アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月22日

昨日、ダイソーで、糸通しの大きいのがあって。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m


いつも来てくれてありがとー。

今日も、体調は、朝からずっと良い感じ。

食べないほうが、元気だな。
やっぱ、糖尿病だから、食べなきゃ、それだけ
血液に糖が回るの少ないし、

血液ドロドロじゃなくなるからかな。
食べる時間分、好きなこと出来るのも良いわ。


本当は社労士探しをしようと
思ってたんだけど、。

昨日、ダイソーで、
普通の糸通しより、、
針金が長くて大きいの、があって、、

それを使ってブレスレット組み直したら、
前より楽ちんで、たのしくて。。。。(笑)

ついついハマって。

昨日はなかなか玉に糸が通らなくて
ウガウガしてた。

糸通しで、針にゴムテグスを通してやれば
通すのは 一応うまくは行ったけど、
針だとゴムテグス裂けてて

うまく二重巻きになってないとこあって
アララ、、作り直そうと思って。

大きな糸通しで、玉にゴムテグス通せば
針と違ってゴムテグス傷めないし

時間はかかるのは同じなんだけど
スカッと糸が通るとこが違う。

昨日は、お友達ママが、私が玉にゴムテグス通せなくてウガウガしているのを見て、
見るに見かねて、、

まりあん、それ、
私がやろうか?って言ってくれたけど、、

お友達ママにあげるつもりのブレスレット、、
お友達ママに作らせたら、意味ないし。

で、針に糸通し使ってゴムテグス通して
ブレスレット組み直してプレゼントしてあげたけど。
来週、テグス通し直そうとおもう。

午前中、洗濯して全部干して、、
ブレスレット組み直して、。
いつのまにか、午前中が、、終わってた。

出来たブレス。
20200722_115149.jpg20200722_115118.jpg

並べて置いて、
玉の大きさおよその合計で
16か17センチで、女性用サイズ。
大玉1センチ小玉6ミリ。
20200722_120001.jpg
お気に入りブレスとつけてみた。

ピンクの石はサンストーン。
太陽の石。邪気を払い、マイナスのエネルギーをプラスに変えて、持ち主を守ってくれるといわれてて、、ムーンストーンと合わせると効果アップっていう。白い小さい石がムーンストーン。

緑と白の混じったのは、名前わかんない。
アベンチュリンかなぁ??

濃い緑に赤いのがあるのはブラッドストーン。
イエス様の流した血の由来がある宝石。
石言葉は、、勇気・救いの力・献身。

青いのは有名なラピスラズリ。
紫のはアメジスト。透明なのは水晶。


今日も、、無事に?まだご飯は食べてない。(笑)朝、薬飲むときにバナナ一本食べて牛乳コップ半分飲んだだけ。
酵素は、糖分が入ってるから、糖尿病薬を飲む前、多分、すきっ腹?状態のときに飲んだ。

スーグラの薬効で、、糖分が排出されてるか、
ぶどう糖、果糖状態の糖分だから
体に吸収される方が優先してるか、、
そこは不明だけど、。

丸一日分は、ご飯食べてないけど
低血糖も起こさず元気です。(笑)

さて、頑張って、社労士さん探そ。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




昨日、スーパー行ったときに、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

こんちはー。

診断書ゼロのときよりは
診断書手に入ったからマシだけど

障害年金って、手続きややこしいし複雑で、初診の病院確実特定まで、なん十年前でも逆のぼらせる。

厚生か国保かで、支給額変わるかららしい。でも、さかのぼって支給されても5年前までで、二十年前のカルテに、そこの病院での初診日書いて合っても前医があれば、ただ、早く二本松で対応して欲しいから紹介状書いてもらったけど。

紹介状なしで、そこが初診状態にしておいてたら、ゴタゴタせずに初診日判定されたと思うのね。

だから、下手に紹介状ないほうが良い場合もあるみたいね。
カルテが一番最初の病院からつながって続いてる場合なら良いのだけどね。

カルテで初診日認定できる病院を新しく作っておくというのも、ときには必要みたいね。形式だけ整っていれば、、一年半しか通院してなくても、

医者が、診断書とか証明書いたら、すぐ認めて支給されるのが障害年金。
有力なカルテがないと、だいぶ絶望的。

第三者証明でも申請はできるけど
受かるのって、難しいね。
根掘り葉掘り、診断書のあら捜し。
笑える。どれだけ支給したくないんだろ。

形が整っているかいないかだけの判定基準。ぶっちゃけ中身はどうでもいい。
カルテと医者の証言で初診日が証明されたらいい。単純明快。

証明出来なきゃアウト。
お医者さんが協力的か非協力的か、
カルテがあるなしで、判定は雲泥の差。

簡単に認定される人と、ダメな人の落差すごいなー。
それでも頑張って、受給申請しなきゃ。
やらなきゃ負け。
可能性がわずかでもあるなら努力する価値はある。


昨日、スーパー行ったときに、
急に流れて来るようになった万引についての放送のこと、店長さんに、聞いてみたら、、。

マイバックを利用しての万引が多発して
警察呼んだりするのが多いみたい。
置き引きも前より起きてるって。

レジ有料化で、ぶっちゃけ迷惑してるって実情らしいよ。

マイバックで万引は増えるわ。
袋有料ですけど どれになさいますか、
と聞く時間も今までより余分。

要らないと言って、あとから、やっぱ袋下さいという人への、袋代だけのレジ打ち応対などで、レジによけいな時間かかって、そのせいでレジが混んだりして、、百害あって一利なし状態らしいよ。

現場としては、すごい迷惑だって。(笑)
ペットボトルを瓶に戻せば?

それか、町中に、500のマイボトル持参で、
ドリンクバーみたいに飲み物が出てくるシステムスタンド設備を、企業に依頼して置くとか。

ペットボトルは落ちないほど汚れたの以外は全部、資源ごみとして完全回収してリサイクル。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





アマゾンに頼んでた酵素ドリンクが届いた。2

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

アマゾンに頼んでた酵素ドリンクが届いた。2



酵素飲んだら、お腹が動くというか、血流が上がった感じ。モニョモニョとしか言いようがないんだけど。

外じゃなくて、お腹の中がモニョっとしたのね。

モンエナとかブドウ糖とカフェインで元気になるでしょ。

腸内細菌の餌になるブドウ糖と果糖に化けた甜菜糖のおかげで
内臓が血流上がったのかな。と

今日は、飲んだあとモニョモニョしないな。
でも体調良くて、朝から家中、コロペタ。廊下と階段クイックルワイパーして汗だく。(笑)
体重は変わらず。

腸が元気になると万病が改善するって言うし。痩せ菌ふえると良いなー。

幸い、、酸っぱくないので
飲める許容範囲でありがたい。

昨日はお友達ママが来たので、
飲んでみーと酵素飲ませた。
そのときに、一緒に酵素ドリンク飲んだ(笑)

会話。

らっきょうのにおいするよ。と私。

酸っぱいの?じゃ
らっきょう食べれば良くない?ってお友達ママ

いや、らっきょうは入ってないよ。
でも匂いは らっきょう。(笑)と私。

一気に飲むの?薄めたほうが良い?ってお友達ママ

一気に飲んでも平気だよ。と私。

飲んで、、お友達ママ、
うわー これ 味もらっきょうでしょ。って(笑)

ね、匂いは らっきょう でしょ?
味は激甘だから、、らっきょうの甘漬けみたいな感じの味かな。

昨日(一昨日)は、お腹と背中が血行よくてポカポカしたけど。今日(昨日)は普通。と私。

私ばかり食べてるけど、食べないの?ってお友達ママ

私、今はファスティング中だから、今日(昨日)は食べないよ。と私。

無理しないでね。とお友達ママ

朝、薬飲むからバナナとミニヨーグルト食べるけどね。
もし低血糖起こしたら、野菜ジュース飲むし、スシロー行く場合はおやすみするけど。と私。

酵素は古いほうが効くってよ。
沖縄の母が、色々身体に良いもの飲んでたから、痛風で寝たきりでも、血液検査では、異常無しだったって お友達ママ。

これ16年も前のなんだよ。
古いー。と私

わざわざ寝かせて売ってるんじゃないの。効きそうだね。頑張って。
私はダイエットするとリバウンドするから、何もしない方がいい。ってお友達ママ

私は、70以下になりたいからさ。と私。

ブレスレット解いて、テグスに糸通しでゴムテグス通して、、サンストーンとムーンストーンとラピスで組み直して。
お友達ママにブレスレットをプレゼント。

幸運を招くように。。。
私のも作ったけど、やってる途中で糸通し壊れて、糸通しをダイソーに買いに行くことに、、。

家を出る前に、牛乳をコップ半分飲んで行ったら、ダイソーから、スーパーに行った辺りで、、お腹がグルグルギュー。

イタタタタ。ってなって、急いで家に帰って、しばらくトイレの住人になりました。

久しぶりに乳糖不耐症が出た。
お腹痛かった。コップ半分しか飲んでないのに、、なんでだろー。

食べてなかったから、冷たい牛乳のせいでお腹びっくりしたのかね。
いつもなら平気なんだけど。

昨日の晩御飯。
20200722_001404.jpg

娘のお風呂出るの待ってたら
寝てしまってて、起きて慌てて作ったー。
卵とチーズとベーコンのトースト。
ちょっと焼きすぎた。(色んな意味で、、)

娘が一枚しか食べなかった。
レンチンで温め直して、今日の朝ご飯に。もしくは息子が帰って来たら食べるかも。

やっぱ、息子は火曜日か木曜日と言ったけど、火曜パスったなー。娘の予言どおりに、木曜もスシローパスってバックレるか。

スシロー、私も娘も
すごい楽しみにしてたから次の木曜も、、
連チャンでバックレられると、ちょっとね。

飯抜きは、さすがにかわいそうなので、
カップヌードル飯の刑にしちゃろうか。(笑)

冗談は置いといて。

思ったよりお腹空いて辛いというのはないなぁ。水分は飲むし。

薬飲むためにとはいえ、
朝にバナナやヨーグルトは、食べてるし。

朝と夕方と2回酵素ドリンクで、糖分?ブドウ糖と果糖が取れてるから、お腹空いた信号が脳みそから出てないとか?

食べてない割には元気だな。(笑)
よく寝てたからと娘起こさなくて、。

夜中に起きて、ご飯作って出して、
こんな時間に、こんなカロリーあるもの食べてーと娘言うけど

自然に起きるの待たずに
起こして良いのにね。
娘、自分は、眠いとき起こされるの嫌だから、起こさないみたい。

息子は、おかーん なんか飯ー。腹減ったーって起こして来るのに。
姉弟でも、性格が、思い切り違う。
個性って、、面白いね。

ネットのお友達に年金申請のこと相談したら、
こうなったら下手は絶対に打てないから
新しい社労士探して相談してから
動くのを再開したほうが良いって。

病歴職歴全部書き直しで、期限が8月7日じゃね。自力だと色々ぬけるとかあるだろうし。
まずは腕の良さそうな、やる気がある社労士さん探しからだわね。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン