アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月21日

今日は息子が在宅ワークで

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

49434ae0017ad68cd768a9ffcf80d060 (2).jpg

今日は息子が在宅ワークで
家にいたから、、マイクロソフトアカウント持ってないというので、edge使うようになった場合、あと、ログインパス忘れた場合、マイクロソフトアカウントを紐付けしとけばログインできるから、

メールアドレスと、パスワード決めて貰って、ウインドウズと紐付けして、無事に息子にお嫁に出した私のノートパソ。

すっからかんで、余計なソフト入って無いから、早い。まぁ私の今のパソのほうが早いのだけど
色々入れたからね、。

バッテリーが、、充電できなくなってたのは予想外。Wi-Fiの設定もしてあげて、PCカードというのも、今パソのを買うときに一緒に購入してたので、それも挿して、Bluetooth使ってノートパソと連携出来るようにしといた。

Bluetoothの設定画面はちっこかったんで、見にくいから、息子にあと使うときにやって、とパス。

私のアマゾンプライムアカウントで、ブラウザ上で、プライムビデオと音楽聞けるように、ログインしといたんで、、活用してくれるかな。

娘は、自分でもプライム会員だからスマホにアプリ入れて音楽やビデオをダウンロードして、御飯中に見たり、iPhoneで流したりしてる。

娘はプライム会員費用分の元取りまくってる。
私は、ディズニーのが好き、あと、何度も見て笑ってるのは、、星の王子ニューヨークへ行く。なんだけど、。

ん、、日本語吹き替え版が、、超笑える。
誰だよ、このテロップ訳した人、、天才ハート(トランプ)

ケラケラ笑いながら聞いてたんだけど、もうすぐプライムフリーじゃなくなるんで、、無料の見つけれなかったら買おうかな。

一種のシンデレラストーリーなんだけど
私、シンデレラと白雪姫が、好きだから、
基本こういう お姫様ストーリー好きなのかも。

息子と、ご飯食べながら話してたら
登校拒否ユーチューバーが、炎上しとるって。言ってきて、、、
なんで?と聞いたら、
その子じゃなくて、お父さんが、余計なこと言ったかなにかで、大炎上してるらしい。

そのお父さんが、18歳の娘さんを
引っ越し前の家に置き去りにして、自炊生活させてる?とか息子が言ってきて

それ本人の意志??18では、自炊自活、はキツイっしょ。生活費かせぐの安いし、、少しでも、経済的に楽になりたい場合は時給が良いから夜のお仕事行くしかないとかになるし、、それだと精神ボロボロよ。と言ったら

役に立たないから置いてきたとか言ってたらしいよ、。と息子。

役に立つとか立たないからで判断するのは親としてどうかな。。。親は子に愛情注ぐのが役目だし、それが出来ると、たとえ自己満足でも、、気分が良いものだし。子供も愛されてると思えば安心感あるやん。置いてきた、、って、それ虐待だよな。
ちと、感覚ズレてないか??と言ったら

息子、、うーん。虐待だとか、頭悪いとか色々と言われてるみたい。おとなしく学校行った子がロボットに見えたって、このユーチューバーの子言ってるみたいだけど、、ロボットとは違うと思うな。
って、、


常識から外れてたら非常識と呼ばれる。
成功してたら、後付で、なんとでも言える。
ユーチューバーとして話題になり成功してたから、
自分以外の子がロボットに見えたって言えたんで、
成功してなきゃ、はみだしもの扱いで終わりだったさー。

強えのは、どう転んでも、逆境でも揺るがないもの、自分で決めたことだよ。

まりあんラインで不登校のことで
相談されたのよね。
だからこう答えた。

ーーーー
不登校、親は心配だよね。
でも、勉強出来なくても、
人の気持ち読めたり、空気よめれば、人同士で助け合うことでなんとかなるもんだ。

自分で決めなきゃ、親が無理強いしても治んないよ。
私は、信じて待ったけど
支援クラスだったからというのもあるけど。

普通クラスだと、あまり長いこと不登校すると、後がしんどいな。
私は小学五年まで、不登校繰り返してた。

良い先生に当たらなかったんで。
五年の時の先生が、いじめられないようにする。
だから学校来い。
約束守るの出来なかったら、学校来なくてもいい。と言われて

先生が、クラスの人に言ったらしい。
私にも原因はあると思うが、
だからといっていじめるのは
人として恥ずかしいことだと。
いじめする奴は尻バットするから覚悟しろ、って。

で、いじめられなくなった。

あとはいじめられても私は悪くない。
いじめる方がおかしい。って

考えれるようになったんで
いじめあっても負けずに学校行った。

自分で決めたら強いんだ。
人に言われてやってもね。
自分で、、じゃないと
揺らいじゃうんだよ。

不登校も、、自分自身で
プランニングしてくるから、何か学ぶことが終わるまでは続くかもしれないけど、

学ぶことが、終わったら、すぐ終わることもあるんで、、我が子を信じてあげよう。
アホなプランニングは誰もして来ない。

みんな自分の魂の成長に必要なプラン立てて、親も登場人物もベストチョイスで選んで来るから、。
ーーーー

親を選んで生まれてくるんだよ。
生まれる前から親子になりましょう。
じゃ私が先に生まれますね。
いついつ生まれてきてねーって
約束しあって家族となって出会うの。

神さまとも話し合って、
最も魂の成長に良かれという
べストな時に、色々な人と出会うの。
適当に出会うわけじゃないの。
みんな、、深い縁あっての出会い。

一期一会でさえも、、貴重な一度の出遭い。
特に、家族は、、深い絆でむすばれた者同士、。
適当な、偶然の出遭いではないの。
恋も、、何かをその人と学ぶ必要があって、出合って恋して、、、。

結婚も、意味がない結婚はなくて、
その人とでないと学べない何かを手に入れたら、次のステップにいく、。
場合によっては離婚して、違う人と新しく家族になる。

人間は、、この世界に、この世でしか出来ない経験を積みに来てる。
良いことも悪いことも、自分でプランニングしてくる。分岐点には、発動条件を決めておいて、違うことが起きるようにして、。

学ぶことが何もなくなったり、
この世で、生きること自体が嫌になったりして
自死や、ポックリ病を選ぶ人もいる。

あまりに、ひどいことばかりしてて
自己の魂に嫌われて殺されるというパターンも
ごくまれにあるっていう、、。

自己の魂に嫌われるのは嫌だわね。
魂は、神様と同質のものだから、神様御自身は人を嫌ったりはしないのだけど、神様に嫌われるのと同じようなことだからね。
神様の背いて嫌われるってのは私は嫌だな。
神様に喜んでもらえるように、、いつも笑顔で感謝しながら、ほんわかモードで生きていきたい。

ーー
今日も、起きたら8時10分前。
あんぎゃーと言いながら、お湯を沸かして、禁断の小松菜とブロッコリーの同時茹で、。

小松菜は少ない1把分、ブロッコリーは、大きくて1個だけ、1分20秒、かために。

小松菜は豚しゃぶ肉と味付けて
ブロッコリーはベーコンと炒めて、
お肉タレで焼いて、ぷちトマト、。

ご飯と鮭は、昨日の残り分をチン。
材料ないとお弁当作れないけど、
材料有るからと8時半のときに
ギリギリのセーフで間に合った。
だもんで、写真撮れませんでしたぁ。

娘の朝ご飯は、野菜スープと
ご飯とタレで焼いたお肉。

息子は朝は野菜スープだけ、
お昼は、ご飯と野菜スープと焼いたお肉と梅干、、。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン