アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月08日

私的ウルトラcかも。(笑)

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

私的ウルトラcかも。(笑)

年金事務所から
白内障の手術した病院で、、問い合わせして
受診証明受けて下さい。問い合わせしてだめなら提出できない事由の用紙に書いて提出してください。って言われたんだけど。

問い合わせしたら、案の定、カルテないから無理。って言われて、受診状況証明を提出できない事由の用紙書いて出せば、、と思ったんだけど、

私の母が、私に保険かけてて
両目とも保険金降りたの覚えてたから、、

保険のおばちゃんに、
聞きたいんだけど
私が最初の目の手術と、
次にもう片方、手術したときに
給付金、出たよね。
その記録を、こういう理由で
支払いしたって証明って出来る?

眼科の初診日がいつなのか、
が、カルテないから証明が無くて、。

目の手術したのが2度あって
最初の手術した時期がいつか、
わかる資料があれば年金受給に有利なの。

ってダメ元で、
聞くだけ聞いてみようとラインしたら
数日後、、。

お疲れ様です。
ずいぶん昔の話しで
支社長にお願いしたところ
本社に依頼してもらい
当時の病院の診断書コピーを出して貰う事になりましたよ!
凄く大変な事なのですが
○○さんのお客様の為ならと、
10日金曜日の午後お伺いする事になっていましたので その時に持参させて頂きますきらきら

って

当時の、、私が、、二十歳台の話だし、
およそ二十数年前の、病院の診断書が、残ってたことに、ぶっ飛んだ。

保険会社経由とはいえ
眼科で、いついつ左目手術して、いついつ右目手術した。って記録が有れば、

その理由と給付金支払いましたって証拠が、白内障で、病院行った証拠に準ずるものとして扱ってもらえるかもって思って。

ニコニコ、。だいぶ有利になったかも。
私って運が良い。生命保険入っとくものだね。
眼科の病院に行ってた証拠になりそう。

認められたら、障害年金支給されれば、
家賃ないし子供が入れてくれるお金で、当座は生活出来るようになる。

障害雇用のなにか仕事見つけたいな。

生活基盤安定したら、、
余分なお金無くて買うの諦めてた白杖が欲しい。まるで見えない左側からいきなり人が来て突き飛ばされるのが、ほんと運が悪いと転ぶので嫌だから、。

これでまた一歩、私の願いに近づいた。
嬉しい。社労士さんも
思いつかない予想外のウルトラc(笑)

自分のインスピレーションを信じよう。
思いついたら面倒がらず行動して見よう。

思いついたこと、
周り中から、なぜか同じこと言われたりしたら、、

そんなこと、言っても、やっても、
無駄とか思わないで、やってみると、、

魂という潜在意識は、
願いをとんでもない方向から
バックアップしてくれたりする。

私自身、ぶっちゃけ
20年以上前の手術給付金支払い済みで、提出した古い診断書が、まだ残ってると想ってなかった。

支払いした事由証明出して貰えたら御の字だと想ってたら、まさかの、当時の古い診断書が手に入る。病院名記載されてる立派な証拠、が、、。

私自身、超ビックリした。
ふと思いついたことだけど
行動してみてよかった。

神様インスピレーション
ありがとう御座います八分音符
私の魂である潜在意識さんも、、、
気づかせてくれてありがとう。
これからもよろしくねー。

ーーー


ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




昨日はお友達ママが来たんだけど帰るときに、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日はお友達ママが来たのね。
午前中は近所の神社行って、
神社から帰るときに、スーパー寄って買い物済ませて、。

午後は私の家で、お友達ママが下書きした、
区役所あての手紙の中身を、読みやすく
3回分に区切って、ちょっと、私が言葉を付け足して、印刷したのね。

頼まれ事の用事、、まずは、やること
先に終わらせてから、、
ふたりで、ゆっくりお楽しみタイム。
ロールちゃん食べました。

薬新しいスーグラ飲むと、
尿に糖が出て、腎臓に負担かかるから
普段、ロールちゃんを食べるのやめて、
ミルクティーとバナナで、
なるべく我慢してる、。

今のところ、低血糖も、膀胱炎も起きてないし、体重も増えないで、いい感じ。
低血糖になったら、そりゃ甘いもの食べるけども。

食事の量も、そんなには多くないな。
満腹になるほど食べないし。

寝る前は、水分控えめ、
日中は、ガッチリにしてるので
寝てる間も起きるの一回で済んでて、
だいぶ楽です。
2度も起きてたときは、寝た気がしなくて。
眠かった。
今は一回だから、早めに起きたと思えば良いやと、起きて、読書タイム、動画聞くとかしてます。
まぁ読書好きだけど、
程々にしないと、うさぎの目になっちゃうから
無理しないように、目と相談してます。

目さえ良ければ、自動でピントが合わせれないのが眼内レンズだから、メガネや虫めがねで、大きさ変えてなんとか見やすくするしかないんだけどね。紙の本は、読むのが一苦労。

キンドル本は、、文字の大きさ自由に変えれてほんと最高。
ハリーポッターすごい好きだけど、。
紙の本だから、。

ハズキルーペ、めがね形ルーペ便利ね。
私は、紙の本読むとき、それじゃ足らなくて、老眼鏡も付け足したりもするけど、、(笑)

貯金して、これ欲しい。
キンドル本のハリーポッター。
映画では端折ってることも、書籍には書いてあるからね。
また、何度もキンドル本で、
いつでも自由に読みたいなーと思ってる本の一つ。

15日までは、アマゾンの読み放題に登録してるから、シリーズ本、今のうちなら日本語版も英語版も自由に読めるんで、、懐かしく思いながら少し読んでます。

読み放題のラインナップに入ってること
もうちょっと早く知りたかったぁ。

いくらなんでも今から毎日一冊分、中身、うろ覚えで知ってたって読み終わらないもん。



ぶーたれるのは、この位にしとこ。

んで、お友達ママが帰るときに、。

うちの近くのスーパーマルセイで置き引きあって、犯人逃げてつかまって、おまわりさんが呼ばれて来てた。

買い物で、混んでる時に、やろうとしたけど
見つかったみたい。
年配の女性?が置き引き犯で、自転車押して歩いてた、おじちゃん?が狙われた自転車かなぁって思うんだけど、、ズラズラ縦に並んでて、おまわりさんもかっ飛んできてたんで、入り乱れてて、よくわかんなかった。

置き引き、万引、金に困っても、
やったらあかんよ。我慢せにゃ。
やったら自分に困らせた人の苦痛の
最低倍返しで悪運来るし、良いことない。

お友達ママ、何が起きた?と
見に行ってた(笑)
他にも、数名、見物が、、。

パトカーと、
チャリのおまわりさんが、ゾロゾロきたから、
そりゃ見るわな。


お友達ママから朝方
ライン来て。

昨日
8時20分過ぎに
ピンポーンって。なるから

ハーイ!って、玄関まで
TVのある部屋から
一分もかからないよね?

夜だしドア開けずに
穴から覗いたけど
人の気配無し

気持ち悪くて
塩置いて速攻で寝た。

直ぐに部屋の窓から
人が出て行くのか?
確認すべきだった

これで4回目位?

人のチャイムの音と
自分の所のチャイムの音の
大きさ有るから
間違え無いと思うけど

下の人に言われたんだ
他の家のチャイムの音聴こえるよ
と。

確かに聞こえる時あるけど

それは、自分所のじゃ無いって
解るんだよ。


って、。苦笑

ということで
最後にちょっと
涼しいお話でしたぁ。

有れば白い紙の上に
盛り塩置くのが大正解。
塩は、、にがりの入ってる天然塩。
粗塩ってやつ。

お友達ママの住民登録のとこ、
一年半空き家だったのに、
前の住人が住民票移動してないわ、。
Auウォーレットからカード来たり、
現代にないような意味不明なことあるし。

もしかして、、前の住人の、、かも、、。
律儀にピンポン鳴らす幽霊?
もしそうなら、死んだと自覚してとっとと、霊界に行けー。

居座る気ならお友達ママに家賃払えよー(笑)

お友達ママのところで、出ない時は、私ん地で、前にピンポン鳴ったような気がする。

私んちに、もし来たら、、
息子か私が、一睡も出来なくなるんだよな。
悪いけど来ないでね。
自分のお尻は自分で拭いてー。

ーーー


ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン