アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月01日

昨日は息子のメガネ買いに行きました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日は息子のメガネ買いに行きました。

保証期間だけど、フレームヒビ入ってるから、フレームだけ買い直しは、多分無理だろうから、新しいメガネ買うことになると思うよ。

だから壊れた方は、レンズ度があってない方、保証期間だから度を直してもらって、壊れた方も、まだヒビだけでぎりぎり使えるので、折れるまで、それ使って、新しいのしまっておけば。ということで、息子に話しておいたんだけども

息子、お店で、、メガネないと死ぬー。
何もできないということを言ったらしくて、新しいメガネ受け取ってから、壊れた方を渡して、保証サービスのレンズ入れ変えってことで、2度待ちしないと行けなくなった。(笑)

余計なこと言わなければ、壊れたメガネ先に渡して、両方出来て直してから受け取りで、最短で済んだと思うけど、面倒なこと頼んじゃったようで、、店員さん、ごめんなさい。

3時間以上は時間潰すために、、
周りの店3人でウロウロしたりして、時間潰してた。
私は、本屋さん。子供の知育玩具見たりしてた。

娘は洋服のバーゲン見てた。
息子は娘と付き合ってた。
姉大好き息子、。
娘も、弟可愛いから、
メガネの直し分からん。
不安だから一緒に来てぇーって
弟にお願いされて、付き合ってきました。

大好きなiPadでのお絵かき途中にして、(笑)
iPadのお絵かき楽しいだろうな。
iphoneでアンドロイドで使ってるお絵かきソフト使ったら、描き心地が違って線がブツブツ切れないで滑らか。

iPadmini5の中古欲しいなり。
メモリーそこそこ64ギガあれば、、出物ないかな。4万しちゃうと、ちょっと買えないわ。
どうせならアップルペンも欲しいし。
塗り絵大好き。細かいのは拡大出来ないと無理だけど。

それは横に置いといて、。
最後の2度目のレンズの作り直しの
待ち時間が40分あったんで、、
夕方でお腹空いたし、ご飯食べよということで、、言い出したの息子、、なんだけど、、

息子が、、、お母さま、、おごって頂けませんかー。
来月20まで、あと5万しかないのよぉー。
お願いしまーす。優しいオカンーよろー。って調子良すぎ。(笑)

メガネ代の5000円とスマホの、ガラスフイルム1000円も、私に借金、。

ご飯代はいれずに総額2万円借金。毎月12000円のスマホの機種代金と利用代金の支払い義務があるので32000円になるんだけどボーナス出るまで2万で勘弁というので、12000円借金残る予定。(笑)

ゲーセン行って太鼓に6000円つぎ込んだら、なくなるわー、。どーしても全良曲、増やしたいみたいね。
お友達と張り合ってる感じ。若いねぇ。(笑)

子供は、電気ガス、水道、食費、生活のこと考えないで良いからな、。電気と、ガスだけで今月約5万近く飛んでるし、自分らで支払うようになったら、たまげるだろうネ。

自由に風呂も入るの我慢してケチるしかなくなる。そうなって、親のありがたみが本当の意味でわかる。
漠然と、育ててもらったからありがたいって思ってくれてはいるけどね。

自分で、光熱水費、ネット代とか、全部払うようになると、おったまげるだろうね。こんなにかかるの?って。ふたりとも良く知らないからね。クスクス。

いまのうち出来る限りのことはしてあげたい。

もう、貯金も10万くらいしか無いし、、定期で6万くらいたまってあるかなぁ、。

2月はもう少し頑張れば
息子の分のお金がはいるから、それで3月まで生活できる。その頃に、私の年金が入れば、ぎりぎりセーフかな。

お役所仕事だから遅いのよ。
証書届いてから50日後だって。
年金証書が届いた12月25日の50日後だと2月15日は支給月、ぎりぎり。
社労士さんは2月15日と言ってたけど
初支払いは3月15日かな。

本当ギリギリに、命が繋げれてる。苦笑
元夫にお金いくらかでも返そうと思ってたけど、、7月に定期満期になったら10万返せるかな。

パソコン月賦で買ったり、ちょっと無駄遣いしたから、ケチらないとな。苦笑。
ハロゲンヒーター、、電気代マジ高いよー。
エアコンつけてた時より5000円くらい高い、苦笑。

猫が暖かいから息子が屋根裏にいるとき張り付いて、ハロゲンヒーターの前で陣取るから、相当暖かいんだろうね。

もう少し暖かくなったら下のエアコン使わないでも良くなるから、電気代安くなるからそれまでの我慢。


話戻して、、しょーがないからおごってあげました。
錦糸町の駅ビルのレストランでは、安い方かな。五右衛門というパスタ屋さん
20210201_084934.jpg20210201_085021.jpg

20210201_085037.jpg

三人で約4500円。息子、麺大盛りのメンズセット。、娘、レディースセット、私、スイーツセット。

息子のには大根サラダついてなくて、私のにはついてたのね。
娘が美味しいと食べてるの見て、
息子が、俺も食いたかった。と一言ボソッ。

私が、ほれ、私の大根サラダをあげるよ。
はいどうぞ。と言ったら、
ほんとに良いの?とニコニコ笑顔。

全然良いよー。と大根サラダ渡したら、

息子、
おれなら、、自分が、食べたくて頼んだのを、子供にとはいえあげないけどな。自分で頼んだのを食べさせる。
オカンはいくつになっても子供はカワイイんかぁ??自分のご飯平気であげちゃってー。って。

ケラケラ笑ってもうた。
大根サラダ一個で大げさな息子だねぇ。(笑)
美味しいの知ってるからさ。息子も食べたいと言うなら、、、そりゃ、親だもん、迷わずあげるっしょ。

子供が、よろこぶなら、そうしたいじゃない。
ニコニコ。

パスタ大盛り、息子、うまいって平らげ、幸せそうでした。
娘も、大根サラダも、パスタも、美味しいとよろこんでたし、私も、たらこパスタと、写真撮るの忘れたけど、プリンみたいな自家製スイーツついてて幸せでしたん。

美味しいもの食べると、幸せだねぇって思った。
たまに、五右衛門良いなー。
スシロー行くときの半額だし。(笑)

続けて二度も家族でお出かけ出来てラッキーでした。ちょっとお財布は一気に寂しくなったけどね。
1月の電気代、2月の半ば以降に支払いすればいいや。まだ遅れて無いから、、。

オタマトーン、頑張って音探してます。
何度も書き直し。なかなか、音階にならへん。
20210201_182425.jpg

今朝の娘のお弁当
20210201_085222.jpg
えのきをめんつゆと卵と片栗粉でまとめて、油敷いてフライパンで焼いたやつ。
20210201_085114.jpg20210201_085142.jpg


片栗粉は、失敗、。色が、、、黒、上っ面だけだけど焦げた。形も、水分出て柔らかくなっちゃった。
小麦粉使えば良かったなー。
えのき買って来たらリベンジするだー。

えのき、めんつゆと、卵入れて片栗粉混ぜて焼いただけ、味は良かったよー。片栗粉を小麦粉に変えたら、きれいにかたまって焼けると思うのだけども。

ーーー
ツイッター、バンされた時用に

世直しネットという個人SNSに、
猫好きなまりあんで登録しました。
https://yonaoshi.net/

noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

ドリップコーヒーならぬ、ドリップ茶。
急須と、後片付け要らず、。
マグカップやデカイ湯呑みで直飲み。(笑)

コロナウイルスもね、インフルと同じく、お茶の抗菌作用が予防に効果あるっていうから、日本人は、緑茶、抹茶を飲むと身体に良いということかもね。私は業務スーパーで買った抹茶を追加して、急須でお茶入れてる。

ティパックに入れてだと、ちと茶葉をケチるとか、茎茶だと出がわるいから、安い粉茶と玄米茶をティパックに入れて、抹茶追加で、お茶をたくさんスープカップに入れて飲んでるよ。飲みすぎか??




iphone郵送で修理するなら






ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

にほんブログ村



検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン