アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月18日

ブログの記事読んだ元夫から、びっくりして電話来た。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

ブログの記事読んだ元夫から、びっくりして電話来た。

事情は、だいたい知ってるから、かいつまんで流れを話した。

誤爆、間違いとかライン乗っ取りじゃなくて、ほんまもんのお友達ママの長男くんからの通知ラインだって、、こと言った。

それにスマホのロック解除の仕方を、長男くんが知ってるわけないんだから、ロックの解除の仕方を前もって書き置いてあったってことだから、、。

事故や病気でいきなりぶっ倒れたってことじゃないと思うってことも話した。


私は、息子に、スマホとタブレットのロックの解除の仕方を教えてある。
他に、、、障害年金が入金されるメインバンクのキャッシュカードの暗証番号も教えてある。
いくらか、お金が遺せてたら、私が、死んでもおろせるように。

死んだって届け出てしまうと口座凍結されて、相続人がハッキリするまで下ろせなくなっちゃうから。
キャッシュカードの暗証番号さえわかれば、お金おろして使うことも出来るから。

おろしたあと、10年ほっとけば、入出金無ければ、自動解約されるだろうし。
ほっとけばいい。死んだって銀行に言うと、面倒臭い手続き要るから、手続きせずにキャッシュカードでおろしてしまえ。
って息子に教えた。

私の産んだこの世に生きてる子は、あんたたち二人だけだから、二人で分け合う分には問題ない。
5000万も遺せないし、5000万以下、遺せて100万200万とかの単位だから、、。
葬式と当座の生活費で消える程度の雀のなみだくらいの金額だから手続きせんでも大丈夫よ。とも言ったら


え、葬式そんなにかかるの?って息子がいうから、。


家族葬で、焼くだけで、16〜20万くらいかね。
あとから電気ガス水道、クレカの支払いくるから、、そういうのにも金が出てく。
うちはまだいいよ持ち家だから家賃無いので退去費用、掃除費用はかからんし。

かかるとして、病院行って入院してたら通院入院薬代、ヘルパーとかの費用がかかる。
だぁからぁ、、そろそろ私に借金申込みしとらんで貯金しとけよー。と言ったら。

オス!!わかっとるけどねぇ、、。
なかなか、、苦笑。
おかんは、ゾンビだから、死んでも、痛いわねぇーって、生き返るから大丈夫。(笑)って。

のんきな息子ですわ、、。苦笑。


話し戻して、。

元夫は、、私に、、
大丈夫、。
(私が)死んでも
子供らの面倒は見るからー。と言ってきて

はぁ?女の私の方が統計学的に長生きするからねー。
貴方、私と2つしか違わないぢゃないのよ〜と茶化して返事したら、。

負けずに、、。
あと50年は生きる予定だから負けないよー。って、言い返して来た、(笑)

はいはい。
勝手にころさんでくれー。
お互いに健康で長生きしようー。
ヨボヨボで寝たきりで長生きはしたくないからさーと言ったら。

そりゃ健康で長生きしないとね。と元夫。


ところで今の学校の仕事どうな??と聞いたら、

対人関係も、主に同僚二人だけだし、同僚じいちゃんだから、前の職場と比べたら天国だよーって、元夫。

収入面が、やっと生活できる程度だから、きついだろうけど、対人関係で、悩みが無くなったのはよかったーってことね。
スマホ教室の方は??って聞いたら

新しい人が一人、セキュリティアプリいれろってメールが来るけど入れたほうがいいのか、入れるならどうするのか?って聞かれて、
スマホ重くなるから下手なアプリは入れなくても大丈夫だと思います、って言ったら、10分も経たないうちに1000円置いて速攻で帰っちゃった人が居た。(笑)
時給1000円なのに、、。
というわけで学校以外では合計で3000円の収入。年収じゃないよね。これ、。よく生きてれる。非課税世帯以下だよー(笑)っても夫。

(笑)随分気が短いなー。
まぁいいやん。スマホ教室反響あって、、シニアの方が需要あるのかもね。っていう感じで元夫と話しした。

ーーー
今日も、2階の掃除してた。
疲れたので休憩。

洗濯ハンガー、高さや位置変えたからか、、ピローンと干せてるおかげか、エアコンの設定温度下げたのに乾きが良いわー。

カラーボックスが空いたから
入れ物の箱が足らなくてマルエツの2階のワッツ?ミーツ?に買いに行こうかと思って。

大分、物が消えてスッキリに見えるかなぁ。(笑)

もうすぐ、とりあえずのとこまでは終わるから。
そしたら写真アップするねー。
なにせ、一人で片付けてるし、。

スマホや10倍虫眼鏡で、捨てても良いものかどうか、拡大して見て、触って、捨てても大丈夫か、箱や入れ物から、全部出して確認しながらだから時間かかるのよね。

もう少しよく見えてたら、ポイポイポポイーって分けて捨てれるんだろうけど、。

後で捨ててヤバかった、、。ガーン。ってならないように手間暇かけて確認作業してるわけよ。

スチール棚の組み直しは、足がもっと完璧に治ってからだな。

冷えるとチクチクいたいんだよなぁ。チクチクと痛くなったらおこたで足を温めて、の繰り返し。

早く春にならないかなぁ、。
春よ来いー。早く来い。

ーーー
これが前に記事に書いた私が若いときに娘がくれたポーチ。
1642338596961.jpg

今日の娘のお弁当。
1642491240884.jpg

ーーーー
私が、凹んでたもんで、
娘は頭をナデナデ、。

息子は、、、、、。
おかーん元気出せよー。
俺らがいるだろー。
ほらデカい赤ん坊のオレがー(笑)って言いながら、

背中から抱きついて羽交い締めされて、。苦笑

アホーーお前腰やらかしてるくせに何やってんのよー。
お前と同じくらいの体重あるんだからーーー。ほら離せっつーの。アホタレ。腰に悪いだろー。って言ったけど

おかーん。
ケラケラケラケラー。
今日はぁおごりで酒飲んだから、飲みすぎて酔っぱらいだから聞こえませーん。(ウガウガ暴れながら、何言ってんのー。しっかり聞こえとるやないのー。と、言い返してた私。)

ほらぁ、もうおかんより力あるんだぜー。負けないくらい強くなったぜー。って息子が得意げにしながら、羽交い締めして、、もがいてる私を見てニコニコしてて、。

ムカッ。反骨精神旺盛な、私。
誰が大人しく負けたるかーい。
息子の急所、苦手なとこ、、ふとももムニムニ。
くすぐったいので力ぬける。(笑)

息子、ギャハハーと大笑いしながら、おかんずるーい。
それは反則。やめるからやめてー。

フン。親に勝とうなんざ100年早い。子供の頃からふともも、ムニムニすると爆笑してハデにゴロゴロ転がってたけど、、相変わらずお前ふともも、、弱いなー。と私。

だってよー。
くすぐったいんだよ。
笑って力、、フニャフニャぬけるー。って息子。

私、全然、ふとももムニムニされても平気なのに、どこからきた?この弱点。苦笑。

私が凹んでたら、、
子供たちが、、ご機嫌とりしてきて、なんかありがたかった。
凹んでた理由、話したから知ってるから、。

頭撫でたり羽交い締め、。爆笑。
娘の対応が普通。
息子のはマジで酔っぱらいジジィ。(笑)

ーーー
今はまだ書けないけど
元夫には話したことがあって
そのことで心配事が一つ軽くなったのよね。

だからちょっと元気出た。

お友達ママは生きてる間、苦労の連続だった、。
子供4人も居たから。

せめてこの世のしがらみから離れた今は安らかであって欲しい。そう願う。ずっと、。


元夫が、俺らも永遠に生きるわけじゃ無いから、あと50年もすれば同じとこへいくんだし。っていってきて、


子供の未来をある程度安心出来る状態まで生きてなんとかして助けてあげるのが、先にうまれた親の役目。

途中放棄しちゃあかんのよ。
病気事故で、なら不可抗力だからしょうがない。自分から放棄しちゃだめ。

自分で決めた人生課題を、放り出したら、またもう一度課題やり直しに地上に来なきゃ行けないんだよー。

自分の子孫、親族の中の、自分と似た課題持って生まれて来る赤ん坊に合わさって、。

人間すんの、一度でも、大変なのに、もう一度なんてねぇ。
私は、また、人間やるのは嫌だから、諦めないで今の人生を精一杯生きてるんだよ。

人間やるのは1度でいい。

でも1度だけの人生だからこそ、悔いなく家族で笑顔で生きて活きたいんだ。

頑張って生きりゃ、これでもう最後で良い、、って思えば、がんばれる。

俗にいう輪廻転生する気はまるでないんで、、今のこの私の人生を、最高の人生だったって満足して最期は逝きたい。

だから精一杯生きようと足掻くし、出来る事を努力する。

目が悪いハンデは、これ以上、悪くならないで維持出来りゃ御の字だ。

ーーー
乱視がひどくなって来てて
タブレットでも、ちょっと判定がしづらい、見づらい文字があるな。

pcパソやマックで、文字大きくして音声入力やるのが楽だと思うようになって来てる。
パソコンでの音声入力は、無料版は短文しか入力できないんだけど、短文で十分なのよ。

1行1文ずつ音声入力してるんだし。句読点は、あとからコピペや、スマホでポチポチとかマウスなどで追加してる。

後で自分が読みやすく、みつけやすいように。

遅いお昼ごはん、パンにバターとマーマレード塗って、コーンスープも食べたし、明るいうちに近所の百均行ってくる。

生まれ変わりがある方が良いって人も多いけどね。
次の人生はもっと良くなるって思えば良いわけだし。



でも、私は、今の人生で、人間するのは終わって、あとは神様の元でお仕えして、人間でいるのではなくなりたい。

まぁ神様からもう一度人間して来いと言われたら、人間するけどさー。
その場合は、、視力が悪くない人生がいいなぁー。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/
ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

ーーー










きれいなままのフラワーギフト。



香り、リッチフレグランスハート(トランプ)






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン