アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月26日

働きありさん、ハチさん、、自然界の掟。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


49434ae0017ad68cd768a9ffcf80d060 (2).jpg

働きありさん、ハチさん、、自然界の掟。

働きありさん、働きバチさんは、、全体の約8割で、あとの2割は、あまり動かないでノヘッとしてるんだよね。

働きありや、働きバチを少し取り除くと、
今まで、働かずにいたアリやハチの1部が、働き出すの。

それで常に、働いてるのが8割、働かずにいるのが2割、、8対2になって居るんだって。
動いてた働いていたのが動けなくなったら、今まで休んでたのが、働き出すって。

人間も地球の自然界の中の生き物だから、相対的に、バリバリ働く人8割、働けずに休んでる人、2割位の割合になるんじゃないかな。

働くスイッチが、こまめに入ったり切れたりしながらなんだろうから、アリやハチのように目立たないだろうけど、。

誰しも生まれてから死ぬまでの間に、働き続ける期間と、お休み期間とがあると思う。

休んでるから、だめじゃなくて、
バリバリ動いてる人がダウンしたら、
気力充実して元気回復した人が、再度、戦線離脱から復帰するみたいなね。

人生で休むのは、無駄なことばかりじゃなくて、、準備時間や、充電時間だと思えば、前向きでしょー?

私は娘が、休みっ放しで人間終了すると思ってないのね。

娘は、稼げる楽しさも知っているから、。

バー○ヤンとかおにぎり屋さんで、頼れる人が居なくて自分が頑張るしかないってときは、仕事、ひどいと連勤14時間とかもして頑張ってた。

パートであっても、普通なら社員だけがやる開店準備や、閉店作業を任されるくらい頑張ってた。

私が、なんでパートのお前が、開店や閉店作業しなきゃいけないの?おかしいでしょう。そのシフトー。なんで社員いないわけ?と言ったら、

え、社員、夜10時に上がって誰もいなかったよ。普通そうでしょ。朝も、私とアルバイトだけだったよ。って、、

お前の感覚、変。普通、開店閉店は社員の仕事で、パートの仕事と違うーーー。って
未だに娘の、そこの感覚は、ズレてる。

パートと社員の仕事のくくりがない。
出来る限り社員レベルのことでもやるって、要は負けん気が強いのかもね。
仕事できて、それを認めて貰えるのは、好きなんだろうね。

仕事は仕事、プライベートはプライベートで、きっちり分けたいタイプみたいだから、仕事時に、私情入れられるのは、馴れ馴れしい感じで嫌なんだと思う。

娘の仕事能力や適応能力自体は低いわけじゃないと思う。
たぶんね、外資系のような、基本的にここ任せるから、あとはまわりにも相談しながら管理よろしく、って言うのが、働くのに良いのかなと、。

昔のアメリカの企業形態みたいな個人能力重視タイプの仕事みたいに、ある意味、頼られずに放ったらかしにされた方が、のびのびするのかなぁと思ってる。

ちょっと日本人的感覚ではないけど、、
それが娘の個性だしね、。
プラスに出来る場は必ず見つかると思う。

我慢して嫌だ嫌だと
想い悩んで働き続けて心病むより、
私がサポート出来るうちに、
貰えるお金か、仕事の在り方で満足いくか、、両方ウインウインというのはむずいので、どちらかで満足行くとこを見つけて貰えたらよいなと希望してる。

娘が、お風呂入るときに、
明日が無計画でも良い、、。
自由、、と言うのは、、すごい幸せなことだね。って、言ってきた。

月並みな思考なら、、
また仕事失くしてまいったなー。
仕事運、会社運が悪いなーっておもうよね。

でもそうなってないんだよ。
だもんで、あ、娘のメンタル、プラス状態だから大丈夫って思った。



どんな人間もね。
楽して生きてないじゃん。
本人にとっては苦痛なんだ、。
生きてるだけで大変なんだからさ、。

なにか出来たら、生み出せてたら
人としての価値を認めてあげる、ってのでは辛い。

それなら私は、無職で無収入だし、最低の無能な人間でしかない。

見た目、何も出来なくても生み出せて無くても、、命という重さの価値は、皆同じだよ。

人間として生まれれて、
生きて存在してるだけで、、がんばってて偉いし、ラッキーであって、特別な存在なんだと思うよ。

生きてるってだけで、、尊く、偉い。
自分の意思で喜び活きるようになったなら、さらに尊くて偉い。

無価値な人間は1人も居ない。
命は、そこに在るだけで尊く美しく価値在るもの。

人同士でも、、他者の命を尊いと
認め合うことで、自分の命も尊く大事に思える。
人を大事に思えないなら自分を大事に思えないし、自分を大事に思えないなら、人のことも大事に思えない。

命は、全てが等価だもの。
自分イコール他者だからね。
金持ちや、有名人だからといっても、死んだら金銀財宝土地を持って死ねるの?

貧乏人や一般人と同じに、、魂だけっしょ。魂レベルで見りゃ、、全人類平等なのさ。

自分に価値あるとか無いとか
決め込んでない?
決め込んで、プラスになるの?

人生を喜んだり楽しむ心がしぼんで、マイナス要因にしかならないよ。
人間は、神様が、御自分の命の一部を与えて、幸せであるように、、と

願いを込めて送り出してる。
だから、幸せになると、決めて
ニコニコワクワクしてたほうが、、
良いこと引き寄せるんだよ。

昨日、お友達ママは、何度も
私はだめなの、バカだから、今まで失敗ばかりしてきたから。って言う。

【だめ、バカ、失敗ばかり】
3個も、、悪い言葉で自分自身を卑下してる。

この言葉の裏や、続きは、?
これからも死ぬまで失敗し続けるって思って、口に出してるわけだから、、。

こんなマイナス思考してて運気アップしねーっうの。って言ったけど。

今まで過去がそうであっても未来は、、自分の思考で変えれるんだよ。
変えたいから変えると決めたら。

普段の口癖が、自分の心や思考を物語る。

だから、だめ、出来ない、、みたいな○○
ない。って言うような否定するマイナス言葉は言わず、○○出来る、○○できた、○○になってる。

こういうプラス言葉を、、使おうよねー。
運気をアップするのもダウンさせるのも自分にも原因あるんだよ。

言葉って、言霊(ことだま)と言って、
神様が直に与えた魂の力がこめられてるんだよ。

何気ない日常で、自分が呟く言葉で、その言葉通りの未来が出来上がる。

昔の人は、言葉の持つ魂の力を知ってたから、呪詛されないように
本名は使わず、家族以外には、通り名を使い。髪の毛も爪も、人手にわたさないよう処分した。

お友達ママさぁ、
この際だからはっきし言うけど、
せっかく神社に、、
やくばらいしに行っても、、

毎日、自分で自分を
【だめ、バカ、失敗ばかり】って
自己呪詛してたら、良いこと引き寄せれんよ。

【大丈夫、出来る、助けはある】の
プラスの3語を言うようにしようよね。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン