2021年01月22日

入場券、わざわざ買わなくて良くなるのはうれしいな。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


記事引用元https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2101/19/news116.html

引用始め
ーーー
交通系ICカードが駅の入場券に Suicaなど10種類 JR東が3月開始

JR東日本が、交通系ICカードを駅の入場券として使えるサービスを3月に始める。送迎や通り抜けをしやすくし、駅ナカ施設の利用を増やす。

JR東日本は1月19日、交通系ICカードを駅の入場券として使えるサービス「タッチでエキナカ」を3月13日に始めると発表した。顧客がSuicaなどを使って同じ駅の改札を出入りすると、入場料を残高から自動で引き落とす。送迎や通り抜けをしやすくし、駅ナカ施設の利用を増やす。


 実施エリアは首都圏、新潟県内、仙台市内のうち、Suicaでの乗降に対応している駅。対象のICカードはSuicaに加え「PASMO」「Kitaca」「TOICA」など計10種類。「モバイルPASMO」や「モバイルSuica」、Apple Pay向けSuicaも含める。仙台エリアでは「icsca」も対象になる。

 改札内の滞在は2時間まで認める。入場料は150円で、東京駅など一部の駅では140円。私鉄への乗り換え改札口や簡易改札機、新幹線の改札機では、サービス開始後も従来の入場券が必要な場合がある。
ーーー
引用終わり

入場券、わざわざ買わなくて良くなるのはうれしいな。


3月からか、、まだ先があるね。

かなり昔は切符で入って、時間制限や入場退場の記録がなかったので、2枚定期作ってのキセル乗車あったりしてたけど、

今は切符でも入退場時の記録が残るからインチキは出来ない。インチキする人がいるから、まともな運賃払ってる人が迷惑する。

今でもたまに、大人なのに子供の改札音出る定期かSuicaカードか、わからんけど、通り抜けてる人がいたな。

思わず、横にいた息子に、
ね、、今の女の人、子供のピンポン鳴ったよね?と聞いてしまった。
監視する駅員さんが常に居ない改札で起きた話だけどね。

Suicaでも入場券でも、、
2時間以内に戻れないと、改札通れず、
どこまで行ったの?と突っ込みが入ることになるね。苦笑。

見送りが、入場券買わずにSuicaで出来るのはありがたや。券売機で切符買うの苦手。
路線図とか切符の値段高いとこに載ってて、見えないんで、金額が、わからない。

それだけじゃなく押し間違えたりして
何度も買い間違えてるんで、。
多く買ったり少なかったり、路線間違えてたり、、Suicaで、ピ、、で相互で通れるようになってほんと、ありがたい。

去年、暮れにSuicaカード2,000円くらい入ってたんだけど落としたのよね。
どこで落としたかわからず、。

元夫が、券売機?使って
操作してくれて、チャージ金額渡して
Suica無記名のを作って貰った。

未だに出てこないし連絡もないから、捨てられたかな。苦笑



昨日、お友達ママが、色々あって
愚痴聞くからおいでよ。と家に呼んで、
おしゃべりしてた。

お友達ママは、思いついた通りに話すので
話が見えるまでしばらく話を聞かなきゃ、流れが見えないときがあって、。

文章にして印刷して欲しいとライン送ってきた文章も、そのままじゃ、読んでもわかりにくいかなと思ったので、ラインからパソに送って
テキストで少し文を書き足し、入れ替えして手直しして印刷してあげたら、

私のと違うー。わかりやすいーって、言ってきて、私は、自分が読みやすいように書き直してるだけなんだけどね。感動するほどじゃないと思うけど。

でもね、、
人間って、一人1個、他の誰よりも優れた星を神様からプレゼントされて手にしっかり握って生まれてくるんだって。

私は、文を書くのが好き?しゃべるのが好き?だから、どっちかが、神様からのプレゼントかなぁ。

お友達ママも、人の本音を見抜く目は人一倍あるな。それを、スパッと言っちゃうから、あ、ヤバ、まずった、ってなるんで、お口をコントロールせにゃだめかもね。


雫、、お友達ママに被れるようにと、
出した2枚合わせのもふもふの毛布がお気に入り。どういうわけか、そこに、すぐに陣取るので、まぁいいか、、とそのまま。

私用の毛布に陣取ることもあるけど。
基本的に、もこもこの毛布を選んでる感じ。



この動画のコメント欄に



リンウッドさんが
テレグラムでつぶやいています。
ーーー
「バイデン氏の就任式は、リハーサルが無かったのにまるでハリウッド映画の様にスムーズだ。ところであの厳重なフェンスはどこに行きましたか?」と。

就任式にかじりついて見ていた方は気づいたはずです。少数のカメラマンでは不可能なカメラワークを見たはずです。
フェンスが無かったことも確認できたはずです。
そしてトランプ大統領退任式の星条旗には黄色のフリンジがついています。これは戦時中=戒厳令を意味します。

そしてトランプ大統領の発言「すぐに帰ってくる」
粋ですねトランプ大統領は。
目の前のものが真実かどうか、じっくり見極めろ。

ーー
与えられた情報を鵜呑みにするな。というメッセージでしょうか。
まさに人類が覚醒し、これから全てを知ることになります。
焦らずポップコーンでも食べて最後までショーを楽しみましょう。
ーーー

トラさんは
24日まで、戒厳令を出してるそうなので
24日までの間に変化があるかと、大いに期待してます。

ニコニコ。
ポップコーンいつでも作れる。
おやつに常備しとる (笑)

トラさんフロリダで、
たくさんの人におでむかえハート(トランプ)さすがトラさんだなー。



今日の娘のお弁当。
20210122_094033.jpg


ーーー
ツイッター、バンされた時用に

世直しネットという個人SNSに、
猫好きなまりあんで登録しました。
https://yonaoshi.net/

noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ツイッターもユーチューブも言論統制うるさい。
動画もバンバン削除や非公開されてる。
都合が悪いものは消す。のねぇ。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 
検索
最新記事
最新コメント
やっぱ、ワクチンはヤバい。 by まりあん (02/17)
昨日の地震。猫が飛び起きて、 by まりあん (02/17)
やっぱ、ワクチンはヤバい。 by もも (02/16)
昨日の地震。猫が飛び起きて、 by ひよこ (02/15)
障害年金の振り込み通知来て by まりあん (02/10)
障害年金の振り込み通知来て by ひよこ (02/09)
Wish で買い物したら by まりあん (02/08)
Wish で買い物したら by まりあん (02/08)
Wish で買い物したら by ほのん (02/08)
Wish で買い物したら by なつ (02/07)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
マリアンです。 家ついてってのテレビに出たよん。 http://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 あと、漫画と読書が好きだけど、 目が悪い・・。
写真ギャラリー
ファン