アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月28日

今日のお昼は豆カレー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

ダイエットになると言うので
素焼きのミックスナッツを業務スーパーで購入。

くるみとカシューナッツとかだけの、
無いかなぁ。アーモンドも身体に良いらしいけど。硬いねん。歯が折れそう、(笑)

便秘改善に、、長芋、さつまいも、じゃがいも、豆類も良いと言うので、、

じゃがいもときのことバター醤油味で炒めたり、こんにゃくとシメジを甘辛で炒めたりしてる。

息子が豆苗気に入って、ベーコン炒めたあと、サッと豆苗入れて、チキン出汁少しと、業務スーパーで買ったバター醤油味のシーニング少しと、めんつゆ少し入れて炒めたものを作った。

サッと炒めて歯ごたえを残す方が美味しいと思うけどな。息子がふた袋分、一人で食べて、もう豆苗ないの?と言われたんで、また3袋買ってきた。

野菜嫌いでろくに食べようとしなかったのが、嘘みたいに、痩せてからは、野菜をなんであれ良く食べる。娘は、もとから野菜無いと死ぬーっていう人なんで、野菜たべてたけども。

息子、野菜食べてるせいか、体重少し増えたり戻ったりはあるけど、ズボンのサイズはLのままで、、上は男物の4とか5L、ウエスト100近いズボン着てたのが嘘みたい。

私は相変わらず70から72くらいの間を行ったり来たり、減らないけど大きく増えもしない。
昔は90キロ越えてたけど、白米減らしただけで、パンとかパスタは野菜多めで作って食事は薬飲むので朝は普通に食べてるからな。

ご飯代わりに卵とチーズ食べるの多いな。


最近は、らっきょ味の酵素の牛乳割り飲んでるせいか、食欲は少し落ちてるかなぁ。
お腹空いたと、、あまり思わないから、少し野菜と卵とナッツなどを食べて、終わりにしたりしてる。

今回買ったのは1200入りの。
720じゃ、すぐなくなるので、。
ケチらず、30mlくらい入れて朝に飲んでる。


なんでか、これ飲むと食欲が落ちる。っていうか、お腹空いたのサインが強く出ない感じ、
我慢できる程度の、お腹空いたかも、、、ってなるんで。

まぁ、3日間くらいのぷち断食ダイエットには良いお供だと思う。らっきょ味も牛乳で割れば気にならなくなったよ。

ぷち断食ダイエットすると、肌が綺麗になったりするっていうね。
それは食べなくなって胃腸を休めたことで宿便というゴミが取れていくからなんだろうね。

宿便あると、、おならが、出やすく臭いっていうし。長芋には、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維とがバランス良くて、お通じに特に良く効くと言うので、娘に長芋買ってきたのを刻んでだしたら、気に入って食べてくれてる。

娘、動いて筋肉有るのに体温低め、、
食べれないものが多くて、、ほぼ食わず嫌い。
若いとき、嫌いでも、今は食べれるとかある。
食べすぎて嫌いになったのもあるけど。

酵素飲めば良いのにね。。。
らっきょ味といったら、ヤダって。
好き嫌いがあるから、困るのよ。

子供たちが野菜ときのこ類が嫌いじゃなくてほんとによかった。私、きのこ好きなんだよね。
息子の友達のほとんどがきのこ嫌い。

鶏や豚のひき肉炒めて、甘口マーボーの素つかって、えのきたっぷり刻んで、入れて煮て、ご飯に乘せたら、えのきマーボー丼。
豆腐入れないほうが日持ちが良い。

なめ茸みたいに、
あまからにひき肉とえのきを
煮ても美味しく食べれます。

豚ひき肉は、安いから、ほんと助かる。
鶏はむね肉が、安いね。
むね肉は鶏ハムにすると美味しいし日持ちもする。


20210228_120255.jpg20210228_120326.jpg

今日のお昼は豆カレー。
ひよこ豆、水につけたら
思いの外、すごく柔らかくて
ヒタヒタプラス2センチくらいまで水入れて茹でる。

お鍋で20分で食べれる位にゆだって。
最加熱なしで食べるとか柔らかいのが好きなら30分くらいかな。
大豆感覚で炊飯器で炊かなくてよかった。苦笑

少し固めに茹でて、カレーに半分、
お湯でサッと洗って塩ふって、他にサラダや、炒め物に使えるようので半分。

こんなにたんまり、ひよこ豆が食べれるのは最高ー。大豆より茹でむらもなくて楽ちん。

わざわざ皮付きのをチョイスしたから
茹でたあとは湯沸かし器のお湯でサッと洗ってから料理に使う方が良いみたい。

ひよこ豆、粒デカイし、大豆より煮えずらいと思ってたんで、茹でてあるのを買ってたんだけど、自分で、茹でた方がウメェーー。

乾燥時の倍ちょっとになる。

業務スーパーでサラダ豆も1袋買えたから、それに、ひき肉と、ひよこ豆と、オニオンソテーを入れて、SBのカレー粉と、こくまろカレーと牛乳とで煮込んだ。


1キロ全部ゆでたから、カレーに半分弱入れても800mlのタッパに軽く2つ分残ってる。(笑)
1キロの豆は、2キロ以上になる、。(笑)

私はご飯なしで、豆カレーと混ぜて野菜をご飯代わりに食べる。ひよこ豆のカレー味うまー。
ひよこ組、大豆より歯ごたえあるので、顎が疲れて、多食せずに済むよ。(笑)

1人前、ひよこ豆、大体100グラムくらいかな。
お玉で軽く1杯半のミート豆カレーでご飯が進む。ミートカレーは、ルーが少なくほとんどが具だから、鍋のカレーが減らないや〜ん。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
ツイッター、バンされた時用に

世直しネットという個人SNSに、
猫好きなまりあんで登録しました。
https://yonaoshi.net/

noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

ドリップコーヒーならぬ、ドリップ茶。
急須と、後片付け要らず、。
マグカップやデカイ湯呑みで直飲み。(笑)

コロナウイルスもね、インフルと同じく、お茶の抗菌作用が予防に効果あるっていうから、日本人は、緑茶、抹茶を飲むと身体に良いということかもね。私は業務スーパーで買った抹茶を追加して、急須でお茶入れてる。

ティパックに入れてだと、ちと茶葉をケチるとか、茎茶だと出がわるいから、安い粉茶と玄米茶をティパックに入れて、抹茶追加で、お茶をたくさんスープカップに入れて飲んでるよ。飲みすぎか??




iphone郵送で修理するなら






ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

にほんブログ村



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン