アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月30日

Zenfone2で、会議録音したら。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日は、息子の学校の役員してるので
朝から区役所にいかねばならず
バス酔いしたらしばらく動けないから
30分早めに着くようにして大正解。

運転荒くて、ブレーキと急発進とで揺れて揺れて
お酒ものんでないのに酒飲んで
酔っぱらって気持ち悪くなった時くらい酔って
青い顔してフラフラしながら区役所へいき
ペットボトルのお茶買って座って、
お茶飲んで15分くらいぐったりしてた。

少し休めば動けるようにはなるけど
頭、グラングランしてるような状態で、
ヒイヒイ言ってた。
25分の距離だから酔い止め飲んだら
ちょうど会議が始まる頃、眠くなるし、
他の学校からもPTAきてるのに
そんな中でひとりだけ眠ったらヤバいでしょー?

目立つし、だもんで、酔い止めの薬も飲めないから
自然回復待つしか無くてね。
しんどかった。
私のPTAの仕事は会議の内容を録音したものから
原稿書き起こしする事。
だから絶対に寝たらやばいの。

区役所の方、
ちょっと早口で話されてて
私にはちょっと聞き取りにくかったですけど
頑張って書き取り頑張らないと。

自分用の録音機買ってあって良かった、。
昨日、もう一人の出席予定の録音役の役員さん
実習の通勤練習と重なって
急に来れなくなって、私それ知らなかったのね。

Zenfone2のスマホにも録音機能の良い音質設定で録音したけど、テーブル、多分、誰かが
貧乏揺すりしてたと思うんだけど、

二時間ずうっとガタガタと揺れてて、
そのガタガタ音で、音声かき消されて
パァでした。

聞くために自分も行くんだし、と思って
準備には念には念を入れて
録音機とスマホと、2つ持ってって大正解。

音声の出るスピーカーがある後ろ部分を
上にしたのがよくなかった。

スピーカー部分を下にしたままの方が
Zenfone2は半月形だからユラユラ揺れてただけで
最初の音はガタガタ音は入ってなくて
音声がクリアーに入ってたから。

Zenfone2の画面下にして
裏返さなきゃ良かった、
画面は上で、、録音が、ベター。
大失敗。

だから、もし私が自分の録音機持ってってなかったら、学校の録音機持ってくる人、居なかったから録音無しになるところだった。
危機一髪!ってとこで、セーフでした。
録音無しだと他の学校から借りないといけない。

書き起こし終わってからじゃないと
貸して貰えないから、それだと
10月末の締め切りでも、しんどかったと思う。
録音機複数台あっても良いよ。
綺麗に取れたの使えばいいし、と
用意周到にしといて良かった。

Zenfone2での録音は、揺れ音が入ってて
失敗したけど録音したら録音機並みに
綺麗な音声が録音出来てたので
十分実用に耐えます。

録音機能は、Zenfone2の本体にもともと入ってる内蔵のエイスースのアプリ使いました。
音質三段階で選べて保存先も内部メモリーかSDカードか選べます。

51rBlfSxswL._SY400_.jpg

エイスースのZenfone2にアマゾンで買った透明なビニールカバーかけてあるだけで手帳ケースに入れていません。

もしかして手帳ケースタイプだったらスマホが揺れたら揺れ音、拾うかもしれない。
手帳ケースの場合テスト録音してみるとよいかも。

で、二時間会議で、家に帰ってから
中学の時にお世話になった先生が、昨日までで
他の学校に赴任するそうだったので、、

息子が会いに行って、先生と話したり
息子がぎっくり腰ぶり返しそうなので
整形外科行ったり、、で忙しくて

これで家に帰ってから買い物して
晩御飯の準備?、、時間遅いし、
買いたいもの買えないだろうから無理〜って思って。

子供たちが焼き鳥が食べたいと言っていたので
帰る途中で焼き鳥とからあげと
チキンロールを買って帰りました。

今日は朝、ちょっと風邪気味でだるくて
息子の風邪もらったかも。
娘はストレス性の胃炎らしいし

皆様も季節の変わり目ですので
ご自愛下さいねー。
これから朝、手が滑って、
油の容器ひっくり返したとこ掃除せにゃ〜。
洗濯物も洗って干さなきゃ。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



2017年09月28日

Zenfone2のバッテリーの残量表示ズレの直し方。


いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。


私と息子のスマホは
Zenfone2です。

この機種バッテリーの残量ズレが多々あって
30%〜70も残量があるのに
ブチッと突然電源切れて、、、

初めての時はドキッとしてすごく心臓に悪い。

私はパズドラでログインしてた時で、
バシュ!という感じで画面消えたのでビクッ!
マジ驚いた。

電源長押しで画面表示させたらと
残量0赤色表示と残量30%〜70%緑色表示が
交互にピコピコ。

お前はウルトラマンの3分タイマーか!
みたいな気分になった。

こういう残量ズレは
スマホでよくあるみたいなんだけど、
この機種は、通算3連発で、、
4分の3の確率だったから、
ちょーっとズレ率が高すぎるわよねー。

はぁー苦労する!

まずはZenfone2完全放電の仕方を調べて実行。
ズレてるZenfone2をともかく完全に電池が空っぽになるまで位置情報オン、Bluetoothオン、
動画見るとかでせっせと使って
電源長押ししてもウンスン言わなくなるまで使う。

今回のZenfone2は電池のゼロ時の残量表示が
70%表示で実質30%しか電池なくて、
充電池を差しっぱなししないと長時間使用は無理。

どうして直さなきゃ、使えないし
今回は返品最高入する暇がないので
返品せずに5日かけて直しました。

この電池残量表示のズレのこと
バッテリーのキャリブレーションとかいうらしい。
そんなのあるのなんてしらねーよ、だけど。

これも保証書ついていたけど、
中古出品で売りに出されていたので、
購入証明でそれコピって
メーカーに初期不良で修理依頼しても
初期不良扱いで無料修理して貰えないかもと思ったし修理依頼する時間の余裕もないから。

中古の電池磨耗による場合は
電池交換だけというのはせずに
検査費用と電池交換技術費用代と電池代で
安くても13000円くらいかかると言われたとかレビューにあって、液晶とかも
アホだと高いと15000から16000円らしい。

電池残量30%表示で切れる程度のズレなら
まだね。スマホの充電池を
持ち歩けばいい話なのだけど。

4度目のZenfone2は、
電池残量約70%なのにゼロ。
うへぇ、前の30%の倍以上、。と思ったけど
返品せずに電池残量の表示ズレを直して使うのにチャレンジ。

完全放電は
上で書いたように電池使い切ってから
更に丸24時間以上放置して、。
電池を完全に空っぽにする。

で専用充電器と充ケーブルを使って、
ケーブルの抜き差ししたり
充電器に差しっぱにして
認識したら電源は入れずに
そのままほったらかして初期充電開始。

最低8時間以上、私は10時間放置。

この時点でケーブルや電池の認識不能、
充電もされない。ようだと初期不良だから
何しても無駄。

メーカーに初期不良で修理依頼するか、
修理屋さんに7000円ぐらい
支払って電池交換して貰うか、

ぶっ壊れ覚悟で自力で交換キットと交換用の互換電池どこかで見つけてきて動画みながら交換するかー。

私なら初期不良なら
メーカーに電池交換無料修理依頼して
断られたら修理屋さんに電池交換頼むわー。
だから新古品で安いのが良いのよね。
保証書つきで1300円前後。

ずれてるのってよくあることだと
ネットで書いてあったけど
電池残量表示のズレなんて、
今回のスマホで初めてお目にかかったわ。

しかも最初のスマホ以外3連発。
最初のスマホは液晶が初期不良。
息子のスマホ、ズレ直した後は快適らしく、
もう一台欲しいとか、言ってます。

多分、今、電話にしてる
Zenfone2の後継機16ギガの
Zenfone2 Laserの方をゲーム用にして
64ギガのZenfone2を電話とメインに使う
魂胆かなーと。

メモリー64ギガでRAMも4ギガあって
色々不具合はあるんだけど
とても便利なのよー。

完全放電後 、
Zenfone2のフル充電完了まで待つ。
電源をオフにしたまま充電器につなぎ、
スクリーン上に充電完了(100%)の表示か
LEDランプの充電終了通知、黄緑色になるまで充電する。

充電器をとる、スマホの電源を入れる。
バッテリーが100%未満になっていたら、
そのまま電源を入れた状態で100%まで充電する。(※1へ)

ここの途中で止めちゃって
普通に使ってしまったら、またここからやり直し、電池使いまくって、再度、
電源が自動的に切れるまでバッテリーを空にする。
二度目の電池の使いきり。
再度24時間以上置いて二度目の完全放電。


(※1)電源をオフにしたまま充電器につなぎ、
スクリーン上に充電完了(100%)の表示か
LEDランプの充電終了通知、黄緑色になるまで充電する。

充電器をとる、スマホの電源を入れる。
バッテリー表示が100%未満になっていたら、
そのまま電源を入れた状態で100%まで充電する。

充電器をとる、スマホ電源切って再起動。
再起動後、バッテリー表示が100%未満になっていたら、そのまま電源を入れた状態で100%まで充電する。

(※2)再起動後100%表示だったら充電器を一旦外して
Bluetoothと位置情報入れるとかして電池残量を99%表示にする。

再度、端末を再起動。
電源をオンの状態にして電池が100%になるまで充電。

充電フルになったら、再度、端末再起動。
起動プロセス終了直後に
100%以下の表示なら、電源オンのまま100%になるまで充電。

再起動後、バッテリー残量100%だったら(※2に戻って)繰り返し、充電器から外して、
99%にしてから再起動。100%まで充電。充電池から外して再起動。

再起動プロセス終了直後にバッテリーが100%表示になるまで
この作業を繰り返す。

再起動後、100%表示ばかりになったら、
システムアップデートしないと直らない可能性あり、。

4台目は再起動しても99とか95%にならずに100%のままで、電池少し使って再起動後も
数値減らずに、そのまま充電したら
すぐ満タン状態。

10%ちょいしか回復せず仕方ないので
自動更新オフにしていたのだけど
更新最新のではないことを確認後
アップデート。
アップデート後、自動更新オフ。

前のスマホ最新のシステムにアップデート後
いきなり液晶画面がアホになったから
更新は用心してるのよね。

システムアップデート後、
バッテリー残量見たら
100%から78%に大幅に減ってて

そこからスマホの電源が自動的に切れるまで
動画見て、位置情報入れる、Bluetooth入れるとかしてバッテリーを空にする。

完全放電はしない。
電源自然に切れるまで使ってから
充電オフのままで8時間充電。(※3へ)


もし作業途中で止めて中途半端に
使い出したら、二度目の完全放電(※1)からやり直したほうがいいです。失敗する可能性大。

私、失敗して二度目の完全放電からやり直したから。

(※3)電源をオフにしたままで、
電池残量100%まで充電し電源オン。
うまく行ってたら

ここで再起動して、
起動プロセス終了直後の表示が正しく
100%になったら、これで完了。
万一100%以下表示なら、(※2へ戻って)繰り返し。

で、無事に息子のも私の二度目のZenfone2も
スマホの電池残量の表示は100%になりました。
ホントにめんどくさー。

でもね、
何度も書くけど
このZenfone2苦労してでも直せるものなら直してでも使いたいスマホなのよ。

ストレージが64ギガ、
RAM4ギガあれば、ほんとに楽チン。

前のスマホは5ギガしかなくて、
使いたいアプリはほとんど我慢。

SIM引っこ抜いて、SIMフリーのタブレットと併用してた。

今はRAM4ギガあるから2,5ギガ使って、まだ1,3ギガも残ってて
前のスマホはRAM1,5ギガだったから、
苦労してたのよー。

今はダウンロードも早い。

このスマホはコピペや表示も早いし
重たいゲーム何本も入れなきゃ、快適そのもの。
ずっと電池交換してこれつかいたい。

SDカードも東芝の128ギガ認識するし、。

タブレット忘れてもスマホや
SDにも音楽全部、お絵かきソフト、
Kindle本20冊、ゲーム20本、と
アプリ多数入れてあるから。
前はタブレット忘れたり充電忘れたら
病院で時間潰すの一苦労。
何も出来なくなっちゃうから。

今は画面が少し小さいのが不便だけど、
スマホの方が処理が早いからほとんどのことはスマホでして、

画面が大きい方がよいお絵かきとか
Kindle本や楽天マガジンとかでの読書はタブレットでしてます。

スマホにも同じもの入れてはあるけどね。
臨時用にです。読書とお絵かきアプリは
8インチくらいのタブレットがやりやすいです。

今回も直せて良かった♪運がいいわー。
Zenfone2の電池残量表示のおかしい時のやり方
覚えたから、状態が良いZenfone2
保証書つきのが、またあるといいなー。
息子画面表示欲しがってるし。←懲りない性格?

画面5.5インチで文字打ちやすいし、
入れたいアプリほとんど入れれて
SDカードも128ギガ使えたら文句ないもん。
タブレット並みに快適なのよー。

どれだけ遅いタブレット使ってるんだ?って?
アハハ〜♪1万円台の中古の安物だしー。
液晶画面の初期不良バッテリー認識不良とかでなくて単なるバッテリー残量の表記ズレは、
時間さえかけたら直るから大丈夫よー。
私でも2台とも直せたよー。
1台は8600円ですごく安く買えたのに
展示品の保証書欲しくて返品して
勿体ないことしたかも、。

システムアップデートは最新の197(ASUS ZenFone 2=ZE551ML(Z00AD/Z00ADA/Z00ADB/Z00ADC) software Image: V2.20.40.197 for JP SKU only* (andriod L) )へは
バッテリー残量直すときにやった方が良いよ。
システムのダウングレードは出来ない仕様だから。
全部アップデートしたら、システムアップデート必要な場合どうにもならないので。

エイエースZenfone2 (ZE551ML)用サイト。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_2_ZE551ML/HelpDesk_Download/



ホームページを作成するならZ.comの高速レンタルサーバー


お名前.com






格安シムとスマホはこちら
https://fanblogs.jp/maria77001/archive/143/0



良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



2017年09月27日

私が飼ってるオスニャン

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日のChromeがフリーズしてたのって。
どうやらGoogleがアプリ一気に更新してたらしくて
最近更新したアプリが、どわーっと、。
システムアホになったのではなくて良かった。

私が飼ってるオスニャンの雫は
甘えん坊。
前に飼ってたメスにゃんこちゃんは、
気が強い猫で私と母以外には威嚇して
絶対に身体触れさせなかった。

雫は抱っこするのでなければ
撫でるのは強く嫌がらないし、
猫好きな人には即日懐くみたいで、。
心感じ取って読んでるのかなー?みたいな。

猫ってほんと不思議な生き物です。

抱っこしたいなーと思うと、すぐ逃げるし
がっかりして凹んでると逆にすり寄ってきたり
顔のそばで寝てくれたりして
可愛いなぁと思って、心が癒されます。

昨日、遊びに来たお友達が
田舎のワンにオシッコちょっとかけられて
暑くて自然乾燥しちゃって、洗っても、
ワンのオシッコの臭いが、
ほんのりついてしまったバッグ、、だったらしい。

うちのにゃん、それをかぎつけたらしく
バッグに体当たりしたり顔をこすりつけたり大忙し。
私がなにやってんだか?
なぁに?お前バッグにマーキングしてんの?と言ったら

お友達曰わく、
田舎のワンのオシッコの臭いのせいかもね。
自然乾燥したから、とのこと

人間にはわからないけどねぇ。
猫や動物は自分以外の臭いに敏感。

縄張り意識あるからよね。
まぁバッグに体当たりして身体こすりつけて
マーキングして臭い消そうと
頑張ってた、家のにゃんは、、
昨日ハッスルし過ぎて今日はお疲れ気味。
窓辺で伸びてドテーっと寝ております。

今日は少し寒いと思うけど、
外見えるところに居る。

外出してあげたいけど車が多いし
家猫で鈍くさいから危ないから
出せないので外は網越しでみせるだけ。

猫は超気まぐれ、撫でてゴロゴロしてたのに
撫でてた手を両手で抑えこんでガブッとくる
まぁ最近は甘噛みを覚えてくれて
血がでないで済むようになってきたけど

血が出て穴があく位の顎の力、楽にあるからね。
本気出せば人の指位は逝っちゃいます。
猫は肉食獸だからね。

お友達の田舎の実家の隣のお家に
メスにゃんこがいて外飼いしてるらしいけど
呼んでも来なくて、抱っこしたら
離せよコラ!と言わんばかりに怒って
唸りながらガブリ!!
飼い主さん、すごい痛そうな顔して手から血が、。


その話聞いて、、わかるーって思った。
猫、多頭飼いして噛む力の加減を
自然に覚えるのでないと
この力で噛んだら血が出るとか痛いとか
覚えるのは時間かかるし 、
相手が噛まれたら痛いってわからないから
本気で血が出るくらい噛む。

痛いって口開けて言うと、
急いで口開けて離すから、
飼い主が嫌いで噛む訳じゃないのよね。

興奮したりして噛んでくる。
噛まれたら痛いってわからないと
強く噛むの止めないから
子猫の頃の、まだ軽く噛まれてるころから、
痛いって口に出していう方が良いよ。

うちはそれしなかったから甘噛みだからと
油断してたら、あっという間にやや本気で血が出るくらい噛んでくるようになっちゃった。

痛い!って言って部屋をでてって
何度も噛んだら痛いと言って独りにされる
と連携業で教えてやっと強く噛まなくなった。

にゃんの飼い主の多くは、
そういう生傷絶えずの時代があって
猫と戦って?きてるのじゃないかなー。

猫の性格次第では、
ほんと噛み傷、ひっかき傷で
いつも両手が傷だらけよねー。

でも、そういうことしてた猫が
威嚇してくるだけで本気で噛まなくなって
ゴロゴロ言って抱っこさせてくれるようになると、
すごく嬉しいのよね。

心が通じ合ったって気がして。
にゃんは、安心して抱っこ出来るようになるまで
時間かかるねぇ。
ほんと気まぐれ。でもそこが可愛い。





ずいぶん寒くなって来ました。
ついこの間、冬毛から夏毛に変わって、
毎日、ピンポン玉位の抜け毛が続いて
毎日ブラッシングしてたのですけど
また寒くなったら冬毛に生え変わるから
抱っこすると抜け毛が、、大量に服につくのよね。

ガムテープやコロペタで毛を取ってから洗濯するんだけどねー、それでも抜け毛が多いから残る。
冬は黒い服や濃い色の服が多いから抜け毛が目立つのよー。
冬場は白い色が少ないからほんと
毛が目立って困るけど、洗濯ネットを手縫いで
二重仕様にしたり↓これ使ってます。
洗濯で衣類に付いた抜け毛をからめ取るランドリースポンジ。ペットの毛対策に!


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



2017年09月26日

Chrome以外は動くのに、わけわからん。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

スマホが無事に
お引っ越し作業全部終わって
昨日、バッテリー残量表記ズレも直すの終わって
前のように使えるようになってホッとした。

今回はバッテリー残量表記ズレ直すの難攻したなぁ。
完全放電して充電や再起動したのに
なかなかバッテリーゼロ時の嘘%が減らなくて
最後の手段が再度の完全放電後 
電源切ったまま10時間充電して、
起動後99%にして、その後、再起動、
システムアップデート更新して
更新終わったら電池残量が78%に、、。

再度充電して完了。
全く手間がかかる機種だわ。

で使えるようになったーって喜んでいるんだけど
やたらChromeがフリーズして
メモリーもあいてるし、おかしいな?って思って

アプリ削除してインストールし直しても同じ。
おまけに他のスマホもタブレットでも
Chromeがフリーズしてしまって。

Chromeは反応していません。終了しますか?
のメッセージ、今日は全部のデバイスで何度も見た。おかしいな??いつもは無いよ。

スマホのファームウェアアップデートしたせい?
と思ったけどタブレットもなんで、わけわからん。

パソでやっと使える程度の遅さで、。
うちだけ?設定いじってないんだけど
どうしたのかなぁ?

固まりまくってるんだけど
時間的なものかなぁ?

まぁいいか。
直らなかったら考えよう。
Chrome以外はいつもと同じに動くし。

今日は、お友達がきてたので
雫(うちの甘えん坊のオスニャン)ゲージから
出るようにしてあげたら、外が見えるとこで
寝そべってばかりで遊ばない。

猫は人の7倍で年を取るから
お前、まだ20歳くらいやろ!
まぁ最近痩せてて、ダイエットしてるわけでもないのに大丈夫かぁ?と心配して言っても
猫にわかる訳ないし。

ご飯は食べれてるし、水も飲んでるし出るものもでてるし鼻もしっとりしてるし毛並みも綺麗だし
大丈夫だとは思うけど。

オスのせいか、すごく甘えん坊で癒やしてくれるから、抱っこすると自然と、わぁ、うちのにゃんは甘えん坊で可愛いなぁと、にこにこしてしまう。

長生きしてね〜♪
昔、メスにゃんこ飼った時は暴れん坊の姫様で、
生傷絶えずで、トイレしに家から出てったら
なかなか帰って来なくて、
当時は、空き地だらけで車もあまり通らなかったから放し飼いに出来たけど、
今は家のそばのスーパーへの納品車がしょっちゅう通るから危なくて家猫。
うちの前のお家のにゃんも元ノラだったから放し飼いににしてたけど車にぶつかって亡くなってるから。真面目に危ない。

家の中でもキャットタワー置いたり、遊び道具ゲージの中に入れたりしてるし
本人はゲージのなかだと捕まえられないと思ってるらしくて、しらない人がきたらゲージの中に逃げ込みます。

ビビりにゃんこ。
お友達が触ったらヤダって言って逃げた。
とても怖がりなうちのにゃん。





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



2017年09月25日

昨日は、毛虫?なめくじ?で超めげた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日は、毛虫?なめくじ?で超めげた。
触っちゃったショックで少し寝込みましたもん。
笑い事じゃなくて、ほんまに、
あんぎゃー○△□×△〜!!!!ってなったんだってば!

ゴキブリだって、私トラウマあるから怖いんだよ〜。
20代のある日のこと、
古ぼけたふすまに親指ゴキブリ発見。
当時はゴキジェットなんてよさげなものはなく

スリッパで叩こうとしたら、羽を奮わせて威嚇行動してきて
ゴキの癖くせに生意気な、と、、スリッパ持った方の
手を挙げた瞬間、私の顔に向かってゴキがとんできて、
ゴキが飛ぶことを知らなかった私は一気にパニック。

ゴキはたき落として洗面所にダッシュ。
ゴキに逃げられるし、顔にゴキついて気持ち悪くて、
すぐ顔を何度も洗顔ソープで洗った。

飛ぶにしてもよりによって
ゴキが顔に向かって飛ぶなんて、、、、と凄いショックだった。
一気にトラウマ。

それからは片手はスリッパ。
片手は大きなザルで顔の防護。
今はスリッパがゴキジェットに
ザルはトイレットペーパーになったけどね。

スリッパだと死んだふりで実は生きてて
トイレットペーパー取りに行ってる間に
死んだはずのゴキが消えてたってパターン多くて。

ゴキジェットならきっちりかかればほぼ100%即死。
小さいゴキならいきなりトイレットペーパーでつかみかかって
トイレに流すってのもやるけど。
目が悪いので的中率低い、、、で、、
結局、ゴキジェットのお世話になってました。

自分が嫌な経験でも記事ネタになるなら使うよん
実話ですけん。

ダスキンのゴキブリ(害虫)駆除サービス


業務用ゴキブリ駆除薬「ゴキちゃんストップ」



良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

げん玉


げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン