アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月31日

今日は区役所に行き。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

49434ae0017ad68cd768a9ffcf80d060 (2).jpg

今日は、区役所に行き、
お友達ママの付き添いで、話をするのと
NHKの半額免除と、都営の無料パスの手続きをした。

お友達ママの話で、、予想通りで、
娘ちゃんが、本人の意思で嫌だと言ってるから、電話も面会もだめです。気持ちが変わって行けば会えるかもしれないけど。って言ってきて

でも、5分程度の時間で、意見を変えているのは辺だから、施設に言わされているので、本人の意思ではないのでは?と言ったら

それだと警察介入になる状態になるので、メリット無いからありえないって言ってきて

担当の人、ケースワーカーさんと一緒に施設に行ったと、言ってたけど、担当の人が居なくなったら、自分は行って無いです。○さんだけ行きました。って言われた。担当の人が居る間は、、こちらもケースワーカーさんに茨木行ったんですか?ツッコミ入れなかった。


担当の人に、、そうなんですね。
施設に電話したとき、施設の人が、お話ししました、と言ってて、電話で話したのかなと思ってました〜。

メリットありますよ。区役所の高い生活保護費出てるでしょー。東京の障害手当3度あるでしょー。
知的障害でも、おとなしい性格だし、暴れないし。教えられたらできるし。重度の子入れたく無いから、手放したくないでしょー。
って、すっとぼけて、私、言った。


手帳の担当の人、私が居なければ
強い口調で、自分と自分は、面倒だから4月から担当外れるということで、次の担当とケースワーカーの3人で、お友達ママを言いくるめて、言うこと聞かす算段だった。

あと、最初に娘ちゃんと電話したときの
保留音後に意見が変わって泣き声になった録音を短く編集したのを、CDに焼いて持ってったから、

この人達、録音するから、妨害するので、20分くらい、大声でしゃべってと、男性職員に言ってたのか、後ろの部屋で、独り言、電話してるような感じで、相手がいない状態でのデカイ独り言言ってて、めっちゃうるさかった。
25分くらいわめいてた。

二人で録音したのを聞き直したら、年金手帳と、高校生の受験と卒業証明書がどうとか、怪我人や死人が大量に出る??意味不明、。
何をでかい声で読み上げていたんだか。

最後に、よろしくおねがいします。
ありがとうございました。って相談者装っている割に、合いの手を入れる職員の声はなくて、、
プッツンのふりした独り言は20分位で限界だったんだろうね。草〜

部屋に居るときは、後ろうるさいな、、耳が悪い年配の人の相談者がいるのか。と、思ってたよ。
でも内容脈絡ないし、異常に、、でかい声だったから、録音妨害目的だったんだなー。

こちらは録音は、聞き直して、矛盾とか嘘を言ってるかの確認だからね、、。

担当の人、、ケースワーカーさん本人眼の前にいるのに、、ケースワーカーさんと茨木行ったと2回もいったけど、担当の人、担当退席後、自分は行ってないと否定してたんで正直。

今の担当者は、新しい担当の人とお友達ママとは、話させたくなかったようだけど、面倒な案件の引き継ぎしないと行けないから、。

お母さんは、もう娘ちゃんに関わらないで下さい。
手紙は住所分かるから自分で書いて出せるでしょ。
もう区役所は関わりません。

娘ちゃんは、色々と言われて混乱して困ってるから、会いたくないと言ってるので面会は出来ません。ではこれで、終了ー。ってやりたかったんだろうな。

施設もなんとかしてと言ってくるし
ノイローゼで、娘ちゃんの担当外してと、上司に泣きついたのだろうな。

新しい担当の人に、今の担当者が娘ちゃんの音声CD渡してないなら、CD焼いてお友達ママに渡そうかな。新しい担当者は、施設に内容は詳しく言わずに娘ちゃん本人に聞いてみる。とは言ったけど、

今の担当者が、、茨木行ったと言ってても行ってなかった感じで、、施設が撮った動画の録音を聞かされただけみたいだったしなー。


今の担当者、許可なく録音したら違法だからね!と言ってきたけど。

え、、施設は、録音どころか、
私達の動画と顔写真を勝手に撮ってたんで、おあいこですよねー。って言い返したわよ、。

新しい担当の人が、、味方になってくれたら
話は進みやすいかな。
良い方に行くと良いな。
良い流れになるように、、願う、、。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン