アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月11日

追記 只今、お友達ママ、逆襲中ー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

只今、お友達ママ、逆襲中ー。

お友達ママが、
議員さんと役所の課長さんの名前出して、
議員さんや課長も、何も縛る法的規制はないって言ってます。と言ったら

役所の担当の人、、
なんで議員さんに言ったの、、って
ポロッと本音を言いながらも、
住所と電話教えたって。
で、娘ちゃんが、出たくない。
会いたくないと言ったらどうするの?と

最初から会いたくない1択しかないような物言い。で、最初は22日にカウンセラーと会って、一緒に娘ちゃんの施設に行くと言ってたのに、

お母さんが迎えにいくなら、私、その日に行かなくても良いわよね、。結果だけ教えて下さいと言ってきたらしい。

超弱腰。
やっぱ、長いものには巻かれて、弱いものにはやりたい放題。弱いもの、子供の保護費、などの利権を使い、搾取してるとわかってても

権力や、利権ある方の、施設や児童相談所の味方してる役所仲間。。。。

正義を通すより、利権を守ってあげる助けをする。自分も仕事増えなきゃ、ウインウインだから助ける。

まじ下らない。
児童相談所、、娘や息子がいた頃は、
誕生日にファミレス言ったりして、
食事費用でもらえる分以上かかってしまったら、寮母さんが、自分のお金で足りてない分払ってくれたりしてたって。

今は逆で職員は、子供に、少ないお小遣いから貯めたお金なのに100〜200円ずつとか、お金取るからね。

どこまで子供から搾取する気?
職員の質は落ちてる。

施設の娘ちゃんの担当の人。
本人の意志があるから電話出せれないとか
言ってたから、わざと横から破談になったら責任取ってくれるのかなー。

冠婚葬祭なのに?大好きなお兄ちゃんの結婚式出ないっていうのはおかしいし。
言うわけない。

と、そばに、人がいて、、会話を聞いてる。のをアピール。

私が、あわせないようにしたわけじゃないですから〜。って声のトーンがた高かった。

冠婚葬祭でも、ゴタゴタ言って、本人の意志でダメダメっていってますと言ってたけど、、


施設に電話して、娘ちゃんに直接話したら、大好きなお兄ちゃんの結婚式出たいとはっきり言ってたのに、

担当の人が電話口で、
なんで??どうしてと、問い詰めて、娘ちゃん、泣きながら、やっぱり結婚式行かない。って泣いて、言った。

結婚式行くと言ってたのに
脅されて意思を曲げさせた。
明らかに娘ちゃんの意思ではなかった。

冠婚葬祭なんだから
融通利かすのが普通、、。
会わせるのも嫌がって、結婚式行かせるのも
嫌がって、阻止しようと脅して、。


また、娘ちゃんが、電話口に出て
やっぱり結婚式行かない。って泣いた。
で、私、じゅんママだよー。

お兄ちゃん、大好きだよねー。

うん。

結婚式行くって言ったら怒られるの?

うん。って。

脅して、意思を捻じ曲げて、、
家族を、ひきはなしてる、。

お友達ママが電話口で
娘ちゃんに話しかけたら、
お母さん、怒って無い?って言ったから、。

お母さんはまだ怒ってるって吹き込んで
恐怖感をあおり続けてきてたってこと、。

開口一番、怒って無い?はないわー。

で、脅してる向こうの会話も録音もした、。
警察に言っても良いって、開き直ってたし。
黒いバックが居るよな。

迎えに行ってもすんなり会わせないと思う。
会わせても、警察に通報しといて無理に連れ去ろうとしたら捕まるかもしれない。

電話の録音データーは、私ももつことに。

なんちゅう、悪徳施設なんだろう。
親元に戻したくないんだよ。

娘ちゃんがかわいそう。泣いてたよ。


追記

電話の会話の内容、
娘ちゃんはお母さんの話をキチンと
聞いて復唱して日付は、覚えるの
間違って居たけど

ちゃんと施設の人に、
お友達ママが言ったことを
説明しょうと頑張ってた。


4日、私が仕事休んで、、
お母さんが、、って、
娘ちゃんが話をしているのを遮って

4日は、過ぎてるでしょ。って
きつい言い方してた。

負けずに娘ちゃんが
私が、お仕事休んで14日、水曜日
って、言ったら

14日は違、、、あ、24日か、。
なんて答えたの?と施設の方が言って、

娘ちゃんが、私は、、と
言った瞬間、施設の人は電話の保留ボタン押して、
向こうの会話を聞かれないようにした、。

しばらく保留が続き
通話が再開したら、娘ちゃんは涙声で、
おかあさん。やっぱ、結婚式行かないよ。
いかない。施設の仕事行く。しか言わなくなった。
保留していた、数分間に、
どれだけ罵り、脅したか、わかる。

結婚式行きたいと、言ったら
怒られるんだよね?

うん。

結婚式行くと言ったら
ご飯抜かれたり、意地悪されるの?

うん。
って。娘ちゃん、、地獄だよ。。
日がな1日怒鳴られてんのかな。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
ツイッター、バンされた時用に

世直しネットという個人SNSに、
猫好きなまりあんで登録しました。
https://yonaoshi.net/

noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

ドリップコーヒーならぬ、ドリップ茶。
急須と、後片付け要らず、。
マグカップやデカイ湯呑みで直飲み。(笑)

コロナウイルスもね、インフルと同じく、お茶の抗菌作用が予防に効果あるっていうから、日本人は、緑茶、抹茶を飲むと身体に良いということかもね。私は業務スーパーで買った抹茶を追加して、急須でお茶入れてる。

ティパックに入れてだと、ちと茶葉をケチるとか、茎茶だと出がわるいから、安い粉茶と玄米茶をティパックに入れて、抹茶追加で、お茶をたくさんスープカップに入れて飲んでるよ。飲みすぎか??




iphone郵送で修理するなら






ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン