アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月02日

今日の朝御飯。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今日の朝御飯。
昨日の残り物のハッシュポテト使った。
20200802_111521.jpg

クッキングシートの上に食パン載せて
トーストに四角く穴開けて、ベーコン入れて、いつもの卵の代わりにハッシュポテト入れて、とろけるスライスチーズ載せて、上から切ったパンでふた。

オーブントースター
もしくはオーブン機能で焼いて
パンがこんがりしたら出来上がり。

私んちは、ピザの焼くのの焼き方弱で
ちょうど良かった。
メーカーにより火力違うので、焦げないよう気をつけてね。

パンは、オーブンレンジにまかせて、

その間に、ミニフライパンに油薄く塗って少し崩れたハッシュポテト入れて、

卵割り入れて、上から昨日のお弁当作った時の残り物のアスパラとベーコン炒め散らして、蓋して

卵にあらかた火が通ったら、蓋を外して、水分飛ばしてポテトがカリッと焼けるようにして

片方はハッシュポテトと卵。
パンの方もハッシュポテトとベーコン、チーズ入りだよーと出した。

息子、卵の方食べて、

ハッシュポテトと卵合うね。うまい。
でも時間がなーい。
あー。トーストの方も食いたい。
ラップに包んでー。って(笑)

へ、歩き食いすんの??と私

うん。大丈夫。と息子

包んだパンを渡しながら
はい。ビニール袋も持ってけ。と
息子に渡したら

なんでビニール袋?と言われたから

食べ終わったあとのラップ、
すぐに捨てれなくては、困るでしょ。
ビニール袋あれば、最悪持ち帰りすればいいじゃん。
そこらのゴミ置き場やペットボトル入れの中に捨てたら、だめだからねー。
どうしても、捨てるゴミ箱見つからないと、ゲーセン行く前に、ゴミが邪魔だからと、捨てそうだから。と言ったら

なんでバレたの(笑)
わかった。
と言いながら、ビニール袋も受け取りました。

全く、ろくでもねー。
今はコンビニで物を買っても
袋は有料。

ちょっとしたものを捨てるときに
使うゴミ袋がないと、困るよね。
コンビニ探して、コンビニまで行ってゴミ捨てるか、駅のゴミ箱に捨てるしかないもの。

息子は定期だから駅の中まで入れるけど。定期ないと、ペットボトル、空き缶以外のゴミは、捨てるとこ探すの大変よね。

前はコンビニで物を少し買えば小さな袋
もらえて、それを臨時でゴミ袋にしたり出来たけど。
今は、小さなビニール袋、をゴミ入れ用に2、3枚お出かけバックに突っ込んでる。

自分の子供の思考パターン、行動パターン、長年一緒にいたら読めるわな。(笑)

今は梅雨時期だから
折りたたみ傘を持ち歩いてるけど。

普段は雨降るから折りたたみ持ってけーと言うのに、荷物になると言って、
持って行かず、家の傘立てに、コンビニのビニ傘が、気づくと増えている、、というね。。。
もったいない。

男限定の、面倒くさい症候群の成れの果て、、に、、大量のビニ傘降臨。

折りたたみ傘よりビニ傘の方がデカくて邪魔。
傘入れがすぐにパンパン。

だからボロいのとか折れてるのとか曲がってるのを、見つけたら5本ためてから、燃やさないゴミで捨ててます。

元夫も折りたたみ傘も長い傘も持ちたくないタイプだったな。

割と降ってないと傘ささない。小雨、中ぶりくらいで、ビショ濡れにならない程度なら、濡れて帰ってきたなー。歩くの早いせいもあるけど。競歩の選手かよーと思うくらい歩くの早くて、。

こっちは遅いものだから、人混みでついて行けずに、信号一緒に渡れず置いていかれて見失って、向こうが気づいてUターンしてきて、こっちこっちー。って手を振ってサインされてた。(笑)

隣で並んで、速度を合わせて、歩いてもらえるようになったのは、、離婚してからかな。

お互い、色々苦労したからね。

今は夫婦ではないけれど、良い友達のような関係でいれて夫婦でいたときより、良い間柄だと思える。

向こうも騙した元奥さんと別れて
自分のお給料、自分で使えるようになって貯金も出来るようになって、
今が一番、気は楽なのかな。
気を使う相手が誰も居ないから。

身長よりでかい雑草がすぐに庭に生えて、それ抜くのに、体重ないので大変みたいだけど。

保育園児並に少食で痩せてて、若々しいから、長生きするっしょ。(笑)

元夫が、、
らっきょう味の酵素飲んだら?
今でも若見えだから黒髪がワサワサ生えてきそうだ。(笑)

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この前購入したマイクロSDカードの代替え品が昨日、届いて、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

おはようございますー。

この前購入したマイクロSDカード、
256ギガの、初期不良品。

代替え品が昨日、届いて、
今度はちゃんと認識した。(笑)
嬉しい。

着払いの返信用封筒に
私の住所も名前も記載済みで、
いたれりつくせり。

もう、たくさん感謝ー。

ただね。
返品の理由を書く用紙を同封するって
対応メールに書いてあったけど同封されてなくて、。

メモに同じこと書いても良いって
メールに、カッコ書きで書いてあったから、

大きなコピー用紙に
注文番号と名前と住所と電話番号と
初期不良の代替え交換品を送って頂いたので、不良品を返送します。と書いて。

ちゃんと代替えで送られてきたものは
スマホで認識しました。
ありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。っ

て一言御礼も書いて

さっき、ポストに入れてきた。

この事話したら、、
ネットショップ経営してる、お友達が、、

マイクロSDカード、
取り替えてもらえて良かったね。って。。。

ほんと良かったぁ。
海外のメーカに自分で問い合わせてくれと言われて泣き寝入りした人を読んで知ってるから。

あとね。お友達から聞いたんだけど
中国製品って、不良品の山なんだって(笑)

んで、中国の商品って、、
取引きの最初は、まだマシで、
長くなると、、後からドンドコ
不良品率が上がるらしい。
まじで、商売するには、、とんでもない(笑)(笑)(笑)

で、不良率が多いから改善してくれない。的な苦情?をいうと、。

じゃぁ、お前さんのところとは取り引き停止するけど良いのか??って脅し?てくるらしい。さすが、、シナ(笑)

下手すると赤字になるくらいの、、
不良率なんだとか、。

でも元値が安いから、
差額での儲けが多少出るので、
ぎりぎり収支トントンらしいけど。

それがなきゃ、、
お付き合いは、マジやめたい、って
思ってるんだって。
不良品の応対で、損が多くて
儲けがあっても減るから。

シナは、外交と、通常の商品の取引の
やり方が同レベルで草。www。

何でもかんでも、強く出て、おいこら、
取引やめるぞ、貿易禁止するぞ。
で脅せば、ゴリ押しがいつまでも通ると思ってるのね。

短絡思考。www(笑)
日本の考えは初期不良も無く。
故障も無く。
数年はきちんと使えるものを、、だよね。
安かろう。悪かろう。良いだろう。じゃ困るわなー。(笑)

昨日の夜に、パソコンでSDカードのデーター必要なのをコピーしてスマホに装着。

機械がUSB2.0だからか、
コピーが速い、はやい。
前は、パソに刺す媒体が1.0のだったから、すごい時間かかったけど。

ノートパソ用の
PCカード式のUSB3.0、2口増設タイプ。
そんなに高くないので、
色々ローンが終わったら買おうかな。

増設スロットまるっと空いてるから
USB3.0あると便利そうだし。

マイクロSDカード、、
前より空きが、増えて残り77ギガもあるよ。
嬉しい。

次はもっと安くなったら
400ギガのを買って、スマホのデーター移動して、古い256ギガのを一つ中身空けて、
タブレットで使おうかな。

しばらくは画像を保存するの、、安泰。
雫の動画可愛いとこ撮りたいな。
写真も。。ニコニコ。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン