アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月26日

クリスマスプレゼントが、もうひとつ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


ハッピー。
アフターメリークリスマス☆

実はね、
10年以上付き合ってるネットのお友達から、
ドーンとお米が、、送られてきました。

27キロも精米済みのが、、
クリスマスに届いて、、いやーびっくりした。

10キロか15キロ送ると言ってたし、
親戚にも配ると言ってたから
精米して27キロだと、玄米30キロ、1俵分まるっと、。

10俵買って私に1俵分、送って来ちゃったら
あと9俵しかないのよね。

買ったら高いお米だと思う。
お隣の田圃が、献上米用の田圃。
同じ土地で、同じように育てるけど、
区画割されてるというだけで、同じ品質米。

献上米レベルのお米、買えないよ。
いつも安いブレンド米だもん。

20201226_084452.jpg20201226_084513.jpg

ブレンド、の方は、白い未熟米が多いのよね。
戴いたお米は、透き通っててきれい。

お正月に炊いて食べようと思います。
ごちそうさまです。
こんなたくさん、お家の分は大丈夫ですか?
私の家にこんなにたくさん送って頂いて、足らなくならないとよいですけど。
ありがとうございます。

とメッセージ送ったら

正月まで待たないで、今日にでも炊いてください。我慢しないで良い!って言われたんで、

遠慮なく、今朝炊いて食べたら、、
20201226_084612.jpg

混ぜものなしの新米は、
死ぬほど、、うめぇーー。
甘くてモッチモチ。何コレー。って感じ。

いいなぁ、、お友達は九州なんだけど
いつもこんなに美味しいお米食べれるのね。
羨ましい。

東京は新米表示でも20%入ってれば
新米で通るブレンド米が多いし、。
100%新米は、高いよ。


献上米レベルならなおのこと高い。
クリスマスに届くように、
狙って、送ってきたんだなー。


ありがたいわー。
当分お米の心配要らないわ。
神様にも、感謝。
ありがとうございます。

あ、お友達ママ、月曜日に来るとき、
お米おすそ分けするね。
いつも色々貰ってるから、お返しに、。

あなたも私んち並に貧乏なんだから
来るとき手ぶらでおいでよー。
お菓子と野菜ジュース位しか、
出してないんだから気を使わないで良いよー。

自分の食べ物節約して、
うちに、持ってきて、自分が倒れたら元も子もないでしょ。無理しないでよね。

さきが見えたから大丈夫だよ。
あと20万位の貯金と10万位の定期の分と子供達が家に入れてくれてる分で、あと約2ヶ月半頑張れば、障害年金貰えるようになるから。

げげっ、、今日のPV、アホ、。(笑)
4288PVだって、、いつもの倍以上。

また何処かで1年前のクリスマスの
テレビ再放送オンエアしたのかなー。

ラインのお友達も、1年前のテレビ録画したの見てたって言うし、、あらやだ、、恥ずかしい。

今は、あの時よりは、、お家の中きれいな状態ですだ。(笑)

2階は、今日頑張って片付けてる最中。
棚を、組み替えようかと思ってて、
またまた色々思い切って捨てた。

ゴミ袋3袋までなので、それ以上は出せないし、粗大ごみがあるから置けないし、出せる分だけゴミ出しして、今日は疲れたから半分やって一旦終わり。
明日、また2階の掃除頑張る。

子供のおもちゃ箱見たら、前に捨ててたみたいで、プラレールと知育積み木が残してあって、。

隙間がたくさん空いてたから、ポケモンの絵本と、ポケモン図鑑と、、別の知育積み木も入れて整理。

2階のスチール棚、組み替えたら置き場所変えるけどね。
重たいのを高いところに置いておきたくないからね。

2階とりあえずの掃除終わったら、お風呂場を掃除して玄関掃除して終わりにするつもり。

2階の棚の組み換えは、荷物移動して作業スペース作らないとできないし、可動式にして床掃除できるようにしたいな。

今日の娘のお弁当。
20201226_084546.jpg

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン