アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月27日

息子がね、。

img_12.gif

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

東京も、緊急事態宣言解除になって、。
息子の会社の息子の部署は、6月1日から、通常通りになるって、
書留で今日、通知と給料明細が来たって、。

息子、、
はぁ、、、また、満員な電車乗るんかぁ、。
でも、ゲーセン開くって言うから、、
太鼓の達人、ゲーセンで、できるし、。
悪いことばかりじゃない、。やっほーーーって、。

早く、課題終わらせないと、、
と、ちまちま、日報を、書いて居るようです、。

家に居ると、ストレス溜まる人もいるから、、
宣言解除して、ホッとしてる人も多いと思うよぉ、。と
息子に言ったら、、

俺は、、別に今のまま、家に居ても、
なにもストレス溜まらないよ、。
太鼓の達人出来ないのは、、なんだけど、。
家にいること自体は、、ストレスフリー。
自分の家が一番いいよ、。って、。


にこにこ、。
ありがたいねぇ、。

家にいたら、親の顔見ると、
イライラするから、、
早く外に出たいという子もいるだろうに、。
24時間、家で顔突き合わせてて、
ストレスフリーってのは、、ありがたや、。


娘から、遅ればせながら、と、母の日プレゼントで、、
ねこあつめのスタンプもらった、。

マジックハンド、、折れて見つからなくて、
棚の遠いところのものが取れなくなって困ってたんだけど、
娘が探して来てくれた、。

マウス壊れたんで、USBの有線タイプのマウス、
あったらよろしくって頼んでたんだけど、。
それはなくて、無線タイプになってるけど、
どうする?って、言われて。

無線タイプは、、これ以上あると、
USBが使えなくなるから、いらないって言った。

ないなら、、と、
昨日、、引き出し、押入れ、あちこち探したら、、
有線の100均一のマウス一つ古いの出てきて、
ちょっと瞬間的に電気消えるけど、
いまの壊れたマウスよりはよりはマシ、、って状態なので、
まぁ、ギリ、使えるって感じ、。

昨日、お友達ママに、マウス壊れたぁって、言ったら、

うちに使ってないマウスあるから、あげるよ、。
今から、取りに行ってくるって言うから、
え、、次来るときで、いいよーーー。
今は、古い百円均一ので、使うから、。って言った、。

なんかねぇ、。
私の周りは、いい人だらけ、。
これが、私の今のリアル世界での感じ方、。
それが、普通でのイメージなんで、、
嫌なこと起きないで、平和なのね、。

今日も、私んちの燃えるゴミ入れるゴミ箱、
片付け争奪戦、お隣さんに負けてしまった、。

私んちのゴミ箱まで、、片付けなくても良いのに、
片付けるのが、普通だと言う感じで、私道から片付けて
玄関先に置いておいてくれて、、。

そりゃ、、私が先に片付けるのお隣さんの分してたけどさ、、、
お返ししてもらおうと思ってしてなかったんだけど、。
一昨日、顔を合わせたから、、
いつもゴミ箱片付けてもらってしまって、ありがとうございます、。
って言ったら、、

そんな、お礼なんてとんでもない、。
お世話になってますから、、って、。笑顔で、こたえてくれて、
まあるい性格の旦那さん、。

若い頃は、、夫婦喧嘩すごくて、、外に響くほど、
物、多分、皿、コップが壊れた音してたけど、
人間は、、年取ると、、まあるくなある方が良いねぇ、。

若いうちから、、まあるく、笑顔になるようにしたら、、
死んでいく頃には、、さぞかし良い人間関係ができてるだろうね。

私が今みたいに丸くなったのは、12年前くらい、、。
まだまだ、修行が足らんねぇ、。
少なくても、、死んでいく時に、死んでよかったと
蔭口叩かれる、バーさんには、なりたかねーーー。
私んち、、100 均一の観葉植物、買ってきて、。
台所のテーブルの上に置いてみようかな、。
枯れるかしら、。ママ友達、トイレに置いてたら、枯れそうで、、
外に出したら、間に合わなくて、枯れたって、。
夜中にピンポンなる家だし、、住民票移動してないわ、、。

スマホの登録住所も治してないままで、、
エーユーからのカード投函されてゲゲゲ、って
なったっていう、謎の人がお友達ママの前の住人で、。

日本人にしては、、ルーズなのか、、
なにか深い事情で夜逃げ??それとも、、、、、
うーん、深く考えると怖いねぇ、。


ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



前記事からの続き

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

前記事からの続きの内容になるけど
昨日、、お友達ママが遊びに来て、
娘ちゃんに送るためのアクセサリーを
私の工具借りて、ちょこちょこ、つくってた。

娘ちゃんの入所してる施設も愛の手帳とか生活保護系の区役所の人達も、、

コロナを、理由にして、娘ちゃんが怖いって言い出すからって言って、、
今は娘ちゃんと面会出来ないと、
言い張ってる。

ヘタに会わせて、家に帰りたいと、
また言われたら困るからねー。
意地でも親と、あわせようとしない。

児童相談所の管轄は抜けたはずだけど、施設は児童相談所とつながりあるから、区役所にも根回ししてるって、雰囲気がプンプン。


児童相談所や施設は、子供を人質にして、本当に暴力ふるって虐待してる親は放ったらかし。

虐待されてる子は夜中に逃げて助けを求めても保護せず警察に行けと追い返す。

虐待というより過失レベルの
おとなしい親の子供などで、
児童相談所の一時保護所がいやで
逃げ出して来た子もいるらしいけど、、。

ねちっこく追い回すようにして
スキを見て車に乘せて連れ去って拉致された子もいるらしい。

他にも、、一人あたり30万の補助金出てるのに、施設使用料、家賃みたいなもの、光熱費の負担、色々な名目で金払えと請求が来るっぽい。

で、子供一人あたり30万円補助金出ててなんで払わないと行けないんですか?同居してないんだから、施設使用料や学費まで親に全額負担来るのはおかしいって言い返したら、

払わないで良いですって言われたらしい。

お友達ママも、似たことされてたって
勝手に生命保険と障害保険のミックスしたようなやつかけられてて、保険金払ってと請求来たけど、生活保護で貯金も余計なお金もないので払えないって言ったら、、

じゃあ、わかりました。って返事来たって。

とりあえず親に、色んな理由つけて金払えと請求して、おとなしく払う親には払わせて、払えないと言い返す親は、国からの補助金や児童手当とかの方から支払いに回して自分たちが得るお金を温存する腹みたいね。

私の時は、何でもあれもこれも払えとは言われなかった。収入によって負担額が決まるから、課税証明書出して、と言われたよ。
で非課税世帯だから施設使用料はかかりませんって通知が来てた。

今は非課税世帯でも生活保護世帯でも
色々な金額が書かれた請求書がくる。

なんのための児童一人30万の補助金出てるか、、親が払えない場合、それから払えるようにして子供が給食食べられないとか行くところが無いとかが無いようにだよね。

一人親の手当とか児童扶養手当とか私は停止手続きしたけど、児童手当の月5000円は小学生のうちは手紙、面会などで交流がある場合、支給してもらえるって言われて、施設と連絡して面会と手紙のやり取りするって約束してたので、それの手続きした。

今はそういう月に5000円の児童手当も、親にはビタ一文いかず児童相談所と一時保護所、18超えたら施設が、全部、、愛の手帳とかも受け取り先にしてて。

多分、、障害年金申請して、年金もらえたら障害年金のお金も、全部、、本人名義の通帳はつくっても、施設の偉い人が成人後見人つけて、本人には使わせないで、施設で管理。

しんだら後見人のものにして、運が良ければ家族には骨だけ返す。ひどければ死んだことも伝えず、無縁仏供養で終わりとか。

児童相談所の
下っ端は何も知らんとヒイヒイこき使われて
上層部だけ私服を肥やす図式になってるから、下っ端の福祉司に文句言っても拉致あかん。

児童相談所は、、子供を拉致って国からお金を貰うことを商売にして、、利権絡みで施設も同じ穴のムジナがいる。

私が関わってた頃の児童相談所じゃない。
もうね悪の権化に成り下がっちゃってる。

前にチラッと書いたけど
アマゾンで読んだ本にもお友達ママが言ってるのと同じこと書いてあった。
「社会の裏側!」109……「児童相談所」が、虐待される子どもを絶対に救えない闇の構造!

20200527_070125.jpg

アマゾンの本へのリンク。

↓本の内容から一部抜粋
(著者様から本からの一部抜粋と、このサイトへの掲載の事前許可を頂いてます。)

そして、「児相」たちは、一番必要で凶暴な親に対しては、何もしないわけです。

そう、見るからに、いかにも子どもたちを虐待していそうな親の子どもは、絶対に保護しません。

なぜ?

そりゃそうでしょう。

自分が痛い目にあうのはイヤだから(笑)。

凶暴な親が「児相」に乗り込んできて、朝から夜まで叫んだり、ときには暴力をふるわれてもしてご覧なさい。

一度そういうことがあれば、二度と、そのような凶暴な親から避けるようになるのじゃありませんか。

そんな苦労しなくても、ちゃんと「給料は出る」わけですからね。

だから、そんな親の子どもを、「一時保護」などできますか。

もし保護でもすれば、必ずその子どもを取り返しに乗り込んできますから、そこで大事件が起こるのは必至です。

だから、どうするか。

ご想像のとおり。

いかにも温和(おとな)しい親の子どもだけを対象にするわけですね。

そのような子どもばかり「一時保護」をして拉致して来る。
そう「児相」で「一時保護」する子どもは、たとえば母子家庭の母とか、風俗で働く母とか、そのように、いかにも弱者の親の子ばかりなんです。



著者ご紹介
やまだ・ひろし。 1947年、福井県小浜(おばま)市生まれ。 食生態学者。元大学名誉教授。日本危機管理学会会員。 山田博士いのち研究所主宰。 ベトナム戦争の終わったちょうどその年1975年に、マンガストーリィと商品の実名で食べものや環境を取り上げた小冊子「暮しの赤信号」を発行する。実名で取り上げたため、社会に衝撃を与えた。各号10万部単位で読まれ、隠れたベストセラーなどと、新聞などで何度も報道される。 同じ年、偶然にも有吉佐和子さんの「複合汚染」が発表され、この小冊子はその動きも受けて多くの学校の副読本としても活用された。

ーーー
この児童相談所の悪行を知らない人が多いから
知って欲しいし、彼らは法で守られてるって強気だから、。

世論で叩くか、法が改正される歯科ないけど、法を改正はなかなかしないと思うので。

世論で、、虐待の実態を追求するしかないので、心に響いた方ー。
身の周りにこのあくどい児童相談所と、擁護施設の金取り主義の拉致事実を教えて拡散して頂戴な。

まりあんの心からのお願いです。

世論で暴露がすすめば、お友達ママも追求しやすくなるし、娘ちゃんも返してくれる可能性が出てくる。

娘ちゃん、息子と同い年なんだよ。
クラス同じになったこともあるの。
このままじゃ、山奥の施設に閉じ込められたまま結婚も出来ないまま、お婆さんになってしまう。

人間ね。諦めないことが大事。
僅かな可能性でも、面倒がらず、諦めないで、
チャレンジする。
僅かな可能性でもゼロじゃないだけマシだから可能性にかけて奇跡を願う。

そのくらいの執着心で、願わなきゃ。物事なんて簡単に現実化しねーよ。
現実化するのって自分の本心だけなんだからね。
諦めたら諦めた内容が事実として現実化する。
ほんとに嫌ならとことん抗えー。
別のことが現実化するように、、
違う自分を生み出して、現実世界まるごと
次元レベルを変えてしまえばいい。

周りに自分が同調して同じレベルや
内容のことしてたら、同類になるわけで
変わらないままだよ。

今までと違う自分にならないとね。
現実打破って難しいの。

私の場合でいうと。
全く違う自分って

呪詛するがごとく恨んで憎んで、
あんちくしょー。人の夫、寝取りやがって
モーションかけたの、お前が先じゃん。嘘つきめ、女狐、死ねば良いのに。って

ドンつくドンつくしてた私から

元夫を信じないで、彼女の話ばかり鵜呑みにしてた私も原因だよな。
こうと決めつける前に別の視点から見ることもしなきゃだめなんだな。
私は、死ねば良いのにと心ん中で彼女のこと人殺ししてるほどひどい。
向こうは、原因作ってはいるけど、私のこと死ねとは思ってない分、悪党レベル下やんか、。

これで、私の方が正しいって神様に訴えたって負けるわー。悔しいけど、恨んで憎むのはやめなきゃだめだ。
心の中から彼女のことは捨てて。
笑顔で生きて神様に感謝して、生きよう。
って意識を変えた。

あとは
毛虫や蜘蛛みたいに嫌ってた亡き母のこと。
私がいつも母に向けて思ってたこと。
親のクセに、、全然優しくない。
文句ばかり言う。金の亡者。
お金のことしか言わない。
悪く悪くしか思ってなかった。

でもね。
そう思ってた私の心の姿のままに
母が現実化してただけで

悪くしかが、自己反省して、
母ばかり悪くない。私も思いやってなかったし、嫌いという感情が先で、嫌い嫌いマシンガン打ってたのを、やめようって思った。
私が優しくないのも、原因なんだろうって思って
優しくする。大事にする。って決めて
実行したら、ほんの数ヶ月で、ほんとに同一人物なのぉ??って思うくらい。
母の性格変わっちゃってね。
いつもニコニコするようになった。

思考は現実化するってほんとだよ。
私が思う通りの母に変化したからね。
別人レベルで、、。

私自身も、自分自身が、それまでと
ほぼ真逆の思考をしなきゃならんくて
大変だった。

思い直し思い直し、今の悪い思考はキャンセル。
母は、こう。私はこう。。
明るく良い関係になってく自分達を想像して、

家嫌いだからって
家以外で良い顔して出かけまくって
寂しい想いさせてごめん。
大して良いことして無いのに罵ってごめん。
子供が、親のくせにって思うのは馬鹿だよね。自分も育児苦労してるのに、ごめん。って
母に心の中でごめん、、って謝ってた。

それまでは私が正しいんだから
親でもお前が言うことを聞けって
自分さえ良ければ思考だったからね。

私が母の立場ならブチ切れてもしゃーない。(笑)
そういう自分さえ良ければ思考を引っ込めて、
自分が悪い、ごめんm(_ _)mって
真逆の思考にしたんだよ。

今は、なるべく悪く思わない
天下泰平楽思考なんだけど、当時は、基本思考変えるってすごい大変で苦労したぁ。

苦労してでもね。
自分の基本思考を変えてみると、
大きな変化が起きたりする。

私が亡き母と和解して親子関係修復出来てなきゃ。私、実家も戻れず、私名義の通帳も判子も母が持ってて、給与振り込み用の会社のカードしか持ってなくて、その会社倒産して仕事無くして、失業保険もなくなったら、家賃払わなきゃアパートも追い出されて、

厳冬の中、、
私の子供達は施設に居て、寒さや飢えで死なないで済んでよかった。と思いながら、

お金なくなったときに、公園か、ガード下か、何処かで野垂れ死にしてたと思う。

生活保護もね。
何度も相談したけど受けれなかった。
建物の名義は私。地面半分も
父が亡くなったあと私の名義だったんで。


自分自身の基本思考を変えたことで、
私の野垂れ死には、回避出来て、
今まで、生きて来れた。

意識改善やってなきゃ、
いま、ここに居ないよ。私。
10年以上前に母がガンで亡くなる、少し前に、私の方が凍死して死んで、病気の母が後追いして亡くなり、今のこの家は、娘が18になるまで空き家で、、住める状態じゃなかったでしょうね。

人が住まなくなると一気に家って幽霊屋敷になるからねー。
直して住むのもお金がかかって、私と母の遺産で建て直したかなぁ。数年分の固定資産税、娘と息子に来たなぁ。

ね、?私が、今の私になってなかった場合、
恐ろしい結末でしょー?
とっくに死んでるし、、私、テレビも出れてなかった。

息子は、ようやく娘と同居して暮らし始めて、生活費、ふたりで折半でだと、、太鼓行くお金もまだ無いから、夜中にテレ東に捕まってなかったと思う。(笑)

ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



お友達ママがきて、、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

お友達ママが、きて
うちにいると、食べては寝ちゃって、
太るからって、、。
またベーコン持ってきてくれた。

で、お友達ママに
お留守番お願いして、、、。

24日から26日まで地区センターで
マスク売ってるんだけど、、。

混むかなーと思って
日延べにしてた葛飾区のマスクを、、
買いに、、行くことに、、。

あとコンビニで
電気代の支払い19720円もした、。
一軒家で今は昼間も、息子もいるから、
電気代3000円くらい上がってる。
テレビモニターにゲーム機に扇風機つけっぱの部屋が屋根裏で増えたし。

スーパーに
ロールちゃんとめんつゆとミックスもやし、
バナナとお菓子と、息子用の炭酸水を
買い物行くときに、

ベーコンのお返しに、、
塩ダレキャベツ用にお友達に
牛角の塩ダレとキャベツ買った。

塩ダレキャベツと、
コンビニとかで売ってる
大根サラダ入れて食べたら
思いの他、美味しくて、(笑)
牛角の塩ダレで作るキャベツを
お友達ママにも、おすすめしたのよ。
キャベツ高いから、お友達ママは一人だから
自分じゃ丸ごと買わないと思ったけど
カットキャベツじゃねー、もっと割高。

塩ダレキャベツ、
ジップロック袋に食べやすい大きさにキャベツちぎって、塩ダレ少しかけて、キャベツちぎって、塩ダレ少しかけて、またキャベツちぎって入れて、で、混ぜて食べれば、、

今のキャベツなら ちっこいから、すぐ無くなる。酒のアテにもなるよ、塩ダレの塩気のおかげで、。
20200526_152459.jpg

ま、こんなで、無事に、葛飾区のマスクを買えた。薬剤師会マークで葛飾区保証なんで不良品は入って無いでしょう。うん。
これで入ってたら、爆笑問題。

でね、マスクを買いに行ったら、
混んでると思いながら行ったら、
スカッスカのガーラガラ。
私含めて3人しかいない。

マスク入った箱が、
ドドーンとあったけど、。
27日、今日から、あと数日間
調剤薬局で売るけど、、ほとんど売れ残るのでは??どーすんだろ、あの大量のマスクの在庫。(笑)

一世帯一個にしたのが、今回は裏目に出たね。
50枚1800円は、今は高いから。

もっと安いのが出回り出して、
たたき売りしてるし、1000円位で買える場合もあるし。

ドラッグストアーの前通ったら
外に貼ってあった
マスク在庫なしの貼り紙消えてた。
トイレットペーパーの安いのが、、
鎮座してた。朝から並んで買い占めるのが居なくなったってコト??

約3か月も、続いたなー。買い占め騒動。
ここらは終了かな。
葛飾区で、マスク一箱ずつ
欲しい家に売ったからね、、。
買い占めてまで送ってもらわなくても
良いもんねー。

葛飾区マスク買ったからもうマスク要らない。送ってもらわなくても良いです。ありがとう。って、悪気のない爺婆の善意の押し売りを、やんわり断る理由に出来ただろうし。
マスクもトイレットペーパーも
マスク作る材料のキッチンペーパーも
買い占め収まる。あーよかった。

その意味では、マスク販売してくれてよかった。ありがとなーす。なす


もっと早い時期に、ネットでの個人の販売権を都なり区なり、行政機関がビシバシ禁止して取り上げて、

あべのマスクよか、箱マスク安い価格で販売したら無駄なマスク在庫を抱えずに済んだのにね。
葛飾区内の施設に無料で配るとかになりそうかなー。

あ、アボガドも買ったの。
アボガドめんつゆにラー油お好みでたらしたのに2分ほどまぜて漬けて、熱々ご飯にドンと載せ、。のアボガド丼食べたくてー。
有れば、刻み海苔と、うずらの卵で、完璧な丼に、、。

一手間かけるなら、
豚肉のポン酢アボガドもやし甘辛炒めにすると満足度アップ。

豚肉ポン酢で炒めてアボガド入れて軽く炒めて、茹でたもやし、もしくは洗ってレンチンしたもやしと、まぜてから、

ポン酢か、めんつゆプラスラー油で味付けて、レタス載せたご飯の上にドドンパ。ポン酢味の時は、お好みでマヨネーズもイン。

野菜たっぷり取れるし。ご飯少なめでも、
もやしを多くしたら、、十分満足するよ。
もやしは、、かさ増しの有能選手。

オムレツに入れたりスープに入れたり
ご飯と炒めたり、何でも使える。
もやしは我が家の必需品。


ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



2020年05月26日

昨日の娘の晩ごはん。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m


昨日は、パソコン、
ブックマークのフォルダー分けは終わって。

重複は、Chromeのブックマークマネージャで名前でソートして、パソで全部消したから、
あとはリンク切れのを削除すれば、おわりー。

上のフォルダーから、ポチって切れてないか確認して、ヤフー系は全部確認要らんので全消ししてます。


ちょびちょびだけど作業進んでます。
パソ、ここまできちんとメンテナンスしたの10年ぶり(笑)

ディスクトップパソでパソ使い出した頃のまま、ブックマークは、ずっと続けて同じの使ってきて、ブックマークが、どんどん増えては行くけど、減ることって、あまりなくてね。(笑)

何度も使うブックマークって、、あまりないのねー爆。とりあえずフォルダー分けしたら20フォルダーに分けれて、そのうち毎日使うと思うのは、、メインフォルダーに入れたフォルダー5個だけ。

あとの15フォルダーは、その他のブックマークに移動。ブックマークツールがスッキリした。
パソもデーター断捨離(笑)

昨日の娘の晩ごはん。
20200525_210957.jpg
なめことあおさ、小松菜入り蕎麦と、ブロッコリー。あとお弁当用で買ってた赤いミニトマト全部出し。

昨日も、目が疲れて、気づいたら
夕方寝てしまってたけど、まだ気づいたのが夜7時過ぎたばかりだったんで、
買い物に急いでいき、、

豚こま肉グラム99円の900円くらいの、
あと、グラム178円の牛のステーキ肉、ちと多め、1000円ちょいの。

小松菜3把、。半額タラコ。
ペヤング具材アップ版3個、娘用に硬い煎餅一袋。
ブロッコリー中3個。生蕎麦、。
運良く売れ残ってたロールちゃんチョコ一つ。
卵、底値168円Lサイズ、在庫2パックあるので2パックだけ購入。黄色いぷちトマト箱売り500円。
これで、だいたい4200円。

5000円あってもすぐ消える。
ぷちトマトは、娘の好物。
黄色い品種のは甘いのが多い。
箱売り、しばらくぶりで見た。
20200526_061739.jpg
トマトぷちトマトてんこ盛りにあるので
赤いトマトは、娘の晩ごはんに大放出したのね。(笑)娘はミニトマト大好きだから。

お弁当にはお飾り程度しか入れないのだけど。
晩ご飯や朝ご飯にビタミン補給のためによく出します。

と言っても小パックのくせに250円もしたら買うのやめるけど。限界許容198円以下。出来たら150円以下じゃないとミニトマトトマト買うのイヤ。苦笑


昨日、時間遅いのと、めんつゆ重いから
買えなくて、今日、業務スーパー行きたいな。
↓これ、冷凍むき枝豆が、、食べたい。
images.jpeg

しばらく冷凍保存きく野菜類は、、
業務スーパーで見てないから。
また無いかもだけど。

緊急事態宣言解除されたし、
冷凍食品の買い占め、収まったかなぁ。
買い占めても、保存出来るでかい冷蔵庫ある家は良いよね。
うちのは古い20年前のだし、製氷機壊れてるし
氷は蓋付きの製氷器で作ってるから、冷凍食品、あんまり入らないのよん。
お肉の方、底値で安いとき買いだめして、
保存しとくから冷凍食品まで保存しとくスペースが無い。

ハッシュドポテトや、冷凍ポテトは買うけど、冷凍保存しようとすると幅きかすから、その日に全部一気に揚げて食べる。(笑)
私は皮付きのいもが好きー。
images (1).jpeg

生のじゃがいもを、むいて短冊や串形に切って
揚げたのが、やっぱり一番ホクホクして、うまいけどね。

今朝の娘のお弁当。
20200526_084051.jpg

コンビニのハンバーグやめて
スライスチーズとカレールー入れたオムレツ、
昨日の残りのブロッコリーを少し細かくして
ベーコンと炒め合わせて、牛角の塩ダレと、塩コショウと、アメリカンハーブソルトで味付けしたやつ。

ブロッコリーとベーコン炒め、、
これね、牛角の塩ダレと
塩コショウが、合う、、うまいよー。



ブロッコリー、一分半ちょいしか茹でてないので、炒めても、歯ごたえバッチリ。
ブロッコリーは茹ですぎると柔らかすぎて使いまわしきかないからね。
硬めに茹でてレンチンや、炒めれるようにしてる。

私、ブロッコリー嫌いだったのよ。
母がこれでもかというくらい柔らかく茹でて
茎の部分は甘くて良いけど、房の部分がベショってて、マヨネーズかけても食感のせいでまずい、、って思って、。

短時間茹でて歯ごたえある様にしたら
うまーいってなってブロッコリー食べるようになった。
ブロッコリー、。どのくらい茹でたら良いかわかんなかったから適当に茹でてたからね。
今はキッチンタイマーがお料理のお友達。
無いときはスマホでタイマーする。
青菜類を茹でるには時間測るの大事(笑)

ミックスもやしを油通しして、
炒めたのに、小松菜の残り全部入れて
めんつゆと、業務スーパーの昆布だしと煮干しだしで味付けしたやつ。

半額だったタラコレンジで焼いてドン。
タラコ好きなので、鮭の切り身無し弁当だけど喜ぶと思う。(笑)

ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



2020年05月25日

ヤバい予言がインドであるらしい、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

これが、現実化したら、、ヤバいけど、。


心を正しく持って、シナの共産党みたいに、
こそっと、人殺しの悪行したり、自分さえ良ければ、、の
悪想念を持って、他者に害を与えないようにして、
心正しく生きるなら、厄災は、過ぎ越していくらしいが、。

病気というのは、気が病んだマイナスエネルギー状態、。
疫病はマイナスエネルギと呼び合うらしい、、
怖いね、。

人への思いやり慈悲というものに、
覚醒しなきゃ、今年の12月から来年3月末まで、
新型コロナも真っ青の、悪玉ウイルスが出てきて、、
数時間から数日で死んでいくって言うから、、、
恐ろしい予言だなぁ、。

まぁ、今、病気で、ぽくっと死ぬとしても、
私は全然、ヘーキ。毎日、明日はない、。
今の時間を大切にしよー。
明日の朝、目覚めて起きれないかもしれんのだから、。
と思って生きてるし、

朝、、目が覚めたら、晴れてたらだけど、。
今日も起きれた。神様、ありがとーハートって
空の太陽に向けて感謝して、、
朝日からプラスエネルギーのパワーを貰ってる、。

だもんで私は、年中、能天気で、、
天下泰平楽で、のほほんと生きてれる。www。
子供たちが、ばーさんは、いつも幸せそうだっていう。
そりゃ、気が向くまま自由に自分の好きなことして生きてるしね。


腹立てて、ぶち切れても憎んでも、
自分の身体が、細胞レベルで、ぼろぼろになるし、
呪詛レベルで、怨敵退散ってやってても、
相手が90%以上悪けりゃともかく、
自分の思い込みや逆恨みや、自分が何らかの恨まれる要因つくってた場合、
自分に逆戻りするし、。

恨むってのは、愛情の裏返しで愛してくれないこと、
大事にしてくれないことへの、不満の裏返し
愛してほしいから、恨むのよね、

なんとも思ってなくて、
愛して欲しいと期待もしてなきゃ、腹も立てないし
恨むことすらしないからね。
どーでもいい人、、として、思考の中から切り捨てて、
あえて、思い出すこともしないんじゃないの、。

私が人生で世界一恨んだのは、元女友達だけど、、
普段、思い出しもしないわ、。
もう、どーでもいい人だから。

生きてていいけど、私に二度と顔見せないでよねって、
顔すらみたくない位めっちゃ嫌い。笑

でも、普段、私の心の中に、彼女を髪の毛一筋たりと
置いとかないので、、、、、笑
恨みつらみも、何も思い浮かばないなー。

心に思うことが、相手とリンクしあって、
シンクロして、泥沼化するパターン高いのでね、
私はとっとと、心の中から追い出したわけよ、。

心の中でさえも関わりたくなくなるくらい
恨み憎んだ私の形相すごくてねー。
蛇ですか?魔女ですか?鬼ですか?と思うくらい、
ひどい顔というか、、目が、、冷たい目してた、。

睡眠障害や摂食障害、お金もなくて、ろくに食べてなかったから、
今より体重はなくて痩せてはいたんで、。
顔と、体型は今より細かった、。

でも、目は、、冷たくて怖い目だったぁ、、。
目は、、口ほどにものを言う。

今は、目が疲れはするものの、、パソいじりがすごく楽しい、。

あ、この写真懐かしいなー。とか、
こんなの撮った?
やばい、、すごいピンぼけ、なんで取ってあるんよ、。とか、
独り言、ブツブツいいながら、写真整理したり、

それに飽きたら、ブックマークの二重登録や、
リンク先がサイト消えたのを確認しながら消して、
フォルダーわけしながら、整理してる、。
まぁ、面倒くさいんだけども、。

でも頑張ると、写真探しやすくなったり、
ブックマーク見やすくなったり、リンク切れなくなるからね、。
ちゃんと結果に出るからね、。


ブックマーク、、タブレットで登録した まりあんアカウントで、
ログインしたときに、なんか、操作、間違えたらしくて、、
ブックマークが、うまいこと統合されずに、二重登録になってしまって、
それが、スマホも、自動同期音オンにしてたんで、、
そうなってしまって、、、あちゃぁ、、、って感じ、。

どのみち、ヤフーのブログのサイトのリンクは、
全部消さなきゃいけないからね、。
いつかは、やらなきゃいけないから、。

10年分くらいのブックマークがあって、整理が、、
超ーーーーー面倒です。あはは、。

早く終わらせて、スッキリしたいなぁ、。
目の疲れにあわせて、、マイペース作業なので、遅いのが難点。

早い人なら、もう、こんなの、とうに終ってるよなー、。
眠気覚ましにコーヒー飲みながら頑張ってパソコン作業してます。
コーヒーって、血栓予防効果あって、、心臓病の予防になるって、。

あ、、でも、ノンシュガーで、、ミルク入れてる。
白砂糖は入れてないよ、。
コーヒーにはクロロゲン酸という
ポリフェノールが多く含まれていて、抗酸化作用や肥満対策にもなるって、。


ホントはミルクティが好きで良いけど、、
いつものコーヒー沢山、もらったので、、、
ゴールドブレンド切れたから買いたいし、、
コーヒー優先で飲もうと思って、。
暖かいコーヒー飲んだら、、一気に汗だく、、暑い、、。
ほげほげ、。

娘、今日お休みで、髪カットしに美容院に行ったー。
娘の朝ごはん
20200525_110020.jpg
20200525_110058.jpg
卵2個のオムレツ、。塩キャベツとコンビニの大根サラダミックス、
ゆで豚、昨日の残り入れた。
今日は仕事ないので、ご飯、炭水化物抜きにしてみた。

仕事の日は、いくらか、
ご飯食べないと力が出ないし、お腹も持ちません、。

雫は、、平和そうに寝てます。
20200525_034448.jpg

限界ギリギリアップで、、。笑
20200525_034430.jpg

いつもにこにこ、。
笑顔で、感謝して天からの厄除けを、がんばろーーーー。

朝日は、、キレイな空気で人の悪想念で穢れないままの光が届く、。
1分でいいから、窓越しでも良いので、太陽の光にあたろー。
日中は、紫外線強いから、避けてね、。
朝が良いのよ、。光も柔らかいし、。

お金のために悪心持てば、だめだよ、。
お金も大事だけど、超えたらいけない一線はあるもの、。
ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン