アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月06日

人間、死ぬか生きるかのときは

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

人間、死ぬか生きるかのときは、
金も権力も上っ面の優しさも、役に立たない。
人間性が、、物を言う。

人らしくない。
思いやりがない。
気配りしないで威張り腐る。


クソ短気で、我慢せずに
怒鳴り散らすワンマンタイプの上司、管理職、経営者。

こういう人間性持つ人、、
今回のコロナで、目立ったね。
社員でも、ぶち切れて
辞めた人居るだろうね。

命と引き換えの
抑え付けは、嫌だ!ってね。

みんな命が関わる緊迫した中で
自分の本心と向き合って、
新しい一歩に踏み出した人もいるでしょうね。

なんかきっかけないと
一大決心して行動するって出来ないよね。
コロナ、自分の周りの人の、
本当の本性を、暴いた部分もあったように思う。

コロナがなかったら気づかなかったり
することがあったかもね。
悪いことだけじゃないと思う。
物事はプラス半分、マイナス半分。

コロナの影響で満員電車乗らずに済む
テレワークの世界を知ったら、
満員電車乗るのが嫌になった自分がいて、
驚いたり、いままでは普通に満員電車乗れてた事におどろいたり。心境の変化というのが起きた。

体験して、知らないと、わからないね。
当たり前の日常のこと以外は、、、。
人間性、自分の本質をね、、
人らしく温かなものへ高めて、、、
助け合うことで、人は生き抜いてきた。

コロナもね。
新しい発見や治療方法が
きっと見つかる。

メインの治療というか予防方法は、
自己免疫機能の増加、能力アップが大切だと思う。今までも、疫病を人類は乗り越えて来たでしょ。


戴く食べるものに感謝しましょう。
命を与えてくれてる鳥や豚や牛さん、魚達にね。
感謝しながら、ごちそうさまって思うと、、
身体の中で栄養として吸収されて元気な身体になりますよー。

美味しく物が食べれるってことが、
恵まれてる。

お友達ママが、
業務スーパーの鶏肉のスモークチキン
買ったけど、長らく冷麺生活してて
お肉に拒否反応起こしたらしく、
食べてーって持ってきて。

ついでに遊びに来たの。
スモークチキン美味しいのに、、、
今から夏バテ??と言ったら

気持ち悪くなるから食べれない、、。
でも栄養失調だか貧血っぽいから
ご飯作って食べなきゃだめなんだけど。

卵とお肉がだめだったから
お粥と納豆からやろうかな。と言ってたけど

顔色が悪い。
貧血というか、、
やつれた感じがした。
目の下、くまはいないけど、シワが、、。
私より若いのに具合悪そう。

前にお菓子食べまくって
コーラ飲んでたときの方が、
子供の残し物とはいえ、
手作りの野菜とお肉、魚のおかずを
食べてたから元気そうだった。

日々の食べ物が身体を作るんだね。
手作りおかず、いくらかでも
ちゃんと食べるのって大事なのね。

一人前だけ作るのは面倒くさいよね。
私は多めに作ってタッパに入れて
作り置きのおかずにするけど。

お酢がダイエットに良いというので
豚肉しゃぶしゃぶして茹でて、
ポン酢とめんつゆで味付けて茹で豚を良く作ります。

豚さん、ありがとうね。
美味しくいただきま〜す。って言いながら、
食べます。

夏バテ予防の、、お気に入りメニューは
茹でて水洗いしたうどんに、
めんつゆで味付けてから
ちぎったレタスの上に載せて、
スライスきゅうりと戻したわかめと茹で豚、
乗っけて、お好みでマヨネーズ。

うどんは、減らし目、レタスときゅうりと
わかめでボリュームアップ。
時間があれば茹でもやしも作って入れても美味しい。

今日は朝は素麺、。
残ったから、夜はフライパンに少し多めに油敷いて残った素麺そのまま入れて、めんつゆほんの少し入れて混ぜてから、ベーコン切ってちらして、卵、人数分を割り入れて、端っこに、おちょこで、少しさし水。

蓋をして、細火でゆっくり焼いて、、
目玉焼きに火が通れば、オッケ。
めんつゆポチョっと卵にたらして、
焼きそうめんの出来上がり。
20200606_233643.jpg

そうめん残ったらやる。(笑)

人間、死ぬか生きるかの土壇場のときでも、
自分の好物の美味しいもの食べたら笑顔になるでー。笑顔でいよう。
で、、免疫力アップよー。

私の好物は、ロールちゃんと、、デカくて
いっぱい食べれるから
レディボーデンのバニラアイスかな。(笑)

撮れたて雫
20200606_220819.jpg
20200606_220835.jpg

ーーー



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
------------------------




心に刺さった、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

心に刺さった、。

記事引用先
「障害を売りにするな 人生の再起をかける車椅子YouTuberを襲った誹謗中傷」

引用はじめ
ーーー
そのように話すのは車椅子YouTuberの渋谷真子さん(28歳)。渋谷さんは一昨年の春、茅葺き職人である父親の跡を継ごうと決意したが、見習い修行中に高さ3メートルの屋根から転落して脊髄を損傷。みぞおちから下の運動神経が完全に麻痺してしまった。

 当初、ブログで自身の経験や車椅子生活のリアルな現状・情報を発信していたという渋谷さんだが「動作を説明するには文字だけだと限界があって」ということで、『現代のもののけ姫Maco』として車椅子YouTuberの活動を開始。日々の暮らしについて、笑いを交えながら赤裸々に語るチャンネルの登録者数は約6万7000人に達した。

 しかし、注目を浴びるにつれて「障害を売りにするな」「障害者年金で遊びまわってるんだろ?」といった顔の見えない、言われなき誹謗中傷も増えた。中には、狩猟免許を持つ渋谷さんがクマやウサギなどの狩猟活動を行っていた過去を引き合いに出し「生き物を殺したから天罰が当たって下半身麻痺になったんでしょ。天罰を与えてくれてありがとう」という書き込みまであったそうだ。

 自ら立ち直りのきっかけをつかむべく始めたYouTubeだったはずが、見ず知らずの個人による誹謗中傷で状況は一変。それでも渋谷さんは「毎日毎日、1秒でも長くハッピーでいたい。批判的なコメントをもらっても、基本的には気にせず、楽しく生きようと思っている。そりゃ、むかつきますけど…引きずることは基本ないです」と笑顔を見せて気丈に振舞った。

藤吉修崇弁護士事務所の藤吉さん

 先月23日、女子プロレスラーの木村花さんが、自らの命を絶った。彼女が出演していた恋愛リアリティ番組「テラスハウス」での発言をめぐって、SNS上で数多くの誹謗中傷を受けていたことがきっかけと言われている。

 インターネット上で気軽に行使される表現の自由が誤った方向に向かえば、第2、第3の悲劇が生まれることになる。ラインやフェイスブック、ツイッター・ジャパンなどのSNS運営事業者はこの事態を受け、対応を強化するとの緊急声明を発表。高市早苗総務大臣も「どのような手段であれ、匿名で他人を誹謗中傷する行為は、人として卑怯で許しがたい」と話し、自民党内にはプロジェクトチームが発足された。

 昨年9月、山梨県道志村の山中のキャンプ場で忽然と姿を消した小倉美咲ちゃん。緊急事態宣言が解除されたことを受け、先月25日に捜索は再開されたが、美咲ちゃんの母・とも子さんが開設したブログに対しても「悲劇のヒロイン気取ってんじゃねぇよ」「SNSやってる場合か」などの書き込みがあった。心無い書き込みに対してとも子さんは「美咲がいない日々を過ごしギリギリの精神状態で過ごしております。これ以上、私達を追い詰めないでください」とブログで訴えている。

 木村さんの報道後、ネット上での中傷問題に詳しい藤吉修崇弁護士事務所にくる相談内容には変化がみられている。それらは「自分が書き込んだ内容が誹謗中傷にあたるのか?」といった、書き込んだ側からの相談だ。報道後の2日間で同様の相談が20件以上寄せられている。そのことについて藤吉さんは「書き込まれた側からの相談は無料だが、書き込んだ側の相談は有料。費用面を伝えると『じゃあいいです』というのがほとんどだ」と静かに話した。(ABEMA『ABEMA的ニュースショー』)
ーーー
引用終わり

心に刺さった、。
いつから、、日本人の心には、、
想いやりという言葉がなくなったの、。

相手の人と、まるっきり
同じ目に合わなきゃわからんの?
想像力ないんかい、。
言いたい放題言うしかできないの。

ゲームばかりして、、
自分の思う通りに行かなきゃ
リセットしたり、課金して、、
思うようにするのと同じように、、
自分の思ったままを相手のぶつける?

ある意味、くそ正直だよな、表裏がない、。
でも、そんなに人への悪意だらけ、で、
生きてて何が楽しいのかな、。

批判しまくり、誹謗中傷することが、、
人生の生きがいなのかなぁ、。
あほくさ、。

自分の方が苦労してるのよ。って
気持ちがあるから、、
批判が出てくるんだよなぁ、。

その人自身じゃないんだから、、
その人の辛さ、苦しみまで、
全部、わかりゃしないのに、。

自分は健常者だから、
何も優遇されずに仕事で苦労してるし
我慢もしてるのに、。

障害あるからって、年金とかの
お金もらって楽して生きてて、
ムカつく、お前らがもらってるのは、
おれらが払ってる税金じゃねぇか、、
って話なんだろうけど、。

その人の生活費を、
全額支払ってあげてるなら、
言う権利、あるけどね、。

いくら高い税金払ってたって、、
普通の人は、、10万円以内だよね、。

一人が一人の生保の人のひと月の
生活保障分の税金を支払えてないんだ、。

社会、国民、介護保健、雇用保険は、、
自分自身のための保障だからカウント出来ないよね、。

それなのに、、
あたかも、全額支払って
あげてるみたいな態度で、、
上から目線で、、障害を売りにするな
と物を言う、。

身体が不自由になったことがなきゃ、、
身体の不自由な人の辛さはわかんねぇよな、。

私の場合でなら、目が悪きゃ、、
暗いとこじゃ転んで怪我するし、
段差がただの一段しかなくても
踏み外して転ぶ、。

つまんないことで、
怪我しては、、お金が出てく、。

道端で、ちょっとした段差で、
ガクッと、なって左足首骨折したときは、
半年位通院してレントゲンも
撮ったから、高くついた、。

まだ、今より貯金あって、
生活費があったから、通院できたし、
お金も払えたけど、。

今と同じくらいお金なかったら、、
医者に行けず、家で、動かないように
しているしか出来なかったから、、
私の足の骨、、変なふうに固まってたかもね、。

税金は、日本国民なら
みんな、何らかの形で、払ってるよ、。

消費税も、税金だよね、。
国民健康保険や介護保険も、、
生保じゃなきゃ払うんだから、、
税金と同じ、。

生保の人は本人確認あるけど
外人さんの保険証って、
なりすまして使ったり、
支払い踏み倒ししたりしてるってよ。

うちは持ち家だから、
固定資産税は私に来る、。

無収入でも、、
固定資産税の免除はしてくれない、。

国保も、介護保健も、請求くるよ、。
無収入でも、、関係がない。
払わないと、10割負担で、、
一回3万以上の支払いになるし、
そんな高額医療費、、支払えないから、
安い方の保健料を払うしかない、。

私自身は無収入だから非課税だけれど、。
同居してる子どもたちは、所得税に消費税に、厚生年金の健康保険のお金も、、支払ってる、。

税金は、一人だけ払ってない、、。
みんな、、なんらかの税金を支払ってる、。

障害あるから、周りに助けてもらって
当たり前とも、思ったらいけないけど、、、。

だからといって、、
税金支払ってるんだから、と言って、
弱い立場の人に、威張り腐るのは、
どうか、、と思う、。

相手が弱い立場じゃないと、、
なんも言えんのかい、って思う、。

弱い立場の人には、高飛車、、、
強い立場の人には
何も言わないか、ごますり??

それって、まとも?公平な見方してる?

弱いものいじめして、、どこが楽しいの?
自分が叩かれる立場になったら、どう思うんだろうね、。

人でなし、、ひどいっていうの?

でもさ、、自分が人にそうしてたら、、
同じことが因果応報で反ってきても、、
文句言えないよねぇ、。

心ない言葉を言うのは、、簡単、で、、
思いやる言葉を言うのは、難しい??

ネガティブ思考が板について、、
悪くしか物が言えないの?

どうして、ネガティブに考えるのかなぁ、。

昨夜、、家の息子と娘で、、
おかんは俺の事嫌いだから、、
言うこと聞かないで、遊び歩くクソガキ、、
と思ってる、と言い出し、。

娘は、いや、、私の方が嫌われてるから、、って、言って、。

私からしたら、、。
二人共、、なんやねん、。って感じ、。

私は、板チョコ半分個したら、
どっちも同じ味でしょ、。とか、、
同じまあるいケーキ半分に切っても同じ味でしょ、って言ってるのにね、。

こっちのケーキの方が量が多い、少ない、、。味が良い、悪い、って、、
各自で独り言言うてる、。

二人共、自分に自信ないからなぁ、。
弟である息子は姉の方が愛されてるといい、。

姉のほうは、去年、私が誕生日おめでとうと言うの忘れたから、きっと、自分の事は嫌いなんだろう、、と思ってる。

あーーネガティブ思考めんどくせーーー、。笑

どれだけ、愛してる大好き、、って言っても、伝えても、、心の奥底に、ネガティブ大好き、悲劇のヒロイン大好きな人の性、、がね、ある、。

事実は違うのにね、。

それを事実とすると
失うことの恐怖の方が嫌だから、。
自分は、それを持ってない、、
与えられていない、、ということにしたいわけだ、。

うちでいうと、、
私が愛しているという事実を、
事実じゃないと失うのが嫌だから、
私から愛されてない、、
嫌われてるということにして、
失う恐怖がない、、ずっと現状維持、出来る
という風にしたいわけね、。


失う恐怖の方が、、先に頭の中に浮かんで、、
失わないために、愛されてない、、と
事実否定する、。

私の場合は逆パターンで
母親から愛されてないという事実を受け入れたくないし、、、愛してほしいのに、母親のくせに、愛してくれないのはひどいって、

自分視点ではそう思ってた、。
で、、私は母親を毛虫かゴキブリみたいに大嫌い、、と言い放ってた、。

あとから、娘(私)は働かないでいたのに父親っ子だったから、一生懸命働いて稼いで頑張っているのに子供はわからない。なんで働かない父親につく?私(母)は悪くないのに嫌われてるって、、母は思い煩って

私と同じで、寂しさ、
辛さを抱えてたんだろう、、。
当たるところが、私しか居なかった、、。

本心は、、私からお母さん、となつかれて
愛されたかったのね、。って、
母の想いを受け取って、親子関係を築き直して母が逝く前に和解して送り出すことが出来たけどね、。

愛されてるって、、
自信もつと、、裏切られたりして
信頼や想いが崩れたら、、ってことを
考えると一番嫌だから、、。

最初から、もしかして、
愛されてないかも、嫌われてるかも、
好かれてないかもって、自己否定してた方が、、楽だからなんだろうね、。

悪く悪く、、愛されるに足りない、、と、、
謙虚なんだか、、根暗なんだか、、
理由はようけわからんけど、、
愛されて幸せーーーーって、、なかなかニコニコ出来ないんだねぇ、。

裏切られたらって疑心暗鬼が、、
どうにも払拭出来ないのが、人だから、。

私も、親友と思ってた人から裏切られて、
信用してアホやった、、。

二度と神様も人間も信じれない、、って、、
この世のすべてを、、恨んで憎んで、、
って感じだったよぉ。

今の私からみたら嘘みたいだろうけど、、

ほんと、ほんと、。笑。
恨みまくって憎みまくってる自分みて、、
こういう地獄世界状態の自分で生きてるの嫌だなぁ、、って思った。

神様に、さっさと殺して下さい、って祈ったくらい自分が嫌いだったよ、。

イエス様がね、
もう苦しまないでいいんだよ、。
重荷を下ろして休みなさい、。
私が自分を自分で殺したいくらい嫌いでも、、
そんな、どす黒い私を、

イエス様が、それでも良いんだよ、。
愛してるよ、、。嫌ってないよ、、ってね、、
夢うつつの中で、、言われたんだよ、。

自分嫌いすぎて、、今で言う、、
過呼吸まで起こして
息がうまいことできずに、
死ぬのかな、と想いながら、、
食事も、水も取れずに衰弱してってた時だったんで、、リアルで、死ぬな、、私って思ってた。

愛してるよ、、、
今の(どす黒い心の私の)ままでもいい、それでも愛してるから、って、のは、
究極的な自己肯定だったのね、。

それまで、死にたい、死ぬべき、、
私なんて死んだほうが
世のため人のため、レベルまで
自分で自分を追い込んで責めて、死ね死ね、、思ってたからね、。

こんなどす黒い地獄に行くのが
当たり前のような私でも、、
生きてていい、。神様に愛されてる、、。

ふわっと、、じわーっと、、
消えない幸福感が広がった、。

自分が自分をゆるして愛して
自己肯定するって幸せだよ。

自分を肯定し愛せなきゃ、
他人も、自分の子すら愛せない。

あくどい自分を知って
死にたくなっても、
自己肯定出来るようになれば、、
人のあら探して批判する気も起きなくなるし
自分の幸せを感じて、ニコニコして生きて行ける。

自分が愛されてないと思うから
人を批判することで自分を優位にしようとする。そんなことしなくても神様に人間は生まれながら愛されてるのにね。

ただ自己肯定して、笑顔でいて、人らしく、思いやりを持って前向きに生きるよう努力すればいいだけ。

批判のために批判したり、
悪意持って意地悪してもね。
良い報いはないんだよ。

人がくるしんで死んでしまったなら
その命の責任を神様に問われたら、
きっついと思うよ。

優しく、温かく、人らしく、
笑顔で生きようね。

ーーー



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
------------------------




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン