アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月08日

やばいわ。カリンバ、楽しすぎる。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m



↑やばいわ。
このカリンバ、楽しすぎる。
肉球がかわいい。
トトロ(猫っぽい)とくまも、、3種類ある。

一週間くらいで届いてハッピーです。

木のカリンバも音がオルゴール音だし
ハープみたいで良いのだけどね。

アクリル板だと音が違うのよ。
アクリル板全体が響く感じ。
透明感ある音。

木より頑丈だから
こたつ板の上に軽く落としてしまっても割れないと思うので。
ノンストレスで遊んでます。

娘が、、、また買ったの?!って
呆れてたけど、。
木のカリンバ手が滑って落としたら、
こたつ板や、パソの方が勝って割れちゃったら、と思うと、落ち着かないのよ。

気に入ってるから壊れて欲しくないのー。
新しいカリンバは、丈夫そうで安心。
おまけに猫の肉球で、気分上がるーって
いったら、

木のカリンバどうするの?
鋭いツッコミ来ましたねー。

で、、この前、元夫が調律してくれたから
それを弾きながらスマホの調律アプリで
音合わせたりしてるし両方使うのー。って言って終わり。

いらないから売るとかならともかく捨てるって言ったら、喧々囂々、説教されたなー。(笑)

カリンバ、。
ぎりぎりのところまで逆扇形にして
20200608_222924.jpg

キーポイントになるところを
隙間少し多めにあくようにして
弾きやすいように左右に広げてみた。
手が大きくない私には、この形が、弾きやすい。

金属キー動かしたせいで調律少しズレたから、
音合わせに四苦八苦。
あーハンマーで隣まで叩いてしまい
隣まで動いちゃった。
あらら、、。と音直し。

3時間くらい、何度も弾き直し、確認して。
木のカリンバと同じ音律になったのを確認して。無事にカリンバの代替わり。

猫の肉球カリンバで、
曲、音を探しながら弾いて。
奏でるだけでも癒やされる音ーーー。

木のカリンバ引退はさせてないけど
壊さないようにタオルでくるんですぐ取れるところにしまってます。

透明だからシリコンかと思ってたら、、
アクリルだった。
アクリルのカリンバは、
普通に使ってたら壊れなさそうなので
安心、ストレスフリーで、ええわー。
今日、何時間いじってた??(笑)
娘にご飯催促されてから作ったから
ちょっと怒られた。

だからバーさんは
ガキンチョだっていうのーって。

あは、サーセン、指が痛い(笑)
精神年齢いつまでも子供です。(笑)

ーーー



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
------------------------




関わらないほうが良い人って

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m




↑この動画にある関わらない方が良い人って
ネガティブな人
マウントをとる人
感情的になる人
嘘をつく人
自分の都合を押し付ける人
だそうだけど。

ネガティブな人やマウント取りする人、、
感情的になる人は、自分の感情に振り回されるという意味では同じくくりじゃないかな。

感情にすぐ走る人と、、嘘つきな人と
自分の都合ばかり優先しようとして
まるで折り合おう、融通しようとしない人は
身近で付き合うのはきついね。

性格を直そうと努力する人は性格変わる可能性があるね。それなら応援するつもりで付き合うのもありだけど。

自分を変えれるのは自分だけだし。
自分が変わることで
人を救い変えれる可能性もあるんだよ。
人同士って、影響大きいね。

どうしても、嫌いって思う人と、無理につきあうと、、
人って、心が壊れてしまうから、。
自分で防御したり、気分転換して、
気にしないようにするとか、、方法を考えないとだめだね、。

でもねぇ、。
超えれない試練はなくて、、
みんな乗り越えれる試練なんだよ、。
だって、人生で色々起きてくることって、
自分の魂が、自分自身を成長させるために
自分で用意した試験問題なんだから、。

答えがわからないとか、
出来ないことは問題には出ないのよ、。
乗り越えれたら、、合格はんこもらえて、
次の課題にレッツゴーなわけ、。

で、解けないままだと、、、何度も同じような出来事が、
ぐるぐる、人を替えて、、相手を替えて、
起きてくるんだ、。

どこに行っても似たような目にばかり遭うのは、、
嫌だと思って、ほかへ移動することが、
間違えてる選択肢で、、、
逃げたら、駄目だよ、、って合図なんだよ、。
自分の成長って、、家族や人に対して、、
愛情とか、思いやり深くなることなんだと思う、。



今朝も、、、洗濯大量でございました。

またまた昨夜、雫におもらしジョジョジョーーー。
長座布団とクッションはセーフだったけど、、、。

お風呂の足拭きマット2枚、
長座布団のカバー2枚のうち1枚。

上からかけてたベットとかににかける、
今は使ってないフリーカバー、、
こいつが、それなりに大物、。
乾くかなぁ、。

まぁ、、長座布団とクッションが追加で無いだけ、
何倍もましだけどね。

今朝、やっと、長座布団とクッションが乾いたのに、。
また、だと、ちょいと凹むけんね、。


昨日、脱力してて、、
夜に追加で洗濯する気力なくて(笑)
今朝洗って外と2階に洗濯干してた。

そしたら、、洗濯干してる間に、、
ヤマトさんがきたらしく、。

昨日、カリンバ、関西に、ついた的な通知あったから、
今日の午後あたり、届くかなぁ、。と思って、
↓アマゾンから、、ヤマトに飛んで、、、
これの配達の状況確認を、、見てみたら、、、。


不在でしたので、持ち帰りましたーーって、、。
目が点、、、。(・_・;) え、、、。

んで、、
頭の上に、、でかい漬物石が落ちてきたわ、、。

ほんと、マジで、気づかなかったよーーーー。
ヤマトさん、ごめんなさーーーい、。
この、クソ忙しいのに、二度手間かけさせて、、、
って言いながら、、
再配達の手続きして、

2時間くらい前に、、、無事に
新しいカリンバが届きましたぁ、。嬉しい。

贈り物じゃないから、、別に良いのだけど、、
箱が、、だいぶボロけてた、。
グレーのビニール袋っぽいのに、
直に放り込んであっただけ、。笑。

英語の住所書いてあったから、、
アメリカかと思ったら、、検索して調べたら、シナで、、。

あ、、はい、。
箱がグッチャでも気にしないだろうね、。
中身無事なら、どこがいけないの、。って思考だろうし、。
これでも、いちおう、、きちんと新品だから、。

今見たら、
レビューで、箱ボロけてたって書いてる人いたから、
みんな、こういう箱がグッチャの安く仕入れて、
日本で売ってるのかなぁ、。

20200608_112847.jpg
中身は、、無事だから、、まぁ良しです、。

それに航空便を使って、一週間でついてるし、
前に中国のサイトで買ったら、、船便で一ヶ月かかったし、。

今回はカリンバ用のケースもついててよかった、。
アルコールで全部、拭きました、。
20200608_112921.jpg


20200608_133525.jpg

厚みが、半分位、。
でも木より、シリコンの方が、少し、、
重さは重たい気がする、。

音も、、木とは違う、。
木でも、オルゴール音と思ったけど、。
更にオルゴールっぽいwww。透き通るような、音、。

20200608_152452.jpg
端っこの一番高いレとミの音がキレイに音が出ないーーー。
木のカリンバの方も金属バー我短いので音が出にくかったけど、、
強く弾けばなんとか出た、、

うーん、。ピンっていうミとレ、、。
オルゴールの、、ほんと一瞬音 www
まぁ、滅多なことでは使わない音だと思うから、いい、。
下の低音域は、とても澄んだ良い音がします、。

肉球の柄がピンクで、、V。
金属キーを少しずつずらして、逆扇形に広げて、
ちょっと、工夫して、、
自分が弾きやすいようにアレンジしてみた、。

金属キーを強い力でズラすと、音が変わる場合があるから、
少しずつずらして、あとから音階確認して、
付属の調律用のハンマーでコンコンしてみた、。

シリコンで、、落っことしても、、木じゃないから、
割れたりしないので、、気兼ねなく、、練習するべ、。

木の方も、金属キー。
外側に少しズラせるかしら、。
指が木のカリンバの真ん中に届きにくくてね、。笑
シリコンは薄い分、真ん中まで指が届いて。、弾きやすいわ、。
嬉しいうれしい、。♫♫

思い切って、、買ってよかった。
木のカリンバは、、そんなに音の振動を手に感じないけど、。
シリコンカリンバは、音の振動が、、手までじんわり来るよ、。
不思議な感覚、。

これから、カリンバ弾いて、、あそぼーーー。笑

今日の、娘のお弁当、手抜き、。
明日は、、卵焼き作ってあげよ、。
20200608_135345.jpg

ーーー



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
------------------------




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン