アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月13日

息子、青春だなー

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


49434ae0017ad68cd768a9ffcf80d060 (2).jpg

昨日、駅前まで娘と行ったから
ダイソーでヨーグルトの容器探したけど、なかった。

便利食品容器ヨーグルトって商品。

作り方
https://mdpr.jp/other/detail/2723059

100均で、無限ヨーグルトっていうけど、
作ったヨーグルトに足し足しすると、
ヨーグルトの菌も弱くなるから。

足し足しで、作らないで、食べてからまた作る方がいいね。毎日途切れず食べたいなら、2個買って12時間差つければ良いのかな。

見つけたら、ギリシャヨーグルトのパルテノで、やってみたい。
ヨーグルトの水切り出来る薬味入れも欲しいなー。

ダイソーの濡れたら除菌効果あるキッチンペーパ買ってきてヨーグルトの水切りすればいいかなーと、脳内で構想はできてても容器が、見つかりませぬ。シクシク

ーーー
息子、青春だなー
息子、家で飲むには普段とそうは
変わらないのよね。

でもお友達がいると、
ハイテンションになって、楽しませたくて、普段しない余計な行動して、、
友達に、お前、酒癖ちょっと悪いぞー。みたいに、言われたのかな。

人間、完璧目指せば潰れるよ。
みんなお互いに欠けたところがある同士だから、ゆるしあえるんだ。

完璧主義の人間は、、自分の悪いとこ棚に上げて、みーんな人のせいにして、自分は反省しないで蚊帳の外に居ようとするけど、。

自分が人を責めて、ゆるさないでいたら
自分も神様にゆるしてはもらえない。

自分が人に、したように自分に戻る。
自己反省ってほーんと大事。

話戻して、、。

息子、、すんげーシリアスな顔して
家に帰ってきてさ、、。

おかーん、俺の話聞いてーって言いながら話してきた。

で、酒癖って治すには断酒しかないって、ネットに書いてあってさーー。
はぁ〜〜。
なんで友達と飲むと、テンション上がるんだろーー。
ちょっと面倒くせえ奴になっちゃうらしくて、、。友達なくすよりいいから、、酒は友達でもなんでも無いし。

飲む量を決めたら良いだけじゃないの?と言ったら、。

だめだよ。友達といると気分良くて
家にいるときより飲んじゃう。

とか、ブツブツ言いながら

私のスイッチのあつ森、奪い取って
魚は釣らせてーって、ウガウガ、。

2匹くらい釣ったとこらで、
2階の部屋にも布団にも寝ず、

床で、そのまま寝落ちしてごろ寝状態。
起こしても起きませんで、
重たいし、起こすの諦めた。

お友達いると、テンション上がって、、というか、人がいると上がるタイプだもんな。

私も若干そうだけど、
息子は人より多く、そういうとこ出るんだろうなー。

ま、悩みながら自分の飲酒配分見つけんしゃい。外では飲まないとか、一切飲まないとか、。自分のことは自分で選んで決めればよいこと。

まぁ、人を楽しませたい。という
サービス精神旺盛な思考でもなきゃ、、もうすぐ約二年前になるけど、テレビの取材だからって、、片付いてない状態の自分の家に連れて来たりせんしー。

家について来るだけじゃなくて
えー。家の中まで、入るのー。って、思ったって、、私には言ってたけどさー。

自分から、玄関やら、、お風呂場やら自分の部屋に案内してたけどねーー。(笑)

シャンプーボトル31本もあったとか、部屋がないから私が台所でねてるとか、色々とウケてたけどさーー。

そういうことがあったから、
今は、人がいきなり来ても
座れるくらいには、片付けるようにしてるし、だいぶ物も捨てた。

年末までに
粗大ごみ捨ててしまいたいので
涼しくなったし、掃除しようかな。

ーーー
昨夜、、
お皿洗って出して整理しようとして
シンク下あけたら、、。

台所のシンク下に、つぶし麦の袋破れて、
ビニール袋に移して、他の雑穀も小さな薄いビニール袋に入れておいたんだけど、、。

コクゾウムシみたいな、、ジバン虫?みたいなのがわいていて、、ビニール袋に穴があいて雑穀が虫に食われて、こなごなになって粉だらけ、。

昔、小麦粉の粉の紙の袋に穴あけて、粉だらけにされて、ジバン虫が湧いた時と同じ状態になってて焦った。

この前、雫がおもらし祭して
台所の絨毯を取り替えたとき、シンク下も掃除したけど、そのときは、何も居なかったし、

ハーブのクローブあちこちに貼り付けておいたときも、異常はなかったのに、、、。
少し涼しくなった、この数日で虫が湧いたわけぇー。(ToT)オーマイガー。

殺虫剤を、まいてた所でごまくらいの成虫がゴロゴロ死んでた。
ゴキ対策て、シンク下の扉の出口周りにタップリ殺虫剤まいといたのが、、別の事で役に立った。

原因の穀物袋は取り除いて、
粉も拭いて昨日の夜のうちに
殺虫剤まいといたから、

今日は、全部、シンクのモノ出して、
殺虫剤して駆除してから、掃除するつもり。
今年は、、ムシムシ大行進の年だ、、シクシク。

掃除機の中に虫の死骸残るのはいやだから、ミニ箒で掃いて掃除か、、(泣)。
よく見えないので、こういう時、だけは、、目が悪くて良かったと思う。

親指ゴキブリと毛虫とゲジゲジじゃないからまだいいけど。

もう〜〜まじにびっくりした。
一瞬、ゴマ?ゴキブリ?と思ったけど、
細長くて形もゴキよりスマート。

虫は嫌だけど、ゴキじゃなくてホッ。

お米の袋のことも忘れてて、もう一袋、お米が、シンク下にあった。こっちは、袋が頑丈だったので外側は食われてないのだけど、

2ヶ月前に買ったお米だし、、
また袋の中で虫わいてないか、
ちょっと袋を開けるのがこわいーー。

ーーー

元夫から1000円ゲット出来たーってライン来た。(笑)

年配の女性から、問い合わせあって、スマホ教えてあげて、、ノートパソも持参して来て動かないから見て欲しい。って言われて、、

同じ種類のソフトだから競合してしまい、
パソを遅くしてるソフトを見つけて
ひとつアンインストールして、、普通に動くようにしてあげたらしい。

これは、スマホの使い方と関係ないから、時間内だったからの、、無料サービスだわね。
代わりに知り合いに配って欲しいと
チラシを渡したんでツーペーかな。(笑)

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン