アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月06日

今日(昨日)は、お友達ママから、船橋付き合ってくれーとお願いされたので、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

49434ae0017ad68cd768a9ffcf80d060 (2).jpg


今日(昨日)は、お友達ママから、
船橋付き合ってくれーと
お願いされたので、息子に、
一人で病院行ける?って聞いたら、

まあ頑張ってみるわ。
まあ何とかなるさな。と言ってくれたんで、
今朝起こして、、
ご飯食べさせてから出かけたんだけど。

息子から11時少し前に、、
急にくそ腹痛くなってウンチマークしてたら時間なくなってもーたわ
ということで、サボった、、という、笑えるオチがついた。

20210605_212603.jpg

ストレスかかると、冷たい牛乳飲んでも大丈夫なのに、腹痛起こす息子くん。
ビビリなんだろねー。

ヤバいかも、となんとな〜く思ってたけど、思ってたようなオチになった。
あーあーお酒で釣ったけど、駄目だったかー。

病院付き添いいつまですりゃええねん。
薬局は行けるのに、。まだ病院は引け腰。

船橋の東武で、お友達が長男君から頼まれたお土産屋さん探し。
ヨックモックか、アンリ・シャルパンティエ、、。クッキー買ってた。

わりとすんなり見つかった。

東武デパート、混み混み、、
老若男女、親子家族連れ、ワンサカ。

お買い物しまくりの人を見て
コロナで収入減ったと言っても
お金あるところにはあるんだな、、。と、、しみじみ。

これっぱかりで、この値段、。高っけーって私の感覚だと思うけど。
まだ安いレベルのデパートなんだよな、、。別の某デパートは、もっと高級品ばかりだし。

東武も、、パックの内容量を若干減らす事で、値段抑えて300円台にしてるんだろうけど。

まぁ確実に手作り惣菜で、無添加、無着色、だから高い。
良い材料使えば、どうしたって高いわさ。

コンビニ弁当の倍以上の値段のお弁当があって、、色々なおかず入ってて、豪華なやつを見ながら、スゲーって思った。

お金ないと食費にそこまでお金かけれないな。頑張れば削れるのは食費だもん。

20210605_220257.jpg

お買い物あと、船橋のダイソー行って、
計量カップとはちみつスプーン、バターナイフ、雫のお洋服、購入。いま、スイカ着て、着てたサメの服は、お洗濯中。

毛づくろいして毛を飲んで、吐き出すのをしなくなったんで、よかった。

抜け毛が、もう少し落ち着くまで、お洋服着ててもらう方が毛を吐き出すよりは良さげ。


アミーボカード届いた。

1622894187799.jpg

猫は居ないけど、
たぬきちとしずえ、カブリバ、ゲットー。
おくたろうと、ライオネルと、デースケと
ギンカク、知らねー。

古市で、180円の中にも猫キャラ居なかったのよね。
諦めてアマゾン覗いたら、私がカード袋で買ったお店で、中古のカード買い取りもしてて、アマゾンでカード単体売りも、してるじゃん。ということで220円のと330円の、、あと値段忘れた、元夫のとかぶらないように。

みかっち(これが一番値段高かったと思う)たま、ショコラ、オリビア、ニコバンで、送料無料で2,200円。

これで猫キャラ揃えたから、
キャンプイベント進めるために、お家ローン後回しにして、橋とスロープ作るので、
一生懸命釣りしてたからか、。

動物に、、まりあん、昨日1日釣りしてたってうわさよー。釣り方教えて ワニャンって言われた。


ここまで書いて、と言うか喋って、、
いつのまにか疲れてたんで寝てた。


大して移動もしてないし、
ダイソー100円均一でも、猫の洋服と、
そら豆のフライビンズ、探すの手間取ったの以外は、歩いてないんだから疲れる理由がないのに、。

ウルトラ眠くて、、気づいたら、もう寝てた。
だもんで、昨日、買い物行けず、、。

晩ごはんは、、朝と似たようなもの。
もやしと枝豆炒めたのに豚肉と玉ねぎ入れて炒めたの入れて、レンチン温泉卵と、ウインナー2本入れて。

つけ麺の太麺と市販スープでつくった。
ラーメンは、、娘、やだと言わないことが多いので、、聞かないで作るのはラーメンが多いな。
ご飯物やスパやうどんは、聞くとやだと言われたりするから、下手に聞くと、やだと言われて困る。苦笑

片付けほったらかしで寝てた。


今日は朝、5時半近くにトイレに起きて、
お友達に起きてるかいライン送って
既読ついたから二度寝して8時近くに起きて、ライン送って、既読つかないので気になって8時50分くらいに電話したら出たんで、起きてて、よかったって電話切って、。

11時半位まで寝て、、置き出した子供たちと、自分のとで、3人前の味噌味の袋麺作って食べた。

具はもやし炒めに、昨日の玉ねぎと枝豆と炒めた豚肉の残り物を入れて、焼肉のタレで味付けて、かさ増しして。

卵もウインナーも、1人分しかなくて
しゃーないので
湯戻した わかめと、あおさ入れた。

息子が、、ラーメンの具、おかしくねー??と言ってた(笑)
もやし炒めと わかめまでは、納得しても、あおさまで入れるか?って事らしい。

知らねー。
冷蔵庫と家計上の事情。

今月末、来月末、支払い多いんだよな。
来月、私、アマゾンプライムの更新月なのよ。
ノートパソコンの月賦は今月でやっと終わり。
5ヶ月、、長かった。苦笑。

ま、こんなこと、ごちゃごちゃ言いながらも、
息子は生にんにく追加して、、
あおさは普通に味噌汁で食いてぇーと、
言いながら食べてたー。

上でも書いてるけど、
雫に、昨日、船橋のダイソーで見つけたスイカの服きせたら、かわいい。

帽子がないからか、変な仕草をせず、毛布の上、陣取ってるよーん。
20210606_132923.jpg

スイカスイカ服着たらお尻が、ラブリー。
(笑)
サイズ、、エルでぴったり。
てか、少し首まわりはゆるい。
雫もしかして、下半身デブ、、。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン