アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月09日

のんびりまったり

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

光は勝つよ。
神様は活きて在る。

悪魔も居る、。
人の心に、悪意の中に潜んで。
人の心は二面性がある。
良い明るい部分と、闇の暗い部分と。

どっちが良い悪いと思ってるとね。
心を病むよ。
どっちも正直な自分。どっちも本音。

子供の頃は、みんな本音で正直な想いを口にして態度にも出して、子供だからしょうがないと言われて、

大人になるにつれて言ったらマズイ。
言ったら、悪く思われるの、イヤとか、体裁が悪いとか、思って、、、

表立ってではなく
陰口たたいたり、心の中で誰かを、悪く思うようになるね。

自分より楽してると思えば、羨ましく想い、。
妬ましくて、腹を立てる。
ま、人の畑は青く見えるもんだ。
誰しも本人自身は楽な人生だと思ってはいない。

みんながみんな、自分は苦労が絶えない。生きるのが辛いと思ってる。

生まれつき裕福な環境に生まれた人も、金銭的には労苦がなくても、お金絡みで、、対人的、家族内で、ぎくしゃくしたり悩んだりはある。

お金あって裕福でも、お金なくて貧乏でも、結局、幸、不幸を決めるのは自分だ。

人のことを羨ましいと思えば、
自分は不幸だと思ってるんだ。
幸せなら他人と自分を比較しないからね。

お金がある人が羨ましいなら
お金があれば幸せだと考えてる。
そういう人はお金がないといつも思うからお金が回って来ない。自分でお金が無いと口にしてることが現実化してる。

仕事が嫌で辞めたいと言う人は、
お金がないから仕事辞めれない。仕事辞めれたら幸せだと考えてる。

うちの娘は、このパターン。
で、次の仕事見つけて、他の仕事しても、
必ず、嫌な人が、目について鼻についてストレス感じちゃう。

娘は完璧主義で、パーフェクトじゃないと満足出来ない。
娘は、誰も頼れないとなると、がんばってやって、疲れすぎて身体壊すし、家見帯に頼れる人が居る場合は、ほんと何もしないんだよね。(笑)

自分がそうだから、職場で、ズボラさんや出来ないさんとぶち当たる。
自分が率先して動かざるを得ない状況になり、心潰れて、へたばる。

こういう場合、両極端思考をやめて、いつでもほどほどで、真ん中レベルで頑張るようにしたら、極端なズボラや、出来ない人とは組むことはなくなると思うのだけど。

自分が、見る人って、自分を映す鏡。
自分自身が、人の中に反映されて観える。
自分が直さないと行けない部分が目につく。

だから私の娘は、極端な完璧行動やめてもうちょい、まんべんなく力抜いて頑張れるように、頑張れってことなんだろうね。

フルで完璧にやりすぎて疲れてしまうのはホントは嫌で、もう少し力抜いてやりたいのが本音だから、それを地でやってる人とばかり組まされるのかもね。

そういう自分が嫌だなーと思う人に対し、
受け入れて、もうちょい自分も同じことすりゃええやん。と思ったら、何も感じなくなるわけよ。お勉強と、課題は終わりってこと。

自分が、人のことで、いちいち感情的になり振り回されない様に、なるのが大体、個人的な課題の目的だからね。

感情に振り回されるというのは自分軸じゃないんだよ、。他の人のことで思い悩んでイライラしてる。
自分のことのようで、人の行動や言葉にむかつくわけだから、人のことが自分の思うようにしないから気に入らねーってことでしょ。

人のことで腹立ててる。
人は人、自分は自分。人の人生は、その人にとってベストアンサー、ベストチョイスで、その人の魂がそういう条件で生きるようプランニングしてきてるわけだから。

私は、そういうの、嫌だけど。
ま、がんばりあそべ。と受け入れること。

受容力を増やす訓練させられてると思って気にしないで、感情で言わず淡々と応答するようになれば、自分が振り回されず笑顔で居るようになれば、めでたく課題クリアーだよん。

人間、絶対に怒るなと言うのは無理な相談だよね。怒っても良いけど、ずっと怒り続けず、。

怒ってる自分を、
なんか怒ってるね、私、。身体に悪いから、そろそろ、角を引っ込めようよ。
って怒ってる自分を客観的に見るようになると、怒って振り回される自分が、
アホ臭くなるんで、怒るのやーめた。
楽しいことしよーって思える。

自分の中の、光と闇をコントロールして、
光も闇も、受け入れて、どちらに偏りすぎることなく、、真ん中、中庸で生きて、

のんびりまったり、神様の操る糸に逆らわず、自然体でいきれば、願いも叶いやすくなるし、運気アップするよー。


トラさん大統領。
いつも笑顔だよね。
感情も、はっきり出すけど、、
愛情が下地にある怒り、悲しみだからね。
憎しみからではないんだ。

闇に支配されて悪魔側に、落ちたら、
破滅なのをわかるから、どうして?と、、、
愛しているから怒るし嘆く。

怒るということは、愛して欲しいし、振り向いて欲しいから怒る。

憎しみや怒りって、、愛情の裏返し何だよ。
本音は、その人と仲良くしたいから切れる。
どうでも良い相手ならば、心は微塵も動かないから。

トラさん大統領は、、愛情深い。
光多き大統領。
光は悪に必ず勝つよ。神様がついてる。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 

あーびっくりした。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

20210109_163457.jpg

戴いたケーキ、めっちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)
甘酸っぱい果物いっぱいのレアチーズとほんのり甘い生クリームとが絶品。

娘、これめっちゃ美味しーーーー。
息子も、あ、ほんとにあまり甘くない良いクリームの味。って絶賛してましたー。
ごちそうさまハート(トランプ)


お友達ママが持って来てくれた業務スーパーのパンナコッタが、ウマウマ。
20210109_163513.jpg

プルッと、モチっと、まいうーーー。
リピ買いしよーーー。
コレ、うまいにゃーーー。


緊急事態宣言のためか、、
息子、来週から月水金が在宅ワーク。
火木が9時から4時出社勤務。
家族以外との会食禁止だって。

ビジネス名目で、シナ人を入国させてるうちは、国内のコロナ感染は減らねーって、保菌元のシナから直輸入だからね。新鮮素材だし。苦笑。

ホントは今日は、息子の通院予定だったんだけど息子、え、、今日は、寒い、ねむい、布団から出たくないからパス。と言い、布団にくるまって電気ストーブでヌクヌク。

2階から屋根裏に、いくら声かけても
起きて来ない。怖いが、屋根裏に行くしかねー。と

階段踏み外した場合、落ちたら痛そうなとこ、頭や身体ぶつけないように、クッション、毛布などで安全対策してから、

スマホを首にかけ、両手で周りに、つかまりながら2階から屋根裏へ登って、息子の布団のそばに行き、毛布引っぺがしたら、、

来週は行くから、
一筆書くから毛布返して寒いー。って、

屋根裏、電気つけて、スマホの明かりもつけて周りを照らしたら、
テーブルの上、空き缶?が積まれ、屋根裏の端に、ペットボトル?が、山。。。

ガビーン(@_@)(☉。☉)!(゜o゜;

卒倒しかけたわよ。
あまりのゴミの多さに、、。

食べ物の容器はなくても、
ティッシュゴミやらパンの袋、お菓子の空き袋、ゴミがゴミが、、、てんこ盛り。

こんなスゲーところに、良く息子の友達来るし、寝てるし、泊まるし。
信じられなーい。

ウソでしょーーーーーーーーー。
ウソだと言ってーーーー。って

正月前からのゴミやっと、
昨日で全部捨てれたのにぃ。。。
また玄関のゴミ置き場が、、
ゴミ山状態になるの、、。(´Д`)ハァ…って

私の脳内プッツンよ。
暮れにゴミ出ししないとと2階に隠しこんであちこちに、あったそこそこあったビンカンは捨てたけど、

まだまだまだまだあったんかーい。(泣)
ゴミ袋半分あったし、下に持って来てたし、屋根裏にはほとんど無いと思ってたよぉ。
屋根裏のほうがゴミの山。

おめー今日病院行かないなら、この、ビンカン、ペットボトル、燃えるゴミ捨てろー。
部屋掃除しろーー。
暑くなったら出来ないし、ゴキブリ出ても文句言えねーだろー。と言ったら

寝て起きたら掃除するというので、引き上げた。持てるだけエプロンの前にゴミ入れて抑えながら、怖いこわいと言いながら階段降りて、屋根裏から2階へ。

2階にあったゴミも追加で集めて、台所で分別。着替えてから、洗濯干して、玄関掃除して廊下クイックルワイパーとコロペタ。

疲れたから少し横になって起きた。
そしたら息子の声が聞こえて、おかんにバレないように出掛けないと、、今日は病院行かないなら掃除しろって言われてて、バレたら殺される。って、、

もうバレとるがなー。でかい声で玄関でしゃべってるし、オイこら、帰ったら、掃除しろよ。しないと飯抜きにすっぞ。と念押し。

息子、やっべー。オカンにバレた。と電話してる相手に言いながら、私に、、
ヘーイ。帰ったら掃除するよ。って言いながら出てった。

ま、しないでしょう。(笑)
明日、やらす。汚すぎる。
ペットボトル、ビンかん、燃えるゴミだけでも
やれば片付く。

明日、私は2階の本棚片付けて、要らないの縛って捨てる準備しながら、屋根裏に向けて怒鳴るということになるな、。

あーびっくりした。

今日の娘のお弁当。
20210109_163550.jpg

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン