アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月02日

自分でプランニングして選んで生まれてきてる。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

自分でプランニングして選んで生まれてきてる。より良い愛の大きな自分になるために。


ユーチューブの、この動画のコメント欄も読んでみてね。


ひどい人生だと嘆くより、どうしたら打開できる?
打開できないような試練はプランニングしてこないはず。
どこかに打開策があるはず、良くする道があるはず、、。そう思うほうが絶対に頑張れるよね。

聖書にも、

第一コリント10章13節
あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。

って書いてあるからさー。
頭で使って自分の中の魂に、どうしたら良いか教えてーって、真剣に思い願ってると、
ポンと、名案が浮かんだり、インスピレーションがひらめく。

私はどん詰ったら、神社に行って
どうにもならないので死にたくないから
生きるべきなら、お助け下さい。ってお願いしたけど、

そこまで行く前に、自分なりに考えてできる事は努力した。神様に安易に助けてとは言わない。どうしても、、、の時だけね。

何で神社かという理由は、神社は、古代イスラエルの神様が宿った幕屋という神殿を模したもので、霊験あらたかだからだよ。

最初日本に渡来したのが北イスラエルの氏族の一部、後から、景教ネストリウス派クリスチャンが渡来し、彼らは、穏やかな友好的な日本の民と婚姻により土着の日本人と混血融合して行った。

原始キリスト教は、もとはユダヤ教から分かれた一派として扱われてた。

神殿の前に置く、賽銭箱は、日本とイスラエルにしかないんだって。
湯船に入る前に身体を洗って入るのも日本とイスラエルの風習。

西洋式だと
バスタブの中で身体洗って、
お湯を全部捨てて入れ替える。

イスラエルでは、命の水と呼ぶくらい
井戸の水は貴重で、、大事に大事に扱って
無駄にしないようにしたのね。
温かい地方だから川で洗濯や沐浴をした。

日本も、井戸や水道が出来る前は、川で洗濯したり野菜や米を洗ってたのよね。井戸や水道が出来て、川で洗濯してから、最後のすすぐのは井戸や水道にしてたでしょうけど。

日本は、水が豊かだから、
湯船を大きくして湯船を汚さないように
身体を湯船の外で洗ってから入るようになったのね。

もともと北イスラエル人達は、
シルクロードを旅して来て、日の登る国最果ての東の国にエデンがあると思って探してたのよね。

日本より東に島がありそうになかったから
日本を定住の地と決めて婚姻による混血をしたみたいね。


古代イスラエル人は、他民族は神の民じゃないから劣ると思って同族婚しかしてなかった。
土着の日本人が善良で穏やかで、喧嘩もしない民だったからなのかな。

他族なのにね、婚姻して同族とすることにしたのは驚いた。一部、イスラエルの祭司の氏族は、同族同士の婚姻を続けた。
その最も純血なのが皇族なのかな。

他にも古い血筋の続く家系は日本に多くあるね。

私の秋田の田舎のヒイヒイおじいちゃんは、婿養子なんだなー。跡継ぎ娘も養女で、とはいえ遠縁でも親族で血の繋がりがある者を跡継ぎにしたみたい。

だもんで私の家の姓と、婿養子に入ったヒイヒイおじいちゃんや、養女に入ったヒイヒイおばあちゃんの元の姓は違うの。

昔はそうやってでも、家系を絶やさないようにしたのね。

私は長女で一人っ子だから家を継ぐという想いがあって入婿してくれる人を探して、、元夫と結婚したんだけど、。

東京じゃ、そういう考えは古風と言うことになるのかな。うふふ。

親子、夫婦、色々悩む家族関係もあるだろうけどね。

今よりより良い自分になるための、多くの経験値を積むために、、自分の魂が選んでるって思うと、これ魂がくれた人生勉強なんだから、課題、テストだと思えばいいか、と

受け入れたら、憑き物が落ちたように、次の課題へ移行して、今の状況が変化したりするんじゃないのかな。

どんな悪く見えることでも、
プラスの部分は絶対にあるんだよ。
マイナス面ばかりじゃないの。

あの世とやらでは、この世の苦労という体験は出来ないから、地球に肉体持って生まれたいって、自分から懇願して生まれてきてる、、霊体だけで肉体を持ったことがないから宇宙人さん、というのか、、天狗や龍のような自然霊と言うのか、、、、。

地球人だけじゃない存在まで、
地球にしかない肉体を持って産まれて来ることを、願いまくって、地上に産まれて来ているのが私達、人間。

産まれてきたくても順番を待ってる魂は、たくさん。

みんな自分が、めいいっぱい
自己成長するために、きついプランニングしたり、大きな課題一点だけクリアーすれば、あとは苦労なく生きて行けたり、、

言えることは
自分で、愛というものが何たるか
葛藤もしながら、人は強くなるんだ。

愛と忍耐のお勉強の為に
ベストなプランニングして産まれてきてる。
時過ぎて、、、肉体を持ってる間、
一番憎んだ相手が、一番の親友だったとかね、
死んだ時に、、どういう理由でそういうプランニングをしてたか、自分の魂が、教えてくれて、分かるんだって。


人間、善悪の意識の縛りで苦しいのよ。
これしたら罪、悪、駄目って、頭ごなしに自己否定する。

色々駄目駄目と思っちゃう自分を、駄目言って我慢させて、同じように周りにも、自分の考え価値観を押し付けてたら、そこでぐるぐる停滞しちゃうよ。

自分が相手を想い通りにしたがってること、言うこときかそうと躍起になるのを、ちょっとやめてみたら。自分の魂が、なぜ、この人を仕事や家族のパートナーとかに選んだのかを、、教えて、、私、。って問いかけてみては。

神様と相談してプランニングした魂が、人選ミスするわけないので、お勉強するには最適の人選なのよ。

受容し難い相手を、どうやって、
自分の忙しいイライラ思考の中から追い出して、、穏やかな自分を構築できるか、、

こんな難問は、程度の個人差はあるけど
みんな通らされてるでしょ?
私は自分の産みの母が、受容し難い相手だったし、親友と思ってた人が裏切り者だったし。

でも、母の苦しみに心を添わせたら
嫌いだって態度取りまくって、イライラして喧嘩売ってたのは私の方。

私が悪い部分あると認め受け入れたら、母との悪い関係は改善されちゃったよ。母はコッソリ泣いてた。
悪いことしたなーって母が亡くなり13年も経つのに未だにそう思う。

私にとって最高の母だったと
今は、思っているんだよね。(笑)

見方一つ、気づき一つで、簡単に180度真逆の思考結果になるんだから、自分の脳内の思い込みが、自分の人生の幸不幸を左右してるんだよ。


裏切られて心が潰れて、
心の整理と吐き出しの為に、初めてネットというのを使って、PHSで、ヤフーブログを書いて、ネットのお友達が、何人も出来た。

ひどいことされて傷つかないで安穏と暮らしてたら、ヤフーブログ書いてなかったし、コメントのやりとりとか、荒らしされた時の対応の仕方とか、教えて貰った。

10年くらい、たまに更新してた程度だけど
やってなかったら、、今の、このアフィリエイトサイトも、記事の書き方、わかんなかったと思う。

何でも良い方プラスに作用してる部分あるんだよ。頑張れー。自分目線の見方、思考を変えて、幸せに気付いて、今すぐ幸せになろー。

雫の顔、怖いんですけどーーー。
昨日の娘の晩御飯、ひよこ豆のカレー続いたんで
ブロッコリーと、しめじとベーコン炒め。
私と、息子は、ひよこ豆のカレー。

今日の娘の昼ごはんは、豆カレー。
20210302_162843.jpg20210228_193709.jpg


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
ツイッター、バンされた時用に

世直しネットという個人SNSに、
猫好きなまりあんで登録しました。
https://yonaoshi.net/

noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

ドリップコーヒーならぬ、ドリップ茶。
急須と、後片付け要らず、。
マグカップやデカイ湯呑みで直飲み。(笑)

コロナウイルスもね、インフルと同じく、お茶の抗菌作用が予防に効果あるっていうから、日本人は、緑茶、抹茶を飲むと身体に良いということかもね。私は業務スーパーで買った抹茶を追加して、急須でお茶入れてる。

ティパックに入れてだと、ちと茶葉をケチるとか、茎茶だと出がわるいから、安い粉茶と玄米茶をティパックに入れて、抹茶追加で、お茶をたくさんスープカップに入れて飲んでるよ。飲みすぎか??




iphone郵送で修理するなら






ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

にほんブログ村



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン