アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月24日

昨日は、私の定期通院日。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


49434ae0017ad68cd768a9ffcf80d060 (2).jpg


昨日は、私の定期通院日。
インシュリン出てるって言われて、
前に、インシュリンの注射するための教育入院断って良かった。

インシュリンの注射してたら
膵臓からインシュリンでなくなってたと思う。
諦めないで、色々身体に良さそうなもの
食べたり飲んだりしてみて良かった。
あはっ。

昨日は、実は、、色々と大変だった。
病院から家に帰るとき、
道、1本間違えて、アレ?ここどこ?
なんか大通りに出ないな、。

と思いながら、
また道どこかで間違えた??と思って、
戻ったら、もっと間違えて、、苦笑。

なぜか、葛飾区役所のところに出てしまい、、。

え、、、現在位置は、わかったけど、、
すごい遠回り、。はぁ( ´Д`)=3
やらかした、。

サミットのマークっぽいのが
光ってて、明るく見えたから
平和橋方向へ行くのは、間違えずに行けていつも帰る道に戻って家に帰れたけど、ちょい疲れた。

途中、暗くなって来て、
自転車乗ってる人に、2度ぶつかり、
ごめんなさいして、テコテコ歩いて。

病院でも段差あるのわすれて踏み外してガクってなったし、、やっぱ一人で歩くには杖要るなぁ。

子供たちは、私が杖持って歩くと嫌がるんだけど、。ババ臭いだの。邪魔だの、。まだ若いから要らないでしょ。だの。
でも一人だと色々とコケるんだよね。

杖ある方が私的に、安心なんだけどな。

話戻して、、家の近くのコンビニで
電気と水道代と国保の支払いして、、
家に一旦帰って荷物置いてから
買い物に行った。

息子が、鶏ハム作ってーというので
鳥胸肉、あと、とうもろこし4本で298だったんで、茹でたてのとうもろこし食べたいなーと。

とうもろこし買って、
あと、ひらたけ、キャベツくらいしかなくて野菜夕方以降は、ほとんど無い。

キャベツ買えただけでもマシか、、と
キャベツととうもろこしと牛乳、、重っ、と、
ひいこら言いながら、家についたら、、、

娘が、、
雫が、、やらかして、どうすれば良いか
わからないから、お風呂場に洗濯物おいてある。
って言って来て、、、、

はぁ( ´Д`)=3 絶望感どーん。_| ̄|○ 
数秒、気分は、、オワタ、になった。

誰もやってくれないし、、動けるうちが花。

まだまだ若いー、、しゃーないやるかーと、
気を取り直し、、午前中のうち
すすぎまで終わらせて置いた洗濯物を
クエン酸でリンスして干して、洗濯機をあけて
おもらし分とバスタオル類を半分、干せる分を洗濯。

毛布とバスタオル半分残ってたけど
それは今日、洗って外にも干す。

そうやって洗濯回しながら
大きな鍋に、とうもろこし茹でるので
お湯たくさん沸かして、、。

鶏ハム作る準備で、胸肉、皮を取り除き、
フォークでデブデブの方を、皮面を刺して、
柔らかい側を切り開いて出来る限り平らにする。

袋に、入れて綿棒で叩いて、表裏に塩ふってこすって、
私は外側に、アメリカンハーブソルトをふる。

ジップロックタイプの袋に入れて丸めて、口は、反対側に折って輪ゴムで止めて、防水。

その上からラップでキャンディ包みして縦横しっかり、何度も巻いて浸水しないようみっちり防御して、。

お湯湧いたら、
とうもろこし10分茹でて、取り出し塩ふって、軽くラップかけて冷ます。

同じお湯に、鶏胸肉巻いたのを入れて、
お湯が再沸騰したら、一番弱火、
重めの皿で落し蓋、。

何重にも、ジップロックや、ラップ巻いたら、肉が浮くのよね。
肉が上の方に浮いてると火が通りにくいのよね。

肉を上から皿や蓋で抑えて弱火のまま
10分茹で火を止める。
お肉の量にもよるけど
お湯が少ないと火が通りにくい。

自然に30分ほど冷まして、
お肉が白くなって、肉汁が赤色から薄いピンクから白っぽく濁ってたら、、オッケー。

肉汁が赤いなら、もう一度ぼこぼこ沸騰しない程度に沸かして、火を通す。
もしくは切って、ピンク色より赤いなら軽くレンチンすればいいし。

息子は鶏ハム、ポン酢で食べるのが好き。

鶏ハムをきっちり防水しとけば、
とうもろこし茹でた茹で汁使いまわしても大丈夫。(笑)

肉汁は捨てずに、
食べるまで切らないで
ジップロックの袋に入れたままの方が、パサパサにならない。

冷凍する場合はジップロックごとタッパに入れるか、もう一枚、冷凍用のジップロックに入れて乾燥しないようにすれば2週間くらいは保つ。

冷蔵では今の時期だと4日くらいかな。
私はたくさん作って冷蔵とチルド室に分けていれてる。

息子は、一度に1枚は食べるから。
6枚茹でてもすぐ消える。(笑)

でも、美味しいって言ってくれるんで
昨日みたいに疲れてても頑張って作る気になる。
お肉茹でるのも10分だけで、あとほぼ30分放置だしね。楽だけども。

お肉茹でながら、、洗濯物干して
2度目洗濯して干して、
娘には、りんごと唐揚げ、キャベツ炒め。

忙しくて、へたばったし(笑)
でも、全部終わらせてから、茹でたとうもろこしと、
値引き品のあんこ団子と、バナナを
食べたんだけど、めっちゃうまかった。
疲れてたみたいねー。

今朝は6時に息子起こして、
鶏ハムと、
ミニ焼肉丼に目玉焼き1つ載せ出した。

夜の12時に、息子、
お腹空かせて、、アジフライと、なっとうとキムチと白飯食べてた。
よく食うなー。若いからなー。
羨ましいーーー。

ーーー
明日の午前中、娘が面接。
受かるといいなぁ。

でも、、病院なんだよね、。
ワクチン接種、強制で義務付けられるのは
嫌。

そしたら、そんなとこで働くなーと反対するし。金も大切だが、命はもっと大事。

得体のしれないものは嫌。

よーく考えてみよう。


安全だと思い込んでない?

鶏ハム丁寧に作りたい場合は、
こちらを参照してみてね。
https://cookpad.com/recipe/2368387

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン