アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月04日

ハードスケジュール

 いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日はタブレットで、、
音声と手打ちで入力した。

昨日、娘にダイソーと
業務スーパーに付き合ってもらいました。
色々買いました、。
むき枝豆、29円のお豆腐、波乗りジョニー。
20200903_192538.jpg

この波乗りジョニー、近所のスーパー180円くらいだったはず。
ところがぎっちょん、業務スーパーだと、、
税抜でだけど85円で、約半額なのよ。

お友達ママからの情報で、、
波乗りジョニー安いよーって、聞いて、
スーパーじゃ高いから買わないけど、85円なら欲しいと思って、、娘用に、。

私の分は29円のでも良いのよ。
どうせ潰しておぼろ豆腐にして
めんつゆかけて食べるんだし。
むき枝豆があれば、枝豆ものせて食べるの好きー。鰹節代わりにヤマキの出汁少しかけても美味しいよ。

豆腐の大豆の甘みをあじわってるんで、。
あまりたくさんめんつゆはかけないけど。
レンゲで、おぼろ豆腐を食べるのが一番気に入った。(笑)

湯葉が好きだから、おぼろ豆腐も好きなのかなぁ。

冷凍チーズケーキは、子供達用に
チョコトリュフは、お友達ママが来たとき
一緒に食べたいなーと思って。

娘と私で歩いて来ながら食べたから写真写してないけど、
冷凍のマカロン。3つしか入ってないけど298円、
ほぼ300円、一粒100円の高級品。
娘がマカロン大好物で、食べたいというので買った。

娘、あんまり美味しかったんで私にも食べてみ。とよこして、一粒パクっと食べたら、
ミルクミルクしてて、なんじゃこりゃあ??ってなった。

生まれてはじめて洋菓子のマカロンを食べた。
ミルキーはママの味ーじゃないけどミルキーみたいにミルク感半端なかった。

娘、美味しいからって、
最後の一個は息子にあげるんだって。
息子が大好きな娘ちゃん。

20200904_031951.jpg

ダイソーで、これ見つけて、この10インチタブレットは、
横幅少し小ぶりなので、縦は無理でも横には挟めるかなーって。

タブレットのカバーと画面フイルム買うまで、
タブレットにリングつけれないから。
片手で持つのにこれで挟めば持つのに楽では?と思ったんで。

台所の小ダンスに寄っかかりながら、
横向きになってる状態でタブレット持つのに便利。
ごろ寝しながらでも、角度うまくやれば使えるよ。コレ。(笑)
20200904_132510.jpg

首の後ろは痛くないように出来てて、
スマホだと軽いから縦横自由に、止めておいて
ちょちょっと、パッと両手自由に使えそう。(笑)

ウトウトしても顔にスマホ落とさなくて良さげ(笑)
よくそれやってる人(はーい (^^)/)

止めるクリップが持ち手代わりになって持ちやすい。
自分ちでくつろぐ時用に使うなら、見た目なんだけど、、
有りだと思う。

思ってた以上に便利で、、200円で買えるし。
角度も距離も自由に曲げて出来て、グッジョブ!!!
イエーイ。

しかし、見た目は、、正直ダサい。
聴診器の出来損ないにスマホ(私はタブレット)を乗っけてる気分。(笑)

昨日の夜は、エアコン水漏れ凄くて。
息子に25度以下に温度下げないでねと言っておいたのに、、水漏れ止まったから、また温度下げたらしく。

バスマットとバスタオル広げて
応急処置してあったのだけど。
私が敷いといたバスマットとバスタオルが、、どどビショ。
マジにびっくり(・・;)した。

温度下げるな言うたやろーーーって。
頭の中と心の中で叫んだわよ。

ぎょへー。掃除スプレー。
一本しか無いけど、エアコン掃除するしかない。
買いに行ってから掃除しようと思ってたけど、
待った無し。と決意して、夜なのにエアコンのお掃除開始。

早急になんとかしないとフローリングの床が、痛む。バスマット敷いて、エアコンの電源オフ。

脚立に乗って、こわいから
スチール棚につかまりながら
片手で掃除スプレー、エアコンに吹きかけて、、。

ポタポタ汁が落ちてきたから
たらいも持ってきて、お掃除ウエットで、
エアコンに手を突っ込んで、
取れるホコリや汚れ、手が届く範囲は全部やって、

掃除ウエットで、汚れを拭きながら取り除いて、。水気を雑巾で拭き取ってから。

一旦、暖房にし、
エアコン内を完全乾燥させてから、冷房にしたら
水垂れ止まりました。

結露しすぎて、エアコン内が水浸しで、うまく
流れて行かなかったみたい。
あと、少しエアコン傾いてたのを直した。

完全乾燥させてから
冷房にしたら、水垂れてこなくて大丈夫でしたぁ。
お掃除頼まなきゃだめかなと、焦りましたけどセーフ。

ただ、お掃除のあと、しばらくは、取り切れてなかった汚れカスが、エアコンから乾燥したのが、飛んでくるので、、。

それ知らずに触るとまっくろけになるのよね。
バスマットと大きなタオルケット敷いて、ゴミ受けにしておいた。

専門家はシャワーしてゴミを全部流すから、そう言うの無いけど。

エアコンのお掃除キット買って、
お掃除スプレーも使って、このエアコン掃除したら、
エアコンの効きがもっと良くなるかしら。

今回、丁寧にエアコン内側のお掃除もしたら、、音が静かになったし、
出てくる空気も前より冷たい気がする。
結露ですごかった水漏れも止まってます。
水漏れ直って良かったー。

20200903_221104.jpg

お掃除一時間かかって、腹ペコで。
セブンで見つけた
アンコ揚げ食パン。
カロリー433もあって、
悪魔の食物なんだけども、。

寝てないし、豆腐とバナナしか
食べてないし、掃除したし良いかーと
パクっと食べたら、、。

やばいヤバ過ぎる。
うんめぇー。
108円は、罪だよぉ。

もとからあんこの
パンと揚げパン好きなのにー。

もう一個は、息子用。
2つも食べたら900カロリーくらいになるし。
恐ろしい。

だが、、うまいのよーコレ。
何なのよ このおいしさは、、。。。

今朝の娘のお弁当。
20200904_100214.jpg
混ぜご飯2種類、プチトマト、
小松菜ベーコン卵とじ。くずハム焼いたもの。
ミックスもやし炒め。いもフライ、。

こんなバタバタしてて、
今朝は、ころっと忘れてたけど
お坊さん来る日で、
あーごめんなさい。
いま、娘の布団敷きっぱなしなので
たたみます。って言って
畳んで、エプロンのポッケに、お布施袋入れて
座布団出して読経してもらってやること終了。

疲れてたから2時間寝て、お昼過ぎになってしまった。

この間に、2階の絨毯2枚おろして洗濯して
1枚洗い終わって干して、今2枚目を洗濯中。

お友達ママが遊びに来たので、
昨日のチョコトリュフ食べて、
やっとこ一休み。
はぁ、、ハードスケジュールだわ。
汗だく。

ーーー
 
 ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。
 

 
 腸が超、、気になる。(笑)
 

 ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
 私のツイッターのアカウント
 mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
 私のライン
 私のYouTubeのアカウント
 雫の動画です。
 YouTubeに動画あげました。
 猫の肉球アクリルカリンバ練習中
 https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
 主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2 円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
 良かったらクリック応援ぽち、
 お願いします(ΦωΦ)v
 にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
 
 

 
 
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン