アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月21日

バズビデオ、久しぶりに管理画面にログインしたら、、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

バズビデオ、
久しぶりに管理画面にログインしたら、、。
\ 2.48に、知らんうちに2円超えてた。(笑)

2円いつ超えるかなと思ってたけど。
知らないうちにクリアー(笑)
あと0.5円で3円(笑)

ユーチューブは収益はチャンネル登録
1000人居ないとつけれないからゼロだからね。
プププ。面白い。

春になったら散歩動画撮ろうか
と思ってたらコロナ騒動だし。

でも、生活費稼ぐために、
お店も、いくつか開けてるとこも
ちらほらあるっぽい。

コロナ自警団うるさいだろうけど。

ツイートでも
ネットのガル民?と思える
イチャモン大好きな人が、?
コロナ自警団の擁護してたけど。

いくら何でも↓これは、アホ自警団。

人んちの敷地内に停めてあった
人んちのバイクのタイヤに、

コロナなんだから自粛して出かけるなって内容の、赤文字印刷したプリント、
ハサミで突き刺してタイヤ、、器物破損させたコロナ自警団いて、、。

脳みそコロナへの恐怖で気が狂ってる?
人んちのバイクこわすの正当化してんじゃねー。影でコソコソ、こういうのキモい。

隠れて人のバイクぶっ壊す前に、悪くねえと思うなら、どこの某ときちんと名乗って、本人に手紙入れるとかして正々堂々と言え。

隠れてやるには、わるいとか、バレたくねーって思ってるからだろー。コソコソぶっ壊しといて正義の味方のつもりかよ。
ただのぶっ壊し陰湿魔だし。

ケーサツも、すんげークソボケで、
死人出てなきゃやる気なし。
書類作るのも面倒くさそーだったって。

税金から給料貰ってんだから
仕事は真面目にやりなさい。最低義務だ!!

最初は、バイク壊されたってこととか
警察の対応等の経過を
普通にツイートしてたけど、
だんだん、いわれのない
批判のツイートが増えて、、、心を病んじゃったみたいで、、。

ツイッターカギアカにしちゃってた。

私、フォローしてから
自警団のことで記事書きたいから、
バイクの写真引用良いですか?と
ダイレクトメッセージ送ったのよ。

そしたら
私にはブロックされてるから
メッセージ送れません。って出て。

あ、ブロックされた?
記事にされるのは嫌だってことかな、、。と
思って、、詳しく記事書くのやめたのよ。

そしたらブロックされたんじゃなくて
カギアカにしたことが、
情報源の元夫もツイート見れんて、言うので、
わかったんだけど。

カギアカにするくらい、。
励ますコメントと同じくらい
批判コメントもきて、
心がザックリ行っちゃったみたいね。

言葉って刃物より人を傷つけることあるからね。

批判されることに、、人って弱い。
少し言われただけでも
ドツボになったりする、、。

そういうのになるのは自分に
自信ないからだよー。
自分に自信ないと、
ばってん1個でもつくと、必要以上に
ガーックリしちゃう。

違うんだよ。
人が人の価値を決めるという
思考自体がナンセンス。

人間は何億人居たって、全員一人残らず、
違う個性と能力を神様からプレゼントされてる。
特殊な能力がなくても良いんだ。

みんな違って、、みんな良い。
みんなが、全員が自分の人生の主人公なんだよ。

乙女ゲーってのがあるらしい。
それって、登場キャラクターたちは
全員、主人公にだけ話しかけて来て、
主人公が、自分で選択して、間違えたらバットエンドが待ってるわけだけど。

人としての人生で、、
人の目線や批判がやたら気になる人は、
他の人を主人公の座にすえて、
時分がサブキャラ人生してる状態なのよ。

私は、自分が考えて数値的にも、
体調不良もなく食べても大丈夫なら
食べたければ、誰かが何言ってきても
ロールちゃん食べる自分が主人なんだけど、。

サブキャラ人生状態だと、
周りで、
お前デブだから食わないほうが良くねー。とか
俺によこせ。お前は食うな。とか
これ出来たら食べて良し。できるまで食べるの禁止。とか言われたら、自由に
ロールちゃんが食べれなくなるのよ。

自分でロールちゃん食べる食べない、みたいなね。こんなことすら、どうしよう、、食べたらあかん??ってなるのがサブキャラ人生状態。

自分で決めれなくて
人の様子、人の判定が気になる気になる。
人の意見が、自分と同じか、そうじゃないかでいつも、一喜一憂。

心が不安で落ち着かない。
自分で決めると自己責任だからね。
それが嫌だから、周りに責任転嫁したいから、
自分は自分、人は人、、って
自分が主人公の世界を守れない。

主人公が一番えらいんだから。
相互に配慮しても、主人公が一番得するのが
自分が主人公の世界。
それが幸運体質の世界でもある。

不思議となんとかなる。
一時期困っても、必ずなんとかなる、。

その代わりに、
全てに自己責任が伴う世界だけどね。
周りに依存しない。
ふりまわされない。
ニュートラルな自分を保つ努力を怠らない。
人生の主人公はプラス思考で生きなきゃねー。

誰一人同じ人間は居ないんだから、
全員希少価値ありの特別な存在、主人公でいいんだって、自信持ちんさい。
人に振り回されて一喜一憂してるサブキャラ人生からはさいならーしまひょ。
で、幸運体質になって自分の人生謳歌しよー。

私、無職13年目だぞー。
でも不幸そうじゃないでしょ。
幸せそうというか、天然お花畑って感じかもだけど。
人生なんとかなって生きとるでぇ。
ドツボにハマってメゲたり、周りに振り回されて切れてなきゃ、、人生、主人公なんだから
全員がなんとかなるって、。(笑)

人に振り回されてる時間分
私は〜幸運体質、、ラッキーすぎる 
って念仏のように唱えて、
常に笑顔でいるほうが、、
まだ幸運体質になれる。(笑)

コロナ自警団、、
こそこそ物ぶっ壊してるようじゃ
幸運体質からは程遠い。

逆だ、物ぶっ壊した人から
恨まれて恨みの念が、、、時間経てば
たくさん積まれてくから、ある日、突然、
悪想念が破裂して悪運連チャン、
弱り目に祟り目状態になるよ。

ハサミで刺して物を介して人を呪詛したことへの呪詛返しに確実にあうってことさ。
自業自得。自分がまいた種は自分で刈り取らされる。
逃れるすべは、、ほぼない。
呪詛返しは、通常、最低でも三倍で反るという恐ろしいもんだ。

きちんと自己反省して陰徳積んで、
神様に必死にごめんなさいし続けたら、情状酌量は、あるけどな。死ぬまで償わないといかんので、呪詛みたいな、危険なことは、やらかさないほうが割が良いし。

実害受けてるとかの正当な理由もなしに
人を憎んで呪詛すると、ろくな目にあわねー。
物を徘徊して壊すのは、もうやめとけ、
コロナ自警団。自分の身のためだよ。

やめないで、不幸になるのも、自己責任だし、私には関係ないから、別にやめなくてもやってもどちらでも良いことだけどね。

そーゆーことしてると自分の運が悪くなるよーと
教えてあげるくらいいいかなーと思って、、記事にしてみた。

最後に、お礼、。

5月入って、楽天で、12名様、アマゾンで8名様
アマゾンと楽天で、色々とお買い上げ頂いてありがとう御座いますm(_ _)m

わざわざ、ここのサイトからお買い上げ、。
ありがとうです。アマゾンは紹介料500円以上だと手数料なしでギフト券で支払ってもらえるので、
子供の物を買うときに使わせて頂いてます。

息子がダイエットサプリ買ってといってるので、
それに使おうかなと思ってます。

アフィリエイトってね。
購入して頂いて報酬が最低支払い分5000円分以上の金額が発生しても、未確定時間が2ヶ月くらいあって、すぐには現金化されないの。

確定され支払い確定したときに、アフィリエイターとしてのランク付けされるのね。
すぐ、ランク落ちしたりする世界なんだ。

ランク落ちて、困るのは提携解除があること。

広告無効になるんで広告の貼り替えとかが必要なんだけども。過去記事まで、なかなか手が回ってません。

たまに気づいたら、過去記事、
動画削除されてて、反映されなくなった
動画の入れ替えしたりしてメンテもしてるけど、。
マイペースで、やることじゃないんだけどね、。
広告報酬1円でも受け取りあれば、お金を頂いてる以上、プロなんだから。

少しずつ過去記事トップから
広告や、画像入れ替えしたりして
メンテしていかんとなー。

画像もパソで変換したほうが
容量節約出来そうだし。
パソがコピペの処理がCPU4コアで早いおかげで、、写真の整理も、がんばれてます。

時間はかかるけど、出来上がって行くのが目に見えるので、ハードディスクの容量、重複削除した分が空くからね。頑張れる。

目が疲れて、寝てしまうけど。

今日も、昨日も寝てるのに、
昼間、気づいたらノーパソ抱っこして
座ったまま寝てて、、呆。

こんな寝方して、、疲れ取れないじゃん、
バカじゃん、私、。と思わず苦笑い。

いつも天下泰平の、呑気なまりあんでーす。
アハハ。

明るくあかるくー生きるのよー♪
発車オーライ♪

コロナ自警団、コロナにびびってたら
感染重篤化するぞ。

必要以上にビビってどーする。
病は気からっていうんだよー。
心がビビって病気状態でコロナに勝てるか ボケー。
一昨日、出直しておいでー。(笑)

お口直し
giphy (23).gif


ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



昨日、お友達ママが、ベーコン持って遊びにきた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日、お友達ママが、
ベーコン持って遊びにきた。

会社も自宅待機だし、家にこもって
掃除もして、他にすることなくて、
暇こいて、家に居たら、食べては寝て、
それで1日が終わるのは、体重増加やばくて、、。

そろそろマジでやばい、と、起きてる為に
あそびにきたらしい。
お互い、ボンビー仲間なので、
病院と食べるもの買う買い物以外は
出歩かないからね。
お互いにほぼ感染リスク低い。(笑)

家にいるとき、病院から電話かかってきて
処方箋郵送するから、病院来るの三ヶ月後にしてほしいといわれてた。

良いな。私の病院も、
そうしてほしいぞ
クレヨンしんちゃん。

私の場合、病院は、帰り、
業務スーパー行くから杖持てないのよ。

杖持ってくと荷物重いとき、
背中におぶって、手で支えれないから

普通に肩や手で持つと、
最近は、腕力も落ちてきて、
重くて、おもくて、、。(笑)

あとから腰に痛みで、くるから
杖持ってけないのね。
近所にただ荷物無しで、、バックだけで
行くときは杖あると、、
コケ防止で安心なので持ってく、。

だもんで病院行きはバス乗って行くから、、
道との間があいてたり段差があるんで
通院日が雨の日は、、
滑りそう、コケそうでほんと怖い怖い。
ヒヤヒヤものです。
目がよく見える人には、わかんない、恐怖。(笑)

んで、
お友達ママが私んちで、先ずしてたこと
何度もうちの体重計乗って、、ガオッてた。

お腹と足が、、ドーンと、。苦笑

そりゃ作るの簡単だからと、
スパゲッティいっぺんにドンと250グラム茹でて、1.日で、一人で食べてたら、太るわよ。

ほとんど野菜肉抜きの
炭水化物メインのスパゲッティじゃ。

肉野菜は、多く食べて、炭水化物は減らさないと
太るんだよ。
お腹いっぱいになれば、
炭水化物メインでも大丈夫なのは
18辺りまで、、

それ以降は、炭水化物を
エネルギーに変える酵素が作れなくなっていき
炭水化物は少量で、分解吸収利用不可能になり。

すぐにエネルギー過多状態に、、
全部、内臓脂肪、それで足りなきゃ
皮下脂肪へご招待。

若い18以下のうちは、炭水化物メイン飯でも
動く為のエネルギーで利用されるけどさ

18以上になると、、炭水化物が
エネルギーで利用されるのはちょびっと。
脂質や、タンパク質、ビタミンの方が
重要性を帯びてるわけよ。

炭水化物メインより、肉、野菜、さかなを
食べないと炭水化物食べたら、一日のエネルギー代謝より多く食べた分、全部、内臓脂肪と皮下脂肪に貯蓄してく。

炭水化物は、あとから
先に野菜と肉類、さかな類、
きのこと とき卵とかで
ダイエット用スープ作って、先に飲めば
炭水化物を食べる量が減らせる。

今は玉ねぎ安いから、玉ねぎスープ
いいねー。

ここしばらく、小松菜が安いから、
小松菜とベーコン炒めが多くて
そろそろ娘にあきたーーーって
言われそうなので、

昨日は、じゃがいもと
高いけど春キャベツを買って来た。
キャベツは塩ダレキャベツにして生で食べる。

じゃがいもは、皮むいて、
スライスしてレンチンしてから
ベーコンときのこ入れて、
アメリカンハーブソルトとめんつゆで
炒めようかと。

じゃがいも炒め、美味しいからね。
白いご飯やめてる代わりに、
少量のうどん、そば、
スパゲッティ、いもはメニューにいれてる。

炭水化物全部禁止にすると、
食費が、今の三倍は、軽くかかる。

今月ケチって もやし多めメニュー連発にして
予定より一万円も浮いたー。
来月のガス代に回せる。

子供は、、またもやし、、と
言ってきたけど
次、お金入るの6月15日だし、
2ヶ月に一度だから、
きついと思って、、。

まともにもらえた1回目の金額なんで
文句言われても無視して、もやし多用してた。
息子は、もやし好きなので、食えりゃ良いと言うけど、娘は、、自分で作らないからね。

食費どのくらいかかってるかもわからないしね。
食費で家に3万入れてるから、
美味しいもの、たまには食わせてーと言うことで

あきたーーーって素直に口に出して言うよ。(笑)

でもグラム178円で783円した
アメリカ産のステーキ肉一枚買って、
まな板の上に置いてたのを見て、、

何よーこんな立派な(高い)お肉買ってーって
娘が言ってきた(笑)

肉の表と裏に塩コショウして10分置いて
フライパンに油敷いて熱して
ステーキ肉の表面を強火で
ジュワーっと焼いて表と裏に焼き目つけたら
細日にして蓋して、途中裏返して、ゆっくり火を通して、、今はレアはヤバいからと、、

ウェルダンで、良く焼いてるけど
柔らかいステーキに仕上げて、、。
2等分してマイルドポン酢と生搾りポン酢で、出したら、子供2人、大喜びで完食。

子供達の喜ぶ笑顔が、私にゃ
一番の嬉しいご馳走。ご褒美。
いつもは もやしだけどね。
たまには豪華なステーキ肉を出してあげてる。

安いアメリカ牛だけどね。
せめてオーストラリア牛の方が柔らかいし、
美味しいのだけども。
お肉は表面を強火で、膜つくって
あとは細火でゆっくり火を通すと
焼くのも茹でるのも柔らかく行くよ。

多少時間ズッコケても、
強火でやったときより柔らかいよ。
強火でやっても火が通りやすいわけじゃないね。
ゆっくりの方が時間かけても、
きちんと火が通るし柔らかい。

野菜は、ブロッコリーも、小松菜も、
いっぺんに4束とか大量のお湯で茹でるけど。
1分半から長くて2分。

若干かために茹でて、あとから炒めたりレンチンしたりしても普通の硬さで、柔らかくふにゃっとならないようにしてます。

小松菜とか葉物は洗って、根っこの泥落として
少しかたいくらいに茹でて、水にあけて
流水で根っこ持ってよく根っこ洗って
ザルに葉を下にして水切りして水が切れたら
根っこ切って、4つくらいに切ってタッパに入れる。

青菜は絞らず、ザルで水きり。
冷凍する場合、ジップロック入れて平らにしながら冷凍可。あたしんちは、冷凍する必要ないくらいに消えるの早いので、冷蔵だけ。

タッパでも袋でも、
冷蔵の場合は野菜から水出るから
必ず、、毎日きちんと捨ててね。
それしないと、汁に浸かった部分から
痛むのが早い。

冷蔵でも、茹でて5日はもつよ。
茎を下にして冷蔵すること。
タッパは小さめのに入れて重さが
下にかからないようにすると
汁気も出るのが少なく日持ちもよい。


今日はお料理記事になってるなー。
ま、気がむいたこと自由気ままに書いてるから
何の話題が出るかは?
来て読んでみないとわからないとこあるんで、。(笑)

今日の話題はなんだろう?と、
思いながら、読みに来てもらえると、嬉しい。

お友達ママから面白いこと聞いたけど、
それは、また今度書くね。
今朝の娘のお弁当。
20200521_114914.jpg

今朝は、ゆで豚作って、昨日、茹でた小松菜味付けて炒めて、昨日の残りもののもやしレンチンして鮭焼いて、シャウエッセンの高級ウインナー縦割りにしてカリッと焼いて、ミニトマトドンと入れた。

トマトは、ミニトマトのほうが、
リコピンを効率よく取れるって、。
ミニトマトの方が甘くて美味しいしね。
ニコニコ。

ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン