アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月04日

追記 こんなん見つけた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

こんなん見つけた。


臼井 儀人(うすい よしと)さんは
ロックとか聴いてたのかなぁ。

クレヨンしんちゃんの、、
野原一家ファイヤー。とか
かすかべ防衛隊ファイヤーって
決まりセリフ、。

こういうロックからの
真似っ子だったのかな。

ロックでも、ノリが良きゃあ聴く。
音楽は、自分の世界に浸れるから好き。

私的には、こっちのFIREのほうが気になる。
Fire HD 8 Plus タブレット 64GB
【ワイヤレス充電スタンド付き】


64ギガの方は売れすぎて、、
入荷時期未定やねん。
シクシク。
やっぱり、ワイヤレス充電出来るのはイイよね。
はぁ( ´Д`)=3

いつ入荷すんのかな。
充電ケーブルの取り外しのせいで、
充電口がだめにならないで済むなんて、憧れよー。

出来たら、どうせなら10インチでも出てくれー。

スマホも、ワイヤレス充電が標準になるといいな。ケーブル利用の充電は外出時のみになればいいなぁ。

コロナだからって、
自分を見失わないで、
クレヨンしんちゃんみたいな、、
あたしンちみたいな、。

温かな生き方しようよ。
コロナに恐怖心で負けてたら、
身体も引きずられて負けるよ。

自分がコロナで、なにかで不幸だと思うと
他人の幸せや安定してることを、
がまんできない気分になって
他人に必要以上の怒りが湧いたりする。。

収入が激減して困窮した人ほど、
公務員や失職してない人への羨望と、、
口撃、攻撃は激しかったりする。


カッとして、理不尽なこと言ってても
元から理性がぶっ飛んでるから
言っちゃったりやらかした後、、
どうなるかということも想像出来なくて、、。

なんかね。
想像力の欠如状態の人が多くね??
いきなり切れてるし。
コロナで、人間の土壇場のときの本質が、
えぐり出されて丸出しにされてる感があるなー。

自粛警察だって、
人に自粛促してる自分は、正義っていう
持論を正当化して、批判したり
精神的、物理的、肉体的、に実害与えても
悪くないって思い込んで、
暴力行為に走ってる。

まだ1波目だよね。
外国と比べたら
日本は、手づかみで物を食べないこと。
海藻類を消化吸収出来ること、。
他に発酵食品が多い食生活と、、
手洗いうがいをする民族であることなどで
コロナの災いは軽く済んでる。

だからね。
気づかないと、、
当たり前の日常のありがたさを。

マスク品薄の次は
トイレットペーパーなくなるという
噂で振り回されて、トイレットペーパーやらキッチンペーパーやら買い占めが起きて消えて、。

人の弱みに漬け込んで
金儲けを企んだ人が多くいた。

私の個人的体感だと、
なんかね、善悪2極的に、分離?
振り分けさせられてる感が強い。

金の誘惑、自我欲中心の人は、
下に落ちる天からのふるいにかけられて
網の目から落ちたら、、不合格みたいな、、。

クレヨンしんちゃんちや
あたしンち、サザエさんみたいな
雰囲気のお家なら、、
合格判子もらえてコロナ陽性でも
発症せずに生き残るとか。

実際に検査したら、陽性だけど
無症状の人が結構居るっていうよ。
5割、約半数が無症状キャリア。
それでいて、外国並みのパンデミックにならないで済んでるんだから、私からしたら摩訶不思議としか思いようがない。

冷静に自分の心と頭しっかり使って、
如何に人らしく今を生きるか、が
大切なんじゃないかと思う。

平和に穏やかに今のまま、
生きることをゆるされる側に残るために。

生きてるまま心や思考が、
まるで地獄みたいな、
自分勝手、自分さえ良ければにならないように
人らしく温かく穏やかに生きよう。
私達、日本人の祖先はそうだったよね。

困ってる人には手を差し伸べて
裏切られても恨まずに穏やかにいきてきた。

韓国は戦前の日本から散々恩恵を受けて助けられておいて、今、反日してっからね。

主国をシナと仰ぐ以上、シナが滅びるときは共倒れかな。嘘つき国家として見られてるから助ける国はどこもないだろうし。

シナが滅び行く定めなんだろうな。
この異常な、、世界中のシナへの嫌悪。

命を軽んじてるシナは、世界中の人々の悲しみもわからないんだろうね。
責任を認め謝罪もせず、コロナをコントロール出来なかった自分等が悪いのに責任転嫁するなと、開き直ってるしね。

初期の段顔で、強い感染力があるからと
隠さず、渡航禁止して自粛させてたら、ここまで広まらずに済んだかもしれない。

やったのは逆で、ひどくなって収拾つかなくなってから、閉鎖して、お金持ちは閉鎖前に国外逃亡したり、お金とコネで脱出したせいで世界中に広まっちゃったからね。

自分さえ良ければの思考で考えて
行動した結果、、愛する家族をコロナで喪った世界中の人々からシナはうらまれ憎まれてる。

さらに天変地異起きるでしょ。
シナには、国が滅びる前に色々な天変地異が起きるって言い伝えがあるからね。
https://youtu.be/jKfCjUHLac4

追記
ブータンは国民総生産(GNP)ならぬ「国民総幸福量(GNH)」というユニークな国家指標を掲げてて、、

経済発達よりも健康や環境、チベット仏教文化の伝統に配慮した「国民の幸せ」を追求して、世界的に注目を集めてきた国。

だからか「コロナ死者ゼロ」の数少ない国。
今の自分の行いや想いが、未来を作る。

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






黒い斑点バナナの効能。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

こちらの動画で、、説明されてます。


うちは、熟した方が良いから
黒い斑点出るまで待って食べてるけど
最近は、バナナをレンチンして
熱々ホットバナナにして
ヨーグルトインして適温にして食べてますけど。

バナナに豊富に含まれる食物繊維やオリゴ糖は、胃や小腸で消化吸収されるず大腸まで達します。

んで、、ビフィズス菌や乳酸菌、納豆菌、麹菌、、いわゆる善玉菌の餌になるのね。

餌が有れば善玉菌が増えて、、
悪玉菌が減って、腸内環境を良い方へシフトしてくれるってコト。

食物繊維は腸内で水分を吸収して
便のかさを増やし、
お通じがスムーズになって、、
便秘の予防になるね、。

食物繊維ってね、身体に有害な物質を吸着させて、便と一緒に排出してくれるデトックス作用もありなのよー。お利口バナナ

活性酸素は、大量に生成されると
過酸化脂質を作り出し、
動脈硬化、がん、老化、、、
免疫機能の低下など、色々と
良くないことを引き起こしてしまうのね。

バナナには、この活性酸素を除去してくれるポリフェノールが、ワイングラス一杯分のワインに含まれてるのと同じ量が含まれてて抗酸化作用が、バッチリ。

私の白血球数が多いのや、
おデブなのに便秘じゃないのって、、
ここ数年ずっとバナナ食べてきたおかげ??

最初はカリウムが多くて血糖値をあげにくいからというのと、ご飯食べる量を減らすために、、のつもりで、ご飯前に食べてたんだけども。

たくさんご飯食べてないのに、、
お通じよかったしね。www
それでずっと続けてバナナは食べてた。


最近はホットバナナにはまってます。
甘くてとろりとしてて美味しいしね。

電子レンジで、、。
バナナの皮をむき、1本まるごと、もしくはザク切りにして、お皿にのせたら500Wで1分30秒くらい加熱。
私の場合、自動調理でぬるめ。www

フライパンで、、
皮をむいて、丸ごとか、
食べやすい大きさに切ったバナナを、、
プライパンで加熱。

好みのトロトロ加減になったところで
火を止めて、お皿に盛り付けて、、。

ヨーグルトかけたり、ホイップ乗せたり
シナモンパウダーかけたり、ジャムインしたり
ホットケーキにはさんだり、アイス乗せたり、、色々アレンジしてね♪

↓やってみたいが、ちと不安。
揚げたときすくう網が要るなー。
菜箸じゃあかんよね。壊れそう。
揚げバナナ

今日の娘のお弁当。
20200604_084242.jpg

キムチチャーハン。

じゃがいもとしめじのしょうゆ炒め。
皮むいて、縦にスライスして皿に入れて
水振ってラップさらっとかけて
500ワットで4分レンチン。

この前5分でレンチンやったら、
もう少し硬めのがいいって言うから
1分、レンチン時間を減らして炒めた。
朝ご飯にも出したけど、
気に入ったようで、じゃがいもだけ
全部ーー食べてしめじだけ残してた。
どれだけじゃがいも好きなのよー

あとは、昨日の残りの
キャベツとベーコン炒めレンチンしたのと
豚しゃぶ、10秒レンチンしたのと、ミニトマトを入れた。

鮭の切り身もたらこも入って無いからガッカリするかも。明日のお弁当に鮭の切り身入れたいので今日は、入れなかった。

ここまで書いて、
あとはアップしようと思って、
喉乾いたなーと思って
お湯沸かしてミルクティー入れてたら、、
ピンポン、。
今日は誰も来ないはずだけど、、と
玄関行ったら佐川さん。

箱の大きさからして扇風機??
なんで?配送予定日7日日曜だったぞ。
アマゾンから配送の手配完了しましたメールしか来てないし。

配送予定日7日になってて、本日配達予定メール来てないのに??

予定外で嬉しいけど、
なんで3日も早くなったの?


佐川さんも、頑張って早めに配達してくれたのかな、。
配達日、4日に指定してあるし、、。
販売店が、お急ぎ便にしてくれたみたい。
この暑いのに扇風機ないと困ると思って。
ありがとうねー。

扇風機配達に関わって下さった方、みんなに感謝感謝。

20200604_112811.jpg

30センチの6枚羽、前は5枚だったぞ。

で、割れたプラスチックの羽根、。
同じことが多発したのかな。

羽根の止める構造が前と少し変わってて
プラスチックキャップに補強のネジ穴形金具が入ってたり。

キャップが締まりすぎて中羽根のプラスチックが折れないように奥に行かないようにストッパーが増えてたし。
6年半の間にマイナーチェンジしてた。
20200604_122457.jpg

壁の留め金は、、すごくちゃちいのになってて、ネジも長いけど二本だけ、。
金具の厚みも薄くて、柱やネジが留まるだけのボードがあって、しっかり留まる所なら良いけど。

借家で壁が薄いとこだと壁だと落下しそうだし
柱に穴開けれんから使えないねー。コレ。

私んちは台所のスチール棚の足と棚部分に
前の金具だけど、それを結索で
がっちり止めて、扇風機の本体部分を
ビニール紐で縛り付けてあるんで、
落下防止対策はしてる。


今さっき
息子の会社の人から固定電話に電話来てて、
留守電メッセージが入ってて

なんで?と思って2階行って
屋根裏に声かけたら、シーン、。

おい会社から家電話に、電話来たぞ。
お前に連絡取れないって心配して連絡折り返して下さいって、いま留守電来た。と言ったら

すごい勢いで飛び起きて、
今何時?

あと30分位で1時。って言ったら。

やっべー。
気づかないうちに寝てたーーーー。
やっちまった、、。って。

はぁ?私が朝8時に声かけたとき起きてたじゃん。
その後で寝たわけ?
すぐ電話した方が良いよ。

今してるとこ、、。って、どんより。

息子、、今日は厄日スタートか?
計算上、朝、私が声かけて30分もしないうちに寝て、息子のスマホに掛かって来る電話受けて、今日の予定を伝える業務連絡すっぽかしちゃった事に、、。

おまけに勤務時間内に寝てしまったことが貼れたわけで、ひたすら謝るしかないねぇ。
なんで寝たのかいな。
横になったら寝るのが普通だから
座ってゲームでもして起きてりゃ良いのに。

今日は、お気の毒な息子くん。
私は、朝声かけてるし、。
昨夜、というか朝方に夜食作ってあげたから
朝ご飯要求してこないと思ってたし。
ま、人生たまには失敗もあるさー。どんまい。

普段真面目に頑張っていると、
大目に見てもらえるけど、
普段から真面目にやってないと、、
小さなミスでも大きなミスと同じくらい怒られる。普段からが大切ね。

ーーー


ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン