アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月09日

娘が新しいところに行くので下見にお付き合い。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘が新しいところに面接に行くので下見にお付き合い。

自転車で、30分くらいの所。
小岩方面。
前と似た仕事、洗濯工場のパート。
明日、面接だから、今日、場所を見つけて、自転車置くスペースあるか下見してきて。

工場の外の道に自転車おいたら、邪魔そうだったので明日は、歩いて面接に行くことに。

下見の帰りに、JR小岩まで行き
娘がカルディのコーヒーと薬局で日焼け止めスプレーを購入。

小岩のヨーカドーのゲームセンターのクレーンゲームで、100円で、すみっコぐらしのぬいぐるみのキーホルダーとって、御満悦。
私は、ヨーカドーのセリアで、550円の洗濯ハンガーと、息子の下着4枚、、髪ゴム、購入。

歩いて帰ってきて、5時に家についた。

行きに途中で娘がお腹すいたと言うので
娘が子供の頃遊んでた保育園の近くの公園で木の下のベンチに座って。

スーパーでパンとおにぎりと飲み物買って行ったの食べて、娘は2週間ぶりに、まともに外に出たと言ってて、

今回は、頑張れば正社員登用もあるようで、それに女性が多いらしいので受かれば、続くかな。と

娘が、
私、実家暮らしで、ほんとよかった。導火線短くて、本人に言えずに、
自分の中で未消化起こして、自分が潰れてりゃ世話ないね。
みんな我慢してつづけて辞めずに働いてて偉いなーっていうから

貰える給料の良さか、仕事や対人関係の魅力か、どっちかが無いと、頑張れないよ。
今度こそ、どっちかが合う会社だと良いね。と言った、。

前回、初めてパソコンで作った履歴書使って今回も、パソコンで履歴書作ってセブンで印刷。
なんかそう言う印刷サービスあるそうで。

つい最近まで娘は手書きの履歴書じゃ無いと駄目と思ってて、そうじゃ無くても良いのが(@_@;)したって娘言ってて。
娘、割りと古風??

今は、、パソのフォントも手書き風のがあるし、。
パソコンでできる事も増えたけど、、。
手書きは、それはそれで嬉しいことだよね。

私は字が綺麗じゃないから、
パソコン多用してきて、パソコン無いと困るんだけど。


今日はクソ暑かった。マジで汗だく。(笑)
ランニング系の袖なしレース白服に薄手の白いチュール地のスカート。
長距離歩行用で、運動靴、日傘兼用杖代わりに長傘持って。

暑い中、荷物あったし、1万歩以上歩いたし、、帰ってきて、すぐシャワー。
冷たい水と重曹とクエン酸とレモン汁で、即席炭酸水作って飲んだら、うめー。

(笑)喉めっちゃ乾いてたからねー。
砂糖なしだから、2杯飲んじゃったけど
重曹、小さじ半分だから2杯飲んでも小さじ1杯ぶん。

クエン酸は小さじ1杯分入れるけどねー。

動いて歩いてる時は平気でも、
家について、止まると、、筋肉痛で、イテテ。
次の日じゃなくて、即日、その場で痛いって、、何なんだー(笑)

クエン酸たっぷり入れて飲んで、
横になってたら、少し痛いの楽になってきた。
暑かったから筋肉疲労したンかなー。

実はねー。
午前中、娘とふたりがかりで
雫を、お風呂に入れた。

それだけでも、大仕事で、、
娘は無傷で済んだけど、
押さえてた私は、噛まれるわ、足蹴り食らうわ、で、手がちょいとキズキズでごんす。

娘なら、もっと遠慮せず、本気噛みしたと思う。私だから、あ、ヤベ、こいつは飯くれるヤツ。って甘噛みして、軽い怪我で済んでる。

猫の切れた時の噛むのは、もっと深い怪我だからね。甘噛みで済ませてくれてありがとさん。我慢してくれてありがとさん。
その代わりに、抜け毛だいぶなくなって、スッキリして、シャンプーの香りしてるやん。薬用のでノミ・ダニ来なくて良いぞ(笑)
20210609_193536.jpg
スイカ洗濯中なので、サメに戻ってますが、。
アップで撮れたハート(トランプ)

会社探してる途中で咲いてるの見つけた
デカいひまわり。
私より背がデカい向日葵。
20210609_195225.jpg


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン