アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月12日

短気は損気

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


49434ae0017ad68cd768a9ffcf80d060 (2).jpg

昨日、お友達ママが家に来て
区役所で、言われた内容が自分の予想通りだったことで不満爆発。

うまく行かないストレスから、八つ当たりされた感じ。

自分が電話出来ないから、誰か電話で話して、娘ちゃんに、帰りたいとか、言わせて録音してもらいたいと思ってるから、

私や、息子に、施設に電話してと言ってくる。お兄ちゃん達は、忙しいから出来ないからって言うけど家族がやらずに誰がやる?

私は、かけ放題だけど、息子はフリー通話じゃないし、ライン通話じゃないと通話料高い。それで無くても、電話するのは仲良しの男の子2人くらいで、ほぼ通話しないで、外での動画視聴で、7ギガ使ってる。


私は一人で、児童相談所とも施設とも話して返してもらえるように色々考えて動いてた。

何故か、児童相談所も施設も、
お友達ママには協力的じゃなくて、。
多分、理由は、
穏やかに話せないこと、が原因なのかな、。

区役所の人との録音してた会話が、
施設がやってることおかしい。
娘ちゃんが言ってること、好きだけど会いたくないって矛盾してるから。
という内容を、くり返して何度も要求してた。

区役所の人に、おばあちゃん倒れたから
お見舞い行きたい。娘ちゃんをかわいがってたから。私の姉ちゃんが、電話するかもと話しした時に施設の人は親戚は関係ないって言った。と

施設の悪口、おかしいと感情的に、話してたりしてて、。

区役所の人の話と噛み合わない感じだった。
同じこと言うにしても、
感情入れずに理論武装すりゃいいのに
感情論じゃ、区役所の人に悪感情持たれるだけじゃないかな。

最近、自分の思うように、早くそうしたいというの丸出し。思ったこと言わないでいるのを我慢出来ないのかな、。

私のラインに、
私が隣の台所で子供にご飯作ってる間に、

娘ちゃんへの、
なんで施設の言うこと聞くのよ。
私が、苦労して来たことは無駄だった。
娘優先してお兄ちゃん達は寂しい思いしてたのに。
お兄ちゃんに会いたくない。家族捨てるのか。。と、いう内容で、恨みライン入れてあって。

今日は八つ当たりラインかよー。

読んで呆れて、、
あのねー。
怒りの矛先違うでしょー。
娘ちゃんは、言わされてるんで、悪くない。
って本人に言ったけど

生みの親より育ての親、施設の言うこと聞く。ってドツボ。

イライラしたり怒ると、、
感情抑えれないのね。とくに1対1だと。
これが原因で、大損してるみたい。

感情的に話すと、、危険人物と思われるし、子供返せないと思われる。

施設に取っては渡りに船。
娘ちゃんは、手帳重度なのにおとなしい。
親が、こういう感情豊かな状態なら、もう返さないほうが良いと、思われてるかもね。

感情的になって、正しい思考出来ずに、
周りへの恨みだけになってて
なんか自分で墓穴掘ってる気がする。

昨日、私に、もう黙ってて!って
怒鳴ってきたんで、私、無口になりました。

他、ここのサイトに、元夫のリンクは貼ってて、自分のことの記事や協力呼びかけしてくれない。と、言われて、なんかそこ違和感。

で、元夫は、無収入だったから生活かかってるし、。と私がいったら、

私だって生活かかってるし、、って。

? 生活保護じゃん、。と思った私。


生活保護受けれないと、無い貯金が、どんどん減る一方だったし、。いま、こんな御時世だもの、生活保護受けれてて、運が良いと思ってないのかな?

私は、今生活保護入れてるだけでも、まだ運が良いと思うけどな。

基礎障害年金同様、確実に貰えるし、。

私、今は障害年金もらえて、子供ふたりから貰えるお金と合わせて、生活費になるんで、少し楽になったけど。必要な物、エアコンと換気扇買ったら、貯金ほぼゼロだなーって思ってる。

そういう状態でも、感謝してる。

すでにあるものをありがたいと思えないと、、有るものも失うって聖書にあるから、、私はすでにあるもの、に感謝してる。

ボロでも家があること、、お墓もあるし、かわいい猫に、優しい子供達、。
一度はすべて失った。

子供達も施設に連れて行かれてたから、
なにも人生に希望もなかったし、失業もして、カードで子供がいたときに生活費を借りたローン80万もあって、失業手当て切れたら、実家の母に言うしかなかった。自分が嫌いでもなんでも身内だから。

私が自殺か凍死すりゃ、嫌でも連絡行くと思ったんで、で、実情話したら戻ってこいと言われて実家に戻って。

母に頭下げて和解して親子関係改善して、、、一つずつ失ったものを取り戻していった。

自分が変わらなきゃ周りは動かせない。
私の課題は、犬猿の仲だった母との和解だったのでしょう。母との関係改善後は、ほとんど、私の希望通りの流れになったから。


お友達ママの失敗の原因の多くは、
感情丸出しとか、感情暴走とか、
心の、とくに怒りのコントロールが出来てないことが原因だと、私は客観的に思う。


帰りに、じゃまた火曜日に来るね。
うるさいからもう来るな?ってー。と
自分からツッコミ入れて言ってきたんで、

(笑)人んち来て、怒鳴ったり切れてたら
普通そーなる。(笑)と言ったら

え、怒鳴ったっけ?
あれが普通なんだけど。っていうから

うるせー黙れと、私に怒鳴ってたし、
その切れるとこ直せよー。って言いました。
50越えてるし、直すのはむずいだろうけど、。

直さんと未来が変わらんと思って、
気張ってブチギレるとこ直せよーーー。

私が、感情もっと丸出しにして
大魔神怒るしてたら、、どうなるよ、。(笑)

今はほとんど、ヘラヘラニコニコ笑ってるけど、、昔はもっとおこりんぼう、短気だったよ(苦笑)

短気は損気、怒るより、怒らないほうが大きな失敗や、病気もしないで済む。


息子、起きない。
しゃーない。足で軽く蹴って転がしたら
目が覚めるか、。(笑)冗談よー。(笑)
起きなくて困ったなー。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン