アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月15日

お掃除、マイペースで再開中。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日の娘のお弁当と昨日の晩御飯
20201015_165456.jpg20201014_205651.jpg

お弁当、、焼き鮭、ほうれん草とキャベツと豚肉炒め。卵焼き。鶏の塩焼き。
しらすと卵入りチャーハン。

昨日の晩御飯は
肉入り焼きうどん。温泉卵付き。
おしること、キャベツとしめじの味噌汁。

昨日は洗面所の棚、外さない側を片付けて、出来上がり状態にセットして、。

反対側は、ラック解体し易くするので箱に入れたり種類別に分けたりして、ラック組み直し終わったら、そのまま入れ込めるように仕分けた。

廊下の収納も別の箱に入れ替えて、ビニール袋もかけ直し。空き箱は潰して資源ごみに。
空いた場所に洗面所の方に置いてあった避難用品を入れた。

出てきた昔のテントみたいなやつ?をどこに収納しようかな。悩みどころ。とりあえず、入ってた袋がすごくしたかな汚れてたから洗った。

娘が夕方帰って来て。
またあちこち大改革してる。(笑)って言われた。昨日は45リットルのゴミ袋に半分くらいゴミが出た。

息子がひげ剃りフォーム、無いっていってたけど。
私、2個在庫あるって言ったけど、もう無いよ。と言うので、この前、ひげ剃りフォーム2個買ったのだけど、。

洗面所を掃除したら、棚の別の箱の横からひげ剃りフォーム3個も出てきて、、全部で4個も在庫が、、。(笑)

腐らないから良いけどさー。
息子、ものを探すのは、、ちと適当ということみたい。苦笑

本人は探したつもりだけど、全部を見ないから、息子が自分が、ここに入れてあると思ったところだけ探すわけで。

女の子は、あちこち探すけど男の子って、良く探さないで無いっていうのが多いなぁ。苦笑

探すという行為自体が、、
面倒臭いんだろうね。(笑)
ひげ剃りの刃も箱ごと、2個でてくるし。
息子の、、もう無いよ。は、私も見て確認せねば、。(笑)

でもぉ、、これからは入れるとこ、ふたりとも同じ場所に固定すれば、ものが、迷子にならなくなるし。
ムダも防げる。

娘が、また、大改革、大掃除してるって(笑)
一昨日はお友達ママと家でお茶しておしゃべりして、ゆっくりしてて、掃除しなかったので。

もう掃除は終わりと思ったら、終わりじゃ無かった、まだやってるの?みたいな。(笑)

だってねぇ寒い時期の大掃除、嫌だから、今のうちから片付けて、ゴミ捨てて、綺麗にしとけば楽だから。

洗面所終わったらあとは一階は仏間の棚の整理だけ、。
2階も棚整理と押し入れの入れ直しくらいだから、頑張ろー。

まだあると思ってた桃の香りのハンドソープがなくて買わないと。

フェイスタオル半分くらい古いもの処分して新しいの、マルエツで買ってきて、気分転換したい。
息子用の青いのと一部の古いタオルは髪の水分取りに必要なので、そのままにするつもりだけど。

お友達ママが職場用の雑巾がすぐだめになるし誰も雑巾持って来ないから、捨てるなら雑巾にするから欲しいっていうので捨てるうちの半分あげることに、。全部、って言われたら全部あげるけど。

うち用の雑巾2本あるし。
年賀でもらった名前入りのは20本くらいあるので古いの捨てても大丈夫。

今回は、どうせだから
私の好みの柄のタオルに入れ替えしたい。バスタオルも100円ショップで買えば、薄手だから早く乾くし良いな。

厚手のバスタオルは、エアコンが漏れたり、水漏れ用、洗濯サボって足らなくなった、、など緊急時用に別ストックにしようかな。

これからどんどんバスタオルが乾きにくくなるから乾きやすい大判バスタオルに変えたいな。

洗面所のラックの棚、めっちゃ空いてるので、入れ物さえあれば、自由に調整出来るし、。

箱を入れ替えて、物を整理して仕舞い直しただけなんだけどね。だいぶスッキリしたよ。(笑)

物は多いけど。デカイ箱に入れて種類別に分けて、並べてあるので探すの楽になった。

今日は午前中、疲れて寝てて、午後から起きたのでラックの解体したら、今日中に終わらなさそうなので、、予定変更して、。

洗面所にあったスチールラックのミニワゴンを廊下に移動すべく廊下に置いてあった箱の中身を整理して、箱を潰すことに。

家のあちこちに分類した場所へ中身移動、要らない物は捨てて、箱を潰して整理。

特大サラダボウルと木の蓋が出てきて、あ、昔、息子が手作り太鼓作ろうとしたときのやつ(笑)
どうする?捨てても良い?
と夕方4時に起き出して来た息子に言ったら、、、

大きな太鼓、作れると思うから捨てないでねーって。苦笑
洗い直して袋に入れ直して、息子の太鼓関係が入れてある押し入れにイン。

私が、廊下のものを、どかして床拭いて掃除してたから、、。

息子、私に言わず、自分でやかんでお湯沸かして、カップ麺作って、息子の朝ご飯用で置いておいたのもレンチンして食べてた。

あんがとー。息子くん。

明日、朝から元気だったなら洗面所のラック解体して組み直す予定。
今日やりたかったけど寝ちゃってたからね。

毎日、少しずつ片付けて、終わるレベルであちこち浮気しながら片付けて綺麗にしてるので、、飽きずに掃除してます。

達成感あるから続く。
やってもやっても終わらないと、
やる気スイッチなくなるから。
確実に終わる範囲で、綺麗になったと思えるように、ビフォーアフターくらい変えたりしてる。(笑)


息子に2回余計にすすぎしてと言われて、水道代が4000円も上がって、月に2000円も違うから、2回すすぎはヤダなー。

出てく時は一気に4000円出てくわけだし、どうしても続けるなら半分の2000円分、月に1000円、水道代カンパしてよー。

スマホの本体の月賦代金終わったら月に1万で良いから。と息子に言ったら、わかったって。

暮が近づくと、出てくお金が多いので、僅かな差額でも長く続けばキツイから、経済的に安定する迄、子供らに頼るしかないのよね。

コロナ収まらないと、障害者雇用でさえ、若いほうが有利だからな。
60ならシルバー人材センターに登録してトイレ掃除とかも応募できるのになぁ。

私が60になれるのは、、あと約4年後、。長いなー。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン