アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月09日

昨日は、お友達ママとだべってた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日は、お友達ママとだべってた。
でね、。
スマホのブラウザが、止まりまくって
ただアマゾンのサイト見て検索するのでさえ、遅くて、、止まるし。

スマホ初期化するっきゃないなーと。

アンドロイド10になってから、
どんどん重くて、。
ただアマゾンのサイト見てるだけで重いって、もういやーーーん。

ブラウザでネットサーフィンも、満足にできないわけよ。

色んな記事の題名チラ見して
ネタ探ししてる私としては、
記事更新の危機に等しくてさー。

ネット見るのすら、面白くない、
イライラする状態だったわけで、、、

精神衛生上、
ちょーイケてないスマホ状態で、
タブレットにだいぶアプリ移動しても、全然直らなくてさー。

お友達ママの前で、、
堪忍袋の緒が切れちまいやした。

このおバカスマホを初期化するー。
ガオー!!!って(笑)

そのために、バックアップと、登録メアドやIDや、課金済みアプリのライセンスキーをコピペしたり、スクショしたり、書き留めたり、前準備が要るわけで、

一昨日の夜から、マイクロSDカードにバックアップしたりはしてて。
で、準備は整ったんで、

宣言後、、ポチッとスマホ初期化。
お友達ママは、、げ、また面倒くさいことするの?大丈夫?って顔してた。

私だって、面倒くさいのはいやだからさ。
アプリをタブレットに移動して直れば、
バックアップだけで終わらせておきたかったよー。

初期化前は、色々削除や移動して
内部メモリーは24ギガくらいあって、
今は19ギガくらい。5ギガくらいシステ厶内の何かの
ゴミ?が消えたことになる。ブラウザ動きがすごく軽くなった。
20200909_092118.jpg

まぁ前のときに入れてたアプリと、
今入れてるアプリに若干の差があるんで、
消えたのは総合的にみて4ギガくらいになるのかな。

ラインが860メガくらいの容量があったのが413メガになって、
約半分になった。これがだいぶ。かな大きい気がする。

大変だったけど、、スマホ初期化して良かった。早くなったよー。

画像もだいぶ削除したりSDカードに移動してたんだけどね。それでも860ギガもあったのよ。今回は絵文字はダウンロードしてない。購入したスタンプだけダウンロードした。

ラインの絵文字の容量も、割とかさばるから。
なるべくスマホは容量減らして軽くしておきたい。

お友達ママが帰ってから、
息子の合図待って、駅に向かって、
駅に行く途中で、なんで、、あの人、私が自転車で横、通れるように避けて歩いてるのに、私が行こうとする方向に来て道塞ぐのかなぁ、、と思ってたら、、、

前から来たのはチャリに乗った娘で、。(苦笑)
駅前に、息子と待ち合わせで行くけど一緒においでよー。と言ったら来ることに。

無事に駅前で合流。
帰りにまずコンビニでお金おろして、
この間の、あんこあげ食パンを、3個ゲット。

間開けてだけど
2個は食べたくて、、息子が食べる可能性があるから3個買ったのよ。

そしたら
なにカロリーやばいもの3個も買ってるの!って息子がツッコミ。

で、私が食べるの。いいじゃん
2個いっぺんに食べるわけじゃないし、
他に食べてるの、豆腐と、枝豆とか納豆とかバナナだし。他がローカロだから大丈夫。このくらい楽しく食べさせてよねー。って言ったら、

息子が、
家族分要らないでしょ。俺は食わないから、1個で良いでしょ。なんで3個も。
せめて2個にしなさい。って、。

心の中の私の声、。
いや、食わないって、
一番怪しいのはお前のその言葉だし。
娘はよもぎと塩大福は食うけど、アンパンさえ食べんし。

で、強引に
私が食うからよいのー。
と言い張り3個買った。(笑)

息子の障害年金分から先月残しておいたお金をおろして支払い先に振り込んで、
業務スーパーに行って、

娘が自転車だからね、。
荷物持ってくれる息子も居るし、、で

お米、初めての北海道米というのを買った。
お米は、まだ開けてないので開けて炊いたときにお米のレビューします。

他に買ったもの。
鰹昆布だしのめんつゆ、ぶどうシードオイル、、冷凍むき枝豆、冷凍とうもろこし500グラ厶、チョコトリュフ、マカロン、トマト、スパゲティ2キロ、。息子用の缶チューハイ類の酒、。

自分で、持ったら重くて大変だよ。
スパゲティと米で7キロ、めんつゆとオイルでプラス2キロ、冷凍食品で1キロプラス、その他で1キロで、約11キロになるから。

お米、スーパーより200円やすかったんで、美味しかったら、
今度はひとりの時は、買い物カート持参で買いに行く。(笑)

で、写真撮るの忘れたけど。
昨日の娘と息子の晩ごはん。
厚揚げ豆腐焼いたものに、
バター醤油味のコーン炒め。
100円ローソンの冷凍コロッケ、フライパンで焼いたもの。
大根の煮物。玉ねぎの味噌汁にわかめ入れたもの。ぷちトマトときゅうり漬け。

今日の娘のお弁当は
20200909_092332.jpg

鮭フレーク追加で入れた鮭わかめの混ぜご飯。
ハムの刻んだのに枝豆を入れた、
卵2個で焼いたオムレツ。味付けは塩軽くひとつまみのみ、
砂糖なし。大根煮物、。
小松菜とベーコンしめじ炒め、
もやし炒め。
コーンも入れようと思ってたけど忘れた。

で、昨日は夜にがんばって、ログインし直し、パスワード入力、自動でバックアップから戻してくれなかったアプリライブラリーから入れ直したり色々面倒くさいことしてました。

そしたら、目が疲れちゃって
今日は娘送り出したあと、
20200909_092251.jpg20200909_092201.jpg

タブレットのカバー届いたんで、
受け取って安心して、そのまま4時まで爆睡。

起きてあらら、?タイムスリップ?
浦島太郎、、いきなり6時間くらい時間飛んだ。

まず2階に行ってタライを確認。
最後に水捨ててから
20時間くらいは経ってたんで、
ちとほったらかしすぎた?
溢れた?大丈夫?って心配になった。
タライに半分くらいで済んでた。(笑)全然大丈夫だった。

こんなで、、洗濯慌てて干して、
息子のマイナンバーの更新、まだ行けてません。
写真撮る機械で送ろうかと。

役所でやると写真要らないと言うことは、
写真変われないということなんで、。
変えたほうが良いよねーと思ってるし。

ちなみに息子はまだ寝てます。
6時20分、現時点で、。

あんこあげ食べパン、息子、今朝のご飯、作るの待つ間に、
しっかり、1つ食べてた。
腹減ったパン食って待ってよーって言って、、。

な?前回しれっと何も言わずに食べてたし、うまかったと言ってたから、
またパン食われるかも、と思ったのは正解でした。

私は朝はお豆腐潰したの食べて、さっき起きたときに、あんこあげ食パン食べたから、買った私より早く先に息子が、あんこあげパン食べたんだよー。(笑)

誰だよ、俺食わないから1個買えば良いでしょ。って言ってたのは、、。(笑)(笑)(笑)
今日も平和な我が家です。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン