アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月25日

今日も、、掃除ばっかりしてた。(笑)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘の昨日の晩御飯。
20200924_215548.jpg

掃除して、出てきた、レンチンで目玉焼きが2個作れるアイテム使って、焼いてない目玉焼き2つにちょっと高めの、レトルト惣菜デカハンバーグ買ったので、目玉焼きハンバーグにして出したら。

娘、
わーい。目玉焼きハンバーグだー!
って喜んでくれた。
筋肉痛だったんで、、サボって、
買ってきた惣菜ハンバーグでも、喜んでくれて、、ほんとありがたいな。

今朝の娘のお弁当。
20200925_194217.jpg

昨日の夜、、、寝酒に
おちょこで赤ワイン飲んで、ほろ酔い。そしたら、手足の筋肉痛が一夜で治ってて、嬉しい。

若いときはグラスワインの量のくらいは飲んでたなー。

赤でもロゼでも赤系ワインが好きかな。白もあれば飲むけど、日本酒飲んでる気分になるな(笑)

ステーキや焼き肉などお肉類と、焼いたチーズとかとワインを飲むなー。

あまりお酒は飲めないけど
ワインとサワー少量ずつなら飲める。

昨日書いて今朝アップした記事でも書いたけど、、。

昨夜は思いもかけず、
息子と晩酌したんで楽しかった。

晩酌、、たまには良いね。

ついつい、ミニボトル、一本飲んじゃったわよ。苦笑

今日もお掃除頑張った。
空いた戸棚に使わないものを入れるようにして、シンク下に使うものを入れた。

今シンク下に使わないものも入ってるし。入れ替えたり選別して捨てたりした。

ミーツの箱さえ買えたら、もっと整理がはかどるんだけど、とりあえずでかい猫の水色の袋に使いそうなものぶっこんで、要らないと思うものは捨てて、この際、断捨離。

一度やれば、、パソコン、タブレット系グッズ、お掃除グッズ以外のものは、私は、ほぼ買わないし。

たまにマグを買ったり増やすけど、私が、取っ手や縁をスチールラックや水道の蛇口にぶつけてマグを壊すから、長い目で見るとプラマイゼロ。

食器、陶器とかのほうが洗いやすいけどヒビ入れて壊すから、と
ずっと割れないやつばかり。

白とか黒や無地ばかり、。
白はレンチンすると色つくし、。
そろそろかわいいお皿も使おうかな。しまってあるのよ。

結局、日がな一日掃除してた。(笑)
洗濯2回して洗濯物干して
仏間と階段のトイレの網戸掃除して、
窓掃除して、、。

お掃除シート品切れたので、明日のお弁当や晩御飯のおかず、
あと作り置き用のミートソース作るように、ひき肉と、クレアおばさんのデミグラスソースのとたまねぎが欲しいなと。
お友達ママがくれた冷凍パプリカと人参あるんで、ミートソース作ろうかなと、思って
買い物行ったら、玉ねぎしか買えんかった。(笑)

掃除して疲れたから、晩御飯作るのしんどいから、スーパーで、色々買ってきた。
20200925_204916.jpg
娘に選んでもらって、今日の娘の晩御飯。

私は、私の好きなおから。

戸棚の取っ手汚れてたから、ギコギコ磨いて汚れ落とし、その後で色々収納して、、色々と入れ替えたんで、時間かかってヘトヘト。
20200925_205221.jpg20200925_205033.jpg


仏間の入り口も、台所に脚立移動したんでレイアウト変更したし、風呂場の古い足拭きマット捨てて、戸棚にあったクッションシート敷いて、まじでクタクタです。

でも、綺麗にして要らないの捨てて、隙間が出てきて、入れ替えて使いやすく出来るのは楽しい。

謎の、、、ものが出てきた。
陶器なのはわかるけど?なんだろこれ?
20200925_204956.jpg


土瓶じゃないよな。
注ぎ口がない。何に使うもの??
私の母の持ちものだろうと思うけど。

他にも飲茶用の食器セット?みたいなのも出てきた。割れ物だから使わないからしまったけど。

これから洗濯物、干して、やること終わり。
明日、息子の通院予定日なので、出来る限り、先に終わらせておきたくて。
あー疲れたぁ。

でも、体重、減りませんです。(笑)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




社労士さんから申請書類の写し届いて。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘の昨日の晩御飯。
20200924_223127.jpg

今朝の娘のお弁当。
20200924_215337.jpg

社労士さんから提出した書類の写しを送ってきました。

通れば3ヶ月以内に、年金証書が来るからFAXか画像を送って欲しいって書いてあって、だめな場合は私宛にそういう通知が来るって。

意見書っていうの社労士さんが書いてあって

初診日、障害手帳の診断書だと生来のという可能性もあり、白内障の術後は通常に生活出来ていたことから社会的治癒が該当すると思われます。

初診日が確認出来るのは平成10年4月ですが、その初診日でも、平成30年でも、申請者は納付要項を満たしています。
よって平成30年を初診日と致したい所存です。
2月に提出済みの現症証明である平成2年1月の診断書は、障害認定日から3ヶ月以内のもので有効です。
っていう内容で書いてあった。

ようは
生来でも白内障事由でも、現時点での平成30年の請求日でも、どれでも納付要項を満たしてるから、一番期間が短い平成30年ので請求しますから、認めて下さいねって意味合いのようです。

先に全部、要項満たしてるかだめか
調べて意見書を書いておく。
とても優秀な社労士さんです。

診断書書いてもらって
障害手帳取得した時期も、、
今の眼科に診断書書いて貰えた時期も、、ベストタイミングで、、最初、証明出来る診断書一つもなかったのに、、
あとから診断書が出てくるし。

なんかね、神様から助けられてる感、半端ないです。

偶然にしては出来過ぎてて。
神様〜ありがとうございます。

審査受かると良いな。
眼の審査は、厳しいんだって。
だから機械で眼底検査し
測ったりして数値も出すのよね。

眼底検査すると、
目がチカチカして頭がクラクラするのよ。

ただでさえ左目に白いモヤがあるので右目だけで乱視も強いから見にくいのに、チカチカキラキラするから、眩しくて見えにくくなるの。

歩くの遅いのに、もっと遅く歩く羽目になる。(笑)

子供二人だと、歩くの早いよ。
競争してんの?ってくらいの勢い。見えるから早く歩いても転ばないし平気なんだろうね。

自分ちの中でさえ、猫は、私にしっぽや前足ふみっとされたりして事故が起きます。

猫、ミャッと鳴いて、逃げてく。
あ、ごめん。踏んだ。ってなるんだけど、

雫も学習して荷物たくさん持ってる時の私の足元からは逃げたほうが良いと思ってると思う。

私が買い物から帰ると、玄関まで出迎えてはくれるけど、すぐ部屋にUターンするし、明らかに逃げてる(笑)

今日もお掃除してた。
ガス台の掃除、あと周りのアルミガード貼り直し、、換気扇は、壊れてるから掃除してない。
20200924_215453.jpg

あと、箱が壊れたのを別の箱と取り替えた。疲れて途中でアイス休憩して、元気でた所で、買い物ぎりぎり行って、。

娘に、晩御飯作って、
息子も帰って来たので、呑んべ用晩御飯作って、、息子がビールで晩酌。

息子の晩酌用ご飯。
20200924_215637.jpg

んで、、
いつもはしないけど、
私も、おちょこ一杯の赤ワインを、鶏レバー煮たのをおかずで、飲んでます。

このまま寝ちゃうかなー。
今日は疲れたなー。

燃えるゴミ、45リットルの袋にパンパンのが1つ、。燃やさないゴミ、もうすぐ45リットルの袋にパンパンになるくらい出た。

アルミガードほとんど張り替えたし、
ネットのかごも、替えたほうが良さそうなのは新しく替えたし、鍋の蓋や、ステンレスのトレイも錆びてたから捨てたから。燃やさないゴミが増えた。

捨てる気になると、すごい量のゴミになるなー。
眠くなってきたな。おやすみなさーい。

って書いて、、。

アップしたつもりが、、
何かのエラーでアップしてなかった。(泣)

ボケてんなー。

そこまで酔ってなかったと思うけど
確かに、、ほろ酔いはしてたけど。

赤ワインなら、少量ずつは飲めるの。
ビールも酒もウイスキーも具合い悪くなるのだけど、ワインとサワーは大量でなければ、ほんの少しずつなら飲めるみたいで。

ごくまれーに飲む。(笑)
2年ぶりくらいに赤ワイン飲んだ。
ロゼが好きだけど、ロゼの次は、、赤ワインが好きかなぁ。

寝酒して起きたら、、気分は最高(笑)
筋肉痛、もう取れてるしー。
高い戸棚の取ったり、アルミガード貼り直すので、背伸びしたり腕伸ばして、手と足が筋肉痛だったんよー。
ありがたやー。寝酒して良かった。(笑)

おちょこに一杯のワインで、息子が、言うに、おかん酔ってる?顔赤いよー。平気なの?って、。

赤ワインとロゼ、白、甘い系のサワーは、少量づつなら飲んでも大丈夫なのよ。他のは青くなって具合い悪くなるけど、体質みたいね。
同じ熟成でも、、日本酒はなぜだめなのかしら。度数似たようなものなのにね。

(笑)子供の頃、ビールもたくさん飲めない母が赤玉ワイン、美味しいのよ。と少しコップに入れて飲んでたから、飲める酒類と飲めないのがあるってのは母からの遺伝かもねぇ。(笑)

ーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン