アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月25日

一昨日、ミーツで購入したもの。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

一昨日、ミーツで購入したものは、
ほら少し前に、私、ダイソーでキッチンのシンク扉につける折りたたみゴミ箱買ったじゃない?
これ
tbm_20210816163848.jpg

便利で良いのだけど、
合うサイズのビニール袋がなくて、
35号のは縦にデカすぎ。40号のは話にならないくらいでかい。

他のビニール袋は、小さい。新聞で包めれば水分吸い取りにもなるし良いのだけど、
新聞紙、、いっぱいあるわけでもないし。

どうしよう、。
洗えるし直にポイしても良いけど
臭い付くし、まいったなー。と

あ、ランチ、お弁当入れる用のビニール袋なら、ジャストフィットするんじゃね?と
思いついて、100円均一行きたいなーと、ピコーンと、ひらめいて、、、.

ミーツで前に見たよなーって思いながらミーツへ。
無事にゲット。計算どおりに
ほぼシンデレラフィットした。わーい。
1632444188369.jpg

サイズ
手持ち含めて縦40センチ 
横25センチ、マチ部分20センチ。

50枚入だし、これで、
りんごの皮とかも、、ピーラーでむくとき
ゴミ箱の上でむいて、そのまま入れれば、
シンク中のゴミが少なくなって◎。

大きな40号の手提げを、ゴミ袋にしてたけどね。
そこそこたまるまで捨てれないんで、。
豆にポイポイーっと捨てれる方が
ゴミ箱の中でもかさばらなくて良いわー。

他に900円のコンセントタップも、買った。
仏間のコンセントがタコ足になってるところの改善用に、。

ネックレスが、いつの間にかポーチの中から
テーブルの下に落ちてて、コンセントの上に乗って
カバーがうっすら溶けてショートしてたんで、。(汗)

火事にならずにすんで良かった。
ネックレス18金の、、本物の薄い喜平のやつ。
少し溶けて、使えなくなった。
どこかで売るしかないか、、シクシク。
23歳頃に買って、色々とペンダントヘッド取り替えて
使うので、大事にしてたんだけど。
途中が溶けて外れちゃったから、ご臨終。

↑これに気づいて、、

呑気な私でも、ぎょえー、、。って思ったから
互いのコンセントプラグを引っ張ったりしないよう
コード類、それぞれを引っかからないように
しっかり束ねて止めた。

でも、たばねると、ケーブルまで
ワンタッチで取れないので使いづらいから、
ケーブルのコード束ねて、ワンタッチで取れるの、いくつか欲しいなー。
ーーー
この間のお米、、2ヶ月じゃなくて
3ヶ月前のだった、、。
ビクビクしながら今朝開けて、、

やっぱコクゾウムシの、
わりとでかいのが数匹テレテレ、
お米の上を歩いてた。シクシク。

デカくて、目の細か目のザルでは、
なかなか落ちなくて、前回同様
プラスチックのやつで、何度もワシャワシャやった。
量が多いと手間がかかるから、1合ずつ、スプーンでかき混ぜて、平にして、、何度も確認。

上っ面の5合分くらいだけで、
下の方は虫居なかったんで、ホッとした。
全部、より分けて小分けして冷蔵庫の野菜室に入れた。

本来なら、ここで記事は終わってたんだけどねぇ。

朝からコクゾウムシと、ザルと格闘して、
疲れたから、、気分転換に、シャワー浴びて、
いい感じにリフレッシュして、着替えてたら
ピンポンー。

焦って出たら、、お友達ママ(笑)

私、、お風呂入ってたんすけど、、。
突撃、となりの晩御飯かよー。
着替えてる途中で、スカートとブラだったんで、
上着慌てて着たし、焦ったわよー。

あははー。このアプリが、お友達にお祈りの仕方教えてもらえっていうから、、教えてハート(トランプ)あれ、履歴消えた。なんで??
あ、、あと、(名前が)めさん になってるから直して。って

そんだけ言われても
話が全然見えない私、。

とりあえず上がってー。と、
よくよく話を聞くと、、

聖書アプリを入れたら
お祈りしましょう。みたいなフレーズ出たらしい。
お祈りの仕方はお友達に教わってねって、、出たという。
んで、私にお祈りってどうするの?って聞きにきて、

聖書アプリのプロフィールみたら メイのはずが
(名前が)イ メ さん になってて、直してって話。

前のグーグルアカウント、
フルネーム出るから、め と いを1文字ずつ入れて
メイ と表示させてたのを アカウントの仕様が名前だけ表示になって。

聖書アプリのプロフィールに、
ログインに使ったグーグルアカウントの情報が反映されて、メ だけ出て メさん になってたわけよ。

なにか文字入力しないと保存できなくて
名字とメイにしたんだけど
名前の最初の1文字だけ表示する仕様で、
名前をメイと入れても、メさん(笑)

で、メイと読める
漢字一文字入れて解決した。

で、お友達ママ、、お店に物が並んだ頃合いに
お買い物行って、そのまま2時に子供が来るらしく
ダッシュで帰った。台風か(笑)

19から約37年クリスチャンして、
祈り方聞かれたの初めて。
天の神様とか、お父様とか、呼びかけて、
思うことを話せばいいだけ。

神様は、心の想いを受けとる。
だから祈りの決まりなんて必要ない。
カトリックでは、祈りの言葉があるようだけどね。

真心がこもってれば、良いのさ。
お友達ママ、お願いばかりしたらバチが当たるッて
そりゃあ、20も30も、あれもこれもクレクレしてたら
ごうつく張りって怒られる。

今、与えられて持ってるものに
感謝せず、欲しがってばかりいたら
持ってるものまで失うからね。

あれがない、これがないと思っている
自分の足らないという想いが現実化しちゃう。
満たされてて、幸せ、と喜び感謝してると
色々なことが満たされてなんとかなる。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー



脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村






検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン