アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月03日

昼夜逆転もどき。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今日の娘のお弁当。
20200903_093451.jpg
豚肉のチンジャオロース。
アイコ、小松菜とベーコン炒め、
大根煮、ミックスもやし炒め。
一部、梅わかめ混ぜご飯。

今日は朝から洗濯2回して干して
アイロン掛けて、疲れて、ちょっと寝るつもりが、、気合入れて二度目も寝てしまって、起きたら3時、。

昼夜逆転もどき。

昨日、息子が遅帰りしてきて
起きたから起きたついでに、
息子がシャワーしてる間に、、
洗ってある洗濯物干してしまえと、、

2階へ、足元の絨毯冷たい。
え?と思って手で触ったら、湿気ってる?クッションも、、湿気ってる。

え?なんで?と思ってたら、
小さなポタンポタン、という水の音、、

え、、雨漏り?嘘ぉ?と音のする方を、触ったら、木の棚が、びしょびしょ。そこに載せてあったキンチョールの蚊取り線香の缶もびしょびしょ。
なんで?どこから雨漏り?と思ってたら。

私の手にポタっと水が上から降ってきて
上はエアコン、、カメラで何枚か写真撮って拡大。

見たら、エアコンの蓋、、ウイングの羽部分から結露した水が、落ちてきてるようで、。

エアコン何度にしてるよ?と、
コントローラー写真撮ってみたら、、22度、、、。

これって部屋との温度差ありすぎて、冷える前に結露して、ポタポタかよー。
下手に下げたらだめなのよね。古いんだから、、。

息子の仕業だろーこれ。
こんなに水がたまってて、溢れて棚も、テレビも、電子ピアノもびっちょんこ。

洗濯物干すどころじゃなくて、
慌てて温度25度にして、雑巾とバケツとバスマットと一番分厚いバスタオル持ってきて。

雑巾で棚や、そこらの水気取ってから、バスタオル敷いて、バスマットその上に置いて、水滴防御。
テレビ、一応拭いた、。

息子がまだ小さかったから、何するか分からんので、液晶の保護のためにテレビの画面カバーをしてたんだけど。

それしてなかったら、テレビに水が直撃してた。
カバーに当たって、下に水が伝わって、棚から、電子ピアノに、そこから床の絨毯に、水が垂れてた。

昨日の午前中、洗濯干しに行ったときは、濡れてなかった。
一昨日、娘が2階でリングフィットしてるけど何も言って来てないから、。
昨日の午前中から午後にかけて、漏れたってことに、、。

もうね、、
鐘が鳴るなり法隆寺、、の気分だった。
そこへ息子が風呂から上がってきて。

エアコン結露で大洪水だよ。テレビしばらく使用禁止。万一のことあるから乾燥するまで電源入れないで。
と言ったら、。

ヤバ。なんじゃこりゃ雨水漏れ?
床まで濡れてる。あれエアコンからか、、エアコン、だいぶ前に凄い温度下げたー。それで??って息子。

(なかなか、ココは察しが良かった。)

うん、それが結露の原因。
この部屋暑いから温度差ありすぎて、冷えるより先に、結露するから25度にしてたんだよー。
夜中に、掃除するはめになったし。
まだ洗濯物干すから、寝るの。ちょっと待って。

良いけど、。
あ、俺が枕にしてる大事なクッションも湿気ってる、ガーン。って

ガーンって言って泣きたいのは私の方だよー。って内心思った。

洗濯干そうと思ったおかげで、早めに気づけて良かった。

朝まで気が付かなきゃ、もっと床まで水が垂れて下手すりゃ床が腐るとこだった。
まだ、絨毯とクッションが湿気ったくらいで済んだから。結露、馬鹿にできんよ、恐ろしいでぇー。
マジにびっくりした。

こんなことが昨夜あったんで、私、寝不足気味だったのよー。

今日は買ったお風呂バックをバックインバックとして使おうと思って、、しまむらで買ったバックの中身整理。
20200903_155008.jpg20200903_155039.jpg

ポーチ分けはしてるけど、
細かい物、
リップ、櫛、鏡、メガネ、拡大鏡、いざというときのブドウ糖、判子、ボールペン類が、出すときに、大きなポーチに小ぶりのポーチ入れて そこから出すにしても他のものと混ざってたりして出しにくい。

で、お風呂バックのポケットを利用して、、小分け整理した。
お風呂バック、思ってたより カナリ大きめだったから、外側ポッケに入れてた分も入れて、しまいました。外側ポッケ傘とタオルハンカチ以外入ってない(笑)空っぽ。
20200903_155120.jpg

あと、タブレットとスマホと財布入れるだけなので、、薬用のバックもはいるし、エコバックも入るし余裕のよっちゃん。
しまむらのバック、バック自体が軽量だから、荷物持ちばーさんの私にはありがたいわー。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。



腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン