アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月29日

この前、百円均一に行き購入したもの

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

この前、百円均一に行き購入したもの
20210327_194241.jpg20210327_194024.jpg

猫の抱き枕は欲しいと思ったけど、我慢。
また今度。

トイレの防臭シール猫柄ハート(トランプ)
蓋の裏に貼ってある
古い猫の防臭シール剥がすの、可愛そうで、、
水タンクに貼った。

洗面台のゴミキャッチ、汚れたら目につくし、
裏返して、洗面台でトントンすればゴミ取れて、
テイッシュで包んでポイ。簡単便利ハート(トランプ)


紅茶ポット、。300円。
マグカップのデカイやつ、
スープカップで、紅茶入れるんで、手持ちのところにティーパックのひも、クルッとしとくんだけど、
お湯を入れるときに、だいたいお湯の中にティーパックの持ち手が、吸い寄せられて、ポチャン。

ティーポット欲しいな。ダイソーにあるかな?と見に行ったら、あった。
美味しく紅茶入れて飲んでます。

ティーパックの持ち手の紙、
落ちる心配が無いので嬉しいなー。
お湯、最初の一杯、2度目のもう1回と、、
今までより多く二杯分飲めてポットだと
カップより冷めにくいのも嬉しい。


猫タイプのキッチンの扉に引っ掛ける
手持ち付きの買物袋をゴミ袋にするよう引っ掛けるやつ。前は、流しに三角ゴミ捨て置いてて、シンクの真ん中にも、ゴミ受けあるんで、その2つにゴミ入れて

溜まったら捨ててたけど、
三角ゴミ捨て置かずに、
ダイレクトにゴミ袋にいれて、縛って捨てたほうが
臭いも、しないし、ぬめらないし、
今は手提げのゴミ袋に入れてまめにポイしてる。
三角ゴミ捨ては、、もう要らないwww

そうそうダイソー、セリア、、で、
消臭効果あるゴミ袋や、
冷蔵庫に入れる保存袋があるね
これからの季節は消臭効果ある袋は、
色々と大活躍するんじゃない?


猫柄のカワイイフレーク布地?
使いみち無いのに、買った猫バカ。苦笑

iPad miniと、本読むのに便利かなと、
読書台200円のが欲しくて
ダイソーに行ったんだけどなかった。
パソコンのモニター台もなかなか見つからなかったし、。まめに探すしかないかー。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら






ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

にほんブログ村








無駄がない某解約の説明動画。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


無駄がない某解約の説明動画。


N○Kの自分の顧客コード分ったし。
今度の契約の免除申請変更時に
コンビニ支払いにして、1度私名義で支払いして

その後、契約者の私の名義を息子に変更しておけば、次は支払わなくても、5年で時効。裁判かけられる可能性は99.9パーセントないらしい。
未契約のままで支払わないと、時効無しらしい。
契約の義務はあっても支払いの義務はないって。

もっとちゃんとした嘘なし報道するならともかく
嘘しか言わないし、
一般職員も、高給取りで、
日本人じゃないのが幹部だって言うし、、。
いくら減額されても払う気失せるし。

撃退用のフレーズ。


そういえば、お友達ママの娘ちゃんのいる施設
この前、施設の人、何もはっきり言わずに
写真か動画撮ってたような、。

本人が嫌だと言ってるので、お母さんの電話も取り次ぎしません。本人の意思なので無理強いしたら、私たちが罰せられるんで、弁護士にそう聞いたって電話でお友達ママに言ってたけど、、、

どこの弁護士ですか?と私が横から聞いたら教えれないって、名前は教えれるでしょうー。普通は。と言ったら
出来ないと言い張って、スルーして逃げたし。

十分、無理強いして、結婚式行かないって言わせてたけどねー。で、本人の意志だって言い張ってさ。脅して娘ちゃんを数分の短時間で泣かせたくせに。

引き続き、
茨城県の県議に顔がきく方、
取り次ぎできる方、
こちらまで御一報下さい。
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

ーー
昨日はバナナと古くなったりんごが3個あって
バナナりんごケーキを炊飯器で作った。

バター塗った炊飯器に
バナナ1本を切って敷いておく。
りんごは皮むいて、薄く切って水とスティックシュガー4グラム、蜂蜜大さじ1で煮てやわらかくすりおろしリンゴみたいになるまで煮ておく。

バナナ1本を、刻んで潰す。
牛乳60mlくらい。バター20グラムくらい、
砂糖大さじ2。Lサイズ卵の黄身2個、。
ホットケーキミックス200グラム、
煮たリンゴ、全部入れてよく混ぜる。

卵白2個分を泡立てて、
角が立ったら3回に分けて↑上の生地に入れて
さっくり混ぜる。

混ざったらバナナを敷いた炊飯器の釜に流し込んで
トントンして空気抜いてから、通常炊飯でポチ。
1度目焼色いまいちだったので
2回目ポチ、炊きあがり残り20分で、出してみたら
焦げ目がついてたんで、焼くのは終わりにした。

こんな感じ。

20210329_025046.jpg
20210329_025742.jpg

今朝も、ご飯とおかずも出したけど
ケーキ食べてった娘。
りんごの風味とバナナで甘いフルーツケーキ。
シットリタイプのケーキ。
焼き立て、すぐに食べた。美味しかった。

今日の娘のお弁当。
20210329_082322.jpg

たらこと卵と枝豆のチャーハン。
ミックスもやしとキャベツ、しいたけとウインナー炒め
えのきと豚と鳥の合わせひき肉煮たのを卵入れて閉じた。最後、早く、と思って火をすこし強くしたら焦げた、ドジ。
鳥のレモンペッパー焼、ぷちトマト、
小松菜とベーコン炒め。

お昼辺りから、すごく眠くて
昼寝して、起きたら5時半、、
だめだこりゃー。

昼夜逆転。
朝起こせない、お弁当作れないのは困るから、
夜中に起きた時間によっては朝まで起きてて
子供送り出してから寝てるから。
しょうがないんだけど、すごく眠くて、
すごくたくさん眠る。5時間睡眠で良かったのに8時間分、は、、眠ってる。

昨日の晩御飯
鶏ハムと野菜入りワンタンラーメン。
20210328_203442.jpg
鶏ハム、低温調理してて、切り口がピンク色の場合
レンチンするんだけども、固くならなくて、パサパサ感も普通に茹でるより緩和されてるから。
良いわー。

ーーー
オタマトーンの練習動画アップ。
オナラトーンの音だけ、雫の画像付き、。


動画の最後に、ちびっとサプライズあり。
オタマトーン購入はこちら

カリンバは音がきれいでお気に入りなんだけど
左右で交互に弾くのが、脳みそ追いつかなくて、
残念ながら、まるで上達してません。

オタマトーンは、三味線奏者気分で
とりあえず、何の曲弾いてるかは伝わる程度は弾ける。
手もとほとんど見てないんだよー。
それでも、それなりに弾ける。楽しいよ。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
ツイッター、バンされた時用に

世直しネットという個人SNSに、
猫好きなまりあんで登録しました。
https://yonaoshi.net/

noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

マックでウインドウズも起動出来るアプリ。
私も、使ってた。
今の古いマックには重いから使えないけど
使いやすかったよ。無料体験版あるよー。





iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

にほんブログ村






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン