アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月13日

木苺ショコラショートケーキ戴きました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


今年は、レモンバームとローズマリーのハーブ、
あまり虫付かずに元気で、、、、
ハーブティー四つ葉飲んでます。
1618276881332.jpg

去年と一昨年は、クモのような虫付いたり、
病気で枯れたりして、ハーブティー飲めなかったんですけど。

今年はレモンバーム、ラスト一株から再生して
春から元気に復活して飲めるようになりました。

ハーブティーおいしい。


寒かったから
温かい梅干茶づけと、ホットのハーブティー飲んで
おこたで、毛布かぶりながら
のへーっとしてたら、ピンポン。

そういえば、、あいらちゃんと、まひろくんママのひよこさんから、お荷物届くんだった。と、
急いで玄関に行って、お荷物でーす。クール便です。判子お願いしますと言われて紙渡されて、、判子ポン。

なんだろう?と拡大して読んだら、
ケーキ。ワンホールの大きいの。
1618276883605.jpg1618276886563.jpg

木苺ショコラショートケーキ。
うわ、、またもやお高そう、、(汗)

チルド室に入れて、、
晩御飯のデザートにします。
ひよこさん、ごちそうさまです。

まひろくんは、お受験突破して
希望校に入学して、あこがれの中学生になって、、
ホッとひと息ってところかな。

あいらちゃんも、一つおねえさんになって、
しんにゅうせいのお友だちをみて、
むかしをおもいだして、ほんわかしてるかな。

春は、、出会いと別れの季節だナァ。
うれしいけど、さびしい季節。

ーーー
今朝の親子の会話。

おはよー。
宝くじ買おうと思ってるから、宝くじ当たったとこイメージしててよー。(笑)頼むねー。イメージする人間は多いほどいい。(笑)と息子にいったら、、


おかーん。宝くじ当たるイメージなんか出来ねーよ。だってさ、今朝、嫌な夢みて起きたー。
ひどくない?デカイゴキが三びきも出てきて、
ティシュでゴキつかもうとしたんだよね。って息子。


はぁ?お前、夢じゃなきゃ、ゴキ1匹だってつかめんでしょ。死んでたらギリさわれる位のビビリなのに。と私が言ったら


赤ん坊のちびゴキなら触れる。
で、、これしきでやられてたまるかーと
そのデカゴキが言い返してきて、、(笑)
俺、指に食いつかれて、痛かった。
ムカついて三びきまとめてティシュにくるんで、トイレに流して勝った。俺って最強ハート(トランプ)って息子。

お前、早く飯食わんと遅刻だぞー。と私。

わーゴキ話してる場合じゃなかった。
飯くれー。と息子。


はいよー。カルボナーラ、温度下げて
食べやすくするのにスライスチーズと温泉卵入り。
たく、、なんでゴキなんて。貧乏の象徴みたいな夢見るんだよー。3匹も、、1匹でも嫌なんですけど。と私。

カルボナーラ食べ終わって
じゃあ行ってくると息子、家出てって、、

忘れ物して5分後に息子、出戻ってきて
いつもの電車に間にあわないや。
次のだとギリギリ。
しゃーない、がんばっても、
いつものには間にあわない。と、
ブーブー言いながら再度、家から出てった。

やっぱ、朝からゴキ話なんて、、不運のもとやん。



8時に、、娘を起こしても、起きてこなくて

あかーんだるーい。
身体が、古いインターネットエクスプローラーみたいになってる。って娘。

は?熱は?と私

ない。と娘。

古いインターネットエクスプローラー使わず、Chromeか、edgeにしろよ。サクサク動かないんだからーって話?と私。

これデカイ低気圧のせいだから。
あぁ身体がだるい。御飯食べる時間がない。と娘。

チョコレートひとかけらと、
コーヒーと麦茶飲んで出てった。
お腹すかせて、夕方帰って来そう。

今日の娘のお弁当
1618276877956.jpg
鮭のカマ焼きから取ったほぐし身。
ぷちトマト。
小松菜炒め。アスパラとシャウエッセン炒め。
ブロッコリーとベーコン炒め。


息子が、朝ご飯に、サラダチキン
いっぱい食べて行きたいから、
低温茹での鳥ハムたくさん作ってーって、。
食べるとき、少しピンク色なときあるので
アメリカンハーブソルトして、
レンチンするんだけどそれでも、肉汁出て柔らかいから美味しいって。

この前、、冷蔵庫から出したてで作って、
ピンクが多かった。

でも胸肉切り開いて薄くして
アメリカンハーブソルト裏表に振って
ジップロックに丸めていれて、

ゆるく輪ゴムしてラップで縦と横とで
ぐるぐると巻いて大鍋の湧いてるお湯に入れて、
再沸騰したら火を止めて、30分後に、またお湯を沸かして、沸騰しない程度に温めて、二度加熱したんだけど。

冷蔵庫から出したてでなく常温になってから
Mサイズの小さめジップロックと、
ゆるい輪ゴム止めとラップ巻き巻きで、
きれいなロール状態になったよ。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








土曜日に、100円均一で購入したもの。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

トルコからのお友達ママさん。
3人の男の子のママ。
イスラム教のムスリム。

日本語、すごいお上手ー。

ラインで音声メッセージきて、おどろいた。
写真も、たくさん送ってくれて
明るいママさん。


トルコは自然多くて、良いね。
東京には、公園と神社くらいし自然がないな。
自然の中で寝転んで、いっぱい寝てみたい。


土曜日に、100円均一で購入したもの。
20210410_231719.jpg

間違えて買った子ども用マスク。
子ども用だからぁ
密着して暑そう。
冬になったら使えるかな。

おっちょこちょいだねぇ。
多分、かわいい柄しか見てなかった。

黒の猫っぽいかわいい髪ゴム、。
消毒用アルコールジェル。
上が赤くなってきたのでブラウンの髪ゴム。


今日の、娘のお弁当。
20210412_080546.jpg


今日、スーパー行ったらミロが復活してた。
1袋購入。ミロ好きなの、

この前、カルディコーヒーファームで買ったモカのインスタントコーヒー入れてあげたら、

娘が、好みじゃなかった、、って。

牛乳入れるとうまいよーと言って
牛乳入れる?と聞いたら

牛乳入れて、というので
牛乳入れてあげたら、

うまー。だって、、(笑)

だめだっと思わず工夫次第で、
美味しく飲めるからねー。
ホイップクリーム入れても美味しそう。



昨日、ここまで書いてバタンキュー。
気づいたら寝てた。
今日の朝アップすれば良いか、、と
二度寝しちゃった。

↓コレ買った。耐荷重150キロで
椅子にもなるし、座れる蓋付きバケツ。
猫のうんち、おしっこの紙砂のゴミ袋入れたら
良いかなと。
今の猫砂ゴミを捨ててる蓋付きゴミ箱を台所にもってって、台所のを2階で使おうか、と思って。

猫のトイレ砂が、異臭になるんだよね。
私んちは、そんなに臭わないけど、多頭飼いすると、おしっこの刺激臭するっていうね。

金運アップはオレンジか、黄色なんだけど
このサイズのこの色(アプリコット)が
送料580円が、、プライムで無料だったんで、これに決めた。
今、仏間の入り口にデカイ黄色のゴミ箱が鎮座してるので、小さいこれを買ってゴミ箱の圧迫感無くそうと思って、、。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン