アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月17日

昨日、お友達ママが来てた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有。。難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


昨日、お友達ママが来てた。
動画を作ったからDVDに仕上げて欲しいと言われて、ソフト立ち上げて書き込もうとしたら、エラー。

マルチドライブなのに読み込みオンリーで書き込み不可状態。
なんで?と思って 見たらやっぱりただのドライブになってて、

ウインドウズの自動更新してたせい?
再起動すれば良いか、、と再起動したらブルースクリーンに、
ついさっきまで普通にウインドウズ起動してたのに、パソ動かない。

F7押しても、回復オプションも、自動回復出来ませんで、パンク。

アプリ起動してデーターをDVD書き込みしようとしただけなのに、、。

初期状態にリセットするしか無いか、、。と、泣く泣く初期状態にリセット。

ウインドウズのバックアップ。ほとんどアプリ入れてない時の状態だったよな、、。(´Д`)ハァ…。

ほとんどのソフトをインストールし直しかよ。

根暗。。。

初期状態にもどす準備が出来ました、。再起動して下さい。というので
再起動ポチっ。

20201117_011639.jpg

初期化中。。。。

ウインドウズが無事に起動後、、。

なぜかDVDが、書き込みできるようになってRW標準になってるのと、ウインドウズの見えないゴミ?お邪魔虫?が消えたことで、、
キーボードの日本語変換出来ないのが直った位しか、良いことないわー。シクシク。

キーボードの日本語変換出来ないのは
色々お友達ママが調べてくれた方法してみたけど改善しなかった。数字が出てきたり平仮名出たり、なんだコレ?って状態だった。

お友達ママが、いつも何かしらでパソコン、エラー起こして無い?大丈夫?おかしくなっても元通りに直せるから良いよね。私は怖いからイジれないよー。って慰めてくれたけど。

(´Д`)ハァ…パソのソフトインストールし直し。
個人ファイル、テキスト、音楽、画像、ビデオ類は消えてないから、、まだマシか、。

ブラウザ、若干固まる症状もキーボードの日本語変換出来なくなった症状も、両方なくなってるようで、。それは良かったけど。

お猫が、、昨日からずっと私が仏間にいるので、
台所のおこたに行かずに、仏間の毛布の上で丸まってる、。
20201117_011608.jpg

律儀な猫ねー。
おこたより仏間はエアコン消してるから、寒いだろうに。
私のそばに居ようとしてくれてるのかな。カワイイなー、、ありがたいなー。


パソの消えたソフト、再インストールするのに、時間かかるな。シクシク。
バックアップしようと思ってた矢先に、。
4つか5つ位しかバックアップからは戻せてないよ。

気長に戻そう。(´Д`)ハァ…。
DVDドライブがまともに使えないままよりは良いや。

いきなりのブルースクリーン連発の原因、ウインドウズのアップデートしか考えれないんすけど。もう最悪。

とりあえずブラウザだけChrome入れてブックマーク同期して直してパソ使えるようにはした。

エアコン消したらちょっと寒いので、お湯沸かして、ほうじ茶ラテ作って飲んでる。寒い時期は、ほっと飲料が、良いなーー。

猫が同じ部屋に居てくれるのって地味に嬉しい。

昨日の娘の晩御飯と今朝のお弁当。
20201116_204741.jpg20201117_085318.jpg


日曜の息子の誕生焼き肉パーティ。
楽しかったなー。
家族全員で、スマホ出して
焼肉の記念写真撮ったからねー。

家族で外で焼肉は、9~10年ぶりかなぁ。
普通はファミレスとかスシロー、。

3人揃ってって、、なかなかね。
それぞれのお友達との付き合いあるし。
次はべつのコースで、野菜もデザートも食べたいなーと。お肉の種類も多いし(笑)

タンとバラ肉の焼き肉おいしかったよー。
炭火焼きの焼き肉って、フライパンで焼く焼き肉より美味しいね。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン