アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月26日

今朝、不用品の無料回収に来て

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日、息子は、スシローでお酒飲んでほろ酔いして家についたあと着替えてゲーセンに行くとか言い出し。
酔ってるから太鼓はしない。
友達いるか見に行くだけー。と言ってて。

酔ってるから危ないし行くのやめな。と言ったけど、。顔洗って水飲んで、もう酔い覚めた。
じゃ行ってくる。とおでんで。

どーせまた朝帰りだろなーと思いながら、私は疲れてたから、速攻で爆睡。

朝方3時頃、息子、終電逃した
お友達ふたりお持ち帰りしまして。

今朝、みんなでそれぞれシャワーして
お友達と三人で、いさんで
またゲーセン行きよりました。

息子、出突っ張りで疲れんのかね。タフな兄ちゃんだこと。

娘も、今日は葛西の水族館にお友達と行くってでかけた。先週6連勤で今日と明日が休みだからでしょうね。


今朝、不用品の無料回収に来て
プリンターは500円かかったけど
あとの電子レンジと扇風機と画面割れのタブレット、この前壊れたノートパソは、無料で持ってってもらえた。

ハードディスクの他に
メモリーも元夫に抜いて貰えば良かったかなぁ。(笑)

いっしょに出せたらと、こわれた昔のデルの液晶割れのノーパソと、にらめっこしてたの。
ハードディスク抜こうと思って。


同じ型番のパソの分解動画いくつも探して、
裏蓋ネジ緩めてセンターに向かって押してって言うけど、フタ動かねー。どうすりゃええのー。

でも、手触りで、浮いてるっぽいから、割れたら割れたで、ままよ、、と、、隙間にマイナスドライバー入れて、てこの原理で突っ込んで、、みたら、

バコって裏フタ外れて、。(笑)
ネジ3つ外して無事に500ギガの内蔵ハードディスクを回収。

んで、そのままじゃ使えないので。
アマゾンの買い物履歴から商品のところへ行ったら、、

私が前に買った時、2012年ころは980円くらいだったと思うけどな、。
今日みたら、ただのハードディスクのケースが、
12399円??

はぁ?ハードディスクの本体1テラのが買えるし。
たかが1000円前後のケースに、、10倍もの金額ボッてるんじゃねーよ。これプレミアついとる?
引っ越しソフト付きのハードディスクケースみたいだからねぇ。

私、引っ越しアプリに気づかずだったんで。
多分、当時、フォーマットしちゃったかも。(今頃、購入後、8年も経ってから気づくとは、、、汗)

ケースだとわかってて間違えて買う人おらんだろうけど。普通のポータブルハードディスクと間違えて買う人は居そう。

アマゾン、よく見て買わないと、悪徳商法してるのがいるね。

10倍価格にはぶっ飛んだ。
しょうがないので、
ほかの出品者から似たような内蔵2.5インチ用のハードディスクのケース買った。

これ欲しかったけど、合わせ買い商品で、今買うもの無いから。


1年補償ありのこれを買った。明日、居ないから火曜日指定で注文した。


アマゾンの紹介料で頂いたギフト券で支払い足りたのでタダで買えました。
ここのサイトバナー経由での
アマゾンでのお買い上げありがとうございます。
1595348337375.jpg

残ってるデーター他のハードディスクに
吸い上げて移してから
再フォーマットして使うつもり。ニコニコ。

今回の無料回収には間に合わなかったけど、空いた私の家のゴミ置き場に、こわれたデルパソビニール袋に入れて外に出せたから、、棚の上から重たいノートパソコン落ちてくる心配はなくなった。

今回は液晶モニターも画面割れてなければ回収可能だったの。屋根裏から下ろす必要があったんで、息子ら、その時は二階で寝てたんで諦めた。

自宅ゴミ置き場スッキリ♡
無料の回収、ホント助かる。
鉄くず、金物くず屋さんみたい。

次は屋根裏の古いモニター2台といつのかわからんアンプ?回収に出せたら良いな。
その分、屋根裏広くなるし。

娘の部屋にある、亡き母の使ってた鏡台も、鏡がもう曇ってるし使って無いから、粗大ごみに出したいんだけど、部屋から出せるか、、のとこから問題。

少しずつでも無料で処分できるものは無料で処分して、お金かかっても安ければ持ってって貰えるようにしてく。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




夢にまで見たスシローー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日、土曜日、、やっとこ行けたスシロー。
20200726_070757.jpg20200726_070852.jpg


20200726_070820.jpg20200726_071008.jpg


ぷち断食してたから6皿しか食べれんかったー。
食べたのはエビバジルと、エビとねぎとろ。ほかは私の定番のかぼちゃの天ぷらと茶碗蒸し。

あとね、、期間限定のベトナム風ぜんざいチェーというのを食べた。

寒天みたいな色付きゼリーと
甘い豆がたくさん入ってた。
紫芋?のアイスおいしかった。

最後のシメにわらび餅。
まいうー。幸せ〜。(幸せ、安いな(笑))

20200726_071047.jpg20200726_070935.jpg


20200726_071032.jpg20200726_071105.jpg


野菜がいまいち良いのが無い。。

でも、、、もうね、。
お腹が、ボコンと出てボール状態で
何も入りません、、になった(笑)

子供ふたりは12皿ずつ食べてた。

食う食う。(笑)

でも息子、前より寿司を食べてない。
昔、一人で30皿くらい食べてたと想う。

タコの唐揚げ、鳥の唐揚げ、ポテトフライ大盛りはお代わりもしてた。

息子はデザート、チョコミントケーキと娘がたべてたのと同じブリュレ、2つたべてた。(笑)十分甘党。誰が甘いもの苦手だってー。

娘がグラスビール飲んで。
息子はビールジョッキ、ハイボール2杯、お酒一瓶、大吟醸酒一瓶、飲んだ。よく飲むなー。(笑)

私は下戸で飲めないから羨ましいぞ。

好き放題3人でたらふく食べて9300円でした。
予算1万2千円以内。

前に来たときもだいたいそんなもの。
たしかぁ8000円くらい。

私が食べれなくなった分と、息子が寿司高皿やめて、安いお皿のを食べたのと酒代増えた分が、前とほぼ同じトントンくらいって理由かな。

娘が、こんなにたくさん食べてー。
2万くらい行ってるよー。
ねぇお母さん、お金ある?
今日は、私財布持ってきてるよ。
持ってるお金足りる??って
すごい心配してたけど。

10万貰った中で よけといたから、お金あるよ。サイゼとスシロー2回外食出来て良かったね。って言ったら。

娘がいくら出せば良い?って
おごるから良いよと言ったら、

息子が
俺も今回は家に4万入れてるから
今日はおかんに甘えておごってもらおー。(笑)って。

息子、、先月家にお金入れるの待ったして
パチスロで10万負けして大惨敗したから、金運アップのために、良いことをする、ってことで、今回は家にお金入れたそうだから。(笑)


障害年金貰える様になったら
今家にいれてるお金の四万家に入れなくて良いから、というのを条件にして、、

障害年金をもらうために、
お医者に行ってパチンコで
すっからかんに2度なったのと、

仕事の対人関係のストーカーの子ヘのストレスでイライラして縦隔気腫になって入院したこととか、話しして

障害年金の申請書に書くこと、を息子が嫌がってたけど、、。
会社には通知行かないから、、と
書くのオッケーするよう説き伏せたんで。

だから先月は入院時の立替え分の精算分で、ラストの分で入れると言ってて、入れるのパスったので、、今月で埋め合わせしたわけだけど。

これで息子は私に借金無し。9万円分返した。あ、、2万くらい足らないか、入院前の検査分で1万かかってるし、

会社に出した診断書やら年金用の診断書やらの料金とか薬代も私持ちだったし。細かいお金は他に出てた。

ま、そこまで硬いこと言わない。
今までずっと4万ずつ家にお金入れてきて支えてくれてたんだから。十分ありがたいもんね。

今回の4万は息子のお給料からだけど、
給付金10万渡してるし、娘が3万くれたから息子からも給付金から4万貰えたと想う事にして、ありがたく今回はもらって、、スシロー代として息子と娘におごることで還元。

パチンコにまるっと給付金寄付して
息子馬鹿だよねー。美味しいもの食べたり欲しい物買えば良かったのにねー。

娘はなんか色々買ってたし、スシローの為にお金も遺してたみたい。
でも貯金ほぼゼロらしい。苦笑

訳のわからんお金持ちセミナーに引っかかって、月3万づつ三十年積み立てたら3倍になって返ってくるとかいう海外保険会社ヘの投資の話でマルチ商法で騙されてるからと娘に言って反対した頃は、娘が怒って、家を嫌がって一人暮らししたいと思ってたらしく貯金してたけどね。

今は大好きな水族館にお出かけ行くのと
ポケモングッズとなにかのスマホのネットゲームの課金とアニメ同好会みたいなのの活動費などで自分を楽しませる為に使ってるみたい。

こういう使い方するほうが、人生楽しいよね。結婚したら、そうは簡単に行かなくなるんで、、今のうちに楽しんでおくと良い良い。

私も家に6万とか10万入れる以外はお洋服買ったり出かけたり、ファミレス行ったり自由に使って、エンジョイしてた。

だから今、家のためにしかお金使えなくても悔いはないねぇ。
若いときに自由に自分の働いたお金を使ってたから。

息子が、
まともに仕事教えてくれない。
こんな時代で、良く おかんは、昔に30万近く稼いでたなー。

そりゃ、下手打つと指が無くなるような危険な仕事、きつい仕事でも、お給料、時給当時で1000円ちょっとで良かったから、残業も多かったし。
ほら実際に少し右手の薬指無いじゃん?(笑)と言ったら、

息子が、
でもそのおかげで俺ら
ここまで大きく育てられたんだから
良かったじゃん。

あはは、そうだね。
これくらいで済んでるしね。
安い代償だね。って言った。


昔は、、仕事はいくらでもあった時代。
貼ってあった募集の紙をみて応募した。
工場が近所に多かったからね。

今も潰れてない大きな工場あるけど、そこに、元夫の別れた奥さん、働いてるから、募集するとしても死んでも行きたくないわ。

顔見なきゃ穏やかでいれるけど毎日、彼女の顔見てたらストレスだらけになるし、それは嫌だから。

今日、体重計乗りたくないな。
1キロくらい食べてるし。
元通り、、、71ちょいかなぁ。
今日は体重計には乗らないでおこう。

酵素ダイエットやる気そげるし。
元気は元気よ。

50分往復歩いて郵便局行けたからね。
んで靴のせいで足の裏がちょい痛かったけど身体自体は疲れゼロ。(笑)

スシローまで片道二十分歩いたけど、全然すきっ腹も感じず平気だった。

だるさも何も無し。酵素飲んだ程度で、
疲れ方の度合いが、こんなに違うものかねぇ??デトックスして、糖尿の数値、だいぶ改善してるのかな、。

足のむくみも無いし。
スーグラで血液中の糖分どんどん尿内に出て排出されて、糖分の入って無いサラサラ血液がめぐってる事も、元気な理由かな。

前にスーグラ飲んで低血糖起こしたけど
酵素でブドウ糖飲んでるのと同じだからか、食べてなくてもそんなには低血糖の症状起きないな。

2回くらい少しクラクラして野菜ジュース飲んだりフランスパンかじったけど。
予想より遥かに苦労せずに一日バナナとヨーグルト一食でも大丈夫だった。

来週月曜日通院終わったら、糖尿の薬飲まずに、3日、水以外飲まずにどうなるか、、お試し完全断食してみる。

万一低血糖起こしたら、野菜ジュース飲む。

今日は、昨日食べたし、バナナ一本食べて薬のんだら、あと食べない。

スシローおいしかった。
ごちそうさま。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン