愛することが
大事なんだって、、今に至るのだけどね。

少なくても自分の感情をね。
自己コントロールしようと、
努力出来るレベルにならないと、、
話にならないと思ったわ。

信じることも愛することも、
時には、すごい感情コントロールが必要なことが、、、あるんで。

私だって瞬間的、刹那の時間、
このクソガキって、自分の子供に思うことある。聖人君子じゃないからさー。

でも自分の心の状態は把握してて
あ、、今の地獄の感情だ、ヤバい。
そのままはいかんぞ。

神様、今の地獄感情はキャンセルします。ごめんなさい。って
都度都度、言葉と想いを修正する。

自分だけが正しいとすると、
このキャンセルをしないし、出来ない。
正しいと思うんだから、、そりゃ
キャンセルしないっしょ。

自分はー自分がーと、自分が思うことだけが
唯一の答えで正しいという我を捨てないと
人のことを受容できずゆるせず、
そんな自分に悶々して思い悩んだり、、。

人のことがよく見えて自分は駄目と卑下して
人が羨ましくなるとかで、人と自分を対比し続けて、

それじゃ心から幸せになれないまんまだからね。

他者否定することで自己肯定する必要はないんだ。自分は最高の選択をして正しいと思うことをしてるって、思ってもよいのよ。

自粛警察やマスク警察してる人たちは
他者否定することで自己肯定してるけどね。
他者否定はしなくてもいいの。

起きたことは起きたかーで
受け流すのがベストなんだろね。
でもムカつくときはある。

私も、ただの事実容認として
受け流すのが、、なかなか
できないときがあるよ。

そ〜言うときは、人ではないところに出して忘れる。
私はヤフーブログに心の整理するために
感情出した記事かいて記事に八つ当たり?してたなー。

ネットで相談できる人と出会って、自分の方が悪党だから、人のこと言えんじゃんと思ってからは、だんだん強い感情が表に出ることはなくなってったけど。

楽しい気分転換して忘れる。
これいいよぉ。
私はカリンバ適当に弾くだけで気持ち良いよー。

キンドル本、10インチの
大きな画面で拡大して読むのは楽。読書楽しい。
スマホで大きくしながら読むより文字がもとから大きいから読みやすい。

パソコンも少しでも画面が大きいと文字が見やすい。
パソでの音声入力、基本機能にしてよ。(笑)
趣味は多ければ気分転換の要素が多いから良いね。ちょっとお金かかるけどさ。

今日はいっぱいしゃべったな。
私流に直すのが、ちと大変ぞ。(笑)

ーーー



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村


------------------------




2020年06月27日

「自粛警察」のあとは、、(●`ε´●)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

記事引用元
https://news.infoseek.co.jp/article/20200622jcasttv20204388414?scid=newsmm
記事引用はじめ
ーーー
「自粛警察」のあとは「マスク警察」が横行!マスクなしの女性につばを吐き掛け、小学生に「ぶち殺すぞ」と怒鳴る
J-CASTテレビウォッチ 2020年6月22日 10時39分

「自粛警察」が問題になったのに、今は「マスク警察」が出現しているという。「また厄介な人たちが現れたものですね」とキャスターの立川志らく。

横浜市の50代女性「マスクを忘れてスーパーに行く途中、通りすがりのおじいさんに『お前マスクしてないじゃないか』と唾をはきかけられた」と訴える。「もしその人がコロナ感染していたらと思うと、かかった唾を落とすことだけ考えてすぐ家に帰った。恐怖だった」

電車のマスクなしの乗客に「非常識だ。電車から降りろ!」と罵倒
通勤電車で「マスク警察」を見たという50代の女性も。マスクを忘れたのかハンカチで口を押えて座っていた若い女性に、途中で乗ってきた50代くらいの男が「非常識だ。電車降りろ」と罵倒。「頭ごなしに、ばい菌扱い。可哀そうだった」。女性は泣きながら電車を降りて行ったそうだ。

ほかにも、都内の小学6年生男子は、登校中にマスクのひもが切れてはずしていたら、50代くらいの女に「お前マスクつけろよ、ぶち殺すぞ」といきなり怒鳴られた。

他人のマスクを気にしている人が多いというデータを司会の国山ハセンが紹介。毎日新聞のアンケートでは、マスクをしない人の行動が気になるか尋ねたところ、86%が「気になる」と答えた。番組調べでも、マスクをしない人に対して「うつされるかもと不安になる」「咳やくしゃみの飛沫が気になる」「意識の低さを感じる」などの声が多かった。

神田愛花(フリーアナウンサー)「私はとても気にするほうです。電車でマスクをしていない人がいると、席を移動してしまいます」

小林寅赴ウ授(東邦大)は、「何がなんでもマスクをしなきゃいけないという状況になってしまった。何のためにマスクをするのかを考えてほしい」。

屋外を一人で黙々と歩くときはマスク不要、屋外でも屋内でも会話をするときはマスクが必要、と例をあげる。暑い中、自転車に乗ってマスクをしているとか、分散登校している子供たちがマスクをしているのは、熱中症の危険がある。

小林教授「ソーシャルディスタンスさえきちんと守っていれば、マスクをしていなくても何ら問題はない」

記事引用おわり
ーーー
「自粛警察」のあとは、、マスク警察?
(●`ε´●)ムカつく。

道端で風通しの良いところで、
そばに誰も居なくてもマスクするの?
熱中症になったら、誰が責任とるのよ。ボケ!

私、人通りがないところでは
マスク外してるけど。
商店街や駅チカになったら人が増えるから
マスクつけるけど、。

持って来るの忘れるとか、
買わないと壊れて替えがないとか、
個人の事情も、汲む心の余裕ないの?
貧しい心だなー。

自分が嫌なら、そのマスクしてない人のそばから自分が離れりゃ済むことで、、
言葉の暴力と暴行加える理由にはなんねーぞ。

正しい人ぶった
あなたら、、脳みそ大丈夫?
ただの野蛮人だから。

いちいちパトロールして、
てめえの溜飲さげてんじゃねー。
アホかー。って
内心すごーーーーく思ってる まりあんです。

弱いものいじめして
どこ楽しい。
だったらお前らがマスク忘れた人に、

よかったらこれ使ってって

個包装のマスク配れやー。
そしたらコロナ拡大するのを
心配してマスク警察してるんだなーって思える。

ただのストレス発散だろー。
人を怒鳴るのが快感な脳みそ、、
イカレぽんち野郎。

あかんべーーーーー。
こういう正義ぶった悪人は、、
私は嫌いだねー。

はぁスッキリしたっ。

気分転換しよー。と思って
雫のコラージュ写真作ってみた。
アンドロイドの写真編集アプリ3つ使った。

そうしないと画像の容量でかすぎて、
すぐここの画像のディスク容量消えちゃうから。
途中でどれがどれやらわからなくなったし、おつむテンテン(笑)
20200627_212612.jpg

今日は夕方まで息子寝てて、
病院もちろんサボりましたけどね。

おかん、今日も、病院サボってマジごめん。
これから風呂入って遊びに行くね。
その前にお腹空いたから、なにか食わせてーって言うから、

豚チンジャオロース出すの、
ちょっとしゃくに触ったから

残りご飯で作ってあったチャーハンと、作り置き用に今朝作った豚しゃぶゆずポン酢とチンゲン菜を炒めたの出した。(ひどい親)

流石に2週連続、事前に約束しといての
当日ドタキャン病院ボイコットされたんで、
ちと、怒ってるし。

こっちは先週、行くと
言われてもいいように用意して
スタンバイしてたから、。

今日みたいに、人連れて来たら
絶対ムリだとわかって、
私も昼寝したくなったら寝れるから、
まだ良いけどね。

これで約束は、破るためにあるとか抜かしたら
切れるけど、素直にごめんって謝って来るから、怒れんので、息子、本人自覚無しだけどさ。

要領良く生きてんなー。
会社でも、怒られずに笑って流してもらえること多いし。得な性格してるのかもね。

私はどうだろ。
要領悪いほうだと思う。
でも周りから嫌われずに、付き合ってもらえてるなー。

消えてる自転車、人に貸してるらしい。

ーーー



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村


------------------------




検索
最新記事
最新コメント
キターキター。 by まりあん (07/01)
キターキター。 by ひよこ (07/01)
娘とお出かけしちゃった by まりあん (06/30)
娘とお出かけしちゃった by テディ (06/30)
ひよこさんから、 by まりあん (06/26)
ひよこさんから、 by ひよこ (06/26)
雫の受難。(笑) by まりあん (06/26)
雫の受難。(笑) by ひよこ (06/25)
このスマホアプリ、楽し〜〜。 by まりあん (06/19)
このスマホアプリ、楽し〜〜。 by ひよこ (06/19)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村







<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
マリアンです。 家ついてってのテレビに出たよん。 http://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 あと、漫画と読書が好きだけど、 目が悪い・・。
写真ギャラリー
ファン