アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月09日

息子が昨日、ゲーセンで、200円で獲った戦利品。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

息子が昨日、ゲーセンで、200円で獲った戦利品。
普通の時。
20200809_001502.jpg
レバー?押したら

そのままレバーから手を離して
口を押さえたら、、まゆげだけ戻って
口は牙むいてるという、ボケ顔に、。
20200809_001410.jpg
息子、これで、ずーっと笑い転げてた。
若いときは、何でツボるかわかんないなー。

笑い転げるほどオモロイ??

一昨日の夕方近所のスーパーに
買い物行ったら、、コレが、、
20200807_181050.jpg20200807_181111.jpg

20200807_181347.jpg
デカい、、デカ過ぎる。
重たい、重たいと思いながら家に帰り、。
缶詰のシールスマホのカメラで映して読んで、3キロー。桃が1.7キロー(笑)

別の缶詰だけど、同じメーカーの缶詰と並べた。6缶分はある。(笑)
お値段、398円です。

火曜日にお友達ママが来る日に
開けてバナナと桃と牛乳で、、
ミックスジュース作って出そうと思って。

あとは冷えた桃としてデザートに
ご飯の付け合せデザートに出すつもり。
でか過ぎて、冷蔵庫に入りませんねん。
業務用らしい、、安いけどね。冬場は野菜室にスペースあるけど、夏場はこまるねぇ。

あまりのデカさに、目が点になって
びっくりしたー。55年生きてきて、
初めて見たよー。

こんなスーパーキングサイズの桃缶。(笑)
3キロって、生まれてくる赤ちゃんと同じ重さよー。
牛乳パック3本。
1.5リットルのペットボトル2本。
500のなら6本。(笑)


ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




昨日は息子の通院日でした、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日は息子の通院日でした、。

昨日書いてないことで、、

先週土曜日だったの忘れてたんで、
朝、病院に先生が午後居るか確認の電話した時、

受付けの人が、
でも今日の予約入れてあるんですか?!って
強めに、一見で、予約も入れてなきゃ来るんじゃねぇぞオーラが出てて、、苦笑。

あ、先週の土曜日だったんですけど
子供共々忘れててー。土曜日の午後になる時はコンサーター出せる先生居るか居ないか確認電話下さいね。って言われてるものですから。

と言ったら、
もとから居る患者とわかったら、
わかりましたー。カルテお出ししておきますから、お名前教えて頂けてますかー。
って明るいトーンに、、。

んー。この変容ぶり 
もっと怖えぇ。と思った。(笑)

新規の患者さん来るとカウンセリングで一時間くらい話して時間余計にかかるから、

土曜日は、時間が短いから負担になるので受けるのは、嫌なんだろうな。と

それでなくても心理士の方が毎度、先生の受診前に数分くらい話を聞いてカルテに要約を書いて、診察という形態なので、新規のカウンセリングが、土曜に来ると、大変なんだと思う。

それでなくても、電話なしで新規に来る患者さん来るし、電話でワンクッション置く人は、まだ余裕がありそうだから、普段の日に来て欲しいのだろうね。

それで午後から行くと伝えて電話切ったけど。心療内科、どこもかしこも、常に大混雑してる。(笑)

不安の多い人、悩みの多い人、
ハラスメントでのストレス、対人関係でのストレス。色々あって、通ってるんだろうね。

息子の場合は胃腸に来て、メンタル的被害は、太鼓の達人や、パチ屋で遊んでラーメン食べて楽しむことでストレス発散してるからか、表に出るのは減った。

社会人成りたてから一年くらいは、疲れてても眠れず睡眠不足が頻繁に起きてたけど。

仕事中は、受け流すこと、。
休憩中は、聞こえなかったふりして無視すること、寝てるふりするとかしてたらしいけど、

息子と数人だけ本社内の
部屋に勤務先移動になって、本社の社員さん相手に緊張はしてるものの、

性格悪い人は居ないようで、
おトイレ以外のことでは悩んでないらしい。

本社のそこの階のおトイレ、、そこしかなくて、そこの1番奥が、いつも怖いから、息子は絶対にそこには入らなかったらしい。

ところが数日前から、そこのトイレドアが閉まったままで、内部から閉めないと閉まらない鍵なのに、閉まったままで余計に怖いらしい。

でセキュリティに話するつもりらしいけど。異臭はないから、人は居ないと思うけど、故障とか使用不可とか、何も理由も書いて無いのに、ずっと閉まったままってのは気味が悪いから嫌なんだって。

パンドラの箱みたいなもので、恐怖を感じちゃうんだろうね。

張り紙の無いトイレがいつまでも閉まったまま、、鍵は内側からだけかかるトイレで、通常は開きっぱなしでないと行けないトイレ。

声も音もせず、ずーっとしまってるままだと、余計に気持ち悪くてトイレも、落ち着けないって、もとから怖いと思ってたトイレだったので、余計に怖いらしい。

怖いしキモいというので
他のトイレ行けば?と言ったら
他の階のトイレ行ったら時間かかって
休み時間が減るからヤダー。って。

それでなくても息子の場合は大きな方のトイレには、時間かかるから、。

突然閉まったまま似なった理由がまだ不明ですけどね。気持ち悪いですわー。

ぷち怪談から、、話を戻して、
病院無事に行けて、。

コピーしてった通信簿を心理士さんに出した。

落ち着きが無い。忘れ物多いので注意深くしましょう。
集中力が途切れないように頑張りましょう。などが書いてあるところをコピーしてったのよ。

心理士さんが、コピー取らせて頂いて良いですか?というので、
それコピーですから、そのままどうぞーと言ったら、ご協力ありがとうございますーって、喜ばれた。

コピー取るのも地味に大変なんだろね。
ボタン押し間違えて、カラーとモノクロ混じってしまってたけどね、。
通信簿の内容はバッチリ。

診察時に同意書に息子がサインして
コンサーターを飲んでる登録手続き完了。今度の診察時にIDカードもらえるみたい。

昨日は白い紙に番号とこれを調剤薬局に出してと印刷したのが出て。

それと顔つきの身分証明書と処方箋をそろえて出してと書いてあった。

息子はゲーセン行くと言って
駅で別れて、私だけ薬局へ。

切り替えは12月からで今年一杯が猶予期間と聞いてたから、まだ代理で受け取るのも物が揃ってたら大丈夫と思ってたら、、

全部、揃っててもカード発行した時点で、もう本人じゃないと出したら駄目なんですよーって、。

はぁ?いま息子に電話して来れるか聞いてみます。と言って薬局の外出て、
20200809_121234.jpg20200809_121332.jpg

ラインで17:16頃から電話2回して空振り。
で、通常電話2回して
やっと

なんじゃ?と17:20にラインメッセージ来て私がメッセージしても返事来ないから
ライン電話と通常電話連発かけして
大混乱。

ラインメッセージ慌てて書き終わってないのに送信したり、変換間違えたし。。。参った。

最初に電話したのが17:16、17:30までスマホと格闘したよ。
息子が10分後くらいに来て
無事薬の受け取り完了。

これが一番疲れた。
ほんと、ご飯早めに食べておいて良かった。


病院のあとに、
すんごいすきっ腹の私、低血糖症状起きてきて
クラクラしてきて。
なんか飯ーーー。ヤバーいクラクラする。
日高屋行くー。じゃお前ゲーセン行くなら、そこでさいなら。バイちゃ。って言ったら

息子、
俺、太鼓前だから、コーラと、
カロリーオフで焼き鳥丼と豆腐おごり??って聞いてきた。(笑)

おごりオッケー。
食べ無いと私が家に帰るまでもたない。
動けないよ。

まさか、急に尿検査と血液検査と
心電図と一気に検査3つも入れて来ると思わんじゃん。今日の病院、待つの長過ぎだし。
チョコも飴も品切れだよ。
おら疲れた。エネルギー切れのロボコン。といったけど。

ロボコン、息子は理解不能。
息子は生まれて無いし知らねー。(笑)

とりあえず腹ペコで、私が死にそうなのは理解してくれて、日高屋に行き食べれて生き返った。
20200809_135712.jpg

私、かた焼きそばと唐揚げ。
息子が柔らかいとこ少しくれと
言うので、柔らかめのとこ、
取り皿に入れてあげた。唐揚げも3つくらい息子とわけっこして食べた。

で、4時過ぎくらいだったと思うけど私の晩御飯は、これで終わり。

病院で待ちくたびれて、薬局で、息子に電話つながらなくてガオってくたびれて
家についたら、

雫が出迎えてくれて、それは嬉しいけど爪でバリバリしたときに、キャンプシートずれて、そのズレたところに、、おもらし。

長座布団、洗濯物行き。
床掃除と、汚れたの長座布団の代わりの長座布団を出してきて取り替えて。
娘がお風呂上がるの待ってるうちに寝ちゃってて、夜の9時、。

慌ててもやしと小松菜と豚肉しゃぶのお肉で野菜炒め作って、かた焼きそば(笑)にあんかけにして載せて、桃ゼリーと冷えた麦茶を出した。

寝てたら起こせば良いのにー。
お腹空いて我慢してたら
体力落ちて夏バテしてるんだから治るものも治らんし。

昨日は、色々疲れました。
今日は朝の6時過ぎまでぐっすり寝てた。
おかげで元気だし。

もうお昼過ぎてた。
お腹が空いてるな。と思うはず。

娘が起きて来るまで、台所で、のんびりとゴロゴロしてた。
私の朝ご飯も含めて二人分の
マルタイラーメン作ってるとこ。

出来た。
20200809_134725.jpg20200809_134700.jpg

娘の分は冷やしラーメンつけ麺風。
ゼリー付き。

私のはもやし炒め多めで麺少なめで
温かいラーメン。
ミルクティーで、お腹パンパン。(笑)

マルタイラーメン
茹でるけど、生麺ぽくてスープも美味しいよ。
安くてコスパも良いよ。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン