アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月20日

iPad mini5 買って良かった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

iPad mini 買って良かった。

お絵描き、、段違いで描きやすくて、。

Androidの時は、ペン以外に
指が触れたら、それも描けてしまうことがあり。

気づかないでいたら、戻るUndoボタンで、出来る限り戻るか、
そこだけ描き直しみたいになってたんだけど、。

パソコンでお絵描きなら無限にUndo出来るけど
アプリだと無限に出来ない場合もあるからね。


私はAndroidで使い慣れてた、
アイビスペイントというのをiPad用でも買いました。
Android用より少しだけ高かった。

娘も、無料のままでも、
色々ブラシ使えて機能も多くて良いよね。って
昨日、アイビスペイント買ったと言ったら
言ってたよ。

今はパソコンで共有出来るのを使ってるみたいだけど。
無料版でも、動画見ればブラシ解放して
一定時間は自由に使えるので、お試ししてみるのを
おすすめしますー。

Android用アイビスペイント

iPhone、iPad用アイビスペイント


前記事でも書いたけど、
消したり塗り足して描く方法でしか
描けないので、なかなか使いやすいアプリなくてね。

このお絵描きアプリは、ペン先で長押したところの色を、そのまま拾って、続けて色塗り出来て、
そういう機能、すごく便利。

パソコンでは、いちいちスポイト機能でやるところを、ワンアクションで済むんだもん。

これはAndroid版でも描きやすいお絵描きアプリ。
Android版では描いた後から線が出来てくるって感じの
描き方なんだけれどもiPad版は、同時に描けてる感じ。


私のAndroidタブレットの速度は、高速ではないけど
そこそこ早いから、線が途切れ途切れにはならなかったけど

今のより遅いAndroidタブレットの時は線が途切れちゃってた。

Android版でもiPad iPhone版でも、
機種変してもはもちろんだけど、
Androidは複数のAndroid用にや
iPadやiPhone用のは iPadやiPhoneに、
複数の機械に同時に入れれるのは良いなー。

一度に使えるのは1台とか縛りがないから、
そういうアバウトなとこ、すごく好きハート

Androidより高いのは、ペンの種類を設定出来る
機能があるからかなぁ。
私が購入したのは両方買い切りタイプ。
月払いのはちょっと高くなるからね、。

猫の肉球のブラシもあるんで、
初めて見た時、おもしろーいって笑ったー。

デッサン力あれば良いけど、
んな良いもんは無い笑笑

気分よーくのびのび小学生みたいに
描きたいように描いて色を塗る。
気に入らなくなったら消して描きたす。

無駄なような時間に見えるかもだけど
自分で好きなことしてるから、
そういう殴り書きみたいな
つまんないようなことでも楽しいわけよ。

楽しい時間を多く持つと、心がニコニコ穏やかなままでいれる。
小さな趣味でも短時間でも、楽しい時間というのは
心をすさませないために有効。

うまく描けるようにはなれないかもだけど
ほんわかしたイメージの絵を描きたいなーと思う。
描いたらnoteの方にアップして行こうかと思う。

オタマトーンも、アプリ使って音探しているんだけども息子がいうに、
それじゃおならトーンだって笑うんだよ。苦笑

おならトーンって、、、爆
なんちゅーネーミングや、。

でも、もう今のが、一番マシな音階だと思うので
再来週、お友達ママが来る時に、手伝ってもらって
オタマトーンの演奏動画撮るつもり。

今のノートパソコンで、ソースネクストのソフト
アクティベートして、、古い動画の編集が、
出来る様になったんで。

スマホの画面で、動画編集アプリで編集するのは、
ちょっと辛いから、。
スマホで撮ったの、そのまま音楽添付と
動画に変換アップだけならそれでも良いのだけど。


ほんま、おならのような音が出ちゃうので
笑える動画になるとは思う。
おならというか、、
ゾウさんの遠吠えかしらねぇ。(笑)
聞けばわかる。(笑)

ムービーメーカー、使い慣れてたのになー。
Windows10、当初は動画編集は出来なかったけど

フォトから、動画の編集が出来る様になってた。
いつのまに??全然知らんかった。
使えるかしら。

最近、老眼鏡とハズキルーペ(眼鏡タイプの拡大ルーペ)が、大活躍中です。

流石に見える側の右目だけ使ってるとはいえ
裸眼だと強い乱視もあり細かいものは、見えづらいので
画面上でも拡大してますけど、
さらに大きく拡大してみえるように眼鏡してます。

パソコンでも、タブレットでも、iPadでも、、
眼内レンズでピント合う限界のとこまで大きくしたりしてます。

iPad miniだと、全体像が見えず一部だけしか見えないので
画面サイズ、大きいiPadプロの12インチ買えばよかったかなぁ、と
ちょっと思ってるけど、
そうなると重いから片手で持って使いずらいからね。

暖かくなったら公園で日向ぼっこしながらiPad miniでお絵描きしたり Amazon Kindleのファイヤー7で読書して、まったりしたいから。
持ち歩き可能サイズがいい、。

iPad miniは、もしiPad Proに買い替える場合、
売るかもしれないので、綺麗にしておくために全面保護タイプのカバーしてます。

まぁこのiPadmini 我が家では貴重な金目のもの。
私の今のノートパソコンとほぼ同島の高額品(笑)

今のところ、拡大すれば、なんとかなるので
買い替えないと思うけど。
CPU早いし、RAMも3ギガで無茶して
タブ開きまくったりアプリ同時にいくつも利用したりしなければ10インチタブより若干、サクサクだし。


お絵描き以外は、こっちの去年の夏に買った
10インチタブレットが、ガンガン現役でがんばってます。

まりあんラインもこれに入れてて。
パソ使ってなくて家にいるときは、これがメイン利用のタブレット。

使いやすいし早いし、何よりお手頃値段だったので、
大きなデジタル雑誌、ムー読むので、
大きな画面のタブレットが欲しかったので買ったの。

お絵描き、のペン以外の手跡が着くこと以外には何も不満はなかった。オクタコア(8コア)CPUだかんね。
ハードな利用じゃないんで、十分サクサクだよ。


中学、小学生高学年の子供が使うには、
おすすめ出来るタブレット。
子供は、画面、大きいほう取る子と、小さい方が軽いから良いという子がいるけど。

落とさないような、工夫、ハンガーリングや、
カバーでガードして落下防止リング頑丈そうなのをするとかすれば、落とさないで済むと思う。

10.1インチで、程よい大きさ。
パソ出すより、本棚に立て掛けて置けるし、
アダプターも使わず、

サクッとネットで検索も出来るし
ブラインドタッチや、マイクロソフトオフィスを覚えるのはノートパソコン。

簡単な調べ物はタブレット、で
用途に分けて使うと便利だよ。
スマホで、調べ物すると、画面ちっこいから見にくいと思うんだよね。私は目が悪いから余計にそう感じてしまうのだろうけど。

大きなタブレットと
小ぶりのiPadmini5とキンドルFire7。

プラス、、PCとMACのノートパソコンの、
黄金コンビネーションで何でも対応出来る(笑)

今日は、娘に付き合って娘の会社まで行きました。
と言っても、娘の会社のそばのコンビニで待機してた。

息子は、昨日、後輩君のお父さんに、ガンガン飲まされて、流石に二日酔い気味。
バス乗るの無理ってパス。

無事に何事もなく手続き終わって、
大きな花かごもらったので、、そのままどこにもよらずに帰りました。

娘、ホッとして、サイゼ行きたいというので
連れて行き娘に好きなもの食べさせて、息子に辛味チキンをお土産に買いました。
20210220_140842.jpg20210220_140616.jpg

20210220_140650.jpg20210220_140915.jpg

娘は、寝坊して朝ご飯食べず、私は食べたんで、ドリンクとデザートのみ。
20210220_141346.jpg
コーヒーゼリー
イタリアンジェラート載せ、、
まじ豆腐に見えた。(笑)

−−
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、
我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

緊張してますけど、、
普通時は、漫才が服着て歩いてるみたいな人です。(笑)
性格は明るいよ。


ーーー
ツイッター、バンされた時用に

世直しネットという個人SNSに、
猫好きなまりあん で登録しました。
https://yonaoshi.net/
↑こっちは利用登録して、
私の登録名前で検索しないと見れないの。


noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ツイッターもユーチューブも言論統制うるさい。
動画もバンバン削除や非公開されてる。
都合が悪いものは消す。のねぇ。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 
検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン