アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月06日

昨日は、元夫が来て、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


昨日は、元夫が来て、
自分が2,3回使って、
健康だから、コレ要らないやー
ということで、、

↓謎の、、測定器、、くれた。
1630856080474.jpg


血圧、心拍数、血中酸素濃度。
歩いた場合、走った場合、などの
運動タイプ別に測定しての
カロリー消費の計算、、。

USB充電式で、、ベルト部分が外れる。
専用アプリをダウンロードすると、アプリに自動同期されて各計測値を自動転送して管理可能。

メイドインチャイナ、
玩具のようにちゃちい作りで、、
文字も解像度悪くて、ちょい読みづらいんだけどね。必要な要素は組み込まれてて面白い。


カレーコロッケと、買って来たからあげをつまみに酒飲んでた。
飲んでもシラフで、ジュースみたいに酒飲んでたなー。(笑)

なんかね。
おじいちゃん、おばあちゃん、シニア向けのパソコン教室も開業すると、フランチャイズの契約上、、同業同時開業扱いになるから、副業とはみなしてもらえないんで、

あくまで臨時的な副業だから、
スマホの使い方を1時間1000円で、
気軽に問い合わせ出来るような設定で、チラシ作ってまいたら、

すでにスマホ教室に通ってるんだけど、
全然わからないんだけど教えてもらえるのか?料金いくら?って
お一人様、問い合わせがあったそう。

シニア向けの方が需要ありそう。苦笑
今はコロナだから、子供達は、学校以外は親や学校に怒られるから下手に外出できないもんね。すでに通ってた塾とかは文句言われないんだろうけど。

言う人は言うかー。

元夫も、ワクワク反対派だった(笑)
周りで、激痛で腕が数日上がらず使い物にならない。とか、熱出た、入院した、死にかけた、、接種3,4日後に、具合悪くなったケースも多くて、

こんな恐ろしいもの、やりたかねーと思ったんだって。

私は、ネット情報だけど、こっちは周りの先に接種した人の様子見て、だからね、ゲロゲロ〜って思ったんだろうねー。


元夫と、話してたらピンポーン。
誰がだろ。と思って玄関出たら、お友達ママ。

USBのスティックタイプのフラッシュストレージ16ギガのを、中身の確認の仕方と、削除の仕方がわからんので教えて、という事だった、、

でも余計なことごちゃごちゃ言ったり
話が飛ぶから、用件理解するまで、ちょいかかった。

子供がーから始まったから。

子供がメモリースティック送って言うけど、中身入ってたら困るから、中身どーやって見て削除すれば良い?って言えば
わかるのに。

色々な話飛んで、USBメモリを何かしたいのはわかったけど、子供が仕事で使うからメモリスティック送ってと言われて、(削除の)やりかたがわからん。
(USBスティックの)中身入ってると思うけどどうしたら良い。

主語や動詞抜けて いいたいこと思いついたままドンドン話して言うから
話飲み込むまで時間食った。

子供に早く送ってと言われたんだろうけど、16ギガって、、テキスト保存なら良いけど、画像の保存なんかだったら
すぐパンパンで役に立つ容量とは思えんけど、。

子供が希望の容量サイズ言わなかったらしいが、、わざわざ送料かけて急いで送って、、使い物にならなかったらどうすんの?

子供に16ギガので大丈夫?と聞いてから送ったほうが、2度手間にならずに良いんじゃ、、と私は思ったけど。

お友達ママ、のんきと言うか、、
子供に捨てて良いと、言われたからと、
USBのメモリースティックも、マイクロSDカードも、洗いざらい捨てた人だから。

フォーマットしたらデーター消えるし
新規で他のスマホやパソコンで、使えるし、。

データーコピペして他のパソコンに移動するのも、メモリースティックや、SDカード、マイクロSDカードとかあれば便利だし、マイクロSDは、ゲーム機械でも使えるし、。

もったいないというか、
買えば高いし、価値あるものなのに粗末な使い方してる。

私は8ギガのマイクロSDカードですら捨てないで、パソコンのテキストデーターの仮保存とか移動用に使ってるけどね。

ま、捨てる捨てないは
個人の自由だけど壊れてないのを捨てるのは私的にはもったいないと思うね。

あはは、ケチババァだなー。

教えたけど、覚える気なくて、、
_φ(・_・したら?と言ったら、
わからんときは、また来るからいい。書いても(書いたものが)どっか行く。って

だーかーら、いつまでも覚えられないんだよーー。私が死んだらどーすんの?
と、言う羽目になった。
私は、不死身の不老不死じゃないんだが(笑)

用済んだら、居て悪いと思ってたのか、すごい勢いで帰ったんで、
(ブログと家とに)神出鬼没のママ友さんと、元夫が言ってた。

元夫、ブログ読みに来て記事内容覚えてて、住んでる場所は、離れてて違えど
私と話がツーカー。

息子や娘のことも、
事情説明がいちいち要らんので助かる。

元夫と古市行って、
元夫は、収穫あってにっこりだったけど、
私は、、古銭ガチャしたら、
またもや寛永通宝、1文銭(笑)

でも、ヘリの大きさが違う。
むかしは、金銀のではない、
庶民用の通常の流通通貨だと、
だいぶアバウトだったのねー。
おおらかで良いね。

で、駅で元夫を見送って
100円均一で、息子用のサンダルと、、
ホース用ノズル購入。
1630856080418.jpg1630856080445.jpg


1630856080359.jpg

昨夜、息子のお友達が来て、コンビニに買い物行くんで、

自分のサンダル友達に貸して、息子は、悩んだ挙げ句、俺はおかんのサンダル履くかーと言って、、。

私のクロックスを履いたのね、。
サイズ合わないからキツキツなわけで、
歩きにくそうだったんで、サンダル100均一で買うかー。と、思ってて、帰りに寄った。

笑ったし、
まさか、私のサンダル履くとは、。
靴が雨で濡れてたからだろうけど。

サンダル買ったの息子に渡したら、

え、ダイソーで、クロックスみたいなのあるの?
前にマルエツの上で、1000円くらいしてたよねー。ダイソーのは250円、、すげー。って。(笑)

話戻して、、
ダイソーから家についたら
雫から豪華な、、おもらしのプレゼント。

マットレスは無事だったけど
タオルケット2枚、敷きカバー
厚いのと、薄いの2枚、バスタオル2枚、。
バスマット2枚、ドーンとお洗濯いき、。

2階も下も洗濯物だらけで乾いておらんのに、洗濯のご注文追加かよー。シクシク。

昨日は洗濯しないで済むように、と
一昨日の夜、頑張って洗濯して干したのになー、。
あーあー。

洗濯物、乾くよう、上下逆に干し直したり、乾きやすいように移動したり拡げたり、、色々洗濯物ケアして、、寝たの夜の3時半でした、。

昨日の夜の8時から11時までうたた寝してたから元気だけどね、、。

娘が、今日から初出社で
7時15分に家出るんで、6時半には起きて
朝ご飯スタンバイしてないと行けなくて、

昨日、元夫と台所で喋りながら、
私、立ちっぱで、
茹で卵と茹で豚と、茹で汁で、もやしスープ作って、、

夜のうちにきゅうりの浅漬けも作って、
今日の朝ご飯や、明日のお弁当用の作り置きを作っておいたんで大丈夫でした。

夜2時間、うたた寝したおかげで、
睡眠不足でも、疲れも感ぜず楽でした。

ただねぇ、娘送り出してから、
もちろん寝たけどね。苦笑。

あと、、
パルテノのヨーグルト、、いちごは大丈夫だったのに、、レモンジンジャーシロップ付きの食べたら、、
多分、ジンジャーシロップで、お腹壊して下しました。

前に、、シーザサラダ、食べて
しばらくお腹下ってたときと同じ症状。
ギリギリお腹痛くなりトイレに連発で駆け込み、、。
しばらくぶりに、ウルトラ盛大にお腹壊した。

レモンジンジャーシロップは、、別添えだから、
次は買ってもかけずに、お湯割りにして
2度に分けて、飲み物にして飲むわー。

お腹壊して、、ギリギリするのが、
すんげー、しんどかった。

冷たい牛乳とコーヒー飲んで、わざとお腹壊させるときの、5倍くらいの勢いで痛さが、いきなり襲って来て、、トイレと30分くらいお友達になってた。

今、ご飯を2食を8時間以内に食べて、
16時間は、糖分なしの水分以外は断食するって言うの、やり始めてて、2日めだったん、。

私は、バターコーヒー1食、
軽く何かご飯を1食にして、
たくさん食べてなかったのよ。

昨日も、朝はバターコーヒー、
3時にカレーコロッケと、もやしスープと
パルテノを食べたのよ。

そしたら20分後くらいから、お腹の異変、、30分後に出て、出きったと思ってシャワー浴びたら、
その後、2回も痛くなり、
ピーピードンドンピーヒャララ。

ほぼ日に1食だし、大して食べてなかったんで、
一体、どこから出てくるの?って思った。
お腹すっからかんになった。

夜、、腸がグルグルキュルキュル、、
うるさいのなんの。
腸が動いてるのがわかるくらいに動いてた。

この8時間以内に2食、
あとは水分補給の断食法の事、
ネットのお友達に話したら、

『2食にすれば 16時間かな。
それやってる 医師を知っている。』って

お医者もやってる、断食療法みたいね。
サイズ落ちたし、体重も、落ちて欲しい。
この方法が効果あって、停滞中の70キロの体重が50以下になれたら、お祝いでパーティーする。(笑)

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン