アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月20日

トマトと鯖缶のリゾット

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


昨日の娘の晩御飯。
20201020_181004.jpg

えのきと小松菜、ベーコン入りミックスもやし入れた焼きうどん。

息子にはトマトと鯖缶のリゾットを作りました。
20201020_181121.jpg

材料2人前
トマトのざく切り缶詰500、水、鯖水煮缶詰1つ、残りご飯お茶碗2杯くらい、サラダほうれん草適量。玉ねぎ大半分、えのき1つ。

ガーリックパウダー、コンソメ、チキンスープの素で味付け。飾りに温玉とスジャータ2個。

今日は、のんびりする予定が、、、。

朝、娘のお弁当作ってて、、置いてたフライパンに気づかず、中に入ってた小松菜とベーコン炒めごと絨毯の上にひっくり返し、。

娘のお弁当は、、
鶏の塩焼きと、唐揚げとじゃがいも炒め、鮭フレーク、というね。
野菜無し弁当になってしまいました。

娘、、そんなとこ置くからー。と
苦笑い。

長座布団と絨毯を変える羽目になりました、、。そこまでやるなら、こたついれるべー。と

絨毯はいで洗濯して掃除機かけて、床拭いて、冷蔵庫の足カバーーはずしたら、中に、何かあって、ひっぱり出したら、、、

20年ものの汚れ付きの水受け?
え??あんた誰??初めて見たんだけど??しょうがねー洗うべーーー。
はぁ( ´Д`)=3 汚れが落ちねーーーー(泣)洗剤とブラシ持って20分格闘。
洗い終わって拭いて、水受けを元に戻して、、。

掃除機かけて、、。床を漂白材使って臭い落としして、コロペタして別の絨毯敷いて、こたつ出して、こたつがけのボタン取れてたから似たような大きさのボタン探して縫い付けて、、。

洗濯、絨毯の他、台所のマットやら長座布団、カバー。色々出たんで、外にも干して、ぎりぎり夕方までに乾いた。

はぁしんど。
お友達ママが来るから、ゆっくりしようと思ってたのに。苦笑
お友達ママには仏間にいてもらって、雫と遊んだりしてもらってた。

3時くらいに一段落ついて、ホットミロ入れて、コーヒーブレイク。
ベビースターの どでかい焼きそば味、、のスナック菓子、お腹空いてたんで美味しかった。

こたつ出すのも一苦労なんだわー。
寒いから子供達喜ぶわー。(笑)

雫のおもらし地点に、おねしょシーツだけ敷いて、小さなクッションを障害物に置いてみた。

諦めて、そこで おしっこしないようにしてくれたら良いなー。

今日も結局、冷蔵庫の下の掃除と台所の床掃除と洗濯で一日終わってもうたー。明日は午後から掃除しようかな。
ちょっと疲れたぞい。(笑)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン