アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月16日

今日(昨日)は、元夫が来たよ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


今日(昨日)は、元夫が来たよ。
まぁ、私と昔話に花咲いてましたわー。

元夫、
新卒時代の社員旅行で、酒に強いからと調子に乗って、、徳利10本飲んで、、流石に酔い回って、

ぐったりして、ぶどう狩りにいく予定だったけど、お腹下っての腹痛と気持ち悪さで、どうにも動けず、。

あとから合流するよう先輩に言われ、昔はトイレの下が20センチ位、人が居るか居ないか確認するため用の隙間があったんだけど、(知らない人もいる?保育園や障害者用の学校の一部は、そういう感じのトイレよ。)

元夫の当時の職場の先輩がそこから5000円を差し入れてくれて、これであとからおいで、と5000円渡してきて。

それを電車代にして電車乗ったんだって、
でも具合が悪いからなかなか動けず、結局合流できなくて、大分遅れて、トイレから出て、(息子のトイレ長時間占領や酒の一気飲みや、大量摂取遊び?は、元夫ゆずり?)

すでに、
ぶどう狩りも終わって会社着いて解散してる予定時間、。

自分の荷物は先輩達が持って運んで帰ってるから、、もしかして会社に持って行ってるかもしれないと思って、

会社に行き鍵を開けて入ってみたら自分の机の上に旅行バック置いてあったんだって、、

昔はポケベルも携帯電話もなかったんで、相手の行動パターンで推測するしかなかったんだよね。

元夫が、会社に戻るだろうと思った先輩も凄いけど、具合悪いから、最初、自宅に帰ろうと思ったけど旅行バッグのこと思い出して、会社行った元夫も、勘が良いわ。


カニカマと、お酒を買って、うちにあった、しそチキンかつ、とフライドポテト揚げて出した。
1652661760692.jpg

元夫が、、
しそチキンかつ見て、これは自分で揚げるやつ?レンチンではだめなの?と聞いてきて、


レンチンしても衣溶けるし、水っぽいし、火も通らなくて、美味しくないと思うよ。
フライドポテトなら、凍ったまま炒めるとかありだけど、。

あ、チキンかつも、1センチ位の油入れて上下ひっくり返せば、揚げ焼き出来そうだわね。と私が言ったら、

フライもの揚げれないけど、揚げたほうが面倒くさくなさそう。だって(笑)

子供らは、マイペースなんで、元夫が来ても、いつも通りにハマってるオンラインゲームを自分の部屋で遊んでて、

ご飯食べる時間も惜しんで、いつも読んでも、なかなか食べに降りて来ない。
揚げたての唐揚げだけは、例外で、割と早く来る。

しそチキンかつじゃなくて、鳥か、タコたこの唐揚げにすれば良かったかなー。

たこの唐揚げ、、やったことがないんで、、業務スーパーのたこ買ってチャレンジしてみようかと考えてる。

昨日、、
台所の掃除、元夫の到着1時間前に終わった。

小雨が降ってて、外に洗濯物が干せず、、予定が狂って、洗濯物が、、めっちゃ溜まってる。

エアコンの除湿入れて、乾いたのから取り込んでたたんで、の繰り返しても、まだまだタンマリある。

はぁ( ´Д`)=3
別の晴れた日にやれば良かったわー。
こんな状態で、身体はちょっとばかりくたくたでぇす。

二階に何度も上り下り、洗濯物干して畳んで仕舞って、、を、し続けてるから。

息子と娘も着替えたりシャワーして、毎日の洗濯物ふえてるし、バタバタ。

でもまぁ、コタツ外して、雫は台所のテーブルの下も、運動場になり、走ったり寝転んだりして、要らない障害物が消えて喜んでる御様子。

雫の夏の健診と予防接種までに、、300グラムダイエットさせねば、、。
そのために動くスペースが必要なのよね。

今日の娘のお弁当。
1652661760534.jpg

鮭フレーク、子持ち昆布、はちみつ梅。
卵にスライスチーズとベーコンとむき枝豆を巻き込み。もやしとベーコン炒め。
ブロッコリーとしめじ炒め。
ハンバーグ。

肩がちょびっと筋肉痛。
あと3回洗濯機、回したら、もう干しきれないので、明日回しにして、今日は、お風呂で温まってもうねたい。
(最近、いつも寝てるけど。)


コタツ外したらなんか寒い。
暑い日多くなってきたからコタツ外したのに、。

今日は寒い、。毛布被ってたら、雫が、、私の毛布のヘりで毛づくろい中。

雫も寒いんだな。
私のそばの、私が使おうとしてた毛布使わなくても、、シクシク。

お肌ぴちぴち

類と豚肉。
アボガドハート(トランプ)好きハート(トランプ)
アーモンド硬いから食べれない顔3(かなしいカオ)

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー


ーーー










きれいなままのフラワーギフト。



香り、リッチフレグランスハート(トランプ)







検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン