2020年02月29日

動画撮ってみたよ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

息子は帰って来ねーし。
娘と雫とおこたでまったり。

動画撮ってみたよ。
お尻としっぽフリフリ
(笑)

20200229_182226.jpg
ちょっと怒ってる、、。
ごめんね。寝てたとこ邪魔して。

昨日、社労士さんが私の障害年金申請してくれたので
あとは結果待ち。

これであと、職安で、障害雇用見つけたいけど
その前に障害手帳の更新しとかないと
眼科しばらく行けないし。
参りましたなぁ。

税務署と区役所、行くか、。
保健所行ってないや。と言うか
息子が、まだ書類書いてない。

葛飾区役所、、の前の低い段差の階段、、
いつも落ちて転ぶからほんと嫌い。
でも、行かにゃいかんし。

捻挫しませんように。

一人で行くのはきついんだけどね。
息子が、休めたらいいんだけど。
良いよと、言ってくれたらいいな。

あ、来週月曜、私、糖尿病の通院日だわ。
きれいに忘れてたー。

結果良くなってないと、入院て言われるな。
でも、体重増加してないんだけども。

Fire7のキッズモデル5000円引きセール中


Fire7軽くて持ちやすくて
裏ワザ使って、グーグルプレイストアー
インストールして使っているけど。。
ごろ寝しながらキンドルの読書用にしてます。

10インチにもキンドル入れてるけど、雑誌用に、、。
重たいからテーブル置くか座って見る用。
寝転んで見れるのは、8インチまでよ。

ーーー
まさかの時の備えに、、。
私の時も、こういう制度あれば良かったな、。
働いていたけど、離婚し、いきなり収入減ったんで大変だった。




キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------







赤ちゃん笑顔

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

誰かを、加害者にして、自分を被害者にすると
自分って不幸。苦労してる。
色々不幸自慢状態になるんだな。
悲劇のヒロインてやつ。

頭きたら頭きた、。
怒鳴られて?マークかっ飛んだ。
激怒した、、悩んだ、。

こういう起きた事実は事実なんだけど
起きた事実に心が囚われたままだと
怒りや憎しみに心が向いたままになって

自分の脳みそ電波から、怒りや憎しみ電波がピコピコ流れて、
眼の前の人がピコピコ人間になって、
自分が、この人は、こうだと自分が思うことが、現実化しちゃう。

自分は意地悪される、怖いヤダな。って思ってると、
周りからほんとに意地悪されるの。
自分の心の奥の怖れ、強い恐怖感が現実化するのよ。
起きる出来事は、自分が呼び込み現実化させて作ってる。

私、昨日ね、。少し記事でもう書いてるけど、
なんか、気に入らないことしたのか切れられて、苦笑
自分でやれば、、と
怒鳴る感じで言われたの。

で、瞬間的に、

ニコニコ笑顔で、
私なにかしました?って言ったら。

普通、お前が何なにして
ムカついたって言うでしょ??

ところが、何もしてないけど。って、
一番最初に答えたのよね。そこ不思議でしょ?
何もしてなきゃ、なんで切れてるの?って話になる。

だって私、ほんとに何も思ってなくて
使わないのか使うのかの確認しただけだから、
悪意も害意もなくて、、
ただ単に頭の中?マークかっ飛んでた。

マジほんで、なんで怒ってるの??
私なんかした?って感じだったんよ。
私がニコニコしてるから、
強く言えなくなっちゃったみたいな感じかなぁ。

普通、玄関まできて三文判とはいえ
判子入ってるのに、手渡しせずに
ポストに入れてくほど私の顔も、見たく無いと思ってる
人のために、寒い中、自転車20分漕いで、
手続きしに行かないと思うのよ。

自分でやればって怒ってたけど、、
やめるって言えずに?引き受けてくれてた。
その時の、私の脳内、どうして怒ってるの?
怒るのやめて仲良くしましょ。ニコニコ電波ー。って状態。

私、赤ちゃんと、同じタイプの笑顔したんだよ、。
だって敵意ゼロだもーん。ニコニコって。

この赤ちゃん笑顔を、、
自由自在に出来るよう身につけると、良いのかな。
私は、まだまだ修行が足らないわー。

家族には、、何考えてるかバレるし、
脳みそ空っぽになかなか出来ないからねぇ。


息子、昨夜も、
外泊 かつどん とだけライン来て
このボケ スカンタコ!死にてーのか?って思ってたら、

昨日、娘、普通のお出かけだと思ってたら、推しのライブだと、。二人共何考えとんじゃー。と、私、ちょっと怒、、、。

おまーら、コロナと、インフルなめてるだろー。
二人共、命知らず、下手こいたら死ぬかもしれないとか、、まるで思ってまへん。呆。

コロナ、毒性が強くて劇症化する人と
徐々にひどくなる人と、感染しても殆ど無自覚のままなのと、3通りパターンあるから、、ウイルスが、3種類なのか、人の免疫力に寄るのか、症状ばらつきあるね。

中国のコロナのもと武漢ウイルスは、
犬に感染させてて、、北京だかで犬を飼い犬も全頭処分させられて、政府への不満がすごかったとか、、いう動画があった。

犬に感染させてたなら、犬にはコロナが移り犬から人へも移るってこと。ワンちゃんは、散歩が必要だから、外に出られないとストレス溜まるだろうけど、、外には出さない方が良いね。


さっき、早く帰っておいでよとラインしといた息子から、、
返事のライン来て

そんな事よりティッシュ、
トイレットペーパー買っといた方がいいよ
って、、

?なんでよ?と返事したら

Twitterでデマが流されて
今色んな場所で買い占められてる、
って。

相手にせんでよかよか。って返事したら

じゃなくてもう品薄になってるんだってば
って。

トイレットペーパー2つ
テイッシュ、6箱ストックある。
いまので1ヶ月以上使えるから大丈夫よ。と返事した。

横にいる娘に、
こんなデマ流れてんの?と聞いたら、

1日ネット見てて知らんの?と、言われて

Twitterもフェイスブックも
殆ど見れないし。と言ったら

トイレットペーパー増えてたから、
デマに踊らされてかわいそうに、と思ってた。
だから転売屋が元気なんだよ。
っていわれた。

転売屋が、品薄だと言って
トイレットペーパーや
箱テイッシュ高額で、売りつけてるらしい。

マスクだけじゃ足らんのね。
そういうあくどい商売は、罰当たるよ。
少し高いくらいは許容範囲だけど
600円のマスク、2万には笑えた。

ーー
ところでアイス溶けるスプーン、。
バターナイフにしてみたらパンにマーガリン塗るのにグット。
銀紙の上にちょい置きで乗せておけて、
バターナイフみたいにはみ出ない。
マーガリンの量が、減って来たら、普通のバターナイフ使う。
20200229_133128.jpg

うちはマーガリンは、小岩井の発酵バター入りのです。
食パン焼いて、半分だけに、薄くマーガリン塗って
二つ折りにして食べてカロリーオフ。
あれば、ハムとレタスときゅうりと
スライスチーズ半分のでインスタントサンドイッチ。
パンの耳も食べます。

最後に赤ちゃん笑顔で、敵知らずになろー。
私も、それ頑張りたい。
無敵の笑顔を、武器にしたいね、。

ーーー
まさかの時の備えに、、。
私の時も、こういう制度あれば良かったな、。
働いていたけど、離婚し、いきなり収入減ったんで大変だった。




キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------







2020年02月28日

ラーメンといえばネギ。ネギの健康効果スゲーぞ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今日は、娘、会社休みでお出かけ、。
息子、会社終わって、ゲーセンにトンズラー。
私と、雫だけで、昨夜は息子待ってて2時まで起きてて
すごい寝不足してたんで、お昼からちょこちょこ分断して
寝てた。

ウトウトしてたら、
雫が、御飯ーって、ドスンと私のお腹の上に
飛び降りて来て叩き起こし(笑)
これが地味に痛い。

爪が刺さるし、、息子に切ってと頼んでるのに
やらないし。ちととんがって刺さって痛い。

娘は、深爪させたらヤダーと言うし。
コンタクトの娘が深爪なら、私、雫のどこ切るかわからんよー。
深爪で済めば、、マシ。

ま、良いさ。
もやしあるかなぁ。昔は売り切れとかなかったのに
今は、ほぼ毎日売り切れる。

もやし買いに行ったら売り切れてた。
はぁ、5時台に行っても駄目だった。
まじ、、。

明日、古いピンクのみのりスタンプ全部使わないとな。
600円くらいあるから、
明日、それにお金足してお米買おうかな。

お米ネットで買うと、炊いて保温すると
美味しくないお米が多くて、古米多いのかなぁ。
昔は駅前の業務スーパーから、お米と荷物担いで
帰って来たけど、体力落ちたな、。

足骨折して、捻挫もしてから、
出歩くの減ってるから。
今は寒いし、コロナもあるから
やや引きこもり。(笑)

暖かくなったら散歩しようと思う。
雫連れて散歩したいけど、雫は、お外恐怖症候群で、
どこ行くかわかんないから、無理かー。

只今、青汁入れたホットミルクを飲んでます。

朝、息子の残した、餃子と業務スーパーのスモークチキンに
明太子マヨネーズと普通マヨと、めんつゆポチョ、、で味付けしたのを数切れ食べたきり。
流石に腹ヘッター。

白い御飯に、明太子とか、タラコ、美味しいのよね。
御飯がススムキムチとかも。

味噌や醤油ラーメンにキムチ、ちょい足し、合うわよー。
塩ラーメンに梅干し、も、乙なお味。

ラーメンといえばネギ。

ネギは好き?
私は、ネギぬたや、ネギ入れたスープが好きよ。

ねぎにはスゴーい健康効果があるんだよ。

白い部分に多いイソアリシンが血栓をはがして排出して血液サラサラ。血液を固まりにくくして、血栓ができるのを防ぐ。

アリシン(白い部分に多い)はビタミンB1と結合して
インスリンの分泌を助け、血糖値を下げる。
私、白ねぎ、美味しいと思うのは、身体が食えーと司令出してる?

長ねぎを加熱すると甘くなり
オリゴ糖ができて、このオリゴ糖は
ビフィズス菌の餌担って痩せ菌を増やして
腸内環境を良くして免疫力もアップ。

お腹が綺麗だと悪玉コレステロールが減る。
ネギが、悪玉コレステロールを退治っていうのは
血管を浄化することだから、高血脂症や動脈硬化の予防になるんだねぇ。

で、今日はネギと白菜買った(笑)
明日、鳥肉入れて、鍋。

長ねぎの青い部分のヌルヌルしたアレが、
免疫細胞を活性化して免疫力をアップして
加熱しても効果は失われないんだって。

ネギって、スーパーお野菜じゃん。
青いとこ硬いけど、、ちゃんと食えよーって
ネギが申しておりまする。(笑)

インフルのウイルスに負けないよう。
ネギ明日からがんばって食えよー。(笑)
私は、頑張らなくても好きだけどさー。

コロナには、アビガンという抗ウイルス、
インフル薬が効くらしい。
なっちまったら、早く飲む方が良いよ。

ーーー
まさかの時の備えに、、。
私の時も、こういう制度あれば良かったな、。
働いていたけど、離婚し、いきなり収入減ったんで大変だった。




キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






むむむ。ボケだしたかなあ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日、保険屋のおばちゃん来て、寒い中、
凍えながらて来てくれて、、

第三者証明書いて貰いました。
でも、75近いおばあちゃんなのよ。
嘱託で保険の外交員してるのね。
年金だけだと、きついらしくて。

旦那さんは働けない状態で車椅子で移動。
うちから出ないほうが、今は良いよね。
インフルもコロナも流行ってるからね。
と言ってたら

息子の会社は、混雑避けるため
今週は4時上がりになって早く帰ってきた。
そのまま、太鼓のバチ持って、ゲーセン行くって言うから

はぁ?あんた馬鹿なの?みんなが家に引きこもってるのに
普通、外行くか??墓穴掘ってどーするよ。と
言ったら、

大丈夫、。オレ天才だからコロナかからないからー。
早く帰るからー。って言い放って出て行こうとしたんで、
お前の早いは、信用出来ない。と言ったら
ヘーキヘーキ。行って来るねー。って出てって

結論だけいうと、、
このスカポンタンは、今日、会社なのにねぇ
なんと、夜中の3時に帰ってきたざんす。

な?お金の使い方と時間の配分に関しては、
ちと常人離れしてるわけよ。
今楽しければ、後のことまで考えないと言う、。

お金は、封筒に現生入れて、お札の枚数数えて
残り何枚だから、、と計算するようにして
やっと無謀な無駄遣い減って封筒貯金してるわけよ。

時間に関しては、ウルトラマイペース。
睡眠時間とか考えりゃわかるのにねぇ。
若いから、無謀計画突き進むわけで。
参るわ。

今週は、朝、1時間半、遅出
10時半までにスタンバイしてれば良いので
半ボケしながら8時に起きて、
シャワーして、御飯食べて出勤しました。

ーー
朝、出張所行って、住民票と、非課税証明書とって
見たら、私って無収入で非課税で、プラス障害者だからという理由でと二重で非課税って書いてあって、、
控除33万と29万だったかな。62万分の控除があるのね。

控除あっても無収入なんでゼロ以下はないから
意味ないけど。
子供二人共、私の扶養扱いから抜けてた。
今年の確定申告は、間違えないように
扶養ゼロで書かなきゃ。
同居はしてて、食べさせて、
ガス水道電気私持ちで、、それってスッキリせんけど。
ーー
で、午前中、社労士さん来て、
玄関先でいいから、と、早く書類出してと言われて、、

貰って来たのと委任状と
障害年金の初診日に関する調査票を書いたのを渡して
第三者証明も全部渡して、。

お友達のと、従姉妹の書いたのは
医療機関名の記載がないから不備があるから出さないのね?って
聞いちゃったからか、、社労士さん、
そんなに、こだわるなら自分でやれば?と
怒り出しちゃって、、

私、前に、従姉妹のは目が悪いことがわかるから使う。って
言ってたのを覚えてたから、聞いたんだけど
使わない、ってことなら、別に、それで良かったんだけど

私に頭ごなしにケチつけられたと思ったのかな。
私、気づかず、地雷踏んじゃったみたい。

私、いきなり激おこされても理由わからないから、、
ニコニコ笑って、あの、私なにかしました?と言ったら
してないけど、。二転三転して、色んな人巻き込んで、、
うーん、全く、、もういいや、、。明日、何時かわからないけど、受付票と預かった判子を返しに来てポスト入れとくので。って、、帰って。

え、三文判だけど、判子と受付票、
前は家に来る用事がなかったから郵送
ポスト入れとく、って、、ぶっちゃけ
オメーの顔は見たくないってことだと思って、、、。

やっぱ、激おこじゃん、。と、
それだけは、鈍ちゃんの私でもわかった。

まぁ明日、一日、家に居るし
ポストの音したら、すぐ取ればいいか、と思って。
まだ息子の支払いのとき、うちに来るので、、
ここは、手渡しで、お願い、とか、
下手に何も言わない方がいいな。と、、。

二転三転って、、?そこ、、なんだろ。どれだろ、、。

今の眼科を初診日にして診断書、書き直して
貰う方が良いと言ったの社労士さんだったけど、
私は、第三者証明でする気だったし。

お医者に激怒されて、結局、第三者証明を
使うことになった。今の眼科を初診日に出来なかったのは、私のせいじゃ無いと思うけど、。

今のかかりつけのお医者が、診断書書くの嫌だというなら、私にはどうしょうもないもの。
私が、お医者を説得出来なかったからかな。
でも、激おこのお医者に何言っても説得力ない。
怒るの収まってからじゃないと、。


でもまぁ、激おこ状態になっても障害年金の申請書、年金事務所に出しに行ってくれたので、ありがたいですが。
なんか、まじで、きらわれたかも、。苦笑

むむむ。ボケだしたかなあ。私、、。

口は災の元だねぇ。
誤解されたり、イライラさせたりしちゃう
諸刃のつるぎだね。

聖書に
口数を制する人は知識をわきまえた人。
冷静な人には英知がある。
って言葉があるんだけど

ようは
べらべら喋らないほうが
賢いと思われるよー。ってこと。

今日、そう思った。

20歳時だから、誕生日書けばよいのに。
20歳前と勘違いしてたから
え、ここ誕生日書けば良いの?
59年って書かないと駄目だった?と、、大ボケかまして、

頭良いのか、、そうじゃないのか、わかんない人だね。と
大真面目に言われてもうた。(笑)
これで怒ったとは思えないから、第三者証明の出さないで良いの?って私はただの確認のつもりで聞いたのが、

これも使えば的な私から指示された気分になったんだと思うな、、。

公的文書は、書くこと細かいし、文字は見づらいし
目が悪い人用のは、もっとデカイ文字で、印刷してぇー。
ホント文字小さいと、読めないから、、。

今日はメガネ型拡大ルーペと、、、
ミニ拡大ルーペ忘れないように
昨日の、うちにバック突っ込んで用意してたから、
助かった。乱視でぼやけてても、
文字デカイ方が読みやすいのよ。

私のはコンビニで買ったけど
こういうの↓軽いし、老眼鏡、10年前ので
もう度が合ってないからクラクラするし、
変に度がない拡大だけあれば、いい。
本体もレンズも軽いし鼻が痛くなって頭痛もしないし。

私は、安いガラスレンズだと、レンズが重いから鼻痛くて頭痛するのよね。新しいメガネ欲しいけど軽いレンズを選ぶとフレームとレンズで10万近く飛ぶんだよね。

10年前で、既に度数上げても見えないから
今もメガネ作っても、白内障の後遺症で見えないだろうし。
拡大ルーペとメガネルーペで、しのげばいいかぁ。

錦糸町にある安いメガネ屋、JINS、、
うちの娘も息子も、ここでメガネ作った。
つぎ、私が、メガネ作るとしたら、
ここで作ると思う。
10年前、メガネ10万のとこで作らんよ。
殆どがレンズ代金だし(笑)

ーーー
まさかの時の備えに、、。
私の時も、こういう制度あれば良かったな、。
働いていたけど、離婚し、いきなり収入減ったんで大変だった。




キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






2020年02月27日

頂いたラーメン♫

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

一昨日頂いたラーメン作って食べました。
20200226_192559.jpg
辛味のあるスープがおいしい。
娘はすごい気に入ったらしく、
実は昨日もラーメンのリクエストされました。

娘がスープ濃いめが好きなので
私のだけ、油そば風のラーメン。
見えないけど、熱々麺の下に生卵イン。
20200226_192614.jpg

息子は、昨日の晩御飯要らないというので、
今朝、ラーメンリクエスト。

野菜多いから、食べやすくと
思って、別盛りにしたんだけど
結局、てんこ盛り乗っけ状態で、食べた。
キャベツとエリンギと鳥の胸肉のスライス。
20200227_084517.jpg
私んちが、どんだけラーメン好きか、わかるっしょ。
毎日ラーメンでも、具と味がちょっと違えば、
美味しく食べれるのよー。

ひよこさん、ご馳走様でしたー。
ありがとう御座います。


午前中、配達員さんが来て、、。
20200227_105311.jpg

ラインのお友達の、ほのりさんからのプレゼント。
オーガニックフード(ドリンク)。
野菜ジュースは、娘が、、
青汁が私、、。ココアは息子、。

お魚は、雫もいれて
家族全員での争奪戦になるかと。(笑)

ご馳走様です。
ありがとうございますm(_ _)m


保険屋のおばちゃんが、来ることになってて
第三者証明、書き直して貰ってました。

風が強く寒くて凍えてきたから
私んちでお湯沸かしてコーヒー入れて
お茶してもらい色々話してました。

おばちゃんも、旦那さんが、半分介護状態で、老老介護状態なので、大変みたい。
寒い中、わざわざ来て貰ったから
お米とお味噌とサンマの蒲焼きの缶詰あげました。

私の亡くなった母より年上、。
目上は大事にしなくちゃね。
威張りくさってる人にそうするのは、嫌だけど。苦笑


ーーー
まさかの時の備えに、、。
私の時も、こういう制度あれば良かったな、。
働いていたけど、離婚し、いきなり収入減ったんで大変だった。




キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






2020年02月26日

追記 昨日、お友達ママ来たので

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

息子が、
日曜日、一晩外泊、次の日、月曜日、夜遅く帰って来て、
自分でコンビニで買ってきたコンビニラーメン温めてーと言われてレンチンしたら、全部食べて、即、撃沈。

昨日の火曜日の朝、息子は、案の定、
寝不足アンド体調不良で、有給とって休み。
思ってた通りの展開に、ちと笑えた。
ほっといたら夕方5時過ぎまで爆睡して寝てた。呆。

昨日、お友達ママ来たので
安いカステラ出して一緒にパクパク。
娘ちゃん奪還せんといかんので作戦会議と調べ物。

児童相談所や、施設が、
児童や子供の権利安全保護の名の元に、
子供返さないのは、、
お友達ママだけじゃ無いんだよ。社会問題化してる。
「虐待していなくとも…」親の同意なしで一時保護、親子の面会禁止のまま長期間隔離、子どもへの危険な薬物投薬 〜医師・弁護士らが児童相談所被害の実態を報告 2014.10.15

でさ、本当に虐待してる子供は、保護しないで追い返してる。
自分たちの正当性を疑われたら困るからさ。

でも、児童相談所の事をネットで調べると
子供の刑務所、二度と出られない、。
児童相談所内での虐待、、色々でてくるでてくる。
びっくりしたし。

↓知恵を使って一時保護から子供を取り返した人もいます。
一時保護から子供を取り戻した体験談!児童相談所との向き合い方とは

この場合は奥様が児相を育児所感覚でいて、
自分から通報して子供が一時保護されたのですけど。
子供さんは祖父母に預け、再発の危険性は無いと腫脹し
奥様は、精神科へ快癒するまで通院し、旦那さんは、転職してまで奥様と子供のサポートをすると、裏も取るだろうから15日の間に、これだけの条件を出して、その通りに整えて、子供を奪還。

確かに、まともな親か、初面談で判定されます。
ここで虐待担ってたと言わないと反省してないと思ってもらえない。お友達ママは、気が動転してたのと、早く帰して欲しいから、早く子供を帰して欲しいとしか言ってなかったように思う。

事実上、子供と離れて暮らすから、という状態を作らないと
子供に会わせない。帰せない。
私の時も一時保護中は娘とは会えなかった。
娘に余計なこといわないように、ということで。

息子とは虐待はして無いので会えてた。
でも施設に移動して1年後に会えてたから、。
ごく普通の対応だったけど、。
数年の間に人さらい事業の片棒担ぐ状態に落ちてたとは、、
すごく嘆かわしい。


児童相談所から子供が帰って来ない時の最終マニュアル

というのまであった。

虐待してないというと、絶対帰ってこない。
しましたと言ってしおらしくして、児相の指示に従うのが、
運が良ければ子供が家に帰って来れるパターンらしい。

子供一人保護すると
国から児相に、子供一人あたり月に30万円の補助金が出る。
養護施設に行ったら養護施設に親の収入に応じて徴収した施設利用料や生活費とかが支払われる。

親が生活保護世帯ならその世帯が属する生活保護課から生活費などが支給される。子供が手帳をかを所持してたら、手当金は子供に使わせない。健常者でも頂戴と言っても駄目っていって、すぐには出さない。何度も請求して使わせてくれる。

知的障害あると、何も言わないから
使わせないまま、全部国のお金だからと本人名義で貯金。
18過ぎたら、そういうお金も施設の人の誰かが後見人になって
亡くなったら、葬式代引いて、残りは自分たちのにする。
運が良ければ遺骨は返してくれるかも。

家族にもずっと会わせないままのくせに
亡くなったら、用なしだから後始末しろと言う感じで
そういうときだけ家族だからと言われる場合も考えられる。

児相や養護施設側にとっては、、全部がそうでないにしろ
子供は、施設運営のためのコマで、子供の保護が目的じゃないから、子供同士でいじめがあろうがほったらかし、。

娘がいた頃は、良い方が寮母さんで、色々助け相談に乗ってくれ、娘が施設を退所したあとも、個人的に、娘がお気に入りで、年に数回、娘と、お出かけしている。

息子も、退所後も、年に一度のお祭りにお呼ばれされて、出かけていく。悪い人ばかりじゃないんだけど、子供をお金としか見ない児相側の職員がいるのも、紛れもない現実。


一時保護所で「個別指導」という名の”罰” 東京都は否定も、運営手引きを改正へ 髪の黒染めは取りやめ

学校と同じで閉鎖空間だから第三者が客観的に見て行かないと
子供への圧力、威圧、が、横行するから。
人間て、条件が揃えば、弱い物いじめするんだよ。
悲しいけどさ。

未だ児童相談所で一時保護されたばかりなら
児童相談所専門相談受け付けの弁護士の相談したほうがいいかもね。

一筋縄では動かないから、知恵が要る。
28条審判への勝訴は、難しいらしい。
養護施設入所させられてからだと、お友達ママみたいになる。

私、葛飾区の青砥にあった、家庭支援センターにも通ってた時期あって、、思い悩んでたから、人相悪く暗かったわけよ。
で、まさか自分の女友達が、ずっと騙してれ、離婚させて旦那乗っ取り作戦を企んでると思ってなくて、。

もろ、だまされて悩んでた。
学校から娘さんのことかも、通報があったとか
学校から言われてノイローゼになってた。

信じてたのに平気で裏切るのが人間かよ。って
これの全容がわかった時は、超絶人間不信になって自殺未遂したけど、、死ねなくて。

私の子供、絶対に取り返すって心に決めて、
こんな状態のまま死んでられっかー!と思ってさ。
あの時、死んだと思えば怖いもの無しなんだよ。
ダメ元でも良い、やって見なきゃわかんねー。って思うから。

自殺する根性と度胸より、よっぽど楽だよ。
出来そうなこと考えて動く訳だから。

今、、子供が施設入所させられて帰って来れない
私のママ友や、児童施設絡みの記事書いてるのは
同じような目にあった人の目に触れて欲しいのと
分かる人が集まって行くことで、もっと社会問題化させたり、、

子供への対応とか、親に強制的に長期の面会禁止、
親子の交流の一方的な禁止出来てる部分を、
親や親族から署名や書面などで不服申立てが出来る
余地だけでも作りたいと思ってるので、、。

一人の声は小さいけど、
みんなが、この内容をツイッターしてくれたり
私の記事をリツイートしたりして応援してもらえると嬉しいな。

シンママや、子供が居る家庭にとっては、、
子供が拉致られるのは明日は我が身になるかもしれない。
一時保護って、一時的に保護して親元に戻すのじゃないよ。

里親か、施設か、勘違いだって戻したほうが良いのかを決める期間で、ほとんど帰す気は無いとこからのスタートだし、初見で下手すると、長期戦化する、。

小さい子は手がかかるから
乳児院の空きがある場合以外は歓迎されない。

小学生以下の子供は、虐待してるとこの子供は放置で、、親元に帰して虐待死させてしまってる状態があるね。
児童養護施設は待機児童がいっぱい、、と言うけど
保護の必要が無い子供を、意図的に送り込んで、一杯にしてると言うのが実情。

下っ端の子供の移動を管理する福祉司は、過剰労働で、プッツンしてるから、親への対応も義務的だし、忙しいから相手にしたくない。虐待してる親は年中、虐待して無いと暴れて怒鳴り込んで来るわけだから、関わりたくないのかもね。

おとなしい性格の親を狙う。
小学生以上、中学、だと、、暴れるなどの障害がある子は擁護施設。知的障害の子は知的障害者の施設。
そうでなければ通常の施設。

「一部の一時保護所における刑務所のような雰囲気です。外壁は高く、窓は閉じたままで外へ出ようとすればセンサーが鳴る。食堂には1列に並んで入り、食事中は私語禁止。学校にも通えず友達へ連絡を取ることもできません」(朝日新聞2018年4月24日の記事より)

予算じゃないから、。
まともな児童福祉員の人員育成だし。
テストの点取ればいいじゃなくて
子供のために、、を考えれる人をね。

単に点取れて資格だけ一応ある程度の人間を、
子供への対応する場所に人事異動しないでくれ。
専門知識と人徳がある人を所長とかに配置して、、
手が足りないなら、学費補助金付きの養成機関を作ってよ。

児童相談所に無条件で渡す30万円の中から5万ずつ削って、学費補助に当てれば良くない?

児童福祉司増やしても現状変わらない。
子どもが親に虐待されない仕組みを作るしかないよ。

そもそも親が安心して育児出来ないんだから。
電車の中やバスの中で、子供が泣いたら?
うるせえと、母親を睨む人間や、不快な態度丸出し人間が多いよね。

親になる側の大人を子供の頃から情操教育しなきゃ
駄目なんだよ。

テストの点だけで判断する学歴社会より、人間性を重視する方向へ行かないと、、うつ病、精神を病む社会のままだよ。
だって思いやれない人間のオンパレードの中で生きてりゃそうなるし。

思いやりは経験をつんで想像力を働かすしかないから。
私も、心友と思ってた人から裏切られて、自殺未遂までしたから
打たれ強く、我慢強くなれてる。

死ぬことよりマシって思うから。
ひどい目に合うのはマイナスにしかならない、、というわけでもないけど。みんながみんな打たれ強くなれるわけじゃないし、恨まないで済むわけでもない。

常識とか思いやりは、子供の頃から、親から子へ受け渡されて育って行くものだけど、親が、糞だと育たんから、周りからのケアがいるんだけど、、。

周りがケアしても親の影響が子には一番デカイから、
親が自衛隊みたいな団体的な教育機関で、
厳しく団体生活して愛情とか思いやりを感知出来るよう再教育しないと駄目。

昔は、、ご近所付き合いがあるから、自然に愛情とか思いやりは育ってたけど、今は核家族化して、自分さえ良ければって、個人主義思考して、バレなきゃオッケーみたいな部分あるから。

うちは隠し事ないな、。息子、何でも話して来るし、
数日前に聞いたんだけど、息子、、少し前に、
なんと、、初タバコしたらしい。(笑)

一口貰って、、
ゲホゲホ咳き込んで、、まっず、オエェ、二度とすわねぇ。
電子タバコ?の方が空気うまい。って思ったそうで。
オカンにいうのやめようかな、、と思ったけど
隠し事嫌だから言ったって。苦笑

吸う前なら、あれこれ脅す すかす とかするけど、
すでにタバコ吸われたあとで、すわねぇって結論出してるから
後出しで文句いっても仕方ないんで、

あっそう。タバコはやめとき。で済ませた。
娘は、昔にあった、お金持ちになれるセミナーに
ハマった時に、私が、それ詐欺だからと頭ごなしに否定された時に嫌だったんだろうね、。

その後から、私には、何も相談事は言わない。
会社の愚痴と私への文句は言う。(笑)
相談事は、、息子に話して息子経由で私はしってる。苦笑

息子、、しばらくの間、
朝は一時間遅く、帰りは1時間早く帰ることになり、
時差通勤。お給料は、正社員で月給なので変化なし。

娘の方でも、元夫のところでも
もし感染者が出たら、2週間無給休業らしい。
無給だと、生活保護世帯以外は、生活費がなくなるんで
コロナながびくと生活不能世帯が増えるんじゃん?

コロナの病院代、国費負担と言っても、
どこでも検査キットがあるわけじゃないから
発覚遅くなるよね。

今の保健所に行って、病院行って、、
のやり方だと。
その間に、、二次感染してくよね。
明確な予防はないし、外出時はマスク着用、手洗い、歯磨き、うがい、口の中を乾燥させないよう鼻呼吸。

ガーゼも、薬局から消えてた。
日本、子供が金もうけに利用されて、
コロナで企業が隔離、操業停止とか在宅ワーク。
踏んだり蹴ったり。大丈夫か、日本の未来。

貨幣経済は、人の心も未来も踏みにじるな。
金のせいで人から、人らしさが消えてってる。

義理と人情どこいったぁー。
55年前は、まだ、あくどい人間は少なかった。

暗い話題なので、。
はい、雫くんで、、お口直し。
20200226_192520.jpg

追記
明らかに虐待されてる小さい子でも保護しないのは
2017年の政府の政策のせい。
2017年 政府、虐待児らの施設入所を原則停止する方針。里親斡旋の背後に”あの”「日本財団」!

小さい子は手がかかるから、親元に居させておこうって腹。
それが、無理そうなら、里親になるよう若い世代の夫婦に安い報酬で釣って、手がかかる小さい子を押し付ける魂胆?
里親、今まで19%なのに75%に4年間でするって、、そんな無理な数値押し付けるのは、、
現場を知らないからできるんだろうな。呆

虐待受けてる子を、親元に帰して虐待死させたのは
政府のせいなんだね。
なんで大きな子供は親元に帰してないのに。
小さい子は帰らす?と疑問に思ってたけど
理由がわかった。

ーーー
まさかの時の備えに、、。
私の時も、こういう制度あれば良かったな、。
働いていたけど、離婚し、いきなり収入減ったんで大変だった。




キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
娘も息子も苦いと言いながら濃いお茶を飲んでます。
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この前、書いたパソコン用の音楽の作曲ソフト

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

この前、書いたパソコン用の音楽の作曲ソフト、

Music Maker 2020 Premium Edition
やっぱ欲しくて、、普通より60%オフで、
割引大きかったんで、、月賦で買った。ソースネクストのこれ。

無料のフリー版もあるけど英語だから。
日本語は、↑で買わなきゃあかんねん。
だから割引で約半値ちょいで買えるチャンス逃すとしばらく買えないんで。あぁ無駄遣い、、。

自動作曲機能あり、に、目が釘付け、キラリーーーん。
気づいたらダウンロードボタンポチってた。

そしたらノーパソ、ブルー画面でエラーインストールできず
20200224_172438.jpg

ブルースクリーンになって
「page fault in nonpaed area」って出る。

メモリー調べたり色々してだめで、すごいがっかり。
インストール出来ない場合は返品出来るのよ。
起動はしててソフトのインストールの最後で
バシュってブルー画面になって強制再起動なので。

起動自体はしてるから、
なにかのソフトが当たってるかもと思って
Macのデーターコンバートするときに入れた
NCHという会社の音楽ソフト全部削除して、起動したら、、
動いたぁ!!!イエーイハート

それとぶつかってたらしくて、
どのみち容量あけたいから削除するつもりだった、。

すごい偶然、。
フリー版でも、試して、同じ症状か、調べるために、正規版を削除して、
フリー版インストールし手てて試してて、やっぱし、動かねぇ、、。と思ってたら、
英語のフリー版が動いたから、
日本語のソースネクストの正規版も動くだろうと思って、インストールし直したら動いた。

まさかMacの音楽データーコンバートするので落とした
古いソフトが邪魔してると思わなかったよ。

自動作曲で、色々、勝手に音楽作ってくれて面白い。
プロなら自動で作られた曲を下地にしたり切りとったり
色々出来るかもね。

インストール出来なきゃ早めに返品せにゃいかんので
ほんと焦ったぁ。

私のノーパソじゃだめなの?
無駄なもん入れてないのに。と思って、、
元夫に、ブルースクリーン出て、
動かないんだけど、とラインで聞いたら

それメモリーのエラーじゃないの?と言われて、、
メモリーチェックしたけどエラーなくて、どーして動かんの?
互換モードもだめで、ダー!(アントニオ猪木)って思ってた。(笑)

自動作曲、、面白い。
まだ付属のデーター選んでダウンロードしないと行けないの。
値段が安くても、高くても自由に、1個は1個というアバウトなパッケージ売り、。

ソースネクストのサイトに書いてある
Vintage Effects Suiteは、パッケージに含まれてなくて、
3つの単体エフェクトが選べた。

まぁ半額くらいで安く買って、
単体で5000円位で売られてたSound Forege Audio Studio 12付属で、、
5,000円近いコレクション1つ、、
単体、一つ1,000円前後ののサウンドプール3つ、選べるから、元は十分取れてるけどね、。

ちなみに、これ、どっかで、聞いた、、と思ったら、
スマホで落とした音楽アプリと同じ会社だった、。
ご縁があるね、。

パソコンで、いじったら、スマホアプリの方も、
理屈がわかれば使えようになるかも。笑

高いのと安いの、どれにする、。これは2個カウント??と、ウガウガしながら
只今、パソコンソフトをセッテング中。

こういう、アホみたいな無駄っぽい時間も、ないと、、
人間ギスギスしてばかりじやあかん、。笑
人生おおらかに生きよう。

イライラしたって、現実変わんない、。
それより、ニコニコして、幸運引き寄せよう、。
ついてる人になろうねっ、。

1アカウントでパソコン2台までインストール出来るみたいだから、落ち着いて、もう少し早い中古ノーパソ買うようになったらの時に、、もう1つのパソアカウントとっとく。
ということは、2台パソコンぶっ壊れたら、買い直しってことかなぁ、。

その頃には、バージョンアップして、お古ソフトになってたりしてね。爆
しばらくぶりにノーパソで音楽流して聞いてる。
耳新しい曲なんで、面白い。
これは楽譜入力出来ない。

メールの登録いるけど、、
こっちは↓楽譜形式で入力出来る音楽フリーソフト。
Finale NotePad 2012試用版が、無料で良いよ、。
ーーー
まさかの時の備えに、、。
私の時も、こういう制度あれば良かったな、。
働いていたけど、離婚し、いきなり収入減ったんで大変だった。




キロあたり10万円の高級抹茶使用だって、、。
濃い抹茶は、抗菌、ダイエット効果もあるって、
娘も息子も苦いと言いながら濃いお茶を飲んでます。
私は、急須で、普通に入れたお茶に業務スーパーの抹茶入れてるよ。
私、バニラも良いけど抹茶アイスが好き。
抹茶チョコとかも、抹茶良いよね。



ーーー
サーバーのレンタル料金無料、メンテナンス不要、常温、ミルク用の温水、










軽いランドセル。
創業70年のランドセル専業メーカー【カザマランドセル】




ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
スルメイカうみゃい

じゃれて、、ゴー(笑)


主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
かわいいボーイフレンドができたーーー♫ by まりあん (05/31)
かわいいボーイフレンドができたーーー♫ by ひよこ (05/30)
昨日の私のご飯。 by まりあん (05/29)
昨日の私のご飯。 by ひよこ (05/29)
うふふ、。嬉しいなぁ、。 by まりあん (05/21)
うふふ、。嬉しいなぁ、。 by ひよこ (05/20)
雫の写真 by まりあん (05/19)
雫の写真 by ひよこ (05/19)
雫の動画アップ♪ by まりあん (05/17)
雫の動画アップ♪ by ひよこ (05/17)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村













くまポンお得な値段で買えますけど、、 すぐ品物が来なかったり、まとめ買いが必要だったりします。

<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
マリアンです。 家ついてってのテレビに出たよん。 http://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 あと、漫画と読書が好きだけど、 目が悪い・・。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン