アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月24日

ひよこさんが送って下さった 洋菓子

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


朝から、これ聞いて、めっちゃ笑ってたー。


皮肉が、ヤバす、。
うぷ山ぽぽ子だわー。

ーーー
昨日、、
ひよこさんが送って下さった
洋菓子の箱、、デカーい。
1632444074510.jpg1632444074479.jpg

縦(横?)に大きなサイズ、、たぶん
60センチくらいは、、あった、。

昨日、ライフだと値引き品は無い時間かもと思って、。
どうせ値引き品無いなら100円均一行きたかったんで近めのマルエツに行った。

マルエツで、マフィンのパンは、
無事に買えたけど、、2つ。

チョコバッキーアイスは、やっぱなかった、、。
シクシク。

マルエツから家に帰ってきて、
ワクワクドキドキしながら、
お荷物オープン。

、、、アンリ・シャルパルティエ、、。
どっかで、、聞いた、どこかで見た。。。。

あーーーっ。
前に、お友達ママと船橋まで行って
アンリ・シャルティエの、お菓子詰め合わせを探すの手伝ったときに、見たやつー。

マドレーヌとフィナンシェの詰め合わせ。
ありがとうございますm(_ _)m。

大事に食べよ、、、。

紅茶やコーヒーと、、と言っても
優雅な良いお茶器は、持ってないんだなー。
割れちゃったりして、、カップだけあるとか、ソーサーだけあるとか、。

良いカップは薄焼きが多いから
水道のとこにぶつけて、割れてしまうので
私が台所やるうちは、、買えない。

ダイソーのとかで丈夫な重たいマグカップと、お友達。
スープカップにアールグレイティか、ミルクティ作って淹れて、、ひと息いれるのが楽しみ。

ひよこさんー。
美味しいお茶受け頂いて、、
ありがとうございます。

ノンシュガーで、
コーヒーや紅茶を、よく飲むので、
大事に戴きまーす。
ごちそう様です。m(_ _)m


あいらちゃんと、、まひろくんは、
なつ休みもおわって、
べんきょうが いそがしいよね。

いま、がんばって、べんきょうしとくと、
大きくなったときに、えらべる みちが、
いっぱい できるから、、。

がんばって べんきょうしようね。

むすこは、小学生の
4から5年くらいのとき、おぎょうぎがあまりよくない子と、なかよくなってて、じゅぎょうトンズラしたことあった。

あとから、
あのころ、ちゃんと
べんきょう がんばってたら、もっとよい学こうや、別の会社にも 行けたかもなーって、こうかい してる。

えらべて、自分がきめていくのと、
そこしか、えらべないのじゃ、
まんぞくど がちがうもんね。

大人に なるまで、
おやが 生きてる あいだしか、
自由にべんきょうとか、やりたいこともできないよ、。

べんきょう がんばってよー。
やりたいこと、いっぱい見つけて、
たのしく学こうも行ってねー。

祝日マークふって おうえんスピーカしてるよーハート(トランプ)

ーーー

最初に家で起きた出来事、、。

お荷物届いたときに、、
縦長包装してあるお菓子の
包みをみて、、娘が、、、

何?(私の)肖像画??って言ってきて、、苦笑。
(どういう思考経路?わからん。)

私の肖像画を描いて送ってくる
ような高尚な知り合いはいないよぉー。
(* ̄ლ ̄)プッ
送り状のスマホで拡大して見ながら、、、、

わーー。お菓子だよ。お菓子ーーー。
箱がめっちゃデカイから、
すごい高そうなやつだよー。と笑いながら言ったら、、

へー。ヘーゼルナッツ。って、、
くだらないギャグ。

涼しい顔してボソっと言ってきた娘。
(^_^;)(汗)え、、それでも笑えと、、。
愛想笑いしかできんよ。苦笑。

なんかね。
娘、、ご機嫌が、、およろしいようです。

高校2年生時代くらいから久しぶりだからね。土日祝日休みのところに勤めたの、久し振り、、。

職場の人に、、仕事してて
祝日休むの久しぶりー。高校時代からあと、仕事したとこ、、土曜隔週、日曜固定、祝日はほぼ出でしたからーと言ったら、嘘でしょーって、ビビられたのよー。って、。

娘、土日祝、全部休みは、当たり前じゃなかったんで、今休めて、稼げないけど、私、人並みの生活してるー。
すごぉいー。

制服っぽいの着れて気分上がるし、
今の所、嫌だと思う人が、一人もいなくて
すごい。
上司の悪口、働いてる人、全員が言ってて笑う。どんだけ?

私も、そのうち、悪口仲間になるのかな。
お給料最低賃金なのと昇給無し、なのが、
嫌だけど、仕事自体は、手順覚えたら楽勝っぽい。まだまだ覚えてないけど、。

でも、手術の用具揃えるのって責任問われる仕事なのに、最低賃金で昇給無しって笑う。って。

時給1015円だって。
私のときは、19のとき550円だったが、それでも高額なほうだった。

パートや社員、合わせて20年以上いて、最後頃は時給1000円だった。13年前ね。

昔は、白菜3個100円とか
魚サンマ、ザルで一山350円とか、
みかんも箱売り、りんごも箱売りしてたなー。3〜4キロくらい入ってたよ。

もみ殻入ってるなかに、リンゴが埋まってた。いまは、箱売りするのって1キロの小箱だよね、。
いまは、とまとや、ぶどう、いちご、サツマイモ、とか小箱でたまーに売るね。

今日の娘のお弁当。
1632444074428.jpg
娘が亀有アリオの中の
ロフトまで遠征して買ってきたお弁当箱。
おにぎり柄、箸もセットでご購入。

きんぴらごぼう、焼き鮭ほぐし、。
しいたけとベーコンのしょうゆチャーハン。ぷちトマト、。
サラダチキン。小松菜とキャベツ炒め。

今日の私の朝昼兼用ご飯。
1632444188337.jpg

明太子付きパン一切れ。
味玉、小松菜とキャベツ炒め。
きゅうり、ぷちトマト、サラダチキン。
アールグレイティー。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー



脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン